『内蔵HDDが壊れた場合、市販のものと取り替えると・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-540Hの価格比較
  • スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-540Hのレビュー
  • スグレコ DVR-540Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-540Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-540Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-540Hのオークション

スグレコ DVR-540Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • スグレコ DVR-540Hの価格比較
  • スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-540Hのレビュー
  • スグレコ DVR-540Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-540Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-540Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-540Hのオークション

『内蔵HDDが壊れた場合、市販のものと取り替えると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-540H」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-540Hを新規書き込みスグレコ DVR-540Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-540H

スレ主 haciendaさん
クチコミ投稿数:17件


未だに現役で使っていますが、内蔵のHDDが壊れたら、市販のものと取り替えれば使えますかね。
取り替えて、起動させて、前と同じように使えるのなら、心配ないのですが。
壊れたときのことを考えると心配でなりません。
今はジュークボックスのようにCDをたくさん録音していますので、また録音しなおすのが面倒なんですが。

書込番号:11468896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/08 16:58(1年以上前)

>内蔵のHDDが壊れたら、市販のものと取り替えれば使えますかね。

基本的に無理でしょう。裏技とかは分かりませんが・・・

>今はジュークボックスのようにCDをたくさん録音していますので、また録音しなおすのが面倒なんですが。

音楽ならPCのHDDに記録しといた方がよろしいと思いますよ。。
MP3形式とかならコピーやバックアップしとけばよいですしね。。

書込番号:11468952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/08 21:36(1年以上前)

パイにレコーダーは専用ディスクと専用リモコンを利用してHDD交換後に
設定をして使用可能になるように設計されているみたいです。
ディスクと専用リモコンを入手しないと交換できません。
壊れたら推定2万以上の修理代を払ってメーカー修理しましょう。
只、法律で最低でも部品保持期間8年は修理可能になっているんですが実際は
各メーカー保持期間内でも部品を使い切ってしまい修理代で新型に交換対応
している所もあるみたいですがパイはレコーダーからは撤退しているので
どういう対応をしてくるかは不明です。

書込番号:11470129

ナイスクチコミ!1


ナカ555さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/12 09:54(1年以上前)

立ち読みした本に書かれていましたが、増設用に登録した外付けHDD(シリアルATAタイプ)の中身を取り出し、シリアルATA-パラレルATA変換コケクタ(2千円くらい)でパラレルATAに変換して本体の160G HDD(パラレルATA)と交換すると、そのまま認識できるそうです。
その本では1テラのHDDへ交換できていました。いつか試してみようと思いますが、未確認ですので、自己責任でお願いします。

書込番号:11484776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/08/03 19:46(1年以上前)

投稿から4年経ちましたが、1テラHDD(日立製)への交換を実行しました。
システムトークスのSATA-TR150VHを使いましたが、問題なく使用できました。
辞書ファイルがないというようなエラーメッセージが出ましたが、ファームウェアを更新したら出なくなりました。
(このエラーが出たままでも使用できるようですが)

書込番号:17798833

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-540H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-540H
パイオニア

スグレコ DVR-540H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

スグレコ DVR-540Hをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング