『iPhoneって‥。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneって‥。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneって‥。

2010/08/18 02:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 パルケさん
クチコミ投稿数:19件

質問させて下さい。

今ドコモの携帯を使っていて、それを解約してiPhoneを契約しようかと思ってるんですが、パソコンを持っていないとiPhoneを持つ意味がないと知人に言われたのですが、その通りでしょうか?

お恥ずかしいですが、こんな時代なのにパソコンを持っていないので、手軽に使えるちょっとしたパソコン+電話機としてiPhoneを契約しようかと思っているのですが‥。

やはりiPhoneより先にまずはパソコン買うことなんですかね。。

書込番号:11777223

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/18 03:07(1年以上前)

ちょっと探しただけでも以下に同様なスレがあります。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11768165&guid=ON

同じ回答になってしまいますが、やはりパソコンは必要でしょうね。

書込番号:11777231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 03:33(1年以上前)

航空母艦無しで、艦載機を買うようなもんです。

書込番号:11777245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/18 03:56(1年以上前)

iPhone・・・
SoftBankショップ若しくは家電量販店に使いこなしガイドが置いてあります。

書込番号:11777262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/18 04:17(1年以上前)

パソコンというかネットの文化として先ずは質問するまえに自分で検索してみるのが当たり前とされています。
これを専門用語でググレカスと言いますので覚えておきましょう。

語源
http://ja.uncyclopedia.info/index.php?title=ググレカス&oldid=781124

書込番号:11777270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/08/18 04:39(1年以上前)

専門用語って言うより俗語だと思うけど。

書込番号:11777286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/18 06:41(1年以上前)

ソースがアンサイクロペディアって…(^_^;

書込番号:11777386

ナイスクチコミ!4


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/18 07:05(1年以上前)

購入する時、最初に「iPhoneご契約に際してのご注意事項」と言う紙にチェックを入れていきますが、
「PC、インターネットが無いと、一部の機能が使えません。」と言う項目が有ります。

普通の携帯電話だと、ソフトのトラブルは、無いに近いですが、
iPhoneは、ソフトのトラブルが、有り得ます。
最終的には、PCで、復元と言う作業を行いますが、これが、出来なくなります。

iPod、iPhone、iPadは、デジタルハブ構想の機器です。
デジタルハブ構想は、Macを母艦となり、各機器に情報等を同期して、持ち歩き、活用する事です。

書込番号:11777428

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/18 07:13(1年以上前)

後、アプリの容量の関係で、PC、もしくは、無線LANで無いと、DL出来ない場合が、有ります。

PC+携帯電話として、使用したいなら、Googleのアルカノイドの検討をされた方が良いかと。
ソニー・エリクソンのスマートフォン人気有りますよね。

書込番号:11777440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/18 07:21(1年以上前)

iPhoneを使う上で、基本的にネット環境+PCは必須だよ

PCはMacでもWinでもOK
ただ中古でも良いけど、OSは最新のにしましょう
iTunesの動作での問題もあるからね

書込番号:11777448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 07:50(1年以上前)

iPhoneは家やオフィスで使っているパソコン環境を外に手軽に持ち出すということ
をコンセプトで作られているのでPC有りきが前提となっているんです。
PCがないと全く使えないとは言わないまでも。。。かなり不便かも。
それに較べれば、アンドロイドOSを搭載したエクスペリアなどは単独でも成立します
ので、ひょっとしたらそちらの方がスレ主さんにはいいかもしれません。

書込番号:11777511

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/18 07:58(1年以上前)

windows7の64bitになるとそれはそれで別の問題も発生しそうですけど、まあ、ほどほど最新のosで。

書込番号:11777525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/18 08:12(1年以上前)

>Googleのアルカノイドの検討をされた方が良いかと。
ごめんここだけツッコませて…。アルカノイドはタイトーのブロック崩しだ〜!懐かしい(^^;
もうちゃ〜坊さんが書いてくれてありますが…。Androidは「アンドロイド」っす。

書込番号:11777550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/18 08:20(1年以上前)

まぁ、AndroidでもPCは持ってないよりは、持っていた方が良い
というか、最近のガラケー然りPCは無いよりは持っていた方が良い
データのバックアップなど、PCと連携して使うのが一番だと思う

書込番号:11777565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/18 08:39(1年以上前)

しかし、職場でも自宅でも1台もPC無いのでしょうか?
この価格コムのサイトは携帯のサイトでしか、使ったことがないのでしょうか?
とりあえずiPhone買って使ってみたらどうでしょう?PC無しで支障が無ければそのままでいいし、支障が出た時点でPC買えばいいだけのことです。ただ、PCはネットの環境は必要です。

書込番号:11777599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 08:50(1年以上前)

PCは必要です。

PCがなくてもなんとかなると言っている人がいますが、Appleがそのようなことを言っているわけではないので、あまり鵜呑みにしないように。

ガラケーにはSDカードのようなコンテンツをバックアップできるメディアがありますが、iPhoneではPCがバックアップ先になる設計になっています。

サポートやiPhoneが壊れた場合のコンテンツの復旧まで考えるとPCが必要であるため、PCは必須となっています。

書込番号:11777628

ナイスクチコミ!1


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/18 09:09(1年以上前)

PCがあったほうがもちろんよいですが,PCの代わりにネットを
したい,という目的であれば十分使用できます.

PCがないとできないのは,OSのアップデート,バックアップです.
アップデートはしなくても使い続けられますし,バックアップは
していない人の方が多いです.後は音楽が入れられませんが,
そもそもPCがなく,MP3を使っていないなら関係ないでしょう.

大きなアプリはWifiでないとダウンロードできませんが,
Wifiスポットに行けばよいです.

OSが壊れることもほとんど無いので,万が一の時は詳しい友人に
助けてもらいましょう.

自宅にPCは買いたくないけれども,どこでも手軽にネットがしたい,
という特殊な用途であれば,PCなしはありです.
PCの購入,ネット回線の導入,そしてiPhone購入とやっていたら
ものすごいコストになりますので,iPhoneだけというのは
良い選択かもしれません.

書込番号:11777677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 09:18(1年以上前)

爆笑クラブさん

うぉ〜、懐かしい〜^^
あれよくやったんだぁ〜♪

書込番号:11777707

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/18 09:43(1年以上前)

adipoさん、>バックアップはしていない人の方が多いです
について、iTunesで同期をすると自動でバックアップされますよね、使用者が明示的にバックアップしない人の方が少ないのでは?個人の意見です。

スレ主さんへ、ネットするだけならiPodにドコモのモバイルルーターでいいのでは。

書込番号:11777770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/18 10:14(1年以上前)

>iPhoneではPCがバックアップ先になる設計になっています。
なんかまた微妙に違う…。iPhoneはPCのコピーを持ち出す設計になってます。
同期時のバックアップは個別の設定などの保存になるのでコンテンツのバックアップをとってる訳ではありません。

>バックアップはしていない人の方が多いです
同期の時にデフォでバックアップしてる。故意に切らない限りはバックアップしているので、なぜバックアップはしていない人の方が多いと思ったのか…。それだけバックアップアップを意識させずに動作するiTunesがスゴイ!?

書込番号:11777874

ナイスクチコミ!2


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/18 10:16(1年以上前)

失礼ながらその程度の知識なら個人的には勧められないですね。
iPhoneは要はPCです、トラブルもあればセキュリティ問題も普通にあります。
ここの掲示板やその他の所でもトラブルの質問がたくさんあります、最初から聞くのに買うというのはありえませんしちょっと合わない様に思えます。
セキュリティは最近話題になったのは遠隔地から操作される恐れがあり勝手に電話を使用され、有料電話などに強制的かけられて料金を取られたり、位置情報、写真、スケジュール、連絡先、通話内容等を盗まれます。また乗っ取られる可能性もあります。
アップデートで対応されていきますが、それまでに危険性があるのも事実です。

スマートフォンを使うと言うのは本来そういう点に注意して使う必要があります。
(余談ですが海外の友人が昔にスマートフォンで高額請求にあい訴訟を起こしました、ただキャリアからは本人がやったのか操作されたのかがわからないのと結局は本人の管理問題なので払う羽目になりました。海外での例なのでそのまんま日本に当てはまりませんがそういう可能性があります)

書込番号:11777879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/08/18 10:37(1年以上前)

その程度の知識でも十分楽しめますのでPCとiPhoneをセットで購入しましょう。
そして詳しい人に聞きまくりましょう。

書込番号:11777948

ナイスクチコミ!3


スレ主 パルケさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/18 11:05(1年以上前)

沢山の回答、本当にありがとうございます。

これを機にPCを購入してみることにしました。

それでもまだ必要ならiPhoneを契約してみようかと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11778026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/18 20:37(1年以上前)

windows7の64bit??

うちはまったく問題ありませんよ。ご参考。


訳の分からん発言するより、この板で誰にでもUGネタを勧めるのはいかがなもんかと??

書込番号:11779916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/18 22:40(1年以上前)

>>アルカノイドはタイトーのブロック崩し

?? ブロック崩し???
アルカノイドって薬物とかに含まれてるやつじゃ???

書込番号:11780638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/18 22:53(1年以上前)

植物性の毒のことでしたら、アルカロイドです。

書込番号:11780724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/18 23:07(1年以上前)

アルカノイドを知らないなんて…。ググってくれ。名作よ。

書込番号:11780811

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/19 11:39(1年以上前)

クレソンでおま!さん

iTunes Windows7 64bitでググるとものすごい数のトラブルが報告されています。今動くかもしれませんが、
iTunesもしくはiOSがversion upするたびにトラブルが発生する可能性があります。つまりAppleはWindows 64bit modeにそれほどの人的リソースをつかってないのです。それを今は動くという一点で勧めるのはちょっとおかしいと思います。
一方MacOSXでは64bit modeは安心してつかえます。wifi syncをいれたことを忘れたいた私のPowerbook ProではiPhoenは復元できなかったのですが、Desktopの64bit MacOSXマシンではちゃんと復元できました。

書込番号:11782418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/20 10:50(1年以上前)

Pz.Lehrさん

まぁ、クレソンでおま!さんはiPhoneにSSDが搭載されてると言い張って、他人を素人と卑下する程の方ですから。
本当は64bitもよくわからんで使ってるかも知れないので、あまり真に受けないようにした方が良いですね。

書込番号:11786875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/22 10:22(1年以上前)

投稿が多すぎて全部読みきれず、気が付くのが遅れた。すみません。

>Pz.Lehrさん
勧めてる訳じゃない。動作していると報告しているだけ。
それより、問題をすり替えてるのはそちら。Win7/64bitより動作保証できないUGな物を勧めまくるのはどうよ?
別にオレはMacOSを否定してる訳でもないし、そんな過剰反応されても困るなぁ。痛いとこでも突かれたか?(笑)ソリャゴメン

>よしだあさん
意味わからんのは君。重箱の隅を突く絡みはやめてくれ。鬱陶しい。
じゃぁiPhone4は16GB/32GBのHDDが搭載されてるとでもいいたいのか?(笑)

書込番号:11796030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/22 18:52(1年以上前)

クレソンでおま!さん

>じゃぁiPhone4は16GB/32GBのHDDが搭載されてるとでもいいたいのか?(笑)
じゃぁSSDが搭載されてると今でも信じてるのか?(笑)

書込番号:11797906

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/22 19:59(1年以上前)

クレソンで云々氏
このスレで一度もjailbreakは勧めていないし、他のスレで勧める場合はjailbreakしか解決法がないと思った場合だけです。
Appleがwindows 64bit mode osにマンパワーを割いていないのは事実です。一方macはなんといっても自社osなんでまず第一に対応が早いです。それは事実です。あなたの所謂現時点限定の「参考まで」とは違います。
痛いところってなに?
なんだかわたしがmac osxの信者だとか勘違いしてませんか?私が一日の中で一番長く触っているOSはLinux 64bitです。2番目は実はandroidだったりします。

書込番号:11798198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング