『「オークション」の項目の追加』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『「オークション」の項目の追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

「オークション」の項目の追加

2010/05/07 21:12(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 つい先ほど気づいたのですが、クチコミやレビューといった項目に新たに「オークション」が加わっていました。
(今見た限りではYahoo!オークションだけ?)

 これはこれで便利かなと思いますが、宣伝に使われる可能性もちょっとありそうですね…

書込番号:11331707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/07 21:20(1年以上前)

こんばんは。カーディナルさん

この機能はあまり良いとは思いませんね。
価格.comには新品をお安く買く買いたい人が来る思います。

オークションと新品とは全く別物ですからね。オークションでも新品は売ってますが。
Yahooオークション自体が店舗出店が多くなり、一時期の様に人気も無くなり・・
一般人の出品が減ったから盛り上げる為に協力してるのでしょうかね?

書込番号:11331739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/05/07 21:37(1年以上前)

 take a pictureさん、こんにちは。

 確かに対象となるユーザーの層は両者で違いそうですね。
 価格登録が無くなった製品では選択肢の1つとして有りなのかもしれませんが…
 
 以前はYahoo!オークションのアドレスを貼るとエラーになりダメだったような気がするのですが、変われば変わるものだと思います。
 これが協力関係というものでしょうか(^^;

書込番号:11331820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/07 21:43(1年以上前)

こんばんは。

>価格登録が無くなった製品では選択肢の1つとして有りなのかもしれませんが…
この事は良いことだと思います。

ただ4999円以上は基本的にYahooのプレミアム会員にならないと入札できませんから
(入札する方法はありますが)
そこまでしてYahooオークションで価格.comのユーザーが買うかどうかですね。

それとイーバンク銀行が楽天銀行になりましたね。
Yahooオークションで出品者さまのお支払い方法がイーバンク銀行だったのが・・・
楽天銀行です・・・変な気分です。

書込番号:11331867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/07 21:51(1年以上前)

ビジネス・経済→ネットショッピング→オークション
にあるんですね。どう使えば良いのやら?

書込番号:11331904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/05/07 22:01(1年以上前)

 take a pictureさん、こんにちは。

>ただ4999円以上は基本的にYahooのプレミアム会員にならないと入札できませんから

 そう言えばそれがありました。
 必要性となると、例えば古いパソコンの対応メモリがもうオークションでしか手に入らないというケースはありそうです。
 個々のユーザーの環境や懐具合によるのでしょうが…

 TOB終了後の楽天銀行への商号変更はつい最近だったのですね>イーバンク
 検索でちょっと悪評があったのでびっくりしました。

書込番号:11331957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/07 22:16(1年以上前)

パーシモン1wさん おひさしです。

http://kakaku.com/item/K0000095293/
の緑の枠の価格比較・スペックの一番右にあります。

全商品にその物のオークションが反映されます。

カーディナルさん
こればかりは利用者の個人判断ですね。

書込番号:11332042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/08 08:38(1年以上前)

take a pictureさん、おはようございます。

>全商品にその物のオークションが反映されます。
全商品にオークション書き込み欄が追加されたんですね。

オークション関係は、書き込みするのはどうでしょうかね。
お店で中古品を買うのであれば短期と言えど保証がつきますが、オークションはほとんどがノンクレーム・ノンリターンであり状態確認が難しいです。
経験ある人やリスクを理解している人であれば良いのですが、まったく知らない人であれば・・・と。
価格.comのクチコミみても、素人さんがかなり多いです。

書込番号:11333678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/08 23:25(1年以上前)

カーディナルさん、お世話様です。
私もイーバンク→楽天銀行の口座所持者です。

>検索でちょっと悪評があったのでびっくりしました。

もう半端じゃないほどの「改悪」ぶりです!

2009/04/27 ATM手数料の改定について
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2009/090427.html

2009/12/04 イーバンクマネーカードによる「月額利用料金」支払い終了のご案内
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2009/091204.html

2009/12/15 イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビット機能終了ならびにポイントプログラムの改定等について
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2009/091215-2.html

楽天銀行 お知らせ
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2010/

VISAデビット目的で口座開設したのに…(泣)

[怒]アイコンを使いたいくらいです。

書込番号:11337062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/05/09 09:25(1年以上前)

 アジシオコーラさん、こんにちは。

「ちょっと」というのは適切な表現ではなかったですね。
 今までの口座所有者の方々にとっては少しも利益が無いような。

 それにしても検索キーワードに「改悪」というのがあるというのは…

書込番号:11338472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)