『メールが使えません』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メールが使えません

2010/02/27 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:28件
機種不明

iphone 3GSを使用している者ですが、昨日から突然キーボードがおかしくなって
困っています。
「i」(だと思うのですが)を入力すると文字化けするのです。
その後メールアプリがシャットダウンしています。
何か変なアプリを入れた覚えはありません。
強いて言えば、デコメが使える『スマイリーメール』というアプリをアップデートした
くらいです。それもそれまでは普通に使えていました。

あまりに変なので、復元してさらにスマイリーメールも削除しましたがやはり駄目です。

みなさんこのようなご経験はありますでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。

文字化け画像をアップしておきます。

書込番号:11006508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/02/27 18:56(1年以上前)

以下の操作をしてもだめですか?

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

書込番号:11007293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/02/28 13:57(1年以上前)

安中榛名さん
早速のお返事ありがとうございました。
返信が遅れてすみません。

言われたとおりにしたら、変な変換候補が消えてシャットダウンもしなくなりました。
どうも有難うございます。
おかげでショップに持っていかなくてもすみました。
感謝します。

それにしてもなんでこんなことになるのですかね?

書込番号:11011523

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/01 00:58(1年以上前)

Jailbreakしててもそんなことになったことはないですよ。
私は絵文字とかはまったく使いません。なんであんなものを使う必要があるのやら?
BTW,絵文字があやしいと思います。UTFでないものを無理やり学習させられるのって
けっこうあぶないような気がします。

書込番号:11015016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/03/01 13:23(1年以上前)

そうですね。
人それぞれと思いますけど、自分は絵文字やデコメを使う友達が多いので
使うソフトを入れてるんですよ。
おっしゃる通り、デコメの文字化けなんでしょうかね?

幸い対処方法を教えていただいたので、これからは大丈夫です。

有難うございました。

書込番号:11016488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/03/01 20:05(1年以上前)

「キーボードの変換学習をリセット」で直ったようですね。

たぶん、ファームウェアのバグが原因で、変換学習データが異常になる事があるのでしょう。で、その部分のバグフィックスが出来なかった苦肉の策として、異常データを「ご破算」にする変換学習データをリセットする機能が設けられたのでしょう。変換学習データなどは、変換効率などの文字入力時の使い勝手にかかわるデータなので、安易にリセットしたくない人も多いのではないかと思うのです。こういうのはある意味で「手抜き」です。

iPhoneも、OS 3.xになって大分安定してきましたが、2.xのころは、Safariが頻繁に落ちるなど、問題が多かったです。すっかりバグがとれて「文句無し」のころには、iPhoneにはもう飽きているかもしれないな〜なんて考えています(笑)





書込番号:11017961

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/02 01:04(1年以上前)

それはちょっと。禿からJobsにどうしても日本では絵文字が必要といわれて、しかも技術者も派遣するっていわれて対応してたものの、やはり規格外な仕様には変わりないわけですからねえ。
私としてはなんであんなものが流行るのか意味がわかりかねますね。
各社で文字コードはちがうは、内容もバラバラ。いったいJISは何をやっているんだと言いたくなります。
総務省はなにを監督しているのやら。(関心があるのはNTT,docomoへの天下りだけかな?)

書込番号:11019971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/02 01:08(1年以上前)

私は絵文字は一切使わないしアプリも最小限のヌルヌルユーザーですが、やはりキーボードの変換学習をリセットのお世話になりました。
症状としては入力の途中に文字種の変更を行うとアプリがシャットダウンする、です。

ひとつ思い当たるということとしてはTwitBirdProの前のバージョンの出来が悪くて落ちまくったのですが、それが落ちるとシステムが不安定になるらしく、上記の現象が起きました。
あと、私は事情があって人より明らかに大量の日本語を入力しています。

泣きそうになったのですが「キーボード 変換 iPhone 落ちる」などで検索すると上記の方法に当たり、あっさり直りました。
何らかのバグだと思います。

書込番号:11019987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/02 01:15(1年以上前)

あと、絵文字ですがUnicodeで統一化されそうですね。
提案したのがアメリカのGoogle-Appleっていうのがなんとももどかしいですが;
http://japan.cnet.com/column/emojipandora/story/0,3800103123,20407674,00.htm

書込番号:11020015

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/02 01:33(1年以上前)

よしんば絵文字が統一されたとしましょう。
すでに発売された機種では新絵文字が表示できないですよ。
そのへんの混乱を旧機種がなくなるまで待つのでしょうか?
それはないのでgatewayを各社が用意するのでしょう。
でもそれもコストがかかりますよね。新コードをあて先キャリアーによって変換しなきゃならない。キャリアーによってコードがちがうわけですから。
当然旧コードも従前同様にあて先キャリアで変換しているわけですよね。
それは私のようなまったく絵文字を使わないユーザーが費用負担するってのが不公平感がありますねえ。絵文字をつかわないユーザーには多少の減額をお願いしたいものです。

書込番号:11020087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/03/03 01:04(1年以上前)

Pz.Lehrさん
絵文字も使ってみると、微妙なニュアンスが友人と通じあえて
面白いものですよ。若ぶるなと言われることがありますが(笑)

わざわざデコメが使えるアプリが出ていてそれが人気になっているのも、
ニーズがあるんでしょうね。

それにしても、同じような症状でお悩みの方がいて、本当に助かりましたよ。
自分はアイフォンでメールをしまくるので、使えなくなって非常に困ってましたから。

書込番号:11025239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング