『2010年 FinePix//S☆Proで撮る冬景色』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『2010年 FinePix//S☆Proで撮る冬景色』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信172

お気に入りに追加

標準

2010年 FinePix//S☆Proで撮る冬景色

2010/02/05 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

皆様、こんばんは^0^
必ずしも雪景色ではありません!あくまでも冬景色というコトで....
全国各地の様々な旬の冬景色を拝見させていただけたら幸いです^^

なるべくブログのようになってしまわないようになるとウレシイですが^^;
宜しくお願いいたしますm( )m

※この種のスレが気に入られない方もおられると思いますので
その際はそのままスルーして下さい※

書込番号:10892098

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/05 20:37(1年以上前)

so-macさん
新スレありがとうございます<(_ _)>

では…いきなり面汚しですが(-。−;)

近所の夜景です(-。−;)

書込番号:10892129

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 21:57(1年以上前)

御大お世話さまです。

もうフジ板見る人も少ないから「よそでやってね」ってクレームもあまりないんじゃ?

FUJIFILMは男冥利につきるだろうな〜
販売もしてない機種のスレが盛況で^^;

書込番号:10892572

ナイスクチコミ!4


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/05 22:40(1年以上前)

なんこじさん、nic先生、
早速どうもです^^;

なんこじさん、近所の夜景ですか^^
札幌では恒例の雪まつりが始まりました。
小樽まで行けば雪灯りの路、支笏湖では氷濤まつりと冬ならではのイベントが行われてますが....
行くには寒過ぎますね.....オラには^^

nic先生、どうもです^^
見ている人も、S※Proをこれから全く新規で購入するヒトも少ないとは思いますが......
何の制限も無く画像バンバン貼ると負荷かかりますので.....当局の監視が^^;

Fujiはそこまで男気ありますかね^^;
コンデジは新機種出しますが......
コンデジとデジ一眼のシェアを考えたら
商売的には、コンデジが売れない事には
どうもならないのかも知れませんが....
Fujiさん、コンデジならHS10,日本で販売してね...........買うかも、、、試しにだけど^^;

書込番号:10892846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 22:48(1年以上前)

miztama07さん
今晩は〜 m(_ _)m
蔵王のモンスターと面会して来ました。^^;
ヤツから−16℃の強風まで頂き、久し振りに地獄を見て来ました。^^;
α900はシャッターが切れず… S5で正味10分くらいの勝負でした。

雷蔵さん
写真から寒さが伝わって来ます。
本当に寒いっすね〜。

御大
熊と格闘しないでね。
今も雪だ〜 明日何か撮らねば…

書込番号:10892901

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/05 23:11(1年以上前)

純情Zさん、どうもです....
お疲れ様です^^
寒気がやってきて全国的に寒いようです(><)
風も強くて、、、特に日本海側は大雪?吹雪?....のようですね^^;
ともあれ無事、無事故で!気をつけて下さい....☆

う〜ん、オラも明日どうしよう^^;
起きてからの天候次第にしようかと.....^^

書込番号:10893043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 11:27(1年以上前)

ヤチボウズでは無くヤンチャ坊主

御大 こんにちは。
お邪魔いたします。今朝Finepix F50fdで撮ってみました。
貼らせて戴きます。

Zさん こんにちは。
地獄からの生還おめでとうございま〜す。こちら今朝は−16.9℃でした。寒さもどうやら峠越えのようです。

書込番号:10894953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 13:49(1年以上前)

雷蔵さん

なんか、三枚目なんか見ると『ホッと』しますね。
本日宮城蔵王は−11℃+ホワイトアウトで何も撮れません。(ToT)
携帯で少し撮っただけです。^^;
高速は通行止め、のんびり帰ります。
雷蔵さんとこは、寒さのレベルが違いますね。
御大やニックCEOは風邪ひきませんが、雷蔵さん・miztamaさん、風邪ひかれませんようにして下さい。

現在、白石市を南下中のZでした。^^;

書込番号:10895466

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/06 17:16(1年以上前)

ホワイトアウト....

千さん、どうもです^^;
だいぶ暖かくなりましたね!
先日が-22度ですから6度上昇ですね^^

純情Zさん、お疲れ様です
受け取りました^^;
オラのトコも天気荒れて来ました^^

書込番号:10896248

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 17:52(1年以上前)

しぇんしぇ〜、雪景色は全国的に明日ですね。

でも、なんか貼ってね^^;

この辺は陽が出たり雪が舞ったり・・・
撮れといわれれば撮れましたね。

書込番号:10896388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/06 19:29(1年以上前)

雪の中からこんにちは

皆様こんばんは<(_ _)>

全国的に雪模様ですね〜。
北陸も雪だったのですが、余りの強風に殆ど積もってません…。
道路はブラックアウトでツルツルですが(^▽^;)

これで今回の降雪は終わりそうなので、また中途半端な雪景色になりました…。

書込番号:10896802

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 20:50(1年以上前)

リング

白魔

ロケと言うわけではなく、地回りでした^^;

まあとにかく今日も寒かった。

山に入れば死にますね^^;

書込番号:10897204

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/06 21:00(1年以上前)

ラルマナイの滝

こんばんは^^
今日は荒れ模様のトコロが多かったようですね^^;

なんこじさん、どうもです^^
ソレは,越冬大根ですか(^^;

オラも今日、ネタ仕入れに行きつけの場所へ行ってきました。
天候は
昼間少しだけ晴れて、のち曇り時々雪〜ホワイトアウトの吹雪となりました(><)

相変わらずの氷と水のコラボですけど^^;
寒さのおかげで、氷の造形が地味に面白いです。

書込番号:10897255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/06 21:14(1年以上前)

こんばんわ。D2H買ってないナゴンです。
今日は、やっと冬っぽいのが撮れましたので。

風花・・・浜松はこんなもんで震えあがってます。甘っちょろいです。ぶるっ!

書込番号:10897323

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/02/06 22:57(1年以上前)

so-macさん こんばんは。

以前から聞きしたかったのですが
画面の一部、例えば
2010/02/06&#160;21:00 [10897255]の3枚目と4枚目の写真の
青い雪又は氷の中に一部だけ薄茶色っぽくなってるのは
現場がそのようになってるのですか、或いは後処理による着色でしょうか。
お差し障りなければ教えて下さい。

書込番号:10898015

ナイスクチコミ!4


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/06 23:21(1年以上前)

これが茶色の正体画サンプル?です

ナゴンさん、どうもです^^;
まだ買ってないんですか?そか!これからでしょうか^^;
朝の光を上手く使って、雪をと捉えられていますね^^

Ko-zoさん、どうもです
茶色いのは汚れですね^^;
砂や泥の混じった水が凍り付いてキレイに見えませんが
自然なので仕方ないです^^

書込番号:10898161

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/06 23:30(1年以上前)

今、風雪で札幌は大荒れです^^;
天気予報では
各地荒れてるところ多いかと思いますので、どうか気をつけてお過ごし下さい!
おやすみなさい〜☆

書込番号:10898245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/02/07 00:16(1年以上前)

so-macさんコンバンハ先日はありがとうございます。

参加させてください。
>行くには寒過ぎますね.....オラには^^
行ってきました極寒地へ

書込番号:10898566

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/07 12:47(1年以上前)

おはようございます^^

ブローニングさん、どうもです^^
土曜日の夜、小樽となると…察するに、、雪灯りの路ですね^^
土曜の夜も極寒でしたね^^
札幌の雪まつり会場でも、ー10度くらい?でしたから小樽も…^^
暖かい部屋でテレビで見ました\ぱきっ

書込番号:10900640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/07 14:37(1年以上前)

御大 こんにちは。
今日は+3℃まで気温があがってます。風は冷たいですが家の中にいれば、うたた寝しそうな陽気です。
運転免許更新に行って来ました。試験場迄7分くらいです。途中で撮りました。
貼らせて戴きます。

Zさん こんにちは。
どうもです。こちらは風が強い日ですが穏やかと云える天気です。今回の撮影行、天候に恵まれ無くて大変そうですが、怒涛のアップ待ってます。

なんこじさん こんにちは。
ブラックアウトって初めて聞きました〜。どんなのですか? ファインダーのブラックアウト?

ヴァナゴンさん こんにちは。
>風花・・・浜松はこんなもんで震えあがってます。甘っちょろいです。ぶるっ!
夜明けの前が一番寒いって云いますが、早起きですね〜。

ブローニングさん こんにちは。
D2HからD2Xに替えられたようですが、D2Hと較べたらどんな画質なのでしょうか。
宜しければお聞かせ下さい。

書込番号:10901083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/02/07 15:01(1年以上前)

so-macさん
実際行ったのは金曜夕〜夜でした。
ブログのアップが24時を過ぎていたので一日またいだ感じに
なってしまいました。

千尋雷蔵さん
うう〜んD2Hとの違いはやはり画素数からくる解像感が一番の違い
ですね。それとヌケもいいと思います。
って実はD2Xはまだ買ってからあまり使ってないんですよ。
金曜日のイベントはオフィシャル的意味合いもあって私の中で実績の
ないD2Xよりも実績があり安心して使えるS5に比重を置きました。
ましてD2系の最も苦手とする夜間撮影って事もありましたし・・・。
これからもシーンによって使い分けて行こうと思います。


書込番号:10901197

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/02/07 15:49(1年以上前)

so-macさん 
↑の、茶色の正体画サンプルー、ありがとうございました。
初め、ソフトで薄く着色しているのかと思いました。
それにしては色の選択が ?でしたが、、、
でも場所によっては、色も選び直して面白いかもですね。
ありがとうございました。

書込番号:10901380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/07 16:45(1年以上前)

ブローニングさん こんにちは。
買うわけではありませんが気になりましてお聞きしました。ありがとうございます。
私のD2HはヴァナゴンさんのS2Proと勝手にトレード交渉中です。

書込番号:10901622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/07 17:28(1年以上前)

いまいちぱっとしません

道は続く…

こんな山しかありません(/_;)

みなさま、こんにちは<(_ _)>
やっと…皆様の様な雪のある所まで登って(車で)きました(^▽^;)
昨日までの天気とは打って変わっての晴天、一気に融けていきました(・・;)

書込番号:10901860

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 20:49(1年以上前)

観音様

赤い川

氷柱

いかにも冬らしいフォトを仕込んできましたぜ・・・ふっつふ・・(ポキッ

梅も撮ったんだけどほころびたまま凍って全滅でしたね〜

それにマニュアルだとピントも全滅で・・・

欲求不満です^^;

書込番号:10902931

ナイスクチコミ!4


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/07 21:36(1年以上前)

こんばんは^^
千さん、どうもです。
今日は3度ですか......^^;
アレから一気に25度↑上昇\パキっ

ブローニングさん、毎度さまです^^;
ココはオラのブログなので\パキっ
アップ画からは雪灯りの路のメルヘンティックな感じ......きてます^^
またブローニングさんのブログの方へカキコさせていただきます^^;

ko-zo2さん、どうもです。
自然のありようですので仕方ないです^^

なんとなくこじおさん、どうもです^^
今日は天気回復ですか^^;
キレイな雪化粧の景色は
コチラでもやはり降雪直後が1番良いと思います。
夜〜早朝の間に雪が降り積もり日の出時に快晴.......みたいな感じでしょうか^^;

nic先生、どうもです^^
氷柱はとてもキレイですね!
岩肌から空の色合いもいいです^^
でもいぬころの滝が....コチラに欲しかった\パキっ

書込番号:10903285

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/02/07 22:47(1年以上前)

so-macさん こんばんは

純情好中年Zさん お疲れ様です。
あまりの風と寒さ、ホワイトアウトでモンスターとは対面だけで終わり残念でした。

私は昨日、夕方5時に出発して北に向かい未だ動いていた海岸線の高速道で途中まで走ったのに、先の一般道がすごい込み様で通常1時間で楽勝の距離を3時間かかり帰りは2時間でした。
夜10時過ぎに街に入ったら全域スケートリンクになっていました。
朝方の1時までまとめ物をしてヒーターを入れていて、7時に起きて温度計を見たら部屋の中でマイナス5度に下がっています。
多分 Zさんを歓迎したかったのでしょうがちょっとやり過ぎのようです^^。
機会があったら又対決においで下さい。

書込番号:10903827

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 22:52(1年以上前)

いぬころの滝 俯瞰

御大、こんばんは。

いぬころの滝は失敗でした^^;

このように止めなければね〜

御大が盛んに見せてくれているのに、漫然と夏の感覚で撮ってしまいました。

モニターで確認もせず(どっちみちアンダーなんでよく見えないけど^^;

ひとつ反省です。

書込番号:10903854

ナイスクチコミ!3


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/02/07 22:53(1年以上前)

梅が咲き始めました

今日は

こんなことをして

遊んでいました

梅がやっとほころんで来ました。

書込番号:10903864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 23:27(1年以上前)

山形蔵王のモンスター1

山形蔵王のモンスター2

山形蔵王のモンスター3

山形蔵王のモンスター4

御大
雷蔵さん
水玉さん
ニックさん
ナゴンさん

無事帰って来ました。
−16℃の世界です。

書込番号:10904130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 23:30(1年以上前)

山形蔵王のモンスター5

山形蔵王のモンスター6

山形蔵王のモンスター7

山形蔵王のモンスター8

7、8は中腹のライトアップです。

書込番号:10904157

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 00:44(1年以上前)

しぇんしぇ〜、よくぞご無事で。

凄いところですね、普通の人間がここで吹雪かれたら生きて帰れないです。
さすがモンスターっす、お疲れ様でした^^;

書込番号:10904625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/02/08 08:28(1年以上前)

おはようございます。
Z大せんせ〜〜、スゲーでございます。
ホント・・・どっちもモンスターっす。

miztama07さん、一枚目の梅、きっちりインプットしました。
雪遊び写真も綺麗ですね。

書込番号:10905359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 14:31(1年以上前)

ニックミラクルハイパーしぇんしぇ〜

ええ滝撮りましたねぇ〜。
おいら、東北行かないでそっちに行けばよかった。
ナゴンさん
宮城蔵王は悲惨でした。
携帯でしか撮れない状況っす。(ToT)
雪上車がホワイトアウトで何度も停車してました。

書込番号:10906492

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/08 14:35(1年以上前)

こんにちは^^

Mizさん、どうもです^^
期せずして?雪と梅のコラボとなりましたね。

nic先生、どうもです^^

滝を流すか、止めるかはその時の状況、意図でOK牧場だと思います^^
スローシャッターで滝をブラすと
冬のセイ?で流れが大人しく
イマイチ詰まらない感じがしますので最近は止めてるコトが多いでます^^;

また、本流のスレ?に反して最近は三脚未使用、手持ちでの撮影ばかりですので^^…楽チン☆ポンです♪

純情Zさん、
モンスター対決☆お疲れ様でした^^;
でも天候不良で不完全燃焼ではないかと…f^_^;

書込番号:10906502

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 17:52(1年以上前)

チメタイよ〜

金目のものと間違えた^^;

いい川でしょ

御大、絵が寒いよ〜  オラのも(バキッ

冬の滝は止めなきゃ阿寒っす

白い氷の上の流れを流したら・・・ぼ〜っとしてフヤケタそうめんになってしまうダニ
夏はバックが黒いからイインダに

気が付くのが遅いダニ

おまけにアンダーで撮ってなかった^^;
本能的にプラス補正ダニ

阿寒・・・また来年^^;

書込番号:10907257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 18:22(1年以上前)

ニックしぇんしぇ〜
前の氷瀑がええズラよ。
今夜は携帯で撮った『宮城蔵王』をアップします。

水玉さん
二月末にならないと、天候が安定しないようです。
三階滝や不動滝も再チャレンジしてみたいです。^^;
結局5DU、持って行っても一回もシャッター切りませんでした。(ToT)

御大
楽しちゃダメズラ。
しっかり三脚立て撮るダニ。^^;
吹雪でAFがダメになるのって、初めての経験です。
AFがあんなに迷うとは… ニックモンスター恐るべし。

書込番号:10907391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 21:05(1年以上前)

宮城蔵王1

宮城蔵王2

宮城蔵王3

宮城蔵王4

これが宮城蔵王です。
ひぇー。

書込番号:10908276

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/08 21:16(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^
こ、これは、、、蔵王は何しにいったのですか!?^^;
八甲田山並みの雪中行軍!\パキっ
お疲れ様でした    m(参りました)m

書込番号:10908361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 21:42(1年以上前)

御大

そっちこっちに、天国行きの落し穴があって楽しいよ。(ToT)

シャッタースピード、750分の1でも雪が凄く流れてます。^^;
こんな日、写真撮りに行くのは御大とおいらぐらいズラよ。
恐るべしニックモンスター。

書込番号:10908543

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/08 21:42(1年以上前)

>蔵王は何しにいったのですか!?

軍隊の訓練にしても過酷な気が・・・・・・^^;

書込番号:10908547

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 21:57(1年以上前)

ホレホレ 大禅の滝じゃ〜

でもそお多くのアングルは期待できない

ウルトラモンスターZスペシャルしぇんしぇー

天気図読まなきゃダメずら^^;

ふっつふっつふふふふふ(バキッ〜

書込番号:10908661

ナイスクチコミ!5


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/08 22:13(1年以上前)

いや〜
その状況を見てしまうと.....
この画の撮影は、楽々!極楽☆撮影でした^^;
....現地まで車で行くのが一番大変でしたが\パキっ

書込番号:10908753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/08 22:56(1年以上前)

> これが宮城蔵王です

こんど、冬の八甲田に挑戦してください \(`o″)バキッ!

みなさん、S5板だと抑えてきた部分が爆発してる感じですね。
凄く良いと思います。Gaさんの選択は大正解でしょ?

私もフジ・・・・・というか、S5というか・・・・・
その枠を超えてのup画はコチラでupさせてください。
ペ〜ペ〜だから、あまり枠を超えられないけど・・・・・

明日は横浜に行きます。
多分、12:30ぐらいに中華街の駐車場に着き、
昼食後、船に乗って『みなと未来21』へ移動します。

おやすみなさ〜い。

書込番号:10909090

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/08 23:27(1年以上前)

nic先生命名......乳首山^^

nic先生、どうもです^^
大禅の滝の氷はとてもキレイですね!
水が濁りなくキレイな証拠です^^;

Fシングル大好きさん、どうもです^^
ハメルのは好きですが、ハメラレルのは嫌いなので......勿論,S5画像オンリー枠にですが\パキっ
しかも、このスレタイは
FinePixとS※Proをスラッシュで巧妙に分離しているのがミソです^^
いつでもいらして下さい〜☆

書込番号:10909332

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/02/08 23:56(1年以上前)

こんばんは
VWヴァナゴンさん ありがとうございます ^^。

純情好中年Zさん
山形蔵王の樹氷を拝見いたしました。
すごくきれいです ライトアップしているのは知りませんでした。

>宮城蔵王は悲惨でした。
樹氷は山形蔵王が知られているのも、宮城側では今回の様な状況がよくあるという事でしょうか。地元に住んでいて知らずスミマセンでした。

今日は水遊びです ^^。

書込番号:10909534

ナイスクチコミ!3


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/02/09 00:31(1年以上前)

so-macさん おはようございます。

>期せずして?雪と梅のコラボとなりましたね。
Zさんが難儀した雪で今日も遊んでしまいました。
ちょっと寒さが緩むとすぐ解けてしまうのが痛し痒しです。

書込番号:10909751

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/09 11:06(1年以上前)

Mizさん、どうもです^^

我々はのどかな冬景色を楽しみましょう^^

書込番号:10910779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 14:11(1年以上前)

御大

おいら、御大の書込みに1票入れるのが楽しみなんよ。
ニックしぇんしぇはブログやればいいのに。
おいら毎日顔出すよ。^^;
今日は新幹線とローカル線を撮ったからアップするダニ。

sharaさん
蔵王で訓練すれば、いい写真撮れるかも?
是非行って下さいな。

書込番号:10911489

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/09 16:58(1年以上前)

こんばんは^^

コチラは、これまでより気温上がり、冬としては中途半端な感じになっておりますが…
かえって極寒より冬景色撮影としてはモチベーションがあがりませんね^^

仕方ないから雪まつりでも行こうかなf^_^;

書込番号:10912059

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 17:58(1年以上前)

■御大
>水が濁りなくキレイな証拠です^^;

それもありますが撮る人間の心そのものです

■モンスターZしぇんしぇ〜
>ニックしぇんしぇはブログやればいいのに。
>おいら毎日顔出すよ。^^;

ありがたいお言葉ですが、束縛されるのが嫌いで・・・
毎日書き込みしているとはいえ、自由意志だから続くんですよね^^;
ブログはS原さんと御大が向いてます。

>今日は新幹線とローカル線を撮ったからアップするダニ

それはすごく見たいです。
しぇんしぇ〜のその方面はオラは初めてじゃけ〜

どこにアップするかも見ものっす^^;

書込番号:10912298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 18:21(1年以上前)

ニック社長〜

おいら、SLや飛行機撮っていたの知らないのけ。
やだなぁ 新参者は。^^;
師匠やF大明神様なら知ってるズラよ。
白鳥も撮るし、取らないのは相撲ぐらいっす。
(相撲はF大明神の得意分野)

書込番号:10912396

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 19:11(1年以上前)

>おいら、SLや飛行機撮っていたの知らないのけ

前一度ローカル線見たけど、忘れました。
たぶんリキ入ってなかったんじゃ^^;

書込番号:10912657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/09 19:29(1年以上前)

ちょっとだけ  ゆき

こんばんわ。
ワタシじゃS5を使いこなせないので、Zすぅぇんすぅぇ〜〜にお願いしようと
思っていたところでした。

スンゴクみたいでございます。

書込番号:10912750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 19:32(1年以上前)

あら おぼていたのね。^^;
じゃ ちょっと探してみます。
ロケが良ければ何とかなるんですけど…
うん万人もギャラリーがいると、超厳しいっす。
しぇんしぇ〜
脳軟化症 治った?

昨夜の滝は最高にええね〜。
身延、バックを余計に持って行きますから、D3x下さいね。

書込番号:10912771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 やっぱりレンズが好き 

2010/02/09 20:30(1年以上前)

紅梅なんですが

分かるかなぁ

分かんねぇだろうな〜

M8の方がやりやすい

ブラザーZさん、ご生還ですね。
ホワイトアウトは昔スノーボーダーだった頃に経験したことがあって、周囲がすべて真っ白に包まれた瞬間に平衡感覚がおかしくなって立っていられず尻餅をついた経験があります。
その場で動かずに少し待ったら一瞬視界が開けたので、小屋のある場所まで移動しました。
視界の中に縦線がなくなった瞬間に平衡感覚がおかしくなりました。
雪山は怖いです。

ケンコーのR72フィルターを買ってみたのでS2に付けて撮影してみましたが、M8の方が向いているようです。
桜までは遊んでます。

書込番号:10913161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/09 20:41(1年以上前)

so-macさん
みなさん

こんばんは。

普段コンエジばかり使っているS5PROオーナーです。

先日、雪(冬)景色を撮影してきましたので・・恐れながら・・

m(__)m

栃木県湯西川温泉と、川治近くの五十里湖で撮影しました。

失礼しました。

書込番号:10913252

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 20:48(1年以上前)

ありっ?

レンさんM8かつ上げしたんだ〜
いいなあ〜

R72ってなんだ!!!
なんで緑が白くなるんだ!!!

書込番号:10913293

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/09 21:00(1年以上前)

透き通る

こんばんは^^
NIC先生、いいコトを教えていただきました!
>撮る人間の心そのものです......
オラの透き通る氷画アップします\パキっ
....ふっふっふっふふ、これでまた1票^^
この票が1ポイント1円で使えればいいんですけど\パキっ

レンさん、どうもです^^
モノクロ用のコントラスト上げるフィルターですか?^^;

すえるじおおりばさん、ようこそ〜☆
よくぞ、こんなところまでお越し下さいました!^^
1枚目から冬がビンビンきてます....しかも降雪中ですね^^;
日本家屋?の屋根の氷柱、3枚目の雪の質感と良い感じですね。
4枚目は汽車走るんでしょうか.....列車が走ってると動感が出るというか、より良いアクセントになりそうですね
^^;
また気軽にいらして拝見させて下さい〜☆

書込番号:10913373

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 21:08(1年以上前)

そうか、赤や黄色か。

緑はコントラスト下がったような・・・

デジカラーで使えるんだね〜

書込番号:10913429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/09 21:35(1年以上前)

おっと〜〜危うく読み飛ばすところだった〜〜。
ハイッ?
>撮る人間の心そのものです
ハイッ???

書込番号:10913638

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/09 21:44(1年以上前)

最近はコレくらいの晴天はありません

ナゴンさん、どうもです

>撮る人間の心そのものです
ノー問題ですよ^^
赤いTバックと牛のうんちを撮られたナゴンさんの立場は\パキっ......^^;

書込番号:10913698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/09 22:11(1年以上前)

以前のすずめ、別カット

so-macさん、どうもです。
Tバックはともかく、うんちから登る湯気が太陽の光を浴びて、
神々しく見えたのはジジツデス。    イヤホント。

書込番号:10913923

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/09 22:32(1年以上前)

ナゴンさん、まいど〜!
ノー問題ですよ^^
湯気でも水蒸気でも....光が当たるとキレイですから^^
今時期の寒さによる川霧もそうです。朝日が当たると弾乱です^^
神々しいと感じる心そのものが、神々しいのだと思います..........ハイ^^

書込番号:10914102

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/09 23:18(1年以上前)

◆Zさん

>蔵王で訓練すれば、いい写真撮れるかも?

根性なしなので多分NGです^^;

◆ニックさん

>ブログはS原さんと御大が向いてます

根性なしなので絶対NGです^^;

書込番号:10914516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 やっぱりレンズが好き 

2010/02/09 23:20(1年以上前)

nicさん、soさん、
ケンコーのR72フィルターは赤外撮影用のフィルターだす。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607325209.html
昔の赤外線フィルムをデジタルで撮っているようなもんです。
M8を買ったときから赤外撮影を考えていました。
ローパスフィルタで赤外線をカットする力が少ないから黒が赤被りして問題になっていたので、それを使って赤外撮影すれば遊べるんじゃまいかと。
古いレンズならちゃんと赤外指標も付いてるし。
フジのSProシリーズでも古い機種なら使えるのかもと思ってテストしてみましたが、露出時間を見るとS2でさえ赤外線のカットはきちんとできているようで残念です。


被写体は風景だけで、決してプールや海辺に持っていくつもりはないので、念のため(笑)

書込番号:10914539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 23:32(1年以上前)

新幹線1

新幹線2

SL1

SL2

動き物です。

書込番号:10914640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 23:37(1年以上前)

白鳥

SL3

焼岳

日光 結構 コケコッコー

おやすみなさい。

書込番号:10914684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/10 00:50(1年以上前)

皆さん 今晩は。

御大 今晩は。
機材仕分けはお済みでしょうか。S2Proはどうなったでしょう・・・。
imagine1951さんが探しているような、いないような・・・。

miztama07さん 今晩は。
「梅と雪遊び」と「水遊び」。相変わらず清々しいお写真ですね。

レンズが好きさん 今晩は。
M8の2010/02/09 20:30[10913161]のレンズは何をお使いでしょうか。
差し支え無ければ教えて下さい。圧倒的な素晴らしいお写真ですね。

Zさん 今晩は。
お帰りなさい。ホワイトアウトの写真とても臨場感あふれてました。お疲れ様でした。
しかしオールラウンド写真家ですね。何でも撮って決めてしまいますね。

タムロンXR・LD28−300での写真貼らせて戴きます。VC(手振れ補正)無しは辛いです。

書込番号:10915198

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/10 20:14(1年以上前)

動きもの

S2...RAWから現像

こんばんは。
今日はイマイチ、天候も中途半端でパッとしませんでしので
コンデジのみ携帯してました^^;

純情Zさん、どうもです
オラの知っている新幹線はもう走ってないんですね^^;
雪の中を走るSLは風情があります....私感ですが^^
オラも行った先の状況説明&動きモノ?アップします^^

レンさん、どうもです。
赤外線フィルター!夏の有効活用?期待しております^^;

nic先生、
>ブログはS原さんと御大が向いてます
甲斐性なしなのでNGです^^;

千さん、どうもです^^
千さんのトコロも安定した?雪景色ですね^^
極寒の峠は越えた?とは言えまだ寒そうです。
機材仕分けはまだ過程ですよ^^
S2pro使ってみたい方おられるんですか^^;

出て来る画は良いですが、やはり古い機種なので
機械/機能的な部分での短所を理解/納得した上でしたら、オススメできます^^

※電池の持ちは悪いです....RAWで2G(150枚程度撮影)で消耗してきます。
基本バッテリーは充電式の単三型電池なので予備は可能ですが^^

メディアはCF、2Gまでしか対応しておりません
背面のモニターは小さい。
ファインダーも見やすいとは言えませんね^^

出る画の良さと
特別デジ用ではない古いニコンのレンズでも良い描写をしてくれてます^^
オラの使用では28-70/3.5-4.5と75-300/4.5-5.6

書込番号:10918554

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 21:00(1年以上前)

動き物

しぇんしぇ〜のSL2は凄いなあ^^;

アングルも好みがあると思いますが、これは胸が騒ぎます。
過去写でなければもっといいっす。

新幹線の2はズーミングしてるんですか?
なんでもないようで難しそうなフォトですね^^;
これは撮れないわ・・・

オラほのプラットフォームは柵があって通過する勇姿が撮れないっす。
線路に仰向けに寝て魚眼がグ〜ですね。

書込番号:10918805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 やっぱりレンズが好き 

2010/02/10 21:06(1年以上前)

フジで撮るフジ4

サンプル1

サンプル2

・・・で撮るフジ

千尋さん、
ご質問のレンズはミノルタのG-ROKKOR 28mmf3.5です。
ミノルタは昔から好きなメーカーで、六甲るは憧れのレンズでもありました。
M8の怖いところはLMアダプターを使うと様々なメーカーのレンズが付いてしまうことです。
まだ買ってませんがリコーのGRレンズとかも使えちゃうし、可能性は無限大です(汗)

とまあ他社機の話題ばかりでもなんなので、フジで撮るフジ4です。

書込番号:10918842

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 21:15(1年以上前)

M8の乾いた画質は惹かれますね。
シグマにもローパス無しのデジ一がある?あった?けど評判はどうなんでしょうかね。

書込番号:10918884

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/10 22:24(1年以上前)

今日の空模様

nic先生、どうもです。
シグマはローパスなしの一眼ですね^^
カメラ機器としての評判はイマヒトツですが
出て来る画の評価/評判は良いように思います。後継機の噂もあります。
ローパス無しは解像感が高くシャープな画の印象があります^^

書込番号:10919413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 22:38(1年以上前)

それは、大阪の『S』さんが持ってます。
サンプル画像を貰ってます。^^;
ローパスなしならペンタ645Dでしょ。
風景だったら最高ですね。

今年の桜撮影が待ち遠しいです。
Uが、どこまで解像してくれるか楽しみです。
身延からスタートして、どこ行きましょ。^^;
置賜かなぁ〜。
ニックしぇんしぇ〜、富士と桜でも撮りますか?

書込番号:10919519

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/10 22:53(1年以上前)

今日の乳首山

純情Zさん、どうもです^^
ペンタの645デジは3月のCP+で何らかの発表あるみたいですね^^;
オラの645用のレンズ使えるのかな?^^;

書込番号:10919618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 23:09(1年以上前)

御大

ざんね〜ん。
デジタル専用レンズが数本、同時販売です。普通に考えても無理しょ。^^;

書込番号:10919761

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 23:14(1年以上前)

なんかドキドキするもの撮りたいですね〜

絵のためにマウント変える勇気が・・・・ない。

あっ、もう金がない^^;

そういえばS6がフルサイズ2400万画素、三層ハニカムCCD、ローパス無しで出るって・・・・・もちろんFマウントで・・・という噂を聞いた・・・という幻想を抱きました(バキッ

書込番号:10919808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 00:07(1年以上前)

S6はでないと思います。
エントリー機のKissX4が約1800万画素。
どうなっちゃうんでしょうか?

御大・雷蔵さんやニックしぇんしぇ〜はロケ地がいっぱいあるからいいズラね。
こっちは、チョット話題になると人だらけで、厳しいっすね。

今年も全国の一本桜、混むんだろうなぁ〜。
越代はレン兄弟にパクられたし…
あっ 花見山があった。^^

書込番号:10920198

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/11 00:09(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^;
そうですか!残念
.....というかフォーサーズ、各社DX/FXでも古い銀塩レンズはデジとの相性は微妙ですからね^^
相場急騰の心配なく焦らずに、安心して従来の645レンズ探せます^^;

おやすみなさい〜☆

書込番号:10920217

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/11 12:00(1年以上前)

おはようございます^^

札幌ゆきまつりは今日が最終日です^^
昨日は不完全燃焼気味ですので時間が許せば行こうかと…ブログ更新の為に\ぱきっ

書込番号:10922236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 12:14(1年以上前)

御大

札幌裸祭りを開催すればいいかも?
早朝一番寒い時間に、褌姿で水を掛け合うのいいかも。
おいら、撮りに行っちゃうよ。^^

こっち、天気が悪いから何も撮れましぇん。師匠とFさん&ニックしぇんしぇ〜がいればライトアップになるのににね。パキッ!


書込番号:10922298

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/11 12:33(1年以上前)

おぉ〜その手がありましたね^^

新しく!さっぽろ雪まつりの名物イベント☆に追加されるかもしれないっすね…いえ、即却下ですな^^;

本当は冬晴れの凛とした?ビッとした?雪景色撮りたいんですけど…天候になかなか恵まれません(>_<)

書込番号:10922384

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 17:28(1年以上前)

我が家の樹氷 まいった^^;

越生梅林 ハイキー

天気が悪ければ悪いなりに撮るダニ^^;

やっぱしマクロ系しかないっすね。

すごい冬景色になってしまたです。

書込番号:10923715

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/11 17:43(1年以上前)

nic先生どうもです^^

なんとか時間できたので、これからチト雪まつりへ(^O^)
機材はF200EXRのみですが(^O^)

書込番号:10923808

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/02/11 18:39(1年以上前)

so-macさん 
話の途中から失礼します。
感想ですけど、F200EXRって良いように感じますね。
特に2010/02/10&#160;22:53 [10919618]の「今日の乳首山」
なんかこってりした感じがします。
これはレタッチのセイですか或いは素子のセイなんでしょうか。

書込番号:10924123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/11 18:44(1年以上前)

自分もko-zo2さんにならんで、横レスですが〜。

so-macさん!F200EXRいかがでしょうか?
イマイチ評判いいこと聞かないのですが(・・;)

と、いうのも電気屋のポイントの期限が迫ってしまったので、思わずF200EXRに交換してしまったんです(⌒∇⌒)
同じハニカムセンサー(ものは違うのわかってるのですが)なので以前から欲しくて狙ってました(⌒∇⌒)

ん〜自分的にはいい感じのカメラの様な気もするのですが(⌒∇⌒)

書込番号:10924153

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 21:10(1年以上前)

御大の雪祭りを松シリーズ(うまいっ

自宅の庭です。
天国のような地獄のような・・・^^;

書込番号:10925004

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 21:25(1年以上前)

追伸:R72を意識しました

書込番号:10925103

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/12 00:22(1年以上前)

乳首山元画

ゆきまつり雪像

こんばんは^^
札幌ゆきまつり行ってきました。
祝日の最終日と言うコトで.......予想通りの人祭りでしたが\ぱきっ
ありきたりですが雪像の撮影を^^;

ko-zoさん、どうもです。
今日の乳首山はレタッチしております。
比較のため元画アップします。
過度のイジリは何とも言えませんが、jpeg画のレタッチ耐性は比較的強いようで破綻しにくいように感じてます。
確か...WBとコントラストを弄ったハズです。

なんこじさん、どうもです。
F200は評判良くないですか?^^;
オラ的な使い勝手という点では確かにイマイチです^^;
ただコンデジとしては普通ではないかとも思います。

オラ的には観音のG11のような感じでEXRCCD搭載がいいかな^^
一応最大と最小だけの絞り優先AE機能ありますが
基本プログラムAE機なので、自分の場合は物足りなく使いにくいです。
出て来る絵は特別悪くはないと思いますよ。
EXRのダイナミックレンジ優先モードなんかは優秀だと思います。

書込番号:10926417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/12 00:37(1年以上前)

so-macさん
早速のお返事ありがとうございます<(_ _)>
ん〜これといって特別な写真求めてるわけでもなく〜簡単にポケットに入れるのが欲しかったので。
フイルムシュミレーションももっているので、好みの色になるかなと(⌒∇⌒)
まぁみなさん他メーカー上位機種とくらべるので、どうしても…ってな所があるんでしょうが、見せていただいてる写真見ると、全然OKですね〜。
道具持ち込めない所に持って行くときは、いつもC5050持っていくのですが、これがまた飛びやすいのです…。でもRAW撮り出来るんであとから復旧できるので重宝してたのですが、いかんせんそろそろ古すぎるし、電池なくなると設定がリセットされてしまうので不便で(^▽^;)予算的にもRAW撮り出来る機種買う程(ってかポイントで替えようってずるなのでw)予算ないしで、これにしましたw

明日の夕方に届くので、白くなった北陸を試し撮りしたいと思います(⌒∇⌒)

書込番号:10926498

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/12 08:26(1年以上前)

おはようございます^^
なんこじさん、どうもです(^O^)
F200の評判が今ひとつなのはEXRへの過度の期待と(FinePix最高画質の謳い文句)とカメラ任せが中心になる操作感なのではないかと思います^^
コンデジの基本スタンスが「写るんです」では仕方ないと思いますが(^O^)
写りが悪いワケではないですよ^^

書込番号:10927307

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/02/12 11:55(1年以上前)

so-macさん おはようございます。
不躾な質問失礼しました。
「レタッチ」でしたか。
見事なレタッチですね。
ありがとうございました。
色も若干違うけれど、全体の感じに重厚さを感じました。

so-macさんは色んなメーカの機種をお使いになってるようにお見受けしていますが
私も数こそ少ないですけどメーカとか機種による違いはそれほど無く
レタッチ技術とかによるものが大きいのではないかーと認識しています。

自己弁護っぽくなるのですが、特定の機種をクレージーっぽく誉め上げる人を見ると水を差したく成るときがありまます。
付和雷同するようで付いて行けません。

書込番号:10927877

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/12 13:35(1年以上前)

ko-zoさん、どうもです^^
レタッチ技術へのお褒めの言葉、ありがとうございます^^
特別な技術と言うよりは、使用機種によらず
自分の嗜好にある程度一定の方向性をもってレタッチ/RAW現像をしている為だと思います。
単なるクセでもありますが^^

自分の使用している機種やメーカーが最高であって欲しい気持ちは分かりますので、利点の賛美は
参考にんるので良いと思います。
ただ賛美だけでは短所/欠点が見えにくですが^^;

ただどんなカメラも万能ではありませんので
自分の好みに応じて、利点/長所を上手く生かして使えれば良いのかなと思います。

書込番号:10928276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/12 17:04(1年以上前)

やっぱりS5は凄いと思った(^▽^;)

so-macさん
こんにちは<(_ _)>
きました!F200!早速試し撮り…。
おっしゃる通り、制約が多い機種ですね(^▽^;)あっちを立てればこっちが立たずみたいな…。
写りは遠景でちょっと甘い気もしますが、全然OKです(⌒∇⌒)
Dレンジ800%にさえしなければフイルムシュミレーション使えるのでいいかぁみたいなw
絞りは、基本コンデジに余り開放求めていないので全然OKかな?

ちょっと癖ありそうですが、楽しめそうです(⌒∇⌒)

ってSに関係のない横レス失礼しました<(_ _)>

書込番号:10928895

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/12 18:24(1年以上前)

なんこじさん、どうもです^^

そうでしょう!
こっち立たずでは(>_<)
男は立たんと…使いにくい\ぱきっ

オラ的にはEXRモードは、まあ良いので
3つのそれぞれのモードで絞り優先AEが使えれば感覚的にはOKなんですが。

コンデジの素子の大きさでは中途半端な中間絞りは余り意味がないかも知れませんが…

あとファインダー(EVFでもないより可)と背面モニターがバリアングル可能でフィルター装着も可能なのが良いです^^

書込番号:10929168

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/12 21:06(1年以上前)

既出とは少しちがいます^^;

自画像

EXR大並みっくレンジ有線毛怒

こんばんは^^
面白みには欠けますが雪まつり雪像続編を^^;

書込番号:10929929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 やっぱりレンズが好き 

2010/02/12 23:19(1年以上前)

ブラザーZさん、
今年の桜祭りは奈良の又兵衛桜や岐阜の薄墨桜や山梨の神代桜や長野の安曇野周辺など行きたい所はたくさんありますが、結局は休めるタイミングで咲いているところになると思います。
山形や弘前も行きたいっす。
でも一番はもしかしたら北海道のtakaさん桜かも。

nicさん、
赤外撮影はまだ練習中なので、5月ごろまで待ってください!

日差しなどの条件は違いますが似たようなアングルがあったので比較のアップっぷ。

書込番号:10930865

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 14:23(1年以上前)

レンさん、どうもです

>赤外撮影はまだ練習中なので、5月ごろまで待ってください!

薄着になるしね^^;
夏のプールか海岸などを狙っているんでしょうけど、コンプライアンスっすよ〜

■天気がわるいのかスレの伸びが鈍いですね^^;
ダボハゼのオラも被写体がみつからないっすよ。

書込番号:10933810

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/13 15:41(1年以上前)

乳首山への道

別角度からの乳首山

僅かに見える乳首山

やっぱり乳首山\パキっ

こんにちは^^
天気予報が少し?はずれて朝から午前中まで少し晴れました^^;
今は普通に?雪降ってますが...^^
今仕入れから帰ってきましたので夜にでも、またお会いしましょう〜☆

書込番号:10934145

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 18:01(1年以上前)

さぶいべち

おまけに床屋に行ったから余計です。

場末に出かけたら田園と都市の境界が雪景色だったので撮りました。

オラの最新カメラとレンズの組み合わせです^^;

サムネイルサイズで見ると凄くいいんで、拡大しないでください。

ローパスのゴミは味に変わりますね〜(バキッ

書込番号:10934837

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/13 23:11(1年以上前)

こんばんは^^
いつもの乳首山です〜☆

書込番号:10936719

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/14 00:28(1年以上前)

nic先生、どうもです^^
おやすみなさい〜☆

書込番号:10937240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 やっぱりレンズが好き 

2010/02/14 01:08(1年以上前)

nicさん、だから…(汗)
5月ぐらいの日差しの強さにならないと面白くなさそうだし、なにより今の季節じゃ緑の葉っぱが少なくて絵にならいっす。
枯れ枝だと赤外写真と普通の白黒写真の違いがあんまりないし。

書込番号:10937444

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 15:27(1年以上前)

望遠があると良い山が撮れました^^;

乳首山の神秘が徐々に解き明かされていきますね^^;

先っちょがゴリゴリしていてネーミングがイマイチに感じてきました。

近所の様子です、力をぬいて・・・というより入れようがなかったっす^^;

また雲ってしまって星も無理だなあ、おまけに寒いし。

オリンピック見よう・・・

書込番号:10939936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/14 16:32(1年以上前)

so-macさん、みなさん、お世話になります。

やっと雪の風景を撮ることができました。
嬉しさのあまり普通〜にアンダーでそのまま撮ってました。
白っぽいヤツは直してます。

書込番号:10940261

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 17:39(1年以上前)

どのスレがどれやら・・・わからなくなってきました^^;

ナゴンさん、雪景色ゲット おめでとうございます。
いい場所ですね〜
一番の横画面のがあったら見たいです^^;

オラのも−1程度のアンダーですがほとんど戻してないです。
だいぶ印象が違いますが、日影が多いからかな〜

雪はプラス補正というのは自分的には迷信の類と解釈してます^^;
・・・まあ、雪を白くしたいのなら・・・と言うことでしょうが、絵としてはつまらなくなりますよね。

書込番号:10940544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/14 18:21(1年以上前)

1枚目を右に振るとこんな感じ

さらに右へ

どこかの間  これは明るくしました

ニックさん、こんばんわ。
ちゃ〜んと押さえてアリマスヨ。    バキッツ!

今度は、撮って出しです。

書込番号:10940751

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 18:26(1年以上前)

朝霧高原あたりですか?

書込番号:10940787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/14 19:45(1年以上前)

そうですね、朝霧高原の近くだと思います。
富士ナントカ墓地公園・・・?の入口あたりです。
        ナントカじゃ解らん!・・・スミマセン。

書込番号:10941203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/02/14 22:39(1年以上前)

遠くに見える浜名湖ナゴンさんの住む浜松

遠くの山の左手がnicさんの住む長野

so-macさん 失礼します

こんばんわ 皆様

未谷さんとの合同撮影会もおいしいコーヒーを飲み無事終了して帰宅し、先月の写真の整理が出来ました、

1月の写真ですが宜しく(1月は間違いなく冬景色です)

ペンタとS5と持って鳳来寺山に登りました。助手は嫁さんです。食事は五平餅です。減量の為食事抜き  目標69k現在75k 嫁さん現在Xk 目標不明

撮り比べも貼ってみたいと思っております。いいのでしょか

今月もいかなくっちゃ と思っています。

又S2の件 連絡ください宜しくお願いします

おやすみなさい

書込番号:10942374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/14 22:55(1年以上前)

こういうのはD3x向き?

もって行けばよかった・・・・バキッ!

こんばんわ。
もうちょっと貼らしてね。(雪・・・ウレシイ)

書込番号:10942501

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/14 23:26(1年以上前)

皆様こんばんは^^
と言う程来ていただけるスレではありませんが、ご参加して下さりありがとうございます。

ナゴンさん、どうもです。
桜のようにも見えますね^^
D3X向きと言いますか高画素機種だと緻密な描写は期待出来ると思います^^
S3の文字の後にXを彫り込めばOK牧場です\パキっ
縦グリップ付きでカタチの近いですし.......^^;

nic先生、どうもです。
山は良い感じに雪化粧した木々が見えてますが...^^;

imagine1951さん、ようこそ^^
ちょっと待ってくださいね。
一応、現物の画像も撮ってメールしますので

レンさん、どうもです^^
大丈夫です...7月の海やプールが似合う月まででもOK牧場ですから\パキっ

とりあえず?今日も更新出来ました^^;

書込番号:10942765

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 19:48(1年以上前)

角(かど)

D3X向きと言いますか・・D3X向きと言いますか・・・・D3X向きと言いますか・・・・・・・

無限連鎖煩悩 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日諦めたのに

明日また始まる

・・・精細感だけがS5に勝るだけっす

〜〜〜ん、機械的なフィーリングもS5以上っす

白とび、黒つぶれ、赤飽和・・・アカンアカン^^;

書込番号:10946333

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/15 20:29(1年以上前)

nic先生、どうもです。
レンズ性能にも寄りますが
ブレが無ければ適度な絞りで通常必要な精密感は普通に得られると思っています^^

特に精細感が必要な場面より
広いダイナミックレンジの方が好ましい?失敗の少ない?場面の方が野外で撮る時は多い気もします。

書込番号:10946522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/15 21:24(1年以上前)

こんばんわ。
ニックさん。『角』これもD3x向きですね〜〜・・・・パタパタ(煽ってます)

書込番号:10946875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 22:03(1年以上前)

高精細はええよ〜。
風景には最高だよ〜。
まだ桜撮ってないけど…
今週は、梅で撮り比べ出来ると思います。
ウヒャヒャ

書込番号:10947174

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 22:04(1年以上前)

こんなんはS5の出番じゃけ〜

これも

こりも

こいつも

>特に精細感が必要な場面より
>広いダイナミックレンジの方が好ましい?失敗の少ない?場面の方が野外で撮る時は多い気>もします。

その通りっす^^;

>『角』これもD3x向きですね〜〜

その通り^^;

■どっちなんじゃい??

書込番号:10947180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 23:26(1年以上前)

でーれんじなんか、最悪ソフトでどうにでもなるズラ。

X4が18Mって、どうなんでしょう?

書込番号:10947830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/02/15 23:29(1年以上前)

so-macさん こんばんは

盛り上がってますね、D3x 

こちらはS1です、2枚目の子供の笑顔がよかったです

高感度が、、、画としてはあまりシャープなのは こんな感じが私は好きです


おやすみなさい

書込番号:10947854

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 23:47(1年以上前)

〜〜〜〜ん、

やっぱり12万円とはいえS5はデジ一の完成形ではありますね。
60万円超のNikon最新フラッグシップでもまだ追いつけない部分が大有りです。

FujiとしてもS6をあえて出す意味もない・・・か。

うんにゃ、そんなことはねえ・・・、はよ出せ!!

もうちょい待とう・・・よかった、早まらなくて

今年も桜はS5かあ・・・

でもD3系のボディの完成度は魅力っすね

書込番号:10948008

ナイスクチコミ!4


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/16 00:21(1年以上前)

こんばんは^^
nic先生、どうもです。
あっち立てれば、こっち立たずです^^
中判でネガフィルムで撮れば両立出来るかも^^;

純情Zさん、どうもです^^
キス4は大雑把に言うと外装含めてカメラ的には機能/スペックダウンした7Dじゃないんですか^^
プアマンズ7D^^
1Dsも一層高画素化してそろそろ後継機でるようですし、観音は高画素化は止めないようですから
これまでの流れから察すると、5DM3は次の1Dsと同じくらいの画素数になるんでしょうね^^
でも観音は総じてレンズがイマヒトツ、デジタル一眼の進化に上手く対応仕切れてないようなイメージです^^;

オラは小型軽量化目指してマイクロ化しようかな^^;

imagine1951さん、どうもです。
>こんな感じが私は好きです
そうですか^^
この感じは最近の新しメのデジだとちょっと出しにくいネガ調?の雰囲気に思えますが^^;






書込番号:10948254

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/16 21:37(1年以上前)

こんばんは^^
ブログ更新の時間です\パキっ

nic先生、どうもです。
D3xイキマショウ!機械/機能的な撮影のフィーリングはたぶん.....開館かと思います^^
S3xマーク2(仮称)も時期がきたら3千から4千万画素くらい?で出ると思いますが^^;

imagine1951さん、どうもです^^
通販メールしてみましたよ\パキっ^^

書込番号:10952106

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/17 07:31(1年以上前)

おはようございます^^
imagine1951さん、どうもです^^;
列車の写真、D3x......nic先生を刺激してますね^^

S2は過去1度、ヤフオクで並品を落札しましたが
実写でCCDに気づきにくいですが問題ありで即売却し、
懇意にしてる中古店から価格はとりあえずさておき?程度優先で購入しました。
それ以降、実際に使用しているので、使用に伴う細かいスレ等はあると思いますが....^^;


書込番号:10954130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/17 20:53(1年以上前)

こんばんわ。
ウチの高画素機ダス。

書込番号:10956889

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 21:11(1年以上前)

QSS32-30も良い写りですね

フォーマットも良い比例で

こいつも捨てがたいっす^^;

書込番号:10956994

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/17 23:18(1年以上前)

こんばんは^^
とりあえず更新だけでも\パキっ

ナゴンさん、どうもです^^
スレ違いですが人物作品いいですね!
で、カメラ機種QSS-32_33って??何でしょう^^;

nic先生、どうもです^^
ぽんちくんさんのようにぐるぐる撮影すればS5も高画素化出来るのではないでしょうか^^;
カメラの受像素子の進化/発展より
人間の自身の中の受像素子の開発の方が大変でかつ大切です.....たぶん^^;

imagine1951さん、どうもです!
メールきましたよ^^
了解しました!とりあえず自分のS2の使用は本体保護のためストップします^^
またメールしますね〜☆

書込番号:10957947

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 23:46(1年以上前)

道程

>人間の自身の中の受像素子の開発の方が大変でかつ大切です.....たぶん^^;

了解です。

中身の開発に行き詰ったとき、ひとは機材に頼ろうとする・・・

また名言を吐いてしまった(バキッ

再度了解です。

書込番号:10958158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 00:55(1年以上前)

御大 今晩は。
機材整理進んでるようですね。

ニックさん 今晩は。
>中身の開発に行き詰ったとき、ひとは機材に頼ろうとする・・・
ホント名言。深いです。
試したい機材が有る時、それは物欲とも煩悩とも云うんですね。
只、見栄張って大きいカメラを、首からぶら下げてたい事も多いですが。

綺麗な冬景色ではありませんが、毎朝遊んでいるパークゴルフ場の横の川です。

書込番号:10958570

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/18 21:38(1年以上前)

こんばんは^^
nic先生、どうもです。
人間の自身の中の受像素子の開発の方とは自分に言い聞かせてる事ですので^^;

オラは使える環境だったらフィルムでも他メーカー、3Dxでも1Dsでもα900でも(マイクロ)フォーサーズでもコンデジに至るまで
何でも使ってみたいですから^^;

千さん、どうもです^^
機材整理はペンタの645を軸にするためなので...自分の頭の中ではかなり進んでます^^
千さんのチコロはまだ相変わらず寒そうな光景ですね!
2月も半ばを過ぎたので本格的な冬の寒さもまだあと少々ですかね^^

書込番号:10962297

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 23:04(1年以上前)

>人間の自身の中の受像素子の開発の方とは自分に言い聞かせてる事ですので^^;

だいじょぶですよ

オラも自分に言い聞かせてるだけですから^^;

ここだけの話、D3Xの作例を探ってきましたが
「・・・?」でした。
やっぱりまだNikonかな〜
という印象で、大枚を投資する気が萎えた訳です。
試したい気はあるけどね〜^^;

カタログの写真はインパクトがあるんですが、あれはプロの渾身作だもんね

書込番号:10962876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/18 23:29(1年以上前)

> カタログの写真はインパクトがあるんですが、あれはプロの渾身作だもんね

ニコンの最大ポテンシャルは高いけど、
アベレージ的にダメなんですよね。

はまった時に綺麗・・・・・その部分はD100から進歩なし \(`o″)バキッ!

あれ、板間違えたかな \(`o″)バキッ!

おやすみなさ〜い

書込番号:10963030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/18 23:43(1年以上前)

こんばんわ。
そんなこといいつつ・・・・買っちゃいそうですね、ニックさん。バキッ!
謎の高画素機は、こんなヤツです。

S5は35mmカメラということで考えているので、十分な画素数かな〜〜
と、おもってます。「ソレよりも」を求めるならやっぱり中判がいいです。ワタシ。
(それでもD3xは使ってみたいですが、α900も)撮影する行為がたのしい・・・です。

書込番号:10963117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/19 08:27(1年以上前)

おはようございます。
いや〜、富士山がココのところの雪でメッチャ白いッス。
またムラムラしてきたッス。

ハッセルは友人が「しばらく使ってて」と貸してくれました。(たぶん、火事見舞い)
でも、今のオイラの高画素機は左のヤツです。6x6はムズイっす。

6x7で冬、撮るダニ〜〜    S5もねっ!       S3も・・・。

書込番号:10964111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 09:00(1年以上前)

ナゴンさん
気合いが入りましたね。^^
被写体として、富士山は最高です。
朝から夕方まで、ガッツリ撮って下さい。
フィルターで誤魔化せば、スゲーの撮れると思います。
雲海の富士山は最高っすよ〜。

雷蔵さん
精力的ですね。
おいらは、桜撮影まではボチボチ行きます。

御大
G11買った?

書込番号:10964192

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/19 10:19(1年以上前)

おはようございます^^

ナゴンさん、どうもです^^ムズイなんて…ハッセルでハッスルしましょう(^O^)
モノクロの人物はいいですね^^;
何故かアジが出る感じします^^

純情Zさん、どうもです。G11…はキヤノンのホームページからサンプルダウンロードして一応、
風景、梟、ポートレとモニターで確認しました^^

風景は予想通り白濁した水が白とびしてましたが、コレくらいなら何とかなりますね^^
モニターで見る限り
被写体によってはA3プリントでも通常鑑賞するには大丈夫そうです^^
F200さよならかな^^;

書込番号:10964401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/19 10:30(1年以上前)

F200まってます。     バキッ!

書込番号:10964432

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/19 11:37(1年以上前)

いっ^^

ナゴンさんF200欲しいの?(^^)
コンデジですよ^^;

書込番号:10964656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/19 12:40(1年以上前)

目が曇ってます。

積もってもこんなもんか…

家の隣のドブ…

so-macさんお久しぶりです!ここでは…
もう北陸は降ったり止んだり融けたり積もったりで風情がなくなってます(-。−;)

今朝も少し積もって今はぐちゃぐちゃになってます(・・;)

あぁ、お山に行きたい…。

あ…so-macさんF200離しちゃうの〜??

書込番号:10964886

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/19 13:21(1年以上前)

なんこじさん、どうもです^^
こちらも今日は風情の期待できない?湿った雪降ってます^^

オラはコンデジは何を使っても長続きしないですね^^
〇コンデジはほとんどの機種は基本jpeg撮って出しで、自分の嗜好色では満足感が少ない。
ほぼ要レタッチ(>_<)

〇PLフィルターが使用できないモノが多い。
レンズ沈洞式ではコレはやむを得ないと思いますし、コンデジユーザーのほとんどには
必要とされないのだと理解してますが。

〇電動ズームだと歩留まりがイマヒトツ。

〇固定背面モニターは日中見づらい…オラは日中の晴天撮影も大好きなので^^

〇背面モニターをみての撮影姿勢は自分にはブレやすい
等々あります^^
コレまでにキヤノン、リコー、フジと使用経験ありますがどれも2、3ヶ月でドナしてます^^;

フジのF200はいじれば自分好になります^^
色の出方に一貫性が感じられますので、画に不満があるわけではないですよ^^;

書込番号:10965045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/19 13:46(1年以上前)

冬景色ないのもなんなので…

so-macさん、即レスありがとうございます(^^)

自分も長続きしませんよ〜w
最初にもったのがオリのC130で、というか、まともにコンデジっぽいのはこれと、今のF200だけw
あとはパナのFZシリーズとミノルタのミラージュ使って、どれも半年持ちませんでしたw
一眼っぽいのですが…今ひとつ中途半端で、色が…で(^▽^;)

今のF200はわりとレタッチの耐性が良い様なのでしばらくというか、ポケットに入れときたいのでもうしばらく使いますwってしばらくかい(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


ずっと愛用のコンデジ?(の部類だと…)もありますよ〜♪オリの3030と5050。3030は殆ど出番なしですが、5050はRAWでも撮れるし、何よりコダックセンサー搭載で、レンズがF1.8なのでずっと手元にいて現役ですwまぁ…手軽にって大きさじゃないですが(^▽^;)


さて…また中途半端な天気になって来たので、ここは…寝ます(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

書込番号:10965117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 15:32(1年以上前)

御大
>いじめる…
縛って垂らすのケ?
壊れるからやめた方がいいズラ。

おいらもコンデジはダメですね。
飽きると息子にあげちゃいます。
コンデジに多くを望んではいけないんです。ハイ^^;

書込番号:10965414

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/19 16:34(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^
そうなんですよね^^;
頭ではわかってるんですが…
オラの希望するバリアングルと
パララックスさえ把握してれば何とか使えるファインダーありで、NDフィルター内蔵でスローシャッターもOKなので長く使えるかも^^

書込番号:10965591

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/19 17:48(1年以上前)

毎回、長く使えるかも…と思いつつ、毎回短命なのが痛いです(>_<)

書込番号:10965841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 18:10(1年以上前)

御大

ND4ぐらいの効き目ですから、コンデジのレンズのとこにND8フィルターをかざした方が効果あるよ。
師匠は黒ウチワや下敷きだけど…。^^;
虫眼鏡みたいなPLも使えるから、やってみて下さい。

書込番号:10965911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 20:05(1年以上前)

皆さん 今晩は。

御大 今晩は。
>背面モニターをみての撮影姿勢
ファインダーで切り取らない故の絵作りも有るようで、はったりさんはコンデジ(DRD2)の名手です。

今朝は昨夜からの雪が少し積って、気温は昨日より10℃温かい−5℃でしたので、湿った雪になり昼頃まで降ってました。

書込番号:10966306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 21:16(1年以上前)

訂正です。

DRD2→GRD2の間違いです。お詫びして訂正させて戴きます。

書込番号:10966669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/19 21:32(1年以上前)

so-macさん、こんばんわ。
いずれ、下取りなり、ヤフオクなりに出そうかな、となったら一声よろしくお願いします。
もっとも、ワタシがメインではなく、カミサンや小僧が使う用なので・・・。モッタイナイ?
F100fdがあったのですが、アレになっちゃったので・・・。

書込番号:10966761

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/19 22:31(1年以上前)

撮影サンプル画/レタッチしてます^^

こんばんは^^
定期更新のお時間です\パキっ
千さん、どうもです。
まだ雪多いですね^^;
昨日より10度暖かい-5度ですか^^
札幌の最低気温ぐらいですね。でもシバレるという程でもないです^^;
訂正なくても分かりますからOK牧場ですよ^^

ナゴンさん、どうもです^^;
いつでも出します!^^と言いますか
コンデジは新製品のサイクルが一眼以上に早くて
新品/中古共に根落ちが激しいので単純に処分するなら早い方が良いので....いつでもお出ししますよ^^;
まだカメキタの保証も4か月残ってますし、メーカー保証も10月まで残ってます。

それはともかく,ナゴンさん作風変わりました?
sharaさんのスレにも書きましたが^^;


書込番号:10967100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 やっぱりレンズが好き 

2010/02/20 00:34(1年以上前)

ドラゴンドラから空撮

泊まったホテル

ちょっと野暮用で2泊1日の日程で苗場スキー場まで行ってきました。
撮影行ではないので、機種はご容赦くださいませ。

書込番号:10967801

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/20 12:34(1年以上前)

レンさん、どうもです^^

綺麗な雪化粧の光景です^^
このスレなら少なくともFinePixなら何でも?問題なくOK牧場ですよ^^

F710は良い写りしてますね^^

書込番号:10969670

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 18:15(1年以上前)

オラ

ペタッツ・・・うっ〜〜〜ぷす

御大 サジェスチョンありがとうございました。

だいじょぶっす、Nikonの色は十分承知です

今日のS5はNikonに似てると思います^^;

こっちから合わせに行ってる? バキッ

書込番号:10970934

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/20 21:14(1年以上前)

今日も雪....

晴れ間も少々..

すぐに曇って来て

イマサン........

こんばんは。
定期更新の時間です^^
今日はどうもイマサンでした^^;
ジー11見に行ってくればよかったです^^

nicさん、どうもです^^
全くダメではないんですが、自分的には状況/被写体選びますね^^;
上手いレタッチ/現像方があるのかも知れないですが、S5なら少ない手間/撮って出しで楽に出ます^^

書込番号:10971812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 やっぱりレンズが好き 

2010/02/20 21:38(1年以上前)

空撮パート2

オマケ

nicさん、足が長いなぁ〜、影だけどw

soさん、お言葉に甘えてもう2枚!

書込番号:10971969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 21:39(1年以上前)

オリンピック (熱戦→熱線)

御大 今晩は。
>今日も雪.... 晴れ間も少々.. すぐに曇って来て
さすが札幌。こちらとは逆ですね。
ジー11先週カメラのキタムラさんのネットショップで38、800円で出てた時、ジー10の下取りを聞いたら15,000円と云われたので、買うのを止めました。全然使ってないので20,000円と言って欲しかったんですが。

今日は、昼頃まで良い天気で雪解けも進みましたが、昼過ぎから3〜4センチ位でしょうか雪が降りました。
冬景色とはいきませんが、朝の写真貼らせて戴きます。

書込番号:10971975

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/20 23:08(1年以上前)

レンさん、どうもです。
画の中で重要な要素の雪の描写、良いですね^^
オマケは新幹線ですかね!
TPOに応じて、時にはコンデジですね^^

千さん、どうもです
カメキタ......調べました^^;
ソレはG10良品での下取り価格ですね。
少し前はG10高価買い取り対象品でキャンペーンしてましたが終わったのかな?

三宝カメラなら買い取りでももう少し高いかも知れません。
http://www.sanpou.ne.jp/trade.cfm?pages=3
着払い査定も無料(折り合いつかず返却も無料)ですから、試されても良いと思います^^
自分もこれまで下取り/買い取り/交換で何度もお世話になってます^^


書込番号:10972579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/02/21 01:19(1年以上前)

so-macさん 失礼します  

こんばんは 愛知県の冬景色です、先日の梅祭りです、LANが不調でその他の写真が開けません、  のでよろしく

遠近感を出したいのですが

1枚目 s1です タムロン28−200 3.8−5.6 こんなかなー 

おやすみなさい

書込番号:10973417

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/21 07:47(1年以上前)

Imagineさん、おはようございます^^

遠近感…2枚目とかは普通にボケを通して遠近感出てるかと思いますよ^^

書込番号:10974100

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/21 12:49(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^
やってみて下さいというコトは、前提として、やはりG11買ってみて下さいと言うコトも含まれてるんでしょうか?^_^;

書込番号:10975231

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/21 22:28(1年以上前)

こんばんは^^;
画像アップの定期更新です^^
冬景色はそろそろ終焉を感じてます...てかsharaさんのトコロへおんぶしようかと^^;

imagine1951さん、どうもです☆
メール着ました!拝見しました!
OKですよ☆
とりあえず.....自分は現物見てもらってからでも^^
またメールします!

書込番号:10978085

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 23:45(1年以上前)

御大、どうもです。

>冬景色はそろそろ終焉を感じてます...

まだあるんだけど、気持ちが春に走ってしまいます(バキッ
帰りの妙義山の雪景色は撮りたい欲望が湧きましたが、高速からなんで止めました^^;

>てかsharaさんのトコロへおんぶしようかと^^;

良いアイディアだと思います

書込番号:10978734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/02/21 23:47(1年以上前)

おまけです

so-macさん こんばんわ

まだ回線が故障中です、他のPCにぶら下がっているHDを読み込めません、でノートにあるデーターでやりくりです。本日、山(目の前)が綺麗だったので撮って見ました。

よろしく 今回はs5です、愛知はもう春めいて来ました。

お休みなさい

書込番号:10978754

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/22 08:23(1年以上前)

おはようございます^^

nic先生、どうもです^^
まだ当分、冬景色といいますか雪景色なんですけど、こちらでも冬と春のはざまで中途半端になりつつありますので^^;

Imagineさん、どうもです^^
明日にでもお送りします^^

書込番号:10979921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 18:34(1年以上前)

御大 今晩は。
ジー10買い取りのリンクの件、有り難うございました。家内用に買いましたが全然使ってないので、ジー11とスリ替えても分からないかと思い画策した次第です。買い替えても使わないのかなと思うと、僅かな追い金も躊躇してしまいます。ヤッパリ見送りかな〜。

阿寒湖畔の滝見橋を秋に貼りましたら、ヴァナゴンさんから年間を通して貼るように宿題を戴きました。先ずは冬編を貼らせて戴きます。

書込番号:10982005

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/23 00:01(1年以上前)

こんばんは^^
定期更新です☆
千さん、どうもです^^
自分はバリアングル機能を好んでのG11ですが
G10は貴重な1500万画素機ですので特に問題なければそのままでもよいかと思います。
カメキタがちょっと余りに安いものでリンク貼りました^^;
阿寒湖畔の滝見橋は良いですね!.......行った事ないですけど、良い感じです^^

書込番号:10984130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 18:52(1年以上前)

帯広川パークゴルフ場

車の辺りが滝見橋です

御大 今晩は。
冬景色とまで行きませんが、雪の有るうちに貼った者勝ちって事で、意味も無く貼って行きます。
ジー10は置いておく事にしま〜す。

書込番号:10987299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/02/23 19:02(1年以上前)

so-macさん 皆さんコンバンワ

今日は18−70で軽い体制です、

so-macさんにメールを入れているのですが、なぜか届いてませんメールが着ます。

so-macさんのメールは届いています。

ぷろばいだーの不具合が2.3日間あったのでそのせいかなと思っていたら

プロバイダーから連絡があったのでその旨言いましたがどうなのでしょうか、

未谷4610さんは心配しましたが届いているとの事でした。

メールの件は了解です、よろしく、です

こちらは冬でも氷はありません 1枚目 橋の上の融雪材 2枚目

板使わせて頂きました、失礼しました

書込番号:10987344

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/23 21:29(1年以上前)

こんばんは。
定更の時間です^^
千さん、どうもです☆
>雪の有るうちに貼った者勝ち.....
全くその通りです^^
今日は札幌、日中は比較的暖かかったです^^春の近づきを少し感じました☆
あと何度かはまとまった雪も降るとは思いますが、市内でしたらあと一月位でしょうか^^

imagine1951さん、どうもです。
大丈夫ですよ^^
早ければ明後日には^^;

書込番号:10988127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/23 21:47(1年以上前)

借りました   秋

借りました   冬

雷蔵さん、宿題ありがとうございます。
無理しないで、月イチでも・・・ばきっ   うそです。

しかし、だいぶ変わりますね〜。

書込番号:10988236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 23:20(1年以上前)

友達の「コロン」君と「モコ」君

ヴァナゴンさん 今晩は。
>無理しないで、月イチでも・・・
若い時は毎日でしたが。歳と供に週一が月一に、最近はご無沙汰・・・何の話でしたでしょうか。バキッ!

書込番号:10988966

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/24 23:31(1年以上前)

こんばんは^^
ナゴンさん,千さんどうもです。
若い時は毎日でしたが、歳と供に週一が月一に、最近はご無沙汰........
ふむふむ.......なるほど^^;

書込番号:10994080

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 Your Shot 

2010/02/25 23:08(1年以上前)

有終の美.....かな^^

こんばんは^^
今日は札幌もかなり暖かくもう春?という感じさえしました^^
この辺が一応、潮時かと思います。
参加下さった皆様、ありがとうございましたm( )m
以後はsharaさんのスレにおんぶしようかと思います^^;

書込番号:10998746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/25 23:40(1年以上前)

こんばんわ。
>若い時は毎日でしたが、歳と供に週一が月一に、最近はご無沙汰........
>ふむふむ.......なるほど^^;

                            千サンだけに・・・バッキッ!
so-macさん、ありがとうございました。     ・・・あっちもこっちも。

書込番号:10998993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング