『ありえないショット数。。。。。』のクチコミ掲示板

D2Xs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2Xs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

D2Xs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

『ありえないショット数。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2Xs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Xs ボディを新規書き込みD2Xs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ありえないショット数。。。。。

2010/06/29 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Xs ボディ

クチコミ投稿数:312件

皆様、こんばんは。

本日、D2XsとD2Xを取り置きしていただいてたお店に行き
触ってきました。

そこでCFを持ち込んでデーターを持ち帰らせていただきました。
で、「jpegアナライザー」と「ExifReader」でショット数を調べたんですが。

D2Xは9000番台だったんですが、D2Xsはなんと1100番台!
大きなキズもなく外見はそれなりですが、グリップのちょとしたベトツキ感というか。
予想ではそれなりの桁はいってるんじにかと思っていたんでビックリ!

そこでなんですが、シャッターユニットごと交換したら
カウントは「ゼロ」になるんでしょうか?

書込番号:11562276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/29 22:41(1年以上前)

はいご指摘の通り「シャッターユニットを交換した場合」ニコンもキヤノンも
見かけ上のシャッター回数はゼロに戻ります。

なおD2シリーズもそうなのですが、ご指摘のソフトによるニコンのショット数はあくま
で目安に過ぎません。本当にチェックするにはサービスセンターでないと正確な数字は
出ません。

グリップのべたつきはSCに直接持ち込んで、グリップ部のラバー張替えだけを指定すれば
数千円で交換してくれますので、大きな問題にはならないと思います。

中古店でも購入して、すぐシャッターユニットが壊れるようであれば、それは保障期間
内の対応をしてくれます。流石に保証半年間ずっとシャッターユニットが保証されるわけ
ではありませんが・・・
ハイエンドクラスの中古は故障した場合、シャッター周りなど修理に3-4万円はかかかる事
を購入予算に加えておくことをお勧めします。

少なくとも、D2H/D2Xは発売して4-5年経過している機種ですので修理リスク分も加味して
中古の購入をしてくださいね。

書込番号:11562328

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件

2010/06/29 22:49(1年以上前)

>奥州街道さん 
 
 ご返信ありがとうございます!
 D3の板を覗いてたら同じようなご質問されていました。
 あくまで目安ですね。

 グリップはそれぐらいでできるんですね!
 何万円もかかると思っていました(汗

 中古はそれなりのリスクを覚悟しておくべきですね!

 参考になります!

書込番号:11562360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/29 22:58(1年以上前)

ん?
キヤノンはシャッターユニットを交換しても、シャッター回数はゼロに戻らないと思うのですが・・・
ひょっとして機種による?

書込番号:11562415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/06/29 23:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210881/SortID=11460239/

でEOS-1D Mark II Nのシャッター故障のスレたてしまた。
修理上がりでExifRead を使用し確認しましたが、結果シャッター回数リセットとなっておりました。

書込番号:11562480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/29 23:22(1年以上前)

天国の花火さん、お知らせありがとうございます。
うちの1d2は2回交換しても連番のままだったので、機種か交換方法かによって違うのでしょうね。

@ほりぽんさん、奥州街道さん、他社の横レス失礼しました。

書込番号:11562538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/29 23:24(1年以上前)

いえ・・・EOS-1DマークIIで2度シャッターユニットを交換しておりますが、
シャッター回数はリセットされておりました。ファイル番号の連番は=シャッター回数
ではありませんから、連番は継続されたのかもしれませんね。

書込番号:11562553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/29 23:37(1年以上前)

奥州街道さん、詳細ありがとうございます。

うちのは同じ1d2なんですが、ExifReaderで見たときのUnknown (0093)3,14 : 28,5,12469,0・・・(以下省略。5×65535+12469≒34万枚)という部分にずっと継続性がありまして、ということは交換の仕方によるということですね。すっきりしました。

書込番号:11562611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/06/29 23:57(1年以上前)

@ほりぽんさんコンバンハ。

今CM中なのでカキコミます。
早速D2X取得に動いているのですね。
行動力ありますね〜。

怪しき機体には注意ですね。

書込番号:11562716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/06/30 01:19(1年以上前)

40D
40DShutterCountで確認すると、なんと7800回くらいでシャッターユニットが逝っちゃって交換しました
でも修理からあがってきた40Dのシャッターはリセットされていませんでした

書込番号:11562970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/30 22:43(1年以上前)

 D3ユーザーです。

 20,000ショットでシャッターユニットが故障してしまい、シャッターユニットを交換しましたが、カウントはリセットされていませんでした。

 但し、修理の際にシャッターカウントリセットの依頼をするとリセットされるようです。

書込番号:11566338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/06/30 23:14(1年以上前)

シャッターを交換した時にカウントがリセットされるされないは、交換時単にメモリをクリア
するかしないかなんでしょうね。
メモリは不揮発性でしょう(当然ですが)

書込番号:11566523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2010/07/01 10:18(1年以上前)

皆様、おはようございます!

昨日、ニコンに問い合わせたとろこ
「シャッターユニット交換だけでは、カウントはリセットされない。
 メイン基盤で管理されているので、基盤を変えればリセットされる」
との事でした。

と、なると狙ってるD2Xsは基盤交換の可能性があるのなかー。
 

書込番号:11567878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/07/01 12:36(1年以上前)

>「シャッターユニット交換だけでは、カウントはリセットされない。
> メイン基盤で管理されているので、基盤を変えればリセットされる」
この文書だけでは、「カウンタがリセットされた=メイン基盤が交換された」とも読めますが、
それはない思いますよ。
そもそもシャッターユニット交換+カウンタリセットでメイン基盤を交換するなど、非効率なこと
は行わないと思います。
機器を使用すれば簡単にリセットできますので。

なお、シャッターカウンタのような性格なメモリは、通常「EEPROM」を使用しています。
興味があれば、ググってみて下さい。

書込番号:11568283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2010/07/03 14:41(1年以上前)

>☆ババ☆さん

 >シャッターユニット交換+カウンタリセットでメイン基盤を交換するなど、非効率なこと
は行わないと思います。

 そう言われると、そうですよね〜(汗

 シャッター数はあまり気にしないようにします(笑

書込番号:11577115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Xs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらD2xs-2 3 2022/04/16 23:08:25
今更D2Xs 5 2020/07/23 7:58:41
これからD2Xs! 3 2018/12/09 8:58:58
デジカメの歓び。 40 2017/09/12 12:28:12
d2Xs購入したら、おまけが沢山ついてきた。 19 2016/10/11 21:00:51
古いモデルですが、大変満足しています。 5 2016/03/28 21:19:12
X'masに・・・良い物発見 10 2015/03/08 13:38:47
やっと手元にきました! 7 2011/11/14 12:40:12
購入してしまいました! 4 2011/10/22 12:56:47
今頃、買いました。 8 2011/08/27 21:43:05

「ニコン > D2Xs ボディ」のクチコミを見る(全 3584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2Xs ボディ
ニコン

D2Xs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

D2Xs ボディをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング