『マクロ撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『マクロ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ撮影について

2009/12/17 13:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 芹沢鴨さん
クチコミ投稿数:8件

現在GRD2とKISS2を使っていますが、
どちらも一長一短で、現在GF1を検討中です。

そこで質問なのですが、
本製品にオススメのマクロ撮影可能なレンズなどはあるのでしょうか?
PENと違って相性というか、いろいろあるようだったので、
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:10644333

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/17 13:15(1年以上前)

あります、純正で。
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html

書込番号:10644356

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/17 13:34(1年以上前)

ですね。
手振れ補正が入っていて、しかもライカの名前が入ってますから、マイクロフォーサーズ機にされるなら買いかと。
http://kakaku.com/item/K0000055877/

書込番号:10644425

ナイスクチコミ!2


スレ主 芹沢鴨さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/17 13:38(1年以上前)

ありがとうございます!
こんなに素早くレスをしていただけるとは感激です。

NEWとなっていましたが、最近の商品なんですね。
ライカの名前も、そそられます!

撮影可能範囲が「0.15m」というと、
パンケーキより5センチ短くできるということですね。
価格が高めなので、
とりあえずパンケーキ使って満足できなければ購入
……というステップで考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:10644436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/12/17 13:39(1年以上前)

マイクロフォーサーズのカメラはマウントアダプタを使えば古今東西のマクロレンズが使えますが、使いやすいのはやはりマイクロフォーサーズ純正のLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmだろうと思います。

マウントアダプタ経由に比べて、マクロエルマリートはマクロ領域でも使える高精度のAFと手ぶれ補正が使えるのが大きなメリットです。

書込番号:10644440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/17 15:05(1年以上前)

マクロレンズを買うまでの間、クローズアップレンズ(+46-52ステップアップリング)で
楽しむ方法もあると思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/ac345.html

書込番号:10644694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/12/17 15:10(1年以上前)

2000円程度で、リバースアダプターなんてのもあります。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Formacro/reversring.htm

書込番号:10644708

ナイスクチコミ!1


endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/12/17 20:14(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん に教えてもらって

G1ですが・・
レイノックス マクロコンバージョンレンズ DCR-150
をつけて撮影してます。
レンズは45−200です。

パンケーキにつくのかなぁ?

書込番号:10645840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/12/18 22:59(1年以上前)

亀レスになってしまって申し訳ありません。

クローズアップレンズに関しては、GF1のパンケーキレンズは20cmまで寄れますから、それ以上近づくためには高ディオプターのクローズアップレンズを使うか、No.4などのディオプターの高くないレンズであれば2枚重ねて使うなどの工夫が必要になります。

endokatsuさんがお書きになったDCR-150は取り付け可能なフィルター径が52mmからになりますので、そのままではパンケーキレンズには装着できません。46-52mmなどのステップアップリングが必要になります。また、上記の理由でパンケーキレンズにDCR-150を装着するのはあまり意味がありません。もしレイノックスをパンケーキレンズで使うならばDCR-250でしょう。

個人的には、クローズアップレンズは20mm/F1.7のような単焦点レンズよりは望遠ズームで使った方が面白いと思います。クローズアップレンズは撮影距離が限定されますから単焦点レンズでは撮影倍率も制限されてしまいますが、ズームレンズならば撮影倍率がズーミングで調節できますので。

書込番号:10651171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/19 03:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

20mm

20+AML1

45mm

45+AML1

マクロと言っても、どの程度必要?
参考までに、20, 20+AML, 45, 45+AML1の例、WBは合わせてないです。

AML1はDP1用のクローズアップレンズAML-1で、いわゆるNo.3相当だったかと。
Panaの20mm, 45mmともに径が46mmなので、AML-1がそのまま使えます。
期待したほど寄れないAML-1、45mmはMACROを名乗るだけの事はある。

書込番号:10652161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 芹沢鴨さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/20 00:11(1年以上前)

>わてじゃさん
サンプルありがとうございます。
20+AML1で行けそうな感じです。
早速、来週にでも買いにいってきます!

>お答えいただいた方々
ありがとうございました!

書込番号:10656527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング