『画面のザラつき』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のオークション

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZ800 [46インチ]

『画面のザラつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-46PZ800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-46PZ800 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-46PZ800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画面のザラつき

2009/11/15 23:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZ800 [46インチ]

スレ主 西武線さん
クチコミ投稿数:11件

昨年の夏に本機種を買った者です。最近,画面のザラつき(チラつき)のようなものが気になります。人物や文字の輪郭がぼやけていたり,ギザギザになったり。特にサッカーのような速い動きになると非常に気になります。購入した当時は従来の機種よりも速い動きでも画面に乱れがないとのことでしたが,実際には,さほどでもないように思えます。1年半前の機種だとこんなものなのでしょうか。なかなか言葉では表現しにくいのでイメージが伝わりにくいかとは思いますが。

書込番号:10483199

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/11/16 00:24(1年以上前)

慣れてきたのでみえないものがみえるようになったのでしょう。
そもそもサッカーなど動きの激しい映像は、撮影時の映像自体がぶれまくっています(いわゆるモーションブラー)。したがっていくらテレビの残像がなくても、実際にはぼやけて見えます。それがないとむしろ不自然な映像になります。アニメやCGでは意図的にブレさせる処理を加えるくらいですから。
ギザギサがみえるのはIP変換の精度でしょう。この辺は最近のテレビに比べればやや劣るかも知れません。テレビの設定で方式が選べるなら変えてみてください。

書込番号:10483351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/16 07:51(1年以上前)

おっしゃる輪郭のギザギザは、恐らくデジタル放送のビットレートの低さ故に生じるブロックノイズ、
輪郭のボケは、プラズマ特有の動画擬似輪郭により生じる問題と思われます。

前者に関しては、ノイズリダクションの設定で(ビエラに同機能があるかどうかは分かりませんが)
幾分(気持ち程度)改善される可能性はあります。

後者に関しては、ブラウン管に「先祖帰り」するしか対応策がないかと・・・。
ちなみに、液晶はもっとボケます。

書込番号:10484042

ナイスクチコミ!1


スレ主 西武線さん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/18 02:01(1年以上前)

P577Ph2mさん,当たり前田のおせんべいさん,ご回答ありがとうございます。何せ実質20万円以上した高価な買い物だっただけに「文字もきれいに映らないのか」と些か落胆していましたが,ご意見を聴いて少し安心しました。デジタル放送に過度の期待を抱いていたのかも知れません説明書を見つつ,改善が可能かどうかやってみたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:10493795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-46PZ800 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)