『ユーエヌ、通信距離15mの無線式ワイヤレスリモコン  発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ユーエヌ、通信距離15mの無線式ワイヤレスリモコン  発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック

クチコミ投稿数:811件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100709_379599.html

これで記念撮影がラクになりそうです。

書込番号:11604296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:811件

2010/08/25 17:31(1年以上前)

寂しいスレとなりました(^^
時間がたちましたが、購入しましたので写真をアップしておきます。

受信機をGF1につけるとホットシューの前部分が盛り上がっているために止まるのですが、G1は平坦なので前に抜けてしまいます。
そんなに緩くは無いので大丈夫だと思いますが、ストラップにつけるホットシューも付属されています。
カメラ本体に付けるとフラッシュが使えないので、使用時はストラップに付けます。

最初に付けた時は作動しなくてアセりましたが、受信機とカメラをつなぐコネクターコードを逆に装着していました。

送信機のボタン半押しでピントが合い、全押しでシャッターが切れます。
スライドボタンを下にスライドしてボタンを押すと5秒後にシャッターが切れます。
バルブ撮影も可能だそうです。
電池は23AとCR-2各一本(お試し用付属)です。

書込番号:11811414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/26 09:11(1年以上前)

>送信機のボタン半押しでピントが合い、全押しでシャッターが切れます。
>スライドボタンを下にスライドしてボタンを押すと5秒後にシャッターが切れます。
>バルブ撮影も可能だそうです。

へー。なかなか良くできているのですね。

自分は外付けマイクをつけっぱにしているので、共存できないところが痛いですね。
スチル専用でもう一台買えばいいのか…って訳にはいかないので困ります。

ところで「ストラップにつけるホットシュー」ってどういうものなんですか?

書込番号:11814521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件

2010/08/26 17:09(1年以上前)

奥の間へようこそ(^^

ホットシューとは、こんなんです。

ストラップ先端の細い部分に通すそうです。
裏には両面テープが貼ってあります。
でも私のストラップは太くて通りません。
リモコン本体が軽いので(おもちゃのように)、使用する時だけセットして使うのなら、垂らして撮ってもいいですけどね。

今まで、いつも年賀状に貼る夫婦一緒の写真が無くて困っていました。
お互いに撮りあってるとそうなりますが、一枚も無いと仲悪いのかと思われそうですよね(^^;
G1を買ってからバリアングル液晶が便利なので夫婦+犬で撮る事が増えました。
さらにこれを使って時間の短縮を図るつもりです。
でも、犬がこれに反応してくれるのか...
試す前に試運転用電池が切れちゃいました。

ところで、ビデオサロンの売り上げに貢献されましたね。
私も買いましたから(^^
近所の本屋さんがつぶれたのでジャスコに行ったら、置いてませんと言われました。
やはり、ちょっとマニアックな雑誌に入るんですね。
写真・映像用品年鑑を買った時、コレクターか?と主人に呆れられましたけど(^^;
GH2がすぐには出ないようなので、いろいろ付けて遊んでます。

書込番号:11816184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/26 23:34(1年以上前)

>奥の間へようこそ(^^

お邪魔いたします。

>ホットシューとは、こんなんです。

なるほど。よく考えたものですが

>でも私のストラップは太くて通りません。

ありゃりゃ(^_^;)。
でも他に方法あるので困るわけではないので問題なしですね。

>G1を買ってからバリアングル液晶が便利なので夫婦+犬で撮る事が増えました。

こういう使い方にピッタリですね。
確かに犬を含めた自分たちの写真をタイマー撮影した時に苦労した記憶があります。

使えるリモコンではないですか。
その割にはあんまり話題になりませんが。

>ところで、ビデオサロンの売り上げに貢献されましたね。

はい。玄光社からお礼をいただきたいですね(^^)。
…自分の周りの本屋も置いていないところが多いです。

>GH2がすぐには出ないようなので、いろいろ付けて遊んでます。

GH2購入資金を使い切らないようにご注意下さい。

書込番号:11818427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング