『機種・レンズ問わず 色んな写真編 9』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機種・レンズ問わず 色んな写真編 9』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ297

返信142

お気に入りに追加

標準

機種・レンズ問わず 色んな写真編 9

2010/02/28 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

会社のパナFS6

μTOUGH6000(ファイルサイズがずれてました)

ドカ食い注意!!(F100fd)

大昔の写真(C700UZ)

しつこく再登場!?機種・レンズ問わず 色んな写真編9です!


機種・レンズ問わず 色んな写真編
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10001

422/#10065403

機種・レンズ問わず 色んな写真編2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10075

867/

機種・レンズ問わず 色んな写真編3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10187

375/

機種・レンズ問わず 色んな写真編4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10295

350/

機種・レンズ問わず 色んな写真編5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10406

153/

機種・レンズ問わず 色んな写真編6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10590

441/

機種・レンズ問わず 色んな写真編7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10715
983/

機種・レンズ問わず 色んな写真編8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10869216/

のつづきです。閲覧者の方のPCへの負荷を減らす意味でこの辺で「その9」へスイッチします。

 メーカー・レンズ&一眼・コンデジ問わず 上手い下手関係なく、雪景色、イルミ・マクロな写真・鳥・花火・風景・モータースポーツ・綺麗なおねいさん・・・等、撮影した写真是非貼り付けお願い致します。
(出来ればEXIFが消えない工夫をお願いします。その方が勉強になるでしょ?)
 基本的にレタッチもOKですが、何のソフトをこうやって使ったよ!という記述があれば凄く見ている人の役に立つと思います。

 こういうスレで、写真を楽しみ、色々と表現の為にレンズやカメラを買っちゃう・・・で、価格さんも喜ぶ(?)というので存在価値も認められていると確信しております!

 フルサイズにはフルサイズの良さ、APS-C(H)にもAPS-C(H)の良さ、コンデジにもコンデジならではの良さがあると思います!
また中々作例が出てこない酷評されている純正キットレンズやサードパーティー製レンズでもここまで撮れたよ!みたいなのも勿論、OKです!

 EOS板も立ち上がり、キヤノンの衰退の噂もある中、ニコン、ペンタ、オリ、ソニー、フジ・・・様々なメーカーの機種をお持ちの方!「俺のカメラ、こんなの撮れたぜ!」って感じでUPしてくださいね!

 また、随分と見ているだけの方も良かったら参加してくれたら嬉しいなぁーなんて思います!

 突然、家庭・仕事の都合で留守にする事もありますが、その間は皆様でどんどん気軽に交流していただけると嬉しく思います。写真好きでネットやってるだけなのに、意味の無い争いから少しはなれ、このスレで和んでいただければ幸いです。


 3月は決算期でスレ主、死にそうなぐらい忙しいのですが、新年の挨拶どうりどうにか続けようと思っております。
(続けようかどうしようかと言う葛藤は正直あるのですが、とりあえず来てくれる方がいるので続けようと決心しました)

 またこのスレは「作品」でなくともかまいません!
 みんなで楽しく色々な壁を取り払って気軽に楽しみましょう!

 そんなスレ主は、真面目にコンデジででも撮影します!宣言です!

書込番号:11014379

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/28 23:30(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん  こんばんは。  こんなのでも良いのかなー
SkyDriveにUPしたのがあります。 公開設定なので観られると思います。
http://cid-5f14a2982a3c8735.skydrive.live.com/browse.aspx/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f
オートでそのまま。サイズ変更してます。
パナの200万画素 コンデジ FZ2です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ2

書込番号:11014437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/28 23:32(1年以上前)

こんなものしかなかったでツ〜。
全部思い出写真なんで自信ないでツ〜。
この頃は若かったでツ・・・

書込番号:11014451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/01 00:18(1年以上前)

雪解け間近の青い小屋

maskedriderキンタロスさん

新装開店ですか。
おめでとうございまツ。
画像は、少しソフトでいじってまツ。
まずはこれで乾杯を・・・
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/

書込番号:11014780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/01 08:28(1年以上前)

おはようございます、開店おめでとうございます。
『機種・レンズ問わず 色んな写真編9』
もう9なんですね!
画像無し・愛想なしですが今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11015756

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/03/01 12:51(1年以上前)

お引っ越し、ご苦労さまでした。

先日は濃霧で羽田空港が混乱しましたが、今朝もは霧が発生、東京スカイツリーのテッペン(高さ300mちょい)が見えない状態でした。
先日の霧より今朝の方が濃かったのですが、交通は大丈夫だったでしょうか。

書込番号:11016384

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/03/01 12:54(1年以上前)

距離 約1000m

画像を貼り忘れました。
レンズは昔のキットレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM です。

書込番号:11016395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/03/01 18:30(1年以上前)

なに?なに?
懐かしい思い出の写真でもイイですかね?

書込番号:11017503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/01 18:35(1年以上前)

ist Ds

Dsいいですね。カブせます。

書込番号:11017525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/03/01 19:01(1年以上前)

ヌフォ!カブされた…(笑)
*istDs良かったなぁ〜〜♪

書込番号:11017625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/01 19:12(1年以上前)

ist Ds

余裕で現役ですね♪

書込番号:11017664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/03/01 19:35(1年以上前)

結構入れ替わりが激しいんですが
*istDsは今でも買い戻したい機種でもありますネ…

書込番号:11017780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/01 19:54(1年以上前)

穂高連峰 間天のコル付近

谷川岳 衝立岩 暁光

上高地 田代池

一の倉沢 遠望

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは♪

Part9への引っ越し、おめでとう御座います♪
スレ主としては大変かと思いますが、無理をしない程度に楽しみながら運営をして行って下さいね!

ってPart5で辞めた自分が言うのも申し訳ないんですが^^;


新作は全く無いので旧作の既出品ですがペッタンコさせて頂きますw

書込番号:11017898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/03/01 20:46(1年以上前)

ん?何か用か?

ここはどこだって?

あの太閤様ゆかりの大阪城じゃ

では気をつけて行くんじゃぞ、旅の人

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは。

お〜っと。もうパート9ですか?
早いものですね。

またまた、あまり乗り遅れないうちに貼っておきます(^^)
PowerShot S5ISの望遠端(35mm換算で432mm)にて約2mくらいまで寄れました。

ざんこくな天使のてーぜさん、monster962cさん
ist Dsの競演、いいですね(^^)
我が家にお蔵入りのMEスーパー+50mmF1.4があるのでist Dsに食指が伸びたことがあります。
ただ、よく見るとレンズにうっすらと曇りがあるので断念。
でもでも、手持ちのE-520にマウントアダプターを付けて試してみようか?
などと密かに画策してます(^^)

書込番号:11018170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/01 21:37(1年以上前)

一緒に潜りませんか?ちょっと寒いけど

maskedriderキンタロスさん 
>そんなスレ主は、真面目にコンデジででも撮影します!宣言です!
コンデジファンとしては楽しみにしております。
僕はもうデジ一眼は無理(かも)ですけど、皆さんは積極的に使ってますね。
ところで、maskedriderキンタロスさん、一緒に墓場に潜りに行きませんか?
え、何があるって、やだ~何もないんですよ。
あるのは暗闇だけですよ。

書込番号:11018510

ナイスクチコミ!0


Vapausさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 21:46(1年以上前)

ベランダより1

ベランダより2

ベランダより3

ベランダより4

maskedriderキンタロスさん、こんばんは。

古いデータを整理していたら出てきました。
かみさんと結婚した頃住んでいた公団住宅のベランダから富士山を撮ったものです。
撮ったことすら忘れていた。

下記のデジカメで撮りました。当時は150万画素でこの値段だったのですね。
あまりのレスポンスの悪さに、ほとんど使わずフィルムカメラのオリンパスμZOOM105を使っていたような・・・・(子供が幼稚園にあがるまではほとんどμZOOM105で撮っていたので)
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj392.html

書込番号:11018570

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/01 22:01(1年以上前)

前スレへのレスですけど
>続けようか、どうしようか、悩んでいたのですが、、、続けます!
ここのコンセプトである、誰でも気軽にというのを続けて行きたいと思うからです。
僕の下手なコメントに苦笑された皆さん、またお付き合い願えたら嬉しいです!

スレ主さんももっと気軽に!
コメントなんかも丁寧過ぎるんじゃないのかな〜。

投稿させて貰ってる者としては、何でもOK、すごく満足していますから、、、
私の場合は投稿も好きですけどロムも好きでして、、、これが時期によりまして変わりますので、時にご迷惑かと思いますがノンビリ、見てやって下さい。

古い写真ですが、、、

書込番号:11018691

ナイスクチコミ!1


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/01 22:05(1年以上前)

maskedriderキンタロスさんみなさんコンバンハ。
新装開店おめでとうございます&ありがとうございます。
ここはいろんな写真が見れるし、なんでも貼れるのでありがたいです。
今回は平凡に花をペッタンm(__)m

書込番号:11018725

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/01 22:11(1年以上前)

↑の一枚目川の水の写真は KissDNか 10Dのどちらかです。
ISO:400 /1/250秒 /f5.6 / 168mm(多分、タムロン200-500mm)です。

書込番号:11018777

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/03/01 22:19(1年以上前)

S5Pro+VR70-300+テレコンX1.4

S5Pro+VR16-85

S5Pro+タム90mm

D700+VR24-120

こんばんは(^o^)丿
面白そうなので参加させていただきますm(__)m
拙い写真ばかりですが(汗)

なお、使用本体はS5ProとD700になります(^^)
最近は花も咲き出したので花の撮影には使いやすいS5Proの方をメインに使用しています(^^;;

書込番号:11018833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/01 23:20(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

みなさん、こんばんは!どうやら過去スレのアドレスがとんでいるみたいで、上手くリンクできていません。長くなるので縁側から入って頂けるとありがたいです!
(ちゃんと、頭にリンクしてたのですが途中が表示されます。。なんで?見にくいですがかんべんください!)

★BRDさん・・・いっぱい撮りためておいでですね。凄く懐かしい機種ですが、絞りはF2.8通しなんですね。コメなどあるとレスしやすいと思いますよ。最近の機器では撮影する機会はないのですか?もしあったら、またよろしくです。できれば、少しづつUPしてもらえると見るほうは楽かもです。

★610万画素さん・・・いろいろな所でお名前拝見しておりました。ハンドルの由来がわかりました。こいつのスペックよりなんですね。思い出って、2009年は若い時は過去でしょうが、おじさんになると昨日の事のようです。今でも十分通用する絵ですね!

★グリーンサンダーさん・・・いや、僕基本的にいつでも大真面目に撮影しているのですが・・・残念ながらお墓は自分の先祖の墓ぐらいしかいきませんし、厳粛なものと捉えておりますので「一緒に墓場に潜りに行きませんか?え、何があるって、やだ~何もないんですよ。」とのお誘いには乗れません。すいません。

とりあえず、ビールでものみましょうか!


★hotmanさん・・・いつもありがとうございます!いえいえ、いつもにっこにこのアイコンでこちらもhotmanさんだぁ〜と嬉しくなります。今後もヨロシクです。

★GALLAさん・・・えー、1000メートルって、カリン塔ですね!(わからないだろ!)それにしても、最近は僕の住む地域でも3度ほど濃い霧がでたり、地震があったり、津波が来たり・・・なんかおかしい地球ですね。この焦点距離のレンズって昔のUSMの方が(僕個人的には)ありがたいと思うのです。

★monster962c さん・・・こちらには!なつかしい思い出の写真でも結構ですよ!istDも結果としていい仕事していますね。イメージゲートウェイにUPされてあるMXの写真いいですね。僕も、アマの草レースですがMX撮りますよ!

★残酷な天使のてーぜさん・・・ざんこさんもistD使っていましたね!お子さんの顔が変わってきたように感じます。だんだん、ほっそりとして子供になってきたような・・・、今は忙しくて感じないかもですが、後でふとした時に「あー」って思いますよ。
ねこが僕を睨んでいます。。。

★一ノ倉 沢太郎さん・・・うわぁー、いらっしゃいませ!腰の方は大丈夫ですか?そちらこそ、あまり無理がないようお願いします。後を引くほうが絶対悪いですから!
まさしく霊峰と呼べるような作例ですね。そして、アンダー目な絵の中に光が差し込んでいるのがニクイほどです。4枚目はハンドルの由来ですよね?まるで、暗かった7D板にUPされた「いいカメラです!7D!」のスレのようです。

僕は、何も無い所で宣伝もせず地味にやってきました。ですから今でもそうにかすれを継続できています。一ノ倉さんは、戦地で平和活動を行ったようなそんな印象です。そして、今平和がやっとおとづれたってかんじでしょうか?この人は凄いなぁ〜といつも拝見していました。

作品も技術も人柄も目標の一人とさせていただいております。今後もよろしくお願いします。

★優々写楽さん・・・いつもありがとうございます!S5IS、換算432mmはすごいですね。それにしても、この鳥に2mまで近づけるコツは何なのでしょう?僕は今日、庭にはとがきたので家の中から撮影しようとしたら、僕の邪悪な気を感じてすぐ飛び立ってしまいました。隅々までしっかりと解像されていて尚且つ、活き活きとしている。。。うーん、僕はいいわけを思いつかないなぁー(笑)

★Vapaus さん・・・うわぁー、凄く古い機種ですね。昔、デジカメといえばフジかオリンパスだったと記憶しています。この頃ってWin98ですかね?僕のカメディアC700UZもレリーズラグが長い機種だったです。でも、このこの子のお陰で割りと手振れに強くなれた気がします。
富士山、窓から見えるなんていいですね。ブログ拝見しました。仕事、無理なきよう。
僕も趣味の時間がもう少しほしいです!

★ko-zo2さん・・・ねぎらいの言葉、ありがとうございます!いや、一応これでも気軽にやっているつもりなんですが・・・w。キツイ時にはお休みいただいてますしね♪
沢山、ボディをお持ちなんですね。羨ましいです!
3枚目のS9000、古い機種ですがしっかりと白が飛んでいないですね!素晴らしいです!
タム200-500、軽くて良さそうですね。

★SC-650さん・・・ありがとうございます!菜の花、春の匂いが伝わってきますね。こういうのってさりげなくてよいですよね!

★TYAMU さん・・・はじめまして!うわぁ〜、なんか嬉しいなぁ〜と!ブログも見ましたが梅林の梅、凄く良く撮れていますね。VR70-300+テレコンX1.4はまったく画質の低下とか感じませんね!S5Pro+タムキューもそうとうヤバイ。。。また、どんどんUPしてくださいね!
(シーシェパードは確かにやりすぎだと感じますね。自国でも冷ややかにみている人もいるようですし・・)

少しですが、写真をUPします!

書込番号:11019337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件

2010/03/02 00:39(1年以上前)

消火栓です(^^;

キンタロスさん みなさまこんばんわ。

新スレ、おめでとうございます。
Part9凄いですね。

お引っ越し祝いに、何か新作はないかなーと思ったのですが、あまり在庫が
ないもので...

新しスレも光ますようにってことで、光りものを(^^;
しょうもない写真ですみません。

書込番号:11019849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/02 01:19(1年以上前)

maskedriderキンタロス様
 
Part9ですか! ここは大人気で進行がが早いですね。
管理がたいへんでしょうけど応援してます。

書込番号:11020034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/02 01:19(1年以上前)

紫の小さい花。

maskedriderキンタロスさん、こんばんは。

新スレッドお疲れ様です。
見つけちゃいました!!



小さい春の訪れをアップします。
花の名前は分かりません!!

また寄ります!!

ではでは。

書込番号:11020035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 15:10(1年以上前)

よぉっし〜 さん、こんにちは。

たまたま、覗いたら・・・
 >花の名前は分かりません!!
 「オオイヌノフグリ」では ありませんか。?

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/scrophulariaceae/ooinunofuguri/ooinunofuguri.htm

http://www.sunfield.ne.jp/~oshima/ccd/haru7.html

書込番号:11022034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/02 16:41(1年以上前)

極楽彩 写落さん、こんにちは。
始めまして。お花にお詳しいようですねーー。

どうやら『オオイヌノフグリ』のようですね。
名前は知りませんでしたが、よく見かける花ではありました。



ありがとうございます!!

ではでは。

書込番号:11022350

ナイスクチコミ!1


Vapausさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 17:48(1年以上前)

FinePix600Z

付属品

試し撮(私の50Dを)

maskedriderキンタロスさん、こんばんは。

今日、仕事が半日で終わりだったので「FinePix600Z」が捨てずにあるかどうか家の中を探し回りました。
なんと、見つかりました。しかし本体と付属品は見つかったのですが、取扱説明書は見つかりませんでした。試しに適当に1枚撮ってみましたがまだ使えるようです。
この頃のパソコンはまだWin98の頃です。我が家にも古いパソコンでFDユニットがついているパソコンがあったので、パソコンにデータを取り込むことが出来ました。また、FDアダプターはWin2000のドライバーをインストールすることによりWinXPで使用できました。

書込番号:11022555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/02 20:15(1年以上前)

ネコさん1 EF28-70L

ネコさん2 EF75-300IS

ネコさん3 FA35mmF2AL

ネコさん4 TamronA09

スレ主様、みなさま、こんばんは&はじめまして。

#「オオイヌノフグリ」は春になると可愛くてキレイですよね。ただ名前が可愛そうで残念です。
#古いデジタルカメラも捨てずにとってあります。初めてのデジカメはコダックのDC20でした^^

最近は機種もレンズもこだわりが無くなってきました^^;
それよりも写真を撮ることに何か新しい感覚を探しています。
普段よくやる「猫ねこスナップ」もなんだか煮詰まっちゃって・・
物語をイメージしたほうがいいのかなぁ・・
すみません、ひとりごとです(^^ゞ

書込番号:11023208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/02 21:02(1年以上前)

街の中の雪捨て場。最近は融けるスピードが早くなりました・・・

maskedriderキンタロスさん  
>厳粛なものと捉えておりますので「一緒に墓場に潜りに行きませんか?え、何があるって、やだ~何もないんですよ。>」とのお誘いには乗れません。すいません。

墓地って、子供の頃の遊び場じゃなかった?・・・
地域ごとに生活環境の違いがあるかもですね。
あのアラーキーだって、子供の頃は遊び場だったそうですよ。
僕も、何処かに墓地を見かけたら気になるクチです。

書込番号:11023492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/02 23:11(1年以上前)

梅が散り

紫陽花が芽吹く

春の到来をゆっくり楽しみましょうか

みなさんこんばんは〜
今日は貼り逃げ・・・

書込番号:11024517

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/03 00:30(1年以上前)

こんばんは。
ようやく雪も溶けてきました。
3月2日の光景です。
お休みなさい。

書込番号:11025060

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/03 14:57(1年以上前)

今日は。
昨日と同じ時のKissX3 + タム18-270mmでの撮影です。

書込番号:11027048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/03/03 17:42(1年以上前)

懐かしの画像シリーズです(笑)
maskedriderキンタロスさん!こんなんでご勘弁を〜〜(謎;
必死なってるカメコが笑えます(爆!

書込番号:11027556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 20:03(1年以上前)

maskerdriderキンタロスさん みなさん こんばんは

 他機種でも写真をUP出来る有りがたい板です。在庫が多いため宜しくお願いします。

 ROW、14ビット、 現像シルキーピックス、リサイズフォトショです。

 主に花、風景を撮っています。

書込番号:11028063

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/03/03 20:11(1年以上前)

鳥はセイタカシギでしょうか

ラムサール条約に登録されている谷津干潟です。
水鳥の撮影地でもありますが、私は鳥にはあまり興味はなく風景のアクセントとして撮影しています。

書込番号:11028101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/03 22:10(1年以上前)

>monster962cさん
今年も3月21日にやるのでよろしくでツ。
私も行きま〜す。

書込番号:11028758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/03 23:30(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

みなさん、こんばんは!




疲れてるので、UPのみです。すいません!

書込番号:11029352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/04 00:50(1年以上前)

そういえば今日(昨日)はひな祭りだったという噂でしたね〜。
レウス装備作りに勤しんでいて気付きませんでした。

書込番号:11029897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/04 21:18(1年以上前)

今日の気になった光景

maskedriderキンタロスさん 

最初のところの幾つかのリンク、間違ってない?
違うところへ行くようですよ。

書込番号:11033550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/05 22:44(1年以上前)

3月とは思えぬ湿気でした

そのためモヤ〜っとしてます

maskedriderキンタロス様 みなさまこんばんは

春とは関係なく季節感のない夜景をUPしました。仕事帰りにスーツ姿で三脚かついでる姿は変なオジサンだったかな。
しかも横浜はみなとみらい地区の公園ですからカップルがお散歩する中ですからね。

書込番号:11039123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/06 07:16(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

おはようございます!雨が続いてなかなかシャッター数も伸びませんね・・そんな中、UPありがとうございます!

●edo murasakiさん・・・へぇ〜、消火栓なんですね。光の具合が少しedo風味でしょうか?(俺、わかってんのか?)

●こむぎおやじさん
>Part9ですか! ここは大人気で進行がが早いですね。管理がたいへんでしょうけど応援してます。

ありがとうございます!わんちゃん、かわいいぃ、、、梅はピンばっちりですね!後ボケも一眼のようです。3コマは凄く、なんというかほっとしました(嬉)。夜景は撮りたてですね。湿気で少しかすんでいるのも、暖かさを感じます。

●よぉっし〜 さん・・・オオイヌノフグリ、20mm単の浅い深度を上手く使っていますね。こぶしや木蓮も咲き出して春はもうすぐそこまでですね!

●極楽彩 写落 さん・・・はじめまして!(どこかですれちがっていたらごめんなさい!)F70EXRをお持ちなんですか?少し、気になる機種です。フジはF100を持っているのでF200を買うのは微妙なのですが、F200なら換算270ミリまでのズームで活躍の場がありそうです。

●Vapaus さん・・・FinePix600Z、見つかったんですか!僕のオリンパスC700UZはデジカメが壊れて困っていた先輩に無償提供、クールピクスL13はヤフオク行きとしました。C700UZは時々活躍しているみたいで嬉しいです。XPでもWin2000のドライバーやパッチで作動するケースは多いですね。

●Cowardly cat さん、はじめまして!
>最近は機種もレンズもこだわりが無くなってきました^^;それよりも写真を撮ることに何か新しい感覚を探しています。

そうですよね。そういう新しい感覚が欲しいですよね。機材は手段であって目的ではないはずです。これからも写真を楽しみましょう!

ネコさん、これのEXIF無しでどのカメラかレンズか分かる人いるのかなぁ?どれも、ばっちりピンがきていて、しかも目がくりくりしていたり、表情が良いですね!

●グリーンサンダーさん・・・僕の子供の頃の遊び場は「廃車置場」です。田舎なもので墓場はかなりうっそうとして怖かったのです。。。^^
リンクの件、先日も書きましたが、改行されて飛んでいるのをくっつけるとちゃんと飛べるようです。ご迷惑掛けてすいません。。

●ko-zo2さん・・・雪解けしてきましたね。ko-zo2さんの写真を見ると何故か枕草子を思い出します。そういう視点をもってあるko-zo2さんは素晴らしいですね。

●monster962c さん・・・うわぁー、こういうのを見ると引きますね。。。あの中には自分はいないのですが、、、、この中にも2種類の人がいて
1.ポートレートみたいにこれを魅力的に撮りたい人
2.ただただ、コスプレ好きな人
なんですが、こうやってみると同じですぅー。。。。

●Biogon 28/2.8 さん・・・わざわざ撮らなくても在庫でも何でもOKです、ヨロシクお願いします。RAWより魂を込めて現像された梅は光の具合も空気感も一味違いますね。

●GALLAさん・・・谷津干潟、鳥撮影される方には絶好の場所のようです。でも、風景もいいですね。構図もとても良く参考になります!3枚目と4枚目がお気に入りです!

●610万画素さん・・・3月は何をされるのですか???ひな祭りは子供がいないと関係ないですね。レウス装備ってモンスターハウスの話ですよね?



週末、晴れ希望!!!w

書込番号:11040543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/06 09:38(1年以上前)

優しげな眼差しにドキッ・・・

愛の言葉がささやきそう・・・

考え過ぎです。瞑想です・・・

・・・・。

maskedriderキンタロスさん
くっつけたら無事に飛びました。
[11029352]の写真に誘発した訳ではないですが、とりあえず片付ける前に撮ってみました。
マクロで見るとなかなか色っぽいですね。
maskedriderキンタロスさんの作品
何故か肩がこらないものが多いですね。性格かな~

書込番号:11040927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2010/03/06 23:11(1年以上前)

カワラヒワ(だと思います)

ウグイス(多分・・・)

コゲラ(で、あってるはず)

エナガ(ですよね?)

 こんばんは〜。

 久しぶりにお邪魔します。先日、近所の公園で撮った小鳥さんたちです。レンズはEF 70-300にテレプラスつけてます。若干ですがトリミングもしてます。

書込番号:11045175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 00:20(1年以上前)

クモマグサ

マーガレット

ボロニア‘シドニー’

サイネリア‘桂華’

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは。

久しぶりに投稿します。([PART9]になって初めてデス)
写真は先週末に撮った花です。(既出ではありません)

カメラ:Nikon D700
レンズ:Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S

★ maskedriderキンタロスさん [10989542]
[PART8」への返信レス、ウルトラ亀レスで申し訳ありません。

> やぁはぁりぃ!ここは何でも板ですので、是非是非、ニコンの凄みを見せ付けてくださいね!
> D700+ニッコールの作品は同じフルサイズでも5D2とはやはり違うような気がします。
はい! ときどきニッコールで撮った写真をアップしますね。
D700、D200、Canon 40Dの3台のデジ一ボディがあります。レンズは、書けないくらいあります。(笑)
あちらのスレにもお越しいただきましてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11045628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/07 00:36(1年以上前)

九州のカルスト台地、平尾台の風景。

maskedriderキンタロスさん、みなさん。こんばんは。

明日は北九州市にある平尾台の野焼きの日です。
春の訪れを感じる行事の一つです。
雨天順延して明日に伸びたのですが、明日も天気が怪しいです(汗)。

みなさんのお住まいの地域は晴れますように!!


また寄ります〜。

ではでは。

書込番号:11045714

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 00:54(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんばんは

あっという間にご無沙汰しちゃいましたね(^^:
遅まきながらパート9開店おめでとうございます(^^)

初春の写真を貼りまぁす。


書込番号:11045810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/07 01:48(1年以上前)

書き込む為にフォルダを漁る今日この頃・・・
少し前に京都に死にかけに行った時の物でツ。
この季節、外に出ると敵の大群に殺されるのであまり外出はできないので・・・
早く写真撮りに行きたいでツ〜。
新しいレンヅ使いたいッツ〜。

>maskedriderキンタロスさん
3月21日は日本橋ツトリートフェツタでツよ〜。
大阪日本橋本通を車両通行禁止にしてまでやるコツプレイヴェントでツ。
機会があればぜひいらしてくださいね。
面白いでツよ。
鼓笛隊も来まツし。
去年の写真いっぱいあるのでツが肖像権などの関係上多分UPできないので話しかできませんが・・・

あとモンスターハウスではなくモンスターハンターでツね。
レウス装備かなりむヅかしいでツ。
あまりにむヅかしくてダイナミックチョップをかます所だったっツ。
あと材料(と金)が足りなくって・・・

書込番号:11046018

ナイスクチコミ!1


Philippeさん
クチコミ投稿数:113件

2010/03/08 02:00(1年以上前)

キンタロスさん,皆さん,こんにちは。
日本は急に随分寒くなったようですね。来週末は天気がよいようですので,皆さんも楽しみにされていることと思います。モスクワは,また,マイナス5-6度に戻ってしまい,道の脇に積まれた泥まじりの雪もそのままの状態です。なかなか,写真も増えていかないのですが,モスクワの名物の一つである「重厚な」デザインのメトロの駅と,世界で初めてスプートニク5号に乗って,宇宙に行き,帰還した犬のベルカ&ストレルカとその帰還カプセルの写真を添付してみます。メトロの駅では,警察の人が巡回していて,多くの場合,撮影は駄目と言われてしまいますが,今日は,3つの駅で撮影をすることができました。

書込番号:11052093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/08 23:24(1年以上前)

公園の菜の花畑が見事なんですが

うわ あいつサイテ〜

・・・・・・・当然立ち入り禁止なんですが

みなさん こんばんは〜
 マナーを守りましょうというかモラルを持ちましょうというか・・・

書込番号:11056094

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/09 12:56(1年以上前)

EFS 17-85mm

24-70mm f2.8

こんにちは ご無沙汰です。
KissX3と5D2とS5Pro 撮り較べです。
2枚目、5D2はタムのA09

公園風の山に行きましたが花は無かったです。

書込番号:11058200

ナイスクチコミ!1


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/09 22:36(1年以上前)

キンタロスさん、みなさん、こんばんわ、

ここは本当に、そうそうたるメンバーですね〜
私も微力ながら参加させてもらいます。

書込番号:11060935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/03/09 23:41(1年以上前)

こんばんは。
夜専のスカイカフェと申します。
機種・レンズ問わずということで、参加してみようと思いました。
http://mazda.yangotonaki.com/slideshowmenu.html
良かったらご覧下さい。

書込番号:11061477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/10 00:01(1年以上前)

撮って出し。。

RAWより、ピクチャースタイル他を少し触りました。

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!


こんばんは。最近レススピードが遅いですが、これがスレ主の本来のスピードですので、悪しからず。。こんな、怠惰なスレ主ですが、どうか見放さないでおくんなさいましね!!

★グリーンサンダーさん・・・CX2のマクロ、いいですね。お雛様の目が潤んでいるように見えるのは私だけ??
>maskedriderキンタロスさんの作品 何故か肩がこらないものが多いですね。性格かな~
あは。褒めていただいたと取っていいですよね?基本、脱力系なので・・・w
墓場は怖いけど、今度廃車の磁石取りに行きましょう!!

★遮光器土偶 さん・・・鳥さんシリーズ、どれも良く撮れてますね。羽の1枚までしっかりと写っています。こうやってみると、やっぱ腕かなぁーと思ってしまいます。
(また来ていただき嬉しいです。今後もよろしくお願いします)

★フォトグラファーぽよ さん・・・サスガのニッコール、マイクロレンズですね!3枚目のボロニア‘シドニー’花の中の水が透き通っているような・・そんな感じが伝わります。
ぽよさん、、、これヤバイですね。すっげー綺麗だわ。しばらく見入ってしまいまいした。
>D700、D200、Canon 40Dの3台のデジ一ボディがあります。レンズは、書けないくらいあります。(笑)
お金はかかっているでしょうが、羨ましいです。僕には掛けるお金もありません!(泣)

★よぉっし〜 さん・・・平尾台、何年か前、バイクで行きました。カルストの所には出ていませんが、花粉の季節で辛かったです。
GF1、使い心地はどうですか?お金がいっぱいあれば欲しいカメラの一つです。

★連福草 さん・・・いえいえ、最近は色々とご活躍の連福草さんですから!
これまた、ニコンフルサイズの凄い空気感ですね!1枚目は「すっげー」と声が出ちゃいました。3枚目はひな祭りの飾りですか?4枚目も凄く春を感じますね。
また来てくださいね!

★610万画素さん・・・京都ですか!いいですね。中学校の時以来行ったことないです。
コスプレイベントがあるんですね。残念ながら3/21日は子供のソフトの試合です(と言っても、大阪まで行くお金もないのですが・・)
>あとモンスターハウスではなくモンスターハンターでツね。
ゲームに対する、無知丸出しですね。恥ずかしいです。
>あまりにむヅかしくてダイナミックチョップをかます所だったっツ。
僕の必殺技は
1・ダイナミックチョップ
2・大切断
3・マイティキック
4・ライトニング・ソニック
の4つです。あっ!時々「俺の必殺技Part2」も繰り出します!(意味不明)

★Philippe さん・・・メトロ駅、重厚な作りの上に曲面までトンネル(?)が空いているのがいかにも西欧風ですね。でも、どこかヨーロッパとは違ってやはり「ロシア風」です。
昨年まで、このシリーズ(7まで)にイギリスから投稿されてあった方がいらしたのですが、その写真と見比べても感じる物がちがって面白いですね。
4枚目のカプセル、意外と小さいのですね。この中でこの2匹の犬たちは怖がらなかったのだろうか?とか変な事を考えてしまいました。

★こむぎおやじさん・・・菜の花畑とか、こういう花畑には必ず誰か入った後がありますよね。これってだれかカメラマンが入ったのでしょうね。立ち入り禁止場所ならそこから撮れば良いのにと感じます。かもめも見ていますね。。。

★ko-zo2さん・・・アイコン変わりましたね。渋いですね!
撮り比べ、面白いですね。それぞれ違いがあって面白いですね。ほtんど、時間はかわらないのに、2枚目と3枚目は木の陰が写っていないです。日が落ちるのが速いんですね。APSCとフルサイズの違い、あとメーカーによるホワイトバランスの違い等あり、撮りくらべは面白いですね。

★SC-650 さん・・・そうそうたるメンバーの中の一人SC-650さん、いらっしゃいませ!
FA50mm、DFA Macro100mmWRの作例ですね!くっそー、みんな、俺に「マクロ買え!」といいている気がしてきた。。。。それほど、魅力的な作例です。そっかー、ツバキは外から透かしたら綺麗に写りますね。まねしてみようー!

★スカイカフェさん・・・綺麗なスライドショーですね。一回で出してしまうのはもったいないので、いくつかをUP願えたらとも思います。EXIFとかで参考になるかと思いまして・・・
東京タワーの夜景が好きです!僕も撮ってみたい!とおもわせるものです!

月曜、少ない晴れ間に少しお出かけしてみました。。。

書込番号:11061616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/10 00:54(1年以上前)

オフィシャルでツ!

イメージキャラだったような・・・

この人の量・・・

ただいま部屋をひっくり返して日本橋ストリートフェスタの写真を保存したDVDを見つけ出し、投稿できるようなオフィシャル(公式)的な画像を探し出しました。
まぁそもそもオフィシャルだから投稿OKというのではないでツが・・・

今全て見ましたが、電王(のコスプレ)ってかなり人気なんでツね〜。
キバ・1号・ディケイド・ショッカー・・・・
もはや仮面ライダーの人気は不動の物でツね。
ツいでに私はG(ゴロー)派(知ってる人少)でツ。

一人のコスプレイヤーに何百人という人が群がるので、一回の撮影にしようできる所要時間は10秒〜20秒。
それを超えたら人の波にさらわれまツ。(というか行った時間が込んでた)
その間に露出・構図を決定しなければいけないのでポートレートの練習にはなるかな〜?っと思いまツ。
しかも衣装によって反射率が違ったりして飛んだり潰れたりで・・・
なかなか難しいでツね。(何回絞り優先AEに助けられたか・・・)

ついでに日本橋は元々このような所ではなく、純粋な電気街だったんでツが・・・
私も十数年前(保育園時代)から通ってまツがね〜。
まぁこういうのも悪くはないでツね。

ついでに電気屋、アニメ関係の店が多いのでツが、キャメラ屋も多い(私の近所比)んでツよ。
ぜひ大阪観光の際にはいらっしゃい!
(広告ではありませんよ〜。)

書込番号:11061982

ナイスクチコミ!1


Philippeさん
クチコミ投稿数:113件

2010/03/10 04:15(1年以上前)

キンタロスさん,こんにちは。
小さなスプートニク5号に帰還カプセルですが,犬たち以外に,マウス40匹やラット2匹,他に細菌なども乗っていて,全員(匹)生還したそうです。 調べてみると,世界で一番最初に宇宙空間に出たのは1957年のスプートニク2号のライカ犬で,かなり早い内にストレスで死んでしまったということでした。 ボストーク1号のガガーリン少佐の帰還カプセルと地下鉄の電車の写真を添付してみます。 
地下鉄の駅の中の古いもののいくつかは,添付のような上下線のホームの真ん中部分に宮殿のような空間があります。 まだ美しい駅がいくつかあるようですので,撮影してみたいと思っています。

書込番号:11062470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/10 07:46(1年以上前)

南禅寺水路閣

金閣寺

竜安寺

maskedriderキンタロスさん 皆さんおはようございます
先週はうっかり終了した「8」に投稿してしまい、フォローありがとうございました。
こちらの板の素敵な「春」モードに誘われて、ふらりと京都に行ってきました。
あいにくの曇天でしたが、コテコテの観光地アングル貼らせていただきます。

書込番号:11062681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/10 23:04(1年以上前)

雪のち雨、そして夜

maskedriderキンタロスさん&皆さんへ

ここに通っていると、皆さんは凄いカメラをお持ちで目がクラクラいたします。
持ち運びが大変だと思いますが、それに引き換え写真の写りは凄くいいですね。
色々と勉強させて頂きま~す。

書込番号:11066477

ナイスクチコミ!1


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/11 00:23(1年以上前)

直島

直島

直島のベネッセハウス

厳島神社(小さいですが)

maskedriderキンタロスさん  こんばんは。

最近カメラを持ち出す機会がないので、昔のデジカメで撮ったものを貼らせてください。
香川県の直島(でも、岡山県からフェリーで行った方が近い)と、広島県の宮島(厳島神社)に行ったときのものです。
とても楽しかったので、また行きたいなぁと思っています。
直島のアートは面白くて、南寺というのが一番印象的でした。

今見ると、古いデジカメは、やっぱり画質的にはちょっと辛いものがありますね。
(私のウデが悪いせいもあります。)
現代のデジカメはキレイで、進化を感じますね。
今度は新しいデジカメを持って行きたいです。

書込番号:11066964

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/12 01:56(1年以上前)

夜分、失礼します。
テレビで映画見ていたら(ラストエンペラー)遅くなっちゃった。

残雪です。

書込番号:11072177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/13 00:07(1年以上前)

ちょっと・・・

ピンが・・・

甘くて・・・

ごめんなさい!

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

最近はいろいろな所で皆様の写真を拝見しております。そしたら、レスする前にマブタがおもくなってきます!

★610万画素さん・・・っ!ゲキレッドではないですか!このイベント、面白そうですね!僕もエネルギー体になって参加しようかしらん♪
3枚目、人おおー!ビックリです!

★Philippe さん・・・このアングルは、なんか角度が凄いですね。(階段が回っているのですか?)isoworldさんの言葉を借りると「照明からの目線」ってところでしょうか?
動物、やはりストレスで死んでしまうんですね。カプセルはどこかで・・・・あー、ベジータが乗ってきた奴です!w(すいません)

★ガリオレさん・・・金閣寺と竜安寺は昭和の頃に行ったことがあります。あの頃は金がはげていてイメージほど綺麗ではありませんでした。この姿を見てみたいですね。水面に映る姿も素敵です!

★グリーンサンダーさん・・・そうですね。皆さん、凄い機材だったりしますね。でも、リコーのカメラって何か「こだわり」を感じさせる。。。普及クラスの1眼よりそういうのを感じます。写真、暗部が凄く綺麗ですよね。

★iekikaiさん・・・機材は古くても1枚目、僕は好きだなぁー。僕の40DとKissXは今では完全に時代に置いていかれました。。。。w

★ko-zo2さん・・・パナのカメラ、何とも無いようでよかったです。残雪も今度で最後かもですね。今日は春の足音が聞こえました♪

書込番号:11076459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/13 00:21(1年以上前)

小田急線 成城学園前駅より

駅舎屋上の広場から

皆さんこんばんは

昨日は珍しく大気の状態が良く、東京の世田谷からの富士山が綺麗だったのでUPします。
もう少し早い時間だったら良かったのですが気付いた時にはかすみ始めてました。

書込番号:11076543

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/13 00:36(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんばんは。

今、投稿しようと思ってたところです。
残雪はまだありました。...(^o^)

>パナのカメラ、何とも無いようでよかったです。

あれ、実は暖かい部屋にカメラを持って来てスグだったですからレンズが曇ったんです。
ボヤッとして面白いかと思ってそのままにしておきました。

ところで ZX1ー少し飽きてきました。
どなたかポケットに入れやすいカメラでRAWで撮影出来るカメラをご存じの方おられましたら教えて下さい。
G11ー良いんですけど、一寸嵩張るかな〜と。


こむぎおやじさん こんばんは。

FinePix S200EXR 、良い色ですね。
もう少し、小さければ最高なんだけど、、、

書込番号:11076623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/13 01:05(1年以上前)

キンタロスさん、みなさん
気まぐれなもので、久々の登場です・・。スミマセン。
キンタロスさんの作品で思い出し、ちょうど去年の今頃撮ったE-620の画像を
あげてみます。ZD50-200で全部絞り開放なので、やや甘い感じになってしまって
ますけど、やっぱり重くて危なさ(?)を感じながらでも、このレンズの写りを
見ると頑張った甲斐があったなと思います(笑)
最近、ZD12-60が欲しくていろいろ作例見てるんですけど、やはりZD50-200と
似たような描写力がありそうで、思わず暴挙に走りそうです(笑)
どなたか、背中を押してくれる作例・・・アップしてくれないでしょうか(ごめんなさい)


書込番号:11076770

ナイスクチコミ!3


Philippeさん
クチコミ投稿数:113件

2010/03/13 06:17(1年以上前)

キンタロスさん,皆さん,こんにちは。
土曜日は天気がよいところが多いようですね。 よい撮影日和になることと思います。
>「照明からの目線」
実は,路線乗り換えの中二階のような場所にある廊下からの撮影です。 今度,その部分の写真も撮影してみます。
>動物,やはりストレスで死んでしまうんですね。
57年のスプートニク2号は,もともと地球に帰らない想定だったそうですが,動けない環境や,大きなGなど,ストレスはすごかったのでしょうね。 べジータって,強いサイヤ人かになかでしたっけ? そう言えば,先日,ラピュタのロボットを探した際に,昔のなつかしい人形が一つ出てきましたので,写真を添付してみます。
ガリオレさん,こんにちは。 京都は大好きでよく訪れるのですが,南禅寺水路閣は訪れたことがありませんでした。 とても雰囲気のある美しい水道橋ですね。 今も水が流れているのですか? ぜひ,次のチャンスに訪れたいと思います。

書込番号:11077338

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/13 17:53(1年以上前)

キンタロスさん こんにちは

我が家の近所に梅林がありまして、今日は満開の梅の花を撮ってきました。
こんなにたくさんあるのに私の外に誰もいません。

ウメーくはないですけど梅の花をごらんくだされ〜〜(^^:

書込番号:11079628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/03/13 23:31(1年以上前)

E-520+3535マクロ

G11

GX200

本格的な開花は来週かな?

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは。

大阪は、朝から夕方まで小雨が降ったりやんだり・・・
そんな中、こちらでは梅もそろそろ終わりなので桜を撮ってきました。

このところ、休日は曇りや雨ばかりでなかなかいい写真が撮れてません(^^;
明日は久々に晴れそうなので、撮影三昧できるかも(^^)

書込番号:11081390

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/13 23:44(1年以上前)

4枚ともVR70-300mm 。

こんばんは。

何故か色気のない写真ばっかしアップするようで申しわけ御座いません。

地元の川(日野川)で雪解け水も混じっています。

書込番号:11081473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/14 12:02(1年以上前)

外観

天井から眺める夕暮れ空の変化

廊下

浴室

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんにちは
いつもみなさんの写真を参考にさせていただいております。

maskedriderキンタロスさん
毎度こまめなレス、お疲れ様です。

Philippeさん
南禅寺水路閣はバリバリ現役です。(釣り禁止の看板も)
ちなみに歌舞伎で石川五右衛門が「絶景かな」という舞台は、こちらの三門です。

先週末は、ジェームズ・タレルの2000年の作品である「光の館」に貸切でお泊りしてました。
二階12.5畳の和室の屋根がスライドして天井が開き、日没後徐々に変化する空の光を眺めることができます。
風呂や床の間、寝室など随所に光ファイバーが仕込まれ、風呂に浸かると幻想的な光に体が包まれます。
付近はまだ積雪2m以上の豪雪地ですが、一度お試し下さい。
http://www11.ocn.ne.jp/~jthikari/

ところで(^◎^) バブ−♪さん は生きておられるのでしょうか?

書込番号:11083465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/14 12:44(1年以上前)

花より

団子より

美人の

彼女♪


maskedriderキンタロスさん、みなさん、ぉこんにちは。生存報告にやって参りました(爆)

以前東京モーターショーや福岡でのモーターショーのお写真を見て「超ウラヤマシー」と思っていたワシですが、何と昨日と今日の2日間、沖縄でも「沖縄モーターショー(但しトヨタのみ)」が開催されておりましたので、本日朝一番で行って参りました。

沖縄のモーターショーではコンパニオンはお二人のみ。但し観客がほとんどいないのでほぼ独占撮影状態。お話もしましたよ。お二人は東京から来られたそうです。私の前で一杯ポーズを取ってくれました。
ワシ、シ・ア・ワ・セ♪(爆)

書込番号:11083621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/03/14 20:04(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは。

今日は久々にいい天気でした。
万博記念公園が無料開放されると言うことで行ってきました。
さすがに好天の上無料なので凄い人でいっぱいでした。

大阪城公園の梅はそろそろ終わりですが万博記念公園の梅はまだ綺麗な花を付けていました。
でも、せっかくなので梅以外をキョロキョロしながら広大な敷地をのんびり探してきました(^^)

すべてE-520+ED70-300での撮影です。

書込番号:11085390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/14 20:08(1年以上前)

桜も満開です!

maskedriderキンタロスさん、皆さんこんばんは、
ご無沙汰しております。
今日は、最近の休みでは久しぶりの良いお天気、いく所が見つからず大阪城公園の梅林へ。
メジロさんのアップが取れました、いかがでしょう?
結構近くまで寄れました、いつものUSM&IS無しのEF100-300F5.6Lでジーコジーコ言わせながらのピント合わせです。
全てノートリですので結構寄れたのではないかなと思います。
・・・
最後の画像、『桜満開』はうそ、本当はバラ科のベニスモモです、みた感じ『桜』そのまんまなんですけどね。

書込番号:11085406

ナイスクチコミ!2


Philippeさん
クチコミ投稿数:113件

2010/03/14 20:21(1年以上前)

エスカレーター

彫刻の並ぶ駅

キンタロスさん,皆さん,こんばんは。
日曜日は天気が良いところが多かったようですね。 よい週末と撮影を楽しまれましたでしょうか? NEWSで見ましたが,東北地方で地震があったようですね。 お見舞い申し上げます。
引き続き,モスクワの地下に潜って,地下鉄駅探検をしています。 キンタロスさんからご質問を頂いていた地下鉄上方からの撮影場所ですが,乗り継ぎのための渡り廊下からです。 駅によって,高さに違いがありますが,添付はその一例です。 2枚目は地下深くまですごいスピードで運んでくれるエスカレーターです。 スピードはん日本の普通のものの3倍近いと言われています。 一番深くまで行くエスカレーターは深さ84mを3分かけていくそうですので,また,挑戦してみたいと思います。 3枚目はモスクワ中心部にある駅で,彫刻がずらりと並んでいます。
 

書込番号:11085457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/14 20:31(1年以上前)

パンジー

オールトヨタ

モーターショー

in OKINAWA


Philippeさん、
モスクワの地下鉄の写真のアップ、ありがとうございます。駅全体が美術館のようですね。ロシアの皆さんはこのような美の感性をお持ちなのでしょうね。
日本が海外から学ばなければならないことは、まだまだたくさんあるということを教えて頂きました。

書込番号:11085504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2010/03/14 22:23(1年以上前)

1)たんぽぽ

2)わた毛

3)わか芽

4)すずらんではなさそうだけど

こんばんは、はじめまして。

コンデジで背伸びしてみます。RAW撮り現像です。(RAW撮りはCanon非公認の裏技です)

春っぽい雰囲気が写せればいいなと思いました。

書込番号:11086224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/03/14 22:39(1年以上前)

スッ転コロリンさん、こんばんは。

A620でのRAW撮りというとCHDKですね。
綺麗な色を出せてますね(^^)
私もS5ISやA710で経験がありますが、現像が面倒でやめてしまいました。
G10からDPPが利用できるようになって、ピクチャースタイルに選択もできるので、G11では後処理を予定する場合はRAWで撮ってます。
(まだ買って間もないので手探り状態ですが・・・)

書込番号:11086347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/14 23:12(1年以上前)

プチ南国湘南 

信号機の上で一休み

鷹取山の磨崖仏を見物し

立石公園で夕日見物

maskedriderキンタロス様&皆さまこんばんは

優々写楽様
 G11なかなかいい色出ますね。 これは弄ってますか?この描写なら欲しいかも。F200をヤフオクでも出してG11にしようかな・・・
大きさも重さも持ち易いですし、バリアングル使ってみたいし。
S200買うときにG11かS200かKmかで悩んだんですよ。
絞り機構+ND内蔵ですし遊べそうですね。

ko-zo2様
コメントありがとうございます。
S200、いい色といいますか好きな色が出るんですよ。
所詮はお化けみたいなコンデジなんで不満は多々ありますが、手放せません。

書込番号:11086595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/14 23:49(1年以上前)

モンシロチョウ発見!

近所の犬です。。

近所のネコです。

こぶしも咲いていました!

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは。決してほっぽっている訳ではないのですが、他画像スレよりも反応が鈍いスレ主をどうかお許しくださいませ!!!

★こむぎおやじさん・・・世田谷から富士山が見えるのですね。そういえば、条件がよければ千葉からでも見えるとか聞いた事があります。なら、もっと近いのだから当たり前なのかな?
江戸時代の日本橋の絵に富士山が載ってますよね。あれを思いだしました。(3枚目は何の花でしょう??ウチの近くも咲いています)
今日は良いドライブをされたようですね。少し南国チックな道路、信号機の上の鳶(海辺に多いのかな?)、仏像で心静かにして、最後に夕日を見つめる。。。ロマンチックなホワイトデーでしたね。

★ko-zo2さん・・・S5プロ、白が飛びそうで飛んでないですね!
RAW撮りの出来る携帯性の良いコンデジ・・・パワーショットS90では駄目ですか?価格ですと3万円ちょっとですよ。
http://kakaku.com/item/K0000053612/spec/
雪解け水は流れが速走なのが上手く表現できてますね!。

★moepさん・・・
>気まぐれなもので、久々の登場です・・。スミマセン
全然謝らなくていいですよ!ここは他の画像スレと違い、非常にゆったりと流れていますのでご心配なく!幸か不幸か最近、以前のペースに戻りつつあります!僕自身もネット漬けって訳にもいかないのでそれはそれでいいかなぁーとも思っています。
 僕と同じ題材ですが、このレンズとカメラの組み合わせいいですねぇー!しっかりと解像しているではないですか!(当社比)これと同じ様な傾向ですと、12-60(換算24〜120mm)っていいレンズですね。暴挙でなく、良い選択かもですね!

★Philippe さん・・・おおっ!これはエメラルダスではないですか!999にもゲスト出演していたと思うのですが、なんと!メーテルと双子の姉妹なんだそうです。まぁ、いろんな作品に出ていて、設定もいろいろみたいですけどね。(5D2での撮影、質感がGOODです!)
 ベジータはサイヤ人の王子で一応、世の中で2番目に強い純血のサイヤ人なのかな?
地下鉄、こうなってたんですね!なるほどねぇ。84mの地下って地震大国日本ですとなんか怖いですね。上り下りで目が回りそうです!

★連福草さん・・・梅って凄く難しいなぁと今年感じました。木全体に花が咲いているのですが一輪一輪を撮るのか、全体を撮るのか・・・そっかーこうやって全体を広角で撮るのも面白いですね!凄く勉強になります!
縁側、いっぱい写真が貼ってあってたのしいですね!(書き込みできずにすいません)

★優々写楽さん・・・優々写楽さんのような方を「筆を選ばない弘法」と呼ぶのでしょうね。一眼でもコンデジでも写真のクオリティの高さが変わりません。鳥の撮影もやってみると難しく余計凄さがわかりますね。(G11もいいボケ方しますよね)
万博記念公園も色々な花が咲いているようで、天気のいい中ばっちり!ピンが出て解像している素晴らしい物をお撮りになってますね。。
最後の清流、G11でここまで出来るんですね!う〜ん、侮るべからずです。

★ガリオレさん・・・うおー、綺麗!!!ここって写真愛好家にはたまらないですね。これをここまで綺麗に撮ればここのHPにも載せてあげたいぐらいですね。お客さんが増えること請け合いです!
(^◎^) バブ−♪さんは、EOS板や春一番スレにいらっしゃいますよ♪70-200F4.0を購入されていそがしいんじゃないかな??

★from OKINAWAさん・・・あれぇ〜、モーターショーあったじゃないですか!w良かったです。混んでない日だと存分に撮影できますよね。っと良く見たら今日の撮影ですね!
どの写真もしっかりと目線を頂いて・・にくいです!(笑)

★hotmanさん・・・メジロ、ばっちりですね!最近、僕も目を付けて撮っているのですが、どうも僕自身の「悪のオーラ」かシグマの大砲のせいか、すぐ逃げて行きます。。。遠くの鳥、近くの鳥、かもですら逃げていくのです。。。実は前回のUP裏の池なのですが、妻からの情報だとたまにかわせみもいるらしいのですが、まだ1度もお目にかかったことはありません(おお泣)どうやったら、ここまで近づけるのでしょうか?やっぱり、少し隠れたりしてじ〜っとまってあるのでしょうか???

★スッ転コロリン さん・・・はじめまして!以前よりコンデジ板でお名前、作品は拝見しておりました。しかし、A620のファームを変えてここまで出来るんですね。その執念に感服いたします。
ko-zo2さぁーん、A620でもロシアンファーム(?)で出来るようですよー。でも、これはちょっとDPPを触るぐらいしかしない自分には真似できない技です。
すごいなぁー、本当、色々なすごい人がいるってことを思い知らされます。
またきてくださいね!

書込番号:11086903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/03/14 23:53(1年以上前)

こむぎおやじさん、こんばんは。

こちらにアップしているG11の写真はRAW+JPEGの同時記録のもので撮って出しです。
高感度でもなかなか使えますし、マクロもバリアングルモニター、アクティブフレームコントロールのおかげで使いやすいですよ(^^)
ますますF100fdの出番がなくなってきてますが・・・

書込番号:11086932

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/15 00:33(1年以上前)

優々写楽さん 初めまして
こむぎおやじさん F100fdかどこかでお会いしたような〜

私はG10を使っていたのですが、やっぱーこの機種の色は良いように思います。
G11も同じ系統ですから... + バリアングルモニター 
かさばるのは我慢するしかないのかも、、、

Kissデジ又は 5DMarkVに バリアングルモニターが付かないか待ってるんですけどね...コレハ無理かな〜...(^-^)



maskedriderキンタロスさん スッ転コロリン さん

>RAW撮りの出来る携帯性の良いコンデジ・・・パワーショットS90

どうも情報ありがとうございました。
やっぱー、最近欲しいモノが増えてきましたのでしばらく考えさして貰います。

>A620でもロシアンファーム(?)で出来るようですよー

普通の現像でも手こずっていますからとてもとてもです。

書込番号:11087157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/15 02:24(1年以上前)

ちょっと脱線して・・
最近の携帯のカメラはすごいなぁと・・
アウトフォーカスになっている、背景は少し破綻気味ですけど・・

書込番号:11087501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2010/03/15 10:27(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、こんにちは。
お初シリーズで2点、
初イルミ撮りと初マクロ撮りの駄作です。

書込番号:11088220

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/03/16 17:37(1年以上前)

5D2+100Lマクロ

5D2+50L

おじゃまします♪

相変わらずの娘撮りですがペタリとします。
これからの季節、娘と散歩しながらお手軽に道端の草花などをパチリとしたいと思っています。
で、キヤノンの手ぶれ補正付きマクロでの一枚を♪
もう一枚はブランコの流し撮りに挑戦です!いまいちの出来ですがご容赦を^^;

別板では過分にお褒め頂き恐縮です、お互いに愛溢れる写真をこれからも撮り続けたいものですね^^v

書込番号:11094657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/17 00:49(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは♪


■maskedriderキンタロスさん

お久し振りです♪

こちらのスレへのご報告遅くなってしまい、申し訳ありませんが、やっと写真を撮りに行ける位に回復しましたw
まだまだ、完治には至っていませんが、ボチボチとやっていきたいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:11097139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/17 01:03(1年以上前)

今朝見つけました!

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんはー!桜の花がぼちぼち咲いてきました!週末には随分咲くのでは?と思います!(福岡では)

★優々写楽さん・・・G11良いですね!ISO1600も僕のKissXよりいいです!(涙)最新のデジックは凄いなぁ〜。何気ない景色・風景も写楽さんらしい切り取り方で参考になります!

★ko-zo2さん・・・G10売っちゃえばS90買えたりして!(笑)そうはいかないのかもしれないですね。
>F100fdかどこかでお会いしたような〜
F100、お持ちなんですか?僕も持ってますよ!

★moepさん・・・携帯でも、こんなに写るんですね。俺、負けたらどうしよう!!!???w

★特急彗星号 さん・・・おおっ!禁断のマクロレンズ(=タムキューですよね?)こうにゅうおめでとうございます!マウントが違ってもそのボケ味の綺麗さは不変ですね!シルエットのイルミもとても綺麗ですね!僕もとりあえず、タムキューにするかなぁー

★odachiさん・・・こんばんはー、odachiさんの娘さんを見ているとこちらにもその幸せな親子関係が伝わってきてとても嬉しい・暖かい気持ちになります!そういう写真を撮り続けていきたいですね!

★一ノ倉 沢太郎さん・・・兎に角、復活おめでとうございます!山々の自然はきっと沢太郎さんの帰りを待っていただろうと思います。だって、富士山もこんだけ魅力的に写してもらえるんですから!3枚目の菜の花も70-200F4の描写で凄く綺麗ですね!
 決して無理されないよう、また沢太郎ワールドの創作をお願いしますね!

桜が咲くと「うろうろ」して下手くそ失敗写真を大量生産する僕です!w
その今朝の写真、VCがオフになっていました!車に乗って気が付きました(爆)

書込番号:11097195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/17 01:20(1年以上前)

おふたりの猫つながりで

みなさんこんばんは

maskedriderキンタロス様
 マメなご返事頭がさがります。私なんかいつも放置プレイ・・・
 で、あのお花ですが綺麗なんですけど名前はサッパリです。
 優々写楽さんご存知ありませんか?

優々写楽様
 撮って出しでしたか! う〜んいいですね〜 大きさは気になりません 考えちゃいます。う〜んう〜ん・・・

ko-zo2様
 F100fdでお会いしていたとは。すいません失礼しました。あそこの
 板へは入り浸っておりました。
 今後とも宜しくお願いいたします。

一ノ倉 沢太郎様
 お帰りなさーい。寝ようと思ってたら素敵な作品が並んでたのでつい
 レス入れちゃいました。
 ご無理なさらずゆっくり行きましょうね。

書込番号:11097257

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/17 02:17(1年以上前)

段差のあった川。

maskedriderキンタロスさん

深夜ですけど、こんばんは。
>G10売っちゃえばS90買えたりして!
>F100、お持ちなんですか?僕も持ってますよ!

実は両機とも既にありません。
カメラに関しては浮気性なんでしょうかね。
そうそう買えないですから、そろそろ我慢の時代かな〜なんても思っています。



こむぎおやじさん 

>板へは入り浸っておりました。

そうでしたですよね。
短い間だったですけどお世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:11097403

ナイスクチコミ!2


Philippeさん
クチコミ投稿数:113件

2010/03/17 04:22(1年以上前)

キンタロスさん,皆さん,こんにちは。
皆さんの春の美しい花の作品が増えてきましたね。楽しみ見せて頂いています。優々写楽さん,hotmanさん,美しい花と鳥のコンビネーションが素晴らしい作品ですね。私の住んでいるモスクワも5月に桜が咲くところがあるそうなのですが,ほとんど気付かれないようです。先日,赤の広場にある百貨店で,桜の造花(木)を飾っていたのですが,多くの方々が懸命に記念撮影をされていたのが印象的でした。
キンタロスさん,メーテルですね。とても好きだったガラスのクレア,森雪,有紀螢,ミーメ,といった松本アニメの登場人物の記憶が蘇ってきました(笑)。みんな,似ていますね。
from OKINAWAさん,私は,とても興味深く地下鉄探検をしています。地上に出ると,東側特有,ソ連時代からの,素っ気無い感じの質素な建築が多いのですが,地下では,宮殿のような空間が突如として現れ,驚きます。商社の駐在員の方で,モスクワの地下鉄駅全てを訪れ,本を出版された方もいらっしゃるそうです。そう言えば,先日,日本語放送の「あの人に会いたい」で,沖縄の照屋林助さんの番組をやっていました。私は「ウンタマギルー」という映画で林助さんのワタプーショーのファンになったのですが,不思議でおもしろい音楽を作りだす人だったなと思います。番組を見ていて,ますます,沖縄に行ってネーネーズなどの音楽を聴いてまわりたいなと思いました。
ガリオレさん,美しい写真から「光の館」の魅力が伝わってきます。お風呂は特に驚きです。ぜひ行ってみなくては,と思いました。南禅寺水路閣の情報もありがとうございました。インターネットでも調べてみましたが,京都の川はみんな南に向かって流れるのに,疎水だけは北に向かって流れているというのもおもしろいですね。
こちらでの作品があまりたまっておらず,代わり映えしないのですが,バレエの舞台挨拶の様子の写真を添付してみます。
 

書込番号:11097553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/18 21:14(1年以上前)

皆さんこんばんは!今日なんだかんだ撮影したら花粉症が酷く薬を大量に飲んでふらふらですp(´⌒`q)また次回レスいたします!大変申し訳ありません!m(_ _)m

書込番号:11105496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/18 21:35(1年以上前)

アメリカンブルーも

ツツジも

キンレンカも

ペチュニアも咲いておりますよ〜ん(^^)


maskedriderキンタロスさん、

沖縄にいらっしゃい(^^) 花粉症などございませんよ。

書込番号:11105610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/18 21:49(1年以上前)

トリミング有り

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは♪

昨日は、病院の帰りに水元公園に行って来ましたw
その時のをペッタンコ♪


■maskedriderキンタロスさん

こんばんは♪

いつもいつも、本当にお褒めのコメントを頂き、もう宇宙の彼方まで登り詰めてしまいました(笑)
余り褒められても、これ以上は頭がつっかえてしまいますので(爆)


■こむぎおやじさん

こんばんは♪

>お帰りなさーい。寝ようと思ってたら素敵な作品が並んでたのでつい
>レス入れちゃいました。
>ご無理なさらずゆっくり行きましょうね。

ただいまです♪
有難う御座います!
無理せず、体と相談しながらのんびりと行こうと思っています!!

これからも、宜しくお願いします♪

書込番号:11105695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/18 23:58(1年以上前)

葉山にて いきなり出くわしたので大失敗です

こんばんは

from OKINAWA様
 サムネの色だけでも既に鮮やかですね こちらですとまだまだ先の色ですよ。
仕事ブン投げて現実逃避の旅に行きたくなりますw

一ノ倉 沢太郎様
 水元公園にもカワセミがいるんですね。私は横浜の都筑区で撮ることができ驚きましたが随分身近な鳥になったものです。
そういえば今日は今年初の鶯を聞きました。
春本番ですね

書込番号:11106537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/19 23:56(1年以上前)

グランドにて。。。

グランドにて。。。2

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは。なんか、また風邪をひいているようです!少し、のどが痛いです!w

★from OKINAWAさん・・・4枚の様な綺麗な花が咲き乱れる沖縄に行きたいですぅ。。。本州でも手入れされていない山の木は(いわゆる林業用でないところ)はいっそ伐採して、カエデやクヌギ、桜なんか植えて欲しいです!


★ko-zo2さん・・・そうなんですよねー。KissX4もバリアングルとか本当僕の時代遅れのKissXと比べてはっきりとしたメリットがあると買い替えのもはづみがつくんですけどね!
(まぁ、高感度だけでも十分良いようですが・・・)

★こむぎおやじさん・・・あはは!大失敗、僕なんか日常ですよ!最近、40DのAF精度を上げるために色々試行錯誤しています。でも、結局いままで以上にはなりそうもありません!(泣)

★Philippe さん・・・2枚目、40Dいい仕事させてますね!ISOも低いのにシャッタースピードも稼げていて落とし所がいい感じです。1枚目の7DのISO1600も綺麗です。ほとんどノイズ感を感じません!
バレエとかは基本的に、西欧の方がされるのと凄く映えますね!

★一ノ倉 沢太郎さん・・・大丈夫です!宇宙にはきりはありませんよ!登りつめているのは写真技術の山ですね。かなり高い所にいらっしゃいます!
かわせみは意外と近くにいるんですかねぇ?うちのうらの池にもいるらしいのですが、僕が行くと鴨すら逃げるのです。。。一応、わが町の町鳥は「かわせみ」らしいのですが。。。。

書込番号:11111008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 01:16(1年以上前)

飛翔♪

トリミングでなんちゃってマクロ♪

滑り込みセ〜フ♪

ハチドリちゃん♪

キンタロスさん 皆さん こんばんわ♪

★キンタロスさん

すいませ〜ん。お察しの通り、新レンズでの画像UPやエクステ等の相談でEOS板と会長さんのところに張り付いてました。また、新レンズで写真を撮りに行ったり、家事もやったり、おまけに縁側の返レスなどもあり何かと多忙な毎日でした f(^^;) ポリポリ

亀レスになる時もあると思いますが、また寄らせて頂きますので、今後もよろしくお願いしま〜す m(_ _)m

★ガリオレさん

>ところで(^◎^) バブ−♪さん は生きておられるのでしょうか?

(*`ε´*)ノ 勝手に人を殺さないで下さいね〜 ヾ(>▽<)ゞ ちゃんと生きてますよー♪

それにしても金​閣​寺のお写真素敵ですね♪ なんか特撮のセットみたいに見えるんですけど、これが流行のあおりレンズですか? なんかミニチュアのようで手でつかめそうですね ^^

ちなみに私のマイブームは多摩動物公園内の「昆虫園」です♪

レンズ:Canon EF70-200mm F4L IS USM このレンズ最高です ^^

書込番号:11111388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/03/20 19:41(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは。

今日から三連休(^^)
お天気も良く、ポカポカ陽気でしたので京都へ行ってきました。
京都と言えばお寺や神社ですが、今日は気楽なスナップをキットレンズ一本で撮ってみました。
ED70-300や3535マクロを購入してから、ED14-42(キットレンズ)の焦点域はGX200やR10、G11にまかせていたのですが、案外いい感じです。
撮り方の基本に戻るにはいいレンズですね。
何より軽いのがお散歩には最適です(^^)

書込番号:11114638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/21 21:57(1年以上前)

クルンクルン 

雑草ですが・・・

次は桜撮りたいです

葉牡丹 もうすぐ開花

こんばんは
出かけられない3連休の悔し紛れの散歩写真です。家の回りにも春が来たようです。

書込番号:11120494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/22 07:50(1年以上前)

皆さんこんにちは〜。
というわけで、昨日日本橋ツトリートフェスタに行ってきました。
何故か画像のアップロードに失敗して画像の添付ができませんが、原因がわかり次第UPしまツ。

感想は物凄い人でツ。。。
この日本橋ストフェスは回を増ツことに人が増えて、今回は移動も困難な状態でした。
中でもデジタル一眼レフを持っている人が倍以上に増えていてビックリでツ。しかもかなりの確立でEOSKissX3とPEN。ニコン党の私としては微妙でツがけっこうニコンも多かったでツ。ここまでデジイチが普及したか〜。っと思いましたね。
しかし、弊害があるのも事実。かなりマナーが悪かったでツ。まヅコツプレイヤーさんに無断で撮影する。撮影している人の前に行って撮影する。多数の人が撮影しているコツプレイヤーさんにいろいろと注文を言い、他の撮影者の人が撮影できないようにツる。などなど。
パレードの時も私はわざわざ30分前に最前列に並んでいたのにどんどん私の前に並び始めて結局はだいぶ後ろのほうになってしまいました。
それは私が我慢すれば良いとして、本当に迷惑を被ったのが主催者でツ。
なんと、パレード自体がキャメ子をかき分けて進んでいる状態。
パレードを写真に収めたいのは解りまツが、これは酷すぎまツね。
まぁ結局私のパレードを収めた写真もキャメ子だらけという結果。
キャメラの普及と共にマナーも普及させなければいけませんね。

今回はボディ3台(縦位置グリップ含む)、レンヅ3本、ストロボ2台、予備バッテリー5個とPSP。
肩から縦位置付きのD100・α-7D・F801sをかけてうろついてる人を見かけた人。それ、私でツ。
(ツいでにチらっとでツけど、テレビに出演しました〜)

あとD100が常にミラーアップ状態に陥ったり、αのソフトがバグったりと別の意味でも大変でした。D100はもう8年。引退かな・・・

書込番号:11122381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/22 12:47(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんにちは
2枚目のサッカーボールの写真、とても郷愁を感じます。

Philippeさんこんにちは
いつもとても美しい写真で、真面目な人柄がしのばれます。

from OKINAWAさん こんにちは
沖縄は3年前に行ったっきりですが、既に夏モードのようですね。また行きたいです。

一ノ倉 沢太郎さんこんにちは
通院までも趣味に利用する姿勢、素敵です。

(^◎^) バブ−♪さん こんにちは
死んでる間にまた腕を上げられましたね。脱帽でございます。

優々写楽さん こんにちは
伏見界隈でしょうか?また行きたくなってしまいました。

こむぎおやじさん こんにちは
クルンクルン は造花のようにあざやかですねえ。

610万画素さん こんにちは
お写真お待ちしてます。興味深深です。

今週末もおしゃれな温泉宿に泊まってきたので、E-P1のトイフォト風味で貼っていきます。

書込番号:11123426

ナイスクチコミ!3


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/22 14:25(1年以上前)

ミツマタ

ミモザ

オキナグサ

お散歩

maskerdriderキンタロスさん ご無沙汰してます

「縁側」にお立ち寄りくださったのですね。
ありがとうございます(^^)

これからも気ままに貼っていきますので、いつでもご覧になってください。

書込番号:11123774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/22 14:36(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、皆さんこんにちは、
今日は鳥撮りです。
花撮りに行ったのですが、桜にはまだ早すぎて、しようがないので鳥撮りになってしまいました。
USM・ISなしの300mmではつらいですね。
最後のはすずめさんが近くに来てくれました。

書込番号:11123811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/03/22 20:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今日は、大阪の桜の名所のひとつ、桜ノ宮公園へ行ってきました。
桜はまだ咲き始めですが、メジロが早速、桜をつついていました。
明日からまた天気は下り坂。
気温も寒のもどりで下がるそうですね。
桜の見頃は少し遅れるのかな?

4枚すべてE-520+ED70-300での撮影です。

書込番号:11125208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/22 21:35(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

昨日はマラソン大会がありソフトボールのチームで参戦、うちの子が2年生のクラスで1位を取りました!凄く嬉しかったのは同じチームの子達がみんなで凄く喜んでくれたのがじ〜んときました!

その後は、練習試合、初めての打席は3振、守備はレフトで上手くカバーに入ったまでは良かったがボールを取れずに失点をゆるしてしまってまいした。が、何かを掴んでくれれば幸いです!

今日は水泳で下の子が進級をきめてくれました!

そんなこんなで、最近ますますレスポンスの鈍い私です!w

★(^◎^) バブ−♪さん 

>すいませ〜ん。お察しの通り、新レンズでの画像UPやエクステ等の相談でEOS板と会長さんのところに張り付いてました。

はい!活躍は良く見ております!

>また、新レンズで写真を撮りに行ったり、

新レンズ、良いですね!僕も欲しいですぅ〜w

>家事もやったり、おまけに縁側の返レスなどもあり何かと多忙な毎日でした f(^^;) ポリポリ

僕も最近、また考え直して家事をやっています!正に主夫ですw
縁側は拝見していますが、何も入れられずにごめんなさい。。。僕もなんか載せたら縁側がよごれちゃうかな?と

>亀レスになる時もあると思いますが、また寄らせて頂きますので、今後もよろしくお願いしま〜す m(_ _)m

いえいえ、こちらこそよろしくです!

★優々写楽さん・・・標準レンズでのスナップ、最強編ですね♪何気ない中にも工夫があり、「なるほどねぇ〜」と感じます。線路の写真が大好きですね!

>撮り方の基本に戻るにはいいレンズですね。

僕は既に標準レンズは無いのですが、17-50f2.8で何かと撮ってみようか?と思いました。

メジロもよく捉えてあり、素晴らしい技術に感動&感服いたします!

★こむぎおやじさん・・・桜、コチラではだいぶ咲いてきました。3日後ぐらいには満開になりそうです!葉牡丹、ブロッコリーみたいですね!

★610万画素さん・・・あー、なんか分かるようなきがするなぁ〜。レースのピットウォークの時にマシンとか写していると、平気で前を横切る「白レンズを付けた人」がいますねぇ〜。

電車もなんかちょくちょく問題になりますね。そのせいか、鉄撮りに行こうという気がしぼんでしまいます。。。

D100は惜しいですね。ニコンSCは良心的だと聞きますから、修理も出来ると思いますよ。

★ガリオレさん・・・
>枚目のサッカーボールの写真、とても郷愁を感じます

なんか、これとても嬉しいコメントです!このボールを見たときに、何とも言えない郷愁を感じシャッターを押したものです。。それが伝わったって事が凄く嬉しいです!

>おしゃれな温泉宿に

トイフォトとは思えない仕上がり、EP1って結構いいですね!静かないい雰囲気なのがよく分かる3枚です!

★連福草さん・・・ニコンのマイクロの作例、ありがとうございます!ミモザ、こんな花だったんですね!以前、歌の歌詞で「ミモザの咲く頃に・・」って今頃だったんだなぁーと思いました。ぶたさんのお散歩は楽しいですね!

★hotmanさん・・・梅は大阪が速かったのですが、桜はまだなんですね!hotmanさんこそ、何を撮ってもそつなくこなす。。。見習いたいです!1枚目は諧調が難しそうなんですが、上手く落としどころを把握されてありますね!

そんなこんなですが、今週が桜は見ごろかな?がんばりまーす!w

書込番号:11125821

ナイスクチコミ!4


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/22 21:56(1年以上前)

ミモザですよぉ(^^)

花桃

ジョーズ現る!!

サンシュ

maskedriderキンタロスさん

危なっ!! ボールと衝突したのか?持ち前の運動神経を発揮して避けたのか?
気になりま〜す(^^:

お譲さまの好成績に乾杯!!
私はいつも後方を走ってたので賞状とは無縁でした。
1位の賞状とメダルが燦然と輝いてますね♪

おめでとうございま〜す(^^)



書込番号:11125968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/22 23:17(1年以上前)

米軍のパトカー

MPですね〜。

米軍の婦人警官

米軍の救急車(^^)


 ハイサイ、皆様こんばんは。ご無沙汰しております。
 本日は沖縄板の取材で座喜味城址に行ってきましたが、その帰り国道58号線の嘉手納基地前で
 交通事故があり、非常に珍しい写真をチェイス致しました。ご来沖中に米軍兵士の車と交通事故を
起こすと、とんでもないことになりますのでご注意下さいませ〜。

☆ガリオレさん、
 またのご来沖をお待ち致しておりますよ。ご来沖されたらオフ会しましょうね。その時には沖縄板にカキコ下さいませ。こちらは黄砂が降り注ぎ大変な連休でございました。気温は24℃を超え海開きも始まりましたよ。

☆maskedriderキンタロスさん、
 道端にこのようなお花が咲いているんですよ。沖縄の人は花を愛でる人が多いですね。歩道にプランターを買って花壇を作っていらっしゃいます。気温も上がってお花たちも咲き誇っていますよ。

☆こむぎおやじさん、
 ご来沖お待ちしておりますよ(^^) 「沖縄に行く!」と決めれば来れますよ。昔先輩から教えて頂いた事ですが、
 「だけど忙しくて時間がないから…」
 「けれど○○の理由があるから…」
という諦め、言い訳の「だけど、けれど」ではいつまでも前に進めません。
 「だけど、けれど」を前向きな希望に転換したらよいのです。
 忙しくて時間がとれない。「だけど、けれど」時間を作って沖縄に行こう。
 そう思えば必ず希望は叶います。マイナス想念で過ごせば負の人生が待っておりますが、プラス想念で生活すれば素晴らしい人生が送れますよ。
 沖縄住みのオジイの独り言でございました(^^)

 皆様もお花咲き溢れる沖縄に是非ご来沖下さいませ。ディープな沖縄情報をこの価格の沖縄板でリアルタイムで更新しておりますので、ご来沖が決まればそちらにもカキコ下さいませ〜。

書込番号:11126602

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/03/23 20:55(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんばんは!

マラソンに水泳にとお子さまの大活躍おめでとうございます^^
ソフトではちょっと失敗もあったようですがその経験が次に生きるのですよね。

私の流し撮りは一向に上達の兆しが・・・自転車はある程度撮れるようになりましたがブランコでつまづいています^^;
迫力あるブランコを目指して(←なぜ!?)練習あるのみです^^v

書込番号:11130367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/24 10:31(1年以上前)

シンケンブルー&ゴセイレッド&ゴセイピンク

仮面ライダーW

カイザ

泣けるでッ!!

αの写真が全然UPできないので諦めて、D100の写真でツ。
ツトロボ(SB-50DX)を持っていったのに使わなかったので影が物凄いでツ〜・・・

肖像権的にやヴぁかったら消してください。(すいません)

しかし、今回のスーツコスはレベル高いでツね〜。

書込番号:11133112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/24 21:10(1年以上前)

皆さんこんばんは!妻がウイルス性の腹痛にみまわれ隔離の必要が出たため実家に非難しています。そのため撮影も出来ません!皆様方におかれましては、バンバン撮影してみんなで盛り上がって下さい!今日は私の誕生日なのですが、しけとーねー(ノ△T)

書込番号:11135433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/24 23:39(1年以上前)

FA77mm+エクステンションチューブです

F100fdで先日の黄砂。普段持ち歩いています。

スレ主様、みなさま、こんばんは。
maskedriderキンタロスさん、奥さまたいへんですね。
&お誕生日おめでとうございます。

PCのフォルダをガサゴソと探してUPします^^;
こちらは雪国なので桜の季節まであと少しです。

書込番号:11136376

ナイスクチコミ!2


Philippeさん
クチコミ投稿数:113件

2010/03/27 17:29(1年以上前)

モスクワ大学

赤の広場とワシリー大聖堂

巨大壁掛け広告

キンタロスさん,皆さん,こんにちは。
皆さんの「春」の作品を楽しみに見させて頂いています。 モスクワは,現地の方々も記憶にないような寒い冬だったのですが,ようやくその終わりを感じることができる日々です。 道路脇に積み上げられて氷化した泥混じりの雪もかなり融けてなくなってきました。 この週末は,日本は寒い予報が多いようですね。 桜前線も少し停滞するのでしょうか? 
キンタロスさん,奥様のお具合はいかがでしょうか? どうぞ,お大事にしてください。 サッカーボール,ふと気付くなつかしさを感じる作品ですね。 私も元サッカー小僧でしたので,さらにボールの表面がはげて,黒い部分がなくなってしまうまで蹴ってたことを思い出しました。 そんな白くなってしまったボールを,男の子がナイスキックですね。 トゥーキックでしょうか・・・?
連福草さん,こんにちは。 はじめまして。 いつも美しい花のお写真をありがとうございます。 知らなかった花も多く,興味深く見させて頂いています。 日本の木に咲く花々は情緒があって,格別だなと思います。
天気のよい日に散歩がてらに撮影したスナップ写真を添付してみます。 

書込番号:11148843

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/03/28 23:14(1年以上前)

5DU+50L 

maskedriderキンタロスさん こんばんは!

その後奥様のお加減は如何ですか?お大事になされて下さいね。
でもってお誕生日おめでとうございました、随分な遅レスで恐縮ですが^^;

すっかり寒さが戻ってきてしまい近所(千葉)の桜はお預け状態です、今日も激寒で公園で遊ぶ子は殆んどいませんでした。

書込番号:11155992

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/28 23:34(1年以上前)

私の方は(福井)暖かくなったと思ったら又、雪という繰り返しです。

書込番号:11156124

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/03/29 16:00(1年以上前)

こんにちは。
写真の投稿もあまり進まないようです。
やっぱー、投稿となると皆様それぞれ画材の好みや良いと思える画像の価値判断もセンサ万別で統一は当然難しいです。

若干寂しい感じもしますが、これ致し方の無い事でしょうね。
ーと云うことで淋しげな景色なんちゃって...

書込番号:11158585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/29 23:50(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは。やっと家に帰ってきました。明日は仕事ですがとりあえずレスを。。

★連福草さん・・・あれはノーファイダーで適当に撮ったものなのでボールはしっかり受け止めてパスして返しています。

花の季節になって凄く楽しいですね♪

★from OKINAWAさん・・・これ、大丈夫なんですか??とりあえず、アメリカ政府から苦情でも来ない限りは大丈夫なんですかね?なんで、マツダ・アテンザ?と思ったらフォードとのつながりで購入しているのですかね?

花を愛でる沖縄、いいところですね!

「だけど、けれど」を前向きな希望に転換したらよいのです。
 忙しくて時間がとれない。「だけど、けれど」時間を作って沖縄に行こう。
 そう思えば必ず希望は叶います。マイナス想念で過ごせば負の人生が待っておりますが、プラス想念で生活すれば素晴らしい人生が送れますよ。

この言葉をいただけただけでも、このスレの意義があったように思います。沖縄抜きでも考え方として凄くためになります。

★odachiさん・・・ブランコの流し撮りは難易度がかなり高いと思いますよ〜。
迫力ある写真を目指す意味・・・ぼくには分かりますよ♪思いは同じです!!

寒さのせいで今度の週末まで桜がいけそうですね!今週、棒にふった僕にはありがたいことです!

★610万画素さん

1枚目・・・そっか、シンケンブルーはもともと京都かなんかで歌舞伎をやってたんですよね?だから、大阪にもすぐ駆けつけたんですね!

2枚目・・・お前の罪を数えろ!

3枚目・・・カイザだ!カイザだ!草加だ!ということかな。

4枚目・・・これは、わしのファンがおるやないかい!!w

★Cowardly catさん・・・エクステンションチューブでの作例、綺麗に撮れていますね。このぐらい撮れればマクロの代わりになりそうですね。
2枚目の黄砂、凄い!f100は防塵防滴ではないので、壊れちゃいそうなぐらい凄い状態ですね。(ぼくも普段良く持ち歩いています)

★ Philippe さん・・・お陰さまで、妻の具合もほとんど良くなりました!
1枚目、7D・ISO3200のモスクワ大学、結構綺麗ですね。高感度が・・と言われますが、こうやって見る限りそんな事は無いようです!(嬉)2枚目、赤の広場、初めて見ましたがこんな風だったんですね。5D2の風景は素晴らしく目が奪われますね。3枚目、4枚目は当然なのでしょうが、資本主義の進出を感じさせます。こう言う広告の類は昔、ソビエトには無かったと思うのです(勝手な思い込み)

★kp-zo2さん・・・いやはや、スレ主の怠慢と技術不足でこうなってしまっています(w)笑ってやってくださいまし。。。

僕は「芽」って好きなんですよ。花よりも。。明日、伸びていこうとする!みたいな気がして!あと、暖かくなる日を待ってしっかり準備していると言うのも好きなんです。

書込番号:11161014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/30 01:11(1年以上前)

スカイツリー

六義園

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは♪

お久し振りです♪

写真は、先週金曜日のスカイツリーと本日、Kiss X3を譲った知人と行った「六義園」の写真です。
六義園は三脚禁止なので、全て手持ちです。


色んな方からレスを頂いておりますが、日が経ってしまいましたので
申し訳ありませんが、個別のレスは失礼させて頂きますm(__)m

さて私事ですが暫くの間、書き込みが出来なくなるかも知れません^^;
まだ、色々と迷っている所なのでどうなるかは?なのですが・・・

決して、体調の問題とかではないので、ご心配はしないで下さいね!

なんか、変に思わせぶりな書き込みをして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11161492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/30 02:00(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

一の脚、三脚太郎さん・・・あれ?ハンドルこれでしたよね?とふざける(すいません)ぐらい凄い写真です!だって、15秒ですよ!!!ありえなぁ〜いです!重厚な夜景は「沢太郎ワールド」炸裂ですね!

沢太郎さん!貴方の残した功績は素晴らしいものです!しばらく書き込みが出来なくてもこちらやあそこやあちらの皆さんはずっとまってありますよ!

最近このスレを続けていくには時間が足りなくなり、僕もここがその時まで続けられるか分かりませんが、何処ででもまたお会いできますよね!?

その時までお待ちしていますよ!

書込番号:11161643

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/03/30 23:33(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんばんは〜

お帰りなさぁ〜い!
ってことは奥様のご容態も良くなられたのでしょうかね^^

本日、今旬!?のスカイツリーを撮ってきました^^
伸びるつながりで竹も・・・
レンズはカラスコパー20mmです。

書込番号:11165701

ナイスクチコミ!2


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/31 00:14(1年以上前)

松江城

竹島資料室

島根県立美術館

島根県立美術館

maskedriderキンタロスさん、みなさん、こんばんは

maskedriderキンタロスさん、奥さんが大変だったようですね。
家族は大切ですから、いたわってあげてください。

それはそうと、島根県の松江市に出張で行ったので、ついでに観光写真を撮ってきました。
松江市はきれいな街でした。
松江城は、ちょうど龍の頭のような雲が流れてきたのを撮ってみました。
島根県立美術館は、常設展に写真作品の展示室もあって、レベルの高い美術館でした。
カメラはNikonD700、レンズはシグマ50F1.4とNikon35F2です。

書込番号:11165989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2010/03/31 05:55(1年以上前)

子供の保育所の裏ですが・・・(アセ)

もう少しタイミングが違えば「だんご3兄弟」にできたのですが・・・・

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

おはようございます!早く寝たら早く目が覚めます!

★odachiさん

>お帰りなさぁ〜い!  ってことは奥様のご容態も良くなられたのでしょうかね^^

お陰さまで、同居できるほどには戻ってきました。子供達が喜ぶ事、喜ぶ事。。

>カラスコパー20mm

コシナ フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical って奴ですよね?
COLOR SKOPAR=カラスコですね!

単焦点でこの広角は魅力的ですね。作例もそれがよく分かる2つです。スカイツリーって工事中?(よくわかんないんです)できたら、何処までも伸びていきそうです!
絞ってあるので湾曲もまるで感じませんね!素敵な作品ありがとうございました!

★iekikai さん

>maskedriderキンタロスさん、奥さんが大変だったようですね。 家族は大切ですから、いたわってあげてください。

そうなんんですよね。家族あっての自分です。

>龍の頭のような雲が流れてきた

これに気が付く所が素敵です!子供の頃は雲を見上げ何かの形に似ているなぁーとか良く思ったもんですが、大人になるとそういう感性を忘れてしまいます!

>常設展に写真作品の展示室

そっかー、こういう美術館に何気に写真を見に行くのもありですね。凄く勉強になりそうです。

モニュメントの形が面白いですね!

書込番号:11166634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2010/03/31 10:47(1年以上前)

ウミネコ、遠いな〜

みなさん、こんにちは。

maskedriderキンタロスさん
 ご無沙汰しておりますが、奥さん大変でしたね。暫らくは労わってあげて下さいね。

初めてウミネコにカメラを向けてみましたが、私の邪心を察知したのか近づいてくれません。釣りをしてるときはそばによってくるんですが・・・。5月の運動会にむけて久しぶりのX2+EF-S55-250,JPGです。

書込番号:11167268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/31 23:35(1年以上前)

目黒川にて

西郷山公園

桜撮る人 夕日撮る人でごった返してました

みなさんこんばんは

いよいよ桜が本番ですね。仕事中だったのですが思わずパチリとやっちゃいました。
仕事兼用なのですがデジカメ持ってて良かったと思う瞬間でした。

書込番号:11170476

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/03/31 23:55(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんばんは。
見事な桜ですね!保育所の裏にこんな素敵な桜があってはお迎えが楽しみでしかたないのではないでしょうか!?

昨日は説明不足でしたね、ごめんなさい^^;

スカイツリーは東京タワーに代わる電波塔で一昨日、東京タワーの高さを越して日本一の建造物になったそうです。私の行った日が338mでした。
最終的には600m超の巨大ツリーになるんだそうです!

ってことで今回もお騒がせ!?のスカイツリーをペタリです。

書込番号:11170591

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/04/01 00:32(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん 遅レスですが、

>スレ主の怠慢と技術不足でこうなってしまっています(w)

いえいえトンでも御座いません。

>花よりも。。明日、伸びていこうとする!みたいな気がして!

ありがとうございます。


こむぎおやじさん 
FinePix F200EXR、コンデジと思えない良い色ですね。
色に深みもあるような、やっぱりフジだからですかね。
まぁ、腕なんだけど、、、。

書込番号:11170782

ナイスクチコミ!1


Philippeさん
クチコミ投稿数:113件

2010/04/01 02:42(1年以上前)

キンタロスさん,皆さん,こんにちは。
キンタロスさん,いつも,大いに参考になるレスポンスを頂き,ありがとうございます。 実は劇場のような暗い場所の撮影で,7Dを使って,まだ,思うような写真が撮れないで試行錯誤しています。 以前の愛機40Dは,確かに「ねばり強さ」のようなものがあって,低いISOでも,現場に近い感じで艶っぽい写真を撮れていたのですが・・・。 大いに研究せねばなりませんので,また,アドバイスを頂ければと思います。 
ご存知のように,モスクワは,一昨日,地下鉄の爆発事件が起きてしまいました。 メトロは便利な上に,魅力的なデザインの駅が多く,よい被写体だなとも思っていましたので,がっくりとしています。 今は,残念ながら,利用を控えねばならない状況です。 事件の前日はバレエを観た後,夜遅くに利用したばかりで,事件の起こった2つ目の駅では乗り換えもしていましたので,ぞっとしました。
ちょっとぼけた写真になりましたが,その日曜日に観たバレエの挨拶の様子を添付してみます。 「ジゼル」という題目で,「白鳥の湖」,「くるみ割り人形」と並んで,バレエの最も人気の高い作品の一つです

書込番号:11171124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2010/04/02 22:56(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんはー、4月からの会社の組織変更でなんかとても疲れています。。。。

★ウスメバルさん・・・ウミネコ、うまいうまい!これだけ撮れれば十分ですよ!ぼくもなんか邪気を発しているらしく鳥を撮ろうとすると何故か逃げていきます。本当、なんででしょうね?

★こむぎおやじさん・・・おっ!東京でも桜満開ですね!隅田川って春のイメージですね(唄の影響?)

★odachiさん・・・スカイツリー、了解です!600mとはこれまたビックリ!ウルトラマン(初代)は30mですからその10倍ですよね?(@ @)

★ko-zo2さん・・・雪と花のアンバランスがいいですね。ZX意外と暗部に強いような気が・・・フジのコンデジはいいですよね。F200今が底値?

★Philippe さん・・・いえいえ、為になるコメント中々できずにごめんなさい!でも、僕の目には7Dの高感度は十分な綺麗さですね。40Dで何が不満かと言うと、娘のバトンのステージで凄くノイジーなんですよねー。勿論、AFにも凄く期待するのですが。。。
レンズも70-200F4は化け物のように良いレンズですね。このバレエ単体でもそれが分かります。

さて、何処までも続けて行きたかったこのスレですが、最近多忙で物凄く疲れております。
本来、月も変わった事ですし、次のスレに移行したいのですが、その責務を全うできそうにありません。。。

宣言した事を、全うできないのは大変申し訳なく、辛いのですが、、、この辺で私がスレ主の「機種・レンズ問わず 色んな写真編」のスレは閉めさせていただきたいと思います。

でも誰かが「その10」を立ちあげていただけるのならば、それはそれで凄く嬉しく思います!その際にはこちらででもお知らせください!

ではでは皆さん、長い間お付き合いありがとうございました!

書込番号:11178860

ナイスクチコミ!14


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2010/04/03 11:44(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんにちは

長い間楽しいスレを提供頂きありがとうございました!
このスレで皆さんの色んな作品を拝見できとっても楽しかったです。
また自分の写真にもコメント頂きとても嬉しかったです^^

本当に感謝しています、ありがとうございました!

書込番号:11180827

ナイスクチコミ!4


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 20:08(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、

あまり参加出来ませんでしたが、一番お気に入りの写真スレでした。
いままでありがとうございまいた。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

書込番号:11182665

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/04/03 21:14(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん 

普通に投稿するだけでも何回もは大変なのに、
いつも丁寧なレスを頂まして有り難う御座いました。

またどかでお会い出来ましたらよろしく。

書込番号:11182992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2010/04/03 21:37(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:11183132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2010/04/03 21:44(1年以上前)

 maskedriderキンタロスさん

 長い間のスレ主役、ご苦労様でした。またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

書込番号:11183173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/03 22:14(1年以上前)

スレ主殿、お疲れ様でした。素晴らしいスレに改めて「乾杯」

 maskedriderキンタロスさん、スレ主のお役目、本当にご苦労さまでした。そしてありがとうございました。

 私も価格の地域・交通>沖縄板で「俺の私の沖縄」のスレ主をしておりますが、スレッドを継続する事が如何に大変であるか…身をもって体験しております。
 私は「沖縄情報」限定なのですが、maskedriderキンタロスさんのお題は全国フルオープン… レスするエネルギーも半端ではなかったと思います。

 本当にお疲れ様でした。落ち着かれたら、沖縄板へも遊びに来られて下さいね。

書込番号:11183365

ナイスクチコミ!3


Philippeさん
クチコミ投稿数:113件

2010/04/03 22:50(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん,楽しいスレッド,ありがとうございました。 また,長きにわたるスレ主役,ほんとうにお疲れ様でした。 私自身は短い間の参加でしたが,とても参考になるコメントを頂いたり,皆さんのいろいろなカメラによる作品の数々を拝見させて頂き,楽しく時間を過ごさせて頂きました。
また,edさんのスレッドなどでもお会いできることを楽しみにしています。

書込番号:11183591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/04 07:44(1年以上前)

吾唯足るを知る

お疲れ様でした。
このスレがなくなるのは寂しい限りですが、ぜひまたお会いしましょう。

書込番号:11185039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/05 00:10(1年以上前)

スレ主って大変ですよね。

お疲れ様でした。

書込番号:11189331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/05 00:16(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

良スレの、このスレッドが無くなってしまうのは寂しいですが、スレ主としての長きに亘る
大役、お疲れ様でした!

自分は、大して参加出来なかったのですが申し訳なかったのですが、自分がスレ主としてやっていた頃の、maskedriderキンタロスさんの応援は本当に嬉しかったです!!

暫くは、一参加者として色んなスレで楽しんで下さい!!

書込番号:11189373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/04/05 00:22(1年以上前)

maskedriderキンタロス様
 
お疲れ様でした。とても楽しく素敵なスレでしたね 大いに楽しませていただきありがとうございました。
あれだけ続けるには相当のエネルギーが必要だったと思います。
お仕事が落ち着いたら楽しく撮ってくださいね。
私は当分カメラ板のどこかにいますんでまたお会いしましょう。

書込番号:11189412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/05 10:14(1年以上前)

がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。いま気が付きました。。。
同じような「メーカーなんでもOK」スレをさきほど偶然発見して、さっき投稿したところです(^^;;;;

maskedriderキンタロスさんだからここまで続けてこれたのですよね。。。
こんな事を書くのはとても僭越かもしれませんがあたしと同じような気持ちなのかな〜と勝手に想像します。
いやレベルは全然違うかもなのですが。。。

前なら喜んであたしが「その10」を立ち上げるところですが、最近パワーが目減りしていて。。。
自分の立てたスレなのにケアというか配慮もぜんぜん行き届かず(自分のせいなのに矛盾。。。)
いろいろ考える事も多いです。でも頭はつかえど手は動かず。。。
つまり自分はスレヌシ向きじゃないのかな〜〜とか。。。orz でももうすこしだけがんばります。

誰かが「その10」名乗りをあげてくれるといいですね! 
maskedriderキンタロスさん 本当におつかれさまでした!

書込番号:11190426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/05 16:26(1年以上前)

キンタロスさん お疲れさまでした♪

スレ主としてのこれまでのご苦労お察し致します。私も一時価格.comの写真投稿とレスに没頭するあまり、私が主婦として、また、母親として、本来やるべき優先順位を見失っていたことを痛感し、しばらく価格の板を離れようと思い縁側も閉鎖し、日々の暮らしに比重をおき生活していました。

ご自分の生活や健康を第一に考えるのが、父親としての本来の姿だと思います。これからはゆっくり休めるときは休んで、家族孝行してあげて下さいね。きっとその方が、お子さん達も喜ばれると思います。

書込番号:11191558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 新・小豆家気まぐれ写真集 

2010/04/05 18:48(1年以上前)

maskedriderキンタロスさんお疲れさまでした&ありがとうございました。

こちらへの書き込みは、かな〜り少ない方でしたが(笑)スレ主さんのおかげで充分に楽しませていただきました。
またどこかの板でお会いすることがあれば、お気軽に声をかけていただければ嬉しいです。

書込番号:11192061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/05 20:34(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、スレ主おつかれさまでした。m(_ _)m

画像の投稿は少ししかできませんでしたが、様々なメーカーの
皆さんの素晴らしいお写真を楽しく拝見できて良かったです。
今まで、楽しいスレをありがとうございました!

書込番号:11192497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件

2010/04/06 23:44(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

本当に、本当にお疲れさまでした。
スレ主は、色々な意味で気を遣いますよね(^^;

ここのスレは、maskedriderキンタロスさんを始め、参加されている
みなさんが温かくて大好きでした。

もし、しばらくして時間に余裕ができたら、EOS板に遊びに来てくださいね(^^/

書込番号:11198253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2010/04/06 23:54(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん 

いままでのシリーズここまでのびるなんて凄いことです^^
こういう系のスレではありませんが私も何回かスレ主をしたことがあり色々と大変だっただろうなと思いました。これからは無理のないペースでedoさんのところにでも来てください。お待ちしております^^

いままでお疲れ様でした。

書込番号:11198325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2010/04/07 01:02(1年以上前)

最後は、美しい花を・・・プレゼント

maskedriderキンタロスさん

そんなにこちらへ顔を出せませんでしたが、一時、こちらのスレにお世話になった時期もあり、とっても感謝しています。スレ主といいうことで色々と苦労されたと思いますが、これからは、投稿者として気軽に楽しくいけると良いですね^^

マイペースが一番です。最後に一言。


       「写真の投稿は手段であり、目的ではない。目的は写真を楽しむことである」


どこかで見かけたらよろしくお願いします^^
いままでお疲れさまでした。

-----
Photo Log SHI-NA@7D
http://shi-na.jp/7d/

書込番号:11198678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 22:28(1年以上前)

最近、カメラのコーナー自体を見ることがなく、先程SC-650さんに教えてもらい知りました。
いつも丁寧に返事を下さり、ありがとうございました。

ゆっくりキンタロスさんのペースで、また撮影を楽しんで下さいね(^^)
またどこかで出会った時は宜しくお願いいたします(^^)

書込番号:11202414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件

2010/04/10 01:57(1年以上前)

一人ひとりレスしていたのですがESCで消えちゃいました!(大泣)

皆さん本当にありがとう!

これからも価格をやめる訳ではないのでよろしくです!w

少し、充電して、よき父親であれるよう!自分でありたいです!

腕もアイデアも磨かなくちゃね!みんなに置いていかれないように!w

また、当然合えるのでこれからもよろしくです!

書込番号:11211715

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いますか? 1 2025/09/19 17:34:45
データ転送について 2 2025/09/19 16:44:21
メモリーカード(連射の持続)について 3 2025/09/19 15:40:17
購入方法 10 2025/09/19 17:10:18
おすすめのレンズは 9 2025/09/19 13:02:05
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310158件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング