『sony RDR-HX90から』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『sony RDR-HX90から』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

sony RDR-HX90から

2010/03/08 21:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 evirobさん
クチコミ投稿数:53件

過去レス見たのですが、イマイチ理解できなかったので簡単に教えてもらいたいです。
先日RX100を購入したのですが、
以前使っていたsony RDR-HX90で撮りためたデータを移したいです。
そのためにはiLinkを使うしかないのでしょうか?
全部DVDに焼こうかと思っていたのですが、
あまりに遅すぎて・・・
iLinkのケーブルがないので、
iLink以外にも手段があるようなら教えてもらいたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:11055199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/08 21:42(1年以上前)

RDR-HX90にあるi-link端子もRX100にあるそれも「入力」です
「出力」ができないからi-link経由では不可です

HX90のHDDにあるのがデジタル放送じゃなければ
DVD-RW経由でせっせとムーブするって手は一応ありますが
当然のことながら手間も時間もかかります

書込番号:11055324

ナイスクチコミ!0


スレ主 evirobさん
クチコミ投稿数:53件

2010/03/08 21:55(1年以上前)

あ・・・
やっぱりそうですか。
よく見てみたら、どちらの機械のiLinkにも
「入力」と書いてあったのでもしやと思ったら。
あきらめてセコセコDVDに移すしかなさそうですね。

書込番号:11055419

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/08 22:59(1年以上前)

>先日RX100を購入したのですが、
>以前使っていたsony RDR-HX90で撮りためたデータを移したいです。

HX90でDVD化してそれで完了した方が良いでしょう。

RX100のHDDにDVDのデータを取り込む場合、必ずデータの変換が必要になります。(高速ダビングは出来ません。)画質の劣化と時間が掛かるだけで何のメリットも有りません。

書込番号:11055874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/09 06:54(1年以上前)

evirobさん
前提としてiLinkを使う必要などありません。

普通にRDR-HX90→アナログ出力(黄白赤またはS端子)→RX100(外部入力)
送りたい側HXから再生して移したい側RXで外部入力録画(HDDでもBDでも)できます。

iLink(TS)を使う意味がでてくるのはDRモード録画したハイビジョン映像を無劣化移動させるときに等倍速かけて行うものです。

そもそもお持ちのHXはアナログ機ですからハイビジョン映像は扱っていないはず。

さらにソニーレコーダの特徴として外部入力録画した映像にもおまかせチャプターが機能してくれるので、その後の視聴や編集も容易になります。

したがってこれからDVD化をしなくてもRXでライブラリー化やBD化ができます。

書込番号:11057174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/09 07:36(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

ご存知だったらすみません。
RXシリーズよりSTBなどからデジタル放送をアナログ出力されたものであれば、他社機種と違いコピワンでHDD録画やBD録画できるのがソニーレコの特徴ですが、

コピーワンス以外の「通常のダビング10のデジタル放送」であればデジレコでいったんHDD録画した映像であろうが問答無用で外部入力録画できてしまう能力も持っています。
実際に私はスゴロクD800や三菱BZ130などのHDDに録画したデジタル番組をRX100で外部入力録画できてます。

iLinkによるムーブと違い、再生して送る側のHDD内の録画タイトルは消えないのでやろうと思えば無限にコピーできます。
ただし送り側の映像信号がコピーワンスものだった場合にはRXはそれを感知し録画をキャンセルします。

これらの特徴から、勧められるケースとしてはアナログ機はもとより
DVDデジレコでもDVDドライブだけが故障したとか、iLink出力がないとか、SD画質で録画しているなどのユーザーが録画タイトルを移動&救出させて乗り換えるのに最適といえます。

書込番号:11057249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/09 09:13(1年以上前)

コンビニで働く高校生さん

そのことは一応知ってはいるんですが
ただそのことを書くとなんで他社ではできないの?って話になるかと思い
敢えて触れませんでした

でも実際問題として
なんでできるのよ?とは思ってますが…

当然のことながらディスク「から」は無理ですよね?

書込番号:11057464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/09 12:03(1年以上前)

もう一つのダビング10を外部入力から録画はどれでも出来ます

これは送り出し側がダビング10対応機種でダビング10番組なら
アナログ出力は録画OKと規制緩和されたことによりるもので
三菱機でも録画出来るはずです

その後のBD化は今のところソニーだけみたいです

書込番号:11057995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/09 15:50(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん  
ユニマトリックス01の第三付属物さん

要するにダビング10モノが外部入力録画からBD化できるかどうかということだけなんですね。
勉強になりました。

書込番号:11058778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング