『ポートレートではなくスミマセン!』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『ポートレートではなくスミマセン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信54

お気に入りに追加

標準

ポートレートではなくスミマセン!

2010/08/21 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  
当機種
当機種
当機種

F1.4

F2

F2.8

皆さん

本日D3s+8514をニコンSCにて試写してまいりました。
あいにく何方もモデルになってくれず。。。。
参考にならないかもしれませんが、
一応UPさせて頂きます。。。
手持ちですので、その点もご容赦ください。。。

しかし、軽いですよ〜このレンズ。

※画像は70%縮小&Jpeg変換のみです。

書込番号:11792899

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/21 17:54(1年以上前)

追伸

8514が置いてありましたが、
VR24-120/F4は来週以降にて展示とのこと。。。
残念でした。。。。
ちゃびん2さん、スミマセン!

書込番号:11792914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/21 18:02(1年以上前)

サンプルありがとうございます。

「凄っ!」としか言いようがないですね。

驚きました。
いいレンズです。

書込番号:11792951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/21 18:48(1年以上前)

 サンプル写真ありがとうございます。
 軽いのですね。
 ポートレートを撮る時に機動力を生かせそうです。
 14万円以下にならないかなあと思っています。

書込番号:11793164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/21 20:25(1年以上前)

タミン7155さん

お疲れ様でした^^

サンプル画像をありがとうございます(^^ゝ

写ってるのは、428でしたっけ(笑)

新8514はやはり、早期に買うべきですね!

>ridinghorseさん

おそらく、向こう2〜3年は、¥165000〜168000で動かないのではないかと。。。(^^;

書込番号:11793537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 20:26(1年以上前)

タミン7155さん こんばんは。

サンプル写真アップ有難うございます。
ほほぉ、軽いのですね(めもめも

この暑さの中、SCまで行く気力がありませんでしたので、非常に有りがたくw
欲しいのですが、15万位になってくれないかなぁ・・・

涼しくなったら新宿SCでも行ってみたいと思います。

書込番号:11793542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/08/21 20:40(1年以上前)

--> スレ主さん

> ※画像は70%縮小&Jpeg変換のみです。

70%というのは圧縮率のことですか、ピクセルサイズですか?
いずれにせよ、ここにアップしても大幅にサイズダウンされてしまうので良く分かりません。
単に、SCに置いてあったとか、あなたがこのレンズで撮ったというくらいの意味にしかなりません。

私が以前D3+85/1.4Dのポートレートを実寸でアップしたように、ご自身のHPや他のアルバムに大サイズの画像を載せていただきたいものです。

書込番号:11793591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/21 20:53(1年以上前)

デジ(Digi)さん
 ボケ具合は等倍で見るものでもなく、写真全体の感じで見るものだと思っています。
 長辺1024ピクセルの画面もあれば十分かなと思います。
 あと、カメラの大きさが分かりますので、被写界深度も感覚的に分かるかなと・・・。

 勿論、シャープさを見るのは等倍がいいかもしれませんが・・・それはニコンのサイトで見られますし。

 何もかもが完全に参考になるかは別問題で、ある部分では十分に参考になる写真だと私は思いました。

 それよりも「軽い」という情報、とても参考になりました。

書込番号:11793642

ナイスクチコミ!49


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/21 21:22(1年以上前)

>それよりも「軽い」という情報、とても参考になりました。

 私も大変参考になりました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139411.10503510246.10503510247.10503510287

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
 595g 86.5x84mm 9群10枚

Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
 550g 80x72.5mm 8群9枚

 大きさのわりに軽いのでしょうか。
 何だか……もう少し重い方が良かった気がします。


>私が以前D3+85/1.4Dのポートレートを実寸でアップしたように、ご自身のHPや他のアルバムに大サイズの画像を載せていただきたいものです。

 そう思うのであればデジ(Digi)さんが行えば良いだけで、サンプルをあげる人に対して感謝する事はあっても苦情を言うものではないと思います。
(「等倍も見たいです」というのなら分かりますが「等倍あげないと意味ないよ」というのは違うと思います)

書込番号:11793782

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/21 22:24(1年以上前)

> タミン7155さん

参考になりました、ありがとうございます。
単焦点で大口径(35mmf1.4や85mmf1.2/1.4)などは、普段ほとんど使いませんので
中々食指が動かないカテゴリーではありますが、素直に綺麗なボケだと思います。

書込番号:11794110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/21 22:24(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。
サンプルありがとうございます。
解放でも、十分な画質が得られます。(被写界深度は浅くなりますが)
F2.8でこれだけの画質ですから、室内では活躍しそうです。

このスレッドはちょっとあらぬ方向に話が行っていることが、ちょっと残念です。
自分が正しくて、他は皆間違いなのか?
間違っている自分に気づける客観性が欲しいものです。
もちろん、自分に対していっている言葉です。

書込番号:11794111

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 22:32(1年以上前)

私も本日新宿で触ってきました。
試写はできませんでしたが、タミン7155さんのおっしゃるように「軽いなぁ」
、さらには「なんだか垢ぬけたなぁ」と思いました。
アップしていただいたサンプルを見ると、なんだか良さげですね。

個人的には現行の85mm/f1.4Dに何の不満もないのですが、
ポチっといってしまいそうな予感がしてます。。汗

書込番号:11794156

ナイスクチコミ!2


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/21 23:46(1年以上前)

タミン7155さん 

暑い中お疲れさまでした。
これがヨンニッパですか〜 −−¥ 良さそうだ〜  って違いました^^;


現行機より開放での周辺減光も抑えられてるような そして色味は最近の傾向で淡白というか 依り自然な感じに観て取れます。ボケも良さそう。
重さも軽い。。。やはり 予約は取り消さないで 買って見よっと ^^¥

タミン7155さん とても参考になりました。。。

暑い日が続きます 熱中症になる前に ポチっと逝きましょう ^^¥

書込番号:11794616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/22 00:02(1年以上前)

タミン7155さん

レポート、乙でした^^
え〜、私も肥後ポイントは撮らないので全く食指が動くレンズでは
ありませんが、ボケの感じとか素直で値段だけの内容ではありそう
ですね。
それにしても軽いんですか。
ちょっと意外ですね。


デジ(Digi)さん

情報を提供したのはタミンさんのご厚意。
それに対してあなたがどんな御託並べたところでケチをつける筋合い
のものではありません。
不足があると思ったのならあなたが補足すればいいだけ。
その情報すらないのであれば引っ込んでいてください。

書込番号:11794697

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/22 02:23(1年以上前)

レスを頂けた皆様^^

返信と御礼が遅くなり、大変失礼いたしました(T_T)
ビールを飲みすぎて気づいたらこの時間になっておりました。。。。(笑)

「軽い」と感じたのは直前まで装着していた2414と比べて、
25グラムしか変わらないのに、「えっ!軽い!!」と凄く感じた為に、
つい書いてしまいました。。。

それと最短撮影距離が85センチには「寄れないなぁ〜」とも。。。
2414が25センチという性能ですから、余計にそう感じたのかもしれません。
逆に寄らなくてもいいという、このレンズの性格でしょうか?

描写力は素晴らしいの一言。
開放からピンが取り易く、ポートレートにも非常に使い勝手がある。
またAFスピードも感覚的ではありますが、早くて流石新型!と。。。

さぁ皆さんどうされますか???^^

書込番号:11795097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/08/22 06:57(1年以上前)

気になったので一言。
単焦点レンズは基本、焦点距離の10倍くらいが撮影最短距離になります。
それ以上短くすると(より寄れる)画質が低下するそうです。(マクロレンズは別)

85mmだと平均1m位が多いいでしょうか。
最短距離85cmは近寄れる方ですよ。

書込番号:11795387

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/22 07:05(1年以上前)

 タミン7155さん、ありがとうございます。
 意外と皆さん買わないのかな〜と思ってましたがドンドン予約も増えそうな雰囲気になって来たように感じます。

 感覚的に軽く感じるのであればバランスが良いのでしょうね。

 欲しい気持ちは強まってきましたがやはり迷います。
 

書込番号:11795402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/22 08:13(1年以上前)

前頭葉革命さん


>単焦点レンズは基本、焦点距離の10倍くらいが撮影最短距離になります。
それ以上短くすると(より寄れる)画質が低下するそうです。(マクロレンズは別)

そうなんですか・・・。
知らないことご教授頂きありがとうございます。
これは「買い」かなぁ〜とついつい。。。(笑)


☆毘沙門天☆さん

まぁまぁ、もうやめておきませんか???
ただ、レス頂きありがとうございました。^^



小鳥さん

いえいえ、感覚的な言い方だったので。。。
まず「ポチッ」といかれて下さい!^^

書込番号:11795556

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/22 09:51(1年以上前)

>それと最短撮影距離が85センチには「寄れないなぁ〜」とも。。。

[11793782]でも価格コムでのスペック表示をリンクしましたが、AF-S85mmF1.4G、AiAF85mmF1.4D、AiAF85mmF1.8D、Ai85mmF1.4Sの最短撮影距離は全て同じく85cmです。

書込番号:11795904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/22 11:02(1年以上前)

いい感じの描写ですね。
タミン7155さん 貴重なサンプルありがとうございます。






書込番号:11796183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/22 11:43(1年以上前)

タミン7155さん

もしかして私が、
〉D3Sとナノクリスタル85mmf1.4でのポートレート写真のサンプルなどどこかに掲載されてませんでしょうか?

と別スレッドで書いたことに反応して、わざわざ親切心で、UPしてくださったのでしょうか?

もしそうであれば暑い中、本当にありがとうございました!

とても参考になりました。

もし私の勘違いであれば、スルーしてください。

どちらにしても、是非、D3SかD3Xに装着して使いたいレンズの筆頭となりました!

書込番号:11796350

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/08/22 12:34(1年以上前)

タミン7155さん、このお暑い中の試写とアップありがとうございます。

素直な描写ですね。とても自然で端正なボケと精緻なピント合焦面。
ぜひ使ってみたい気持ちになってしまいました。
お尻を蹴っていただきありがとうございます。

^^


書込番号:11796573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/22 17:43(1年以上前)

小鳥さん


さすが小鳥さん!^^
そうだったんですねぇ〜〜〜^^
もともと使わない焦点距離だったんで、
あまり関心がなったので、失礼いたしました!
でもこのレンズの描写力はナカナカのものだと!^^
是非いかれて下さい!^^


my name is.....さん

ご無沙汰しております^^
コメント頂き恐縮です。感謝申し上げます^^


書込番号:11797589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/22 17:50(1年以上前)

下手のもの好きさん


少しはご参考になれたら幸いです^^
8514の板で下手のもの好きさんが書かれていた事、
確かに覚えていましたが、皆さん恐らく望まれているはずと思い、
ニコンSCに赴きました。。。
むろん個人的にも関心がありましたので。。。
楽しい機材選びに、楽しいお時間をお過ごしください。^^



藍月さん


こんにちは^^
しかし暑いですねぇ〜〜〜(T_T)
コメント頂き本当にありがとうございます^^
ポチっといかれて下さい!
作例お待ちしております^^
私はスルーかもしれません。。。。^^

書込番号:11797626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/23 12:18(1年以上前)

タミン7155さん

≫VR24-120/F4は来週以降にて展示とのこと。。。
残念でした。。。。
ちゃびん2さん、スミマセン!


有り難うございますm(_ _)m

昨日は、お疲れ様でした (^_^;) 8514の良さも直に聞けてありがたく思ってます(^_^)v

書込番号:11801207

ナイスクチコミ!1


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/23 13:34(1年以上前)

きれいなぼけですねー
きれあじもよさそうです。

>で
>いずれにせよ、ここにアップしても大幅にサイズダウンされてしまうので良く分かりません。

あなたもオリジナルサイズ公開してないんじゃなかったかな?
おきにいりのカメラ、フォーマットではサイズダウン画像でもほめまくるのはどうしてですか?
この画像もDX系のページに出れば「情報ありがとうございます!すばらしいですね〜」とか書くんですよね!?

例の一件から一段と切れ味が無くなってますね。
変な証拠隠しみたいなHPリニューアルしてるし。

書込番号:11801452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/23 14:26(1年以上前)

>私はスルーかもしれません。。。。^^

メモ!メモ!(^^;

火をつけられた私はどうしたらいいの?(^^;



書込番号:11801562

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/08/23 14:35(1年以上前)

こんなサンプルもありましたヨ。

http://sulanto.blogspot.com/2010/08/saako-olla-yksi-bokeh-nikkor-af-s-85-mm.html

書込番号:11801579

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/08/23 14:42(1年以上前)

↑ の3枚ともD700で撮影されたf1.4のサンプルみたいです。

書込番号:11801598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/23 14:46(1年以上前)

>藍月さん

こんにちは^^

サンプルのご紹介、ありがとうございます(^^ゞ

どうやらこれで、スレ主様および、ちゃびん2さんのご両名のお買い上げが決定したようです(^^;

書込番号:11801606

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/23 14:59(1年以上前)

ちゃびんさん ニンニク臭い。。。 ^^;

で、footworkerさん 藍月さん
タミンのアニイは かもしれないと言ってるんで 黙っていても買うでしょうね ^^¥

書込番号:11801638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/23 15:57(1年以上前)

>awajunさん

>タミンのアニイ・・

そう言う呼び方をされると、も買わない!というお方です(^^;

ターさん、ん?これでは同じだ。。

タミンさん、もしくは、ねぇタミンおじさまんと猫なで声に弱いお方ですよ(^^;

書込番号:11801786

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/23 16:18(1年以上前)

う〜ん 難しいものなのですね ^^;  失礼致しました。
副師匠で行こうかな。。。^^; 変だな
で、こちらの皆さん 結局はご購入でしょうね ^^¥
footworkerさんは 予約入れました? 多少の値下がりを待つより 即お手元へ ^^;

書込番号:11801856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/23 16:55(1年以上前)

ちゃびん2さん


昨日はありがとうございました!^^
8514はスルーという事で。。。(笑)


h_kさん

85ミリという焦点距離が必要な方には、
最高の描写をしているレンズかと存じます。。。
レスありがとうございました!^^


藍月さん

サンプルありがとうございました。。。。
見なかった事にしております!(笑)


footworkerさん

仕事してください!(笑)


awajunさん

私はスルーです。。。
ご予約おめでとうございます!
今度使わせてください。。。。

それと、肥後のオヤジのお相手はホドホドに。。。
単なる暇つぶしの相手として扱われちゃいます。。。(爆笑)

書込番号:11801960

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/23 17:28(1年以上前)

タミンさん
>今度使わせてください。。。。

イヤです ^^¥

>単なる暇つぶしの相手として扱われちゃいます。。。

そ、それはそうかもしれない ^^; 御忠告ありがとうございます。 お礼に旧型なら使わせてあげます ^^; 

書込番号:11802070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/23 17:45(1年以上前)

>awajunさん

遅ればせながら、ご予約おめでとうございます^^

ぜひ、作例をお願いします(^^ゞ

私は、急がないので価格が落ち着いてから必ず。。。(^^;

awajun8514さんと改名されます?


書込番号:11802131

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/23 18:01(1年以上前)

footworkerさん

作例の仕事は師匠の仕事でしょ ^^; 
価格が落ち着くまでは 落ち着きませんよね 精神衛生上良くないどすえ
それよりも即ポチ ^^¥

awajun8514 ? 誰かに似てるな〜 ^^;
どうせなら 8514よりも ニーニーが良いんですけど。。。

あっ! タミンさんの忠告 忘れてレスしてしまった〜 ^^;
わたしは暇じゃ無いのに。。。

書込番号:11802191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/08/24 01:09(1年以上前)

皆さん、今晩は。
迷いだしました。

24-120f4に、いくつもりだったのですが、
新85mmGf1.4への買い替えか、(24-120f4をやめちゃう)

当初の予定どうり
24-120f4にそのままいくべきか・・・・・

迷 迷 迷 迷・・・・。

書込番号:11804285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/24 06:55(1年以上前)

awajunさん

おはようございます^^
私がニーニーです!(笑)


びっくりしゃしんさん

おはようございます。^^
この際両方いって下さい!^^
であれば、悩まずにすむかもしれません!^^

書込番号:11804722

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/24 07:07(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 タミンさんのVR200mmF2ご購入を知りませんでした。

>私は、急がないので価格が落ち着いてから必ず。。。(^^;

 幾らくらいになったら「落ち着いた」と言えるのでしょうか?
 結局私は「自分が買った後に安くなったら悔しい(笑)」だけなのですが(私だけ?)、それなら今の固定価格で買ってしまった方が悔しくないのかも知れません(本当?)。
 D300+VR18-200は30万円で予約買いましたが、これは全く悔しくないんですよね〜。

 とりあえず、新8514を何かの間違いで購入してしまったら価格が下がる前にどんどん撮りたいとは思っていますが……。

書込番号:11804746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/24 07:24(1年以上前)

小鳥さん


おはようございます^^
未だニーニーは購入していませんよ。。。^^
これからです。。。
新型が出るかどうか、真剣にヒアリングしてから。。。だと。。
ま、そんなこと言っている間にさっさと買って楽しむ方が正しいことは
重々知ってはいるのですが。。。(T_T)

書込番号:11804780

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/24 07:33(1年以上前)

 勘違いでしたか……。

>新型が出るかどうか、真剣にヒアリングしてから。。。だと。。

 真剣にヒアリング(笑)!

 私もAF-S300mmF4Dの新型が出るかどうか凄く気になっていて、「無い無い」って聞いていますが、真剣にヒアリングしてからにした方が良いですね。

書込番号:11804795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/24 08:09(1年以上前)

>新8514を何かの間違いで購入してしまったら・・

な〜る、間違うことが前提でのご発言!(^^;

書込番号:11804862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/24 11:20(1年以上前)

小鳥さん

確かにサンヨンのリニューアルは気になりますねぇ〜〜。。。
お手軽ですしね〜〜〜^^
ここのところのF4通しの流れも見ると、
あながち遠い先ではないかもしれませんね!^^


footworkerさん

即ポチ肥後ドンの異名が泣いていますよ。。。
先ず買って作例UPお待ちしています。^^

書込番号:11805380

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/24 11:36(1年以上前)

>確かにサンヨンのリニューアルは気になりますねぇ〜〜。。。

 運が悪いんで買えば次の日にでも発表がありそうで……。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11586728/#11598904
 VR300mmF4Gは無いのかな? と思いきや85mmF1.4GのVRが無かったのが引っかかってます。

>お手軽ですしね〜〜〜^^

 高くて手が出せないでいます……。



>即ポチ肥後ドンの異名が泣いていますよ。。。

 いつもの店がまだ予約特価を出してないからだと思います。
 価格が出れば則ポチかと。

書込番号:11805430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/24 11:47(1年以上前)

小鳥さん


少なくともサンヨンの情報は未だないです。。。
(ちゃびん2さんの情報は正しいと思います)
次はD90後継機種ですよ。。。
恐らく、フォトキナ直前に発表ではないかと。。。

タイミング的に次にあるのなら11月〜12月にかけて何かあるかもしれません。
D90後継機種は相当の性能になりそうですから、
D300sの後継はどうなるか?で話題は持ちきりになりそうですね。。。

私は@新200mm/F2・A35mm/F1.4が二大期待レンズです。。。
懸命に貯金していますよ。。。(笑)

書込番号:11805459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/24 11:58(1年以上前)

ポチ完了しました!(^^ゞ

2本も。。。(汗)

書込番号:11805486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/24 12:03(1年以上前)

footworkerさん


もう少し待てばよかったのに。。。(笑)
で、8514の他に何を???

書込番号:11805498

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/24 12:09(1年以上前)

 今回の4本では8514と24-120しかないですよね……。
 でもどちらもfootworkerさんらしくないレンズに感じますので新境地でしょうか。

書込番号:11805524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/24 12:13(1年以上前)

小鳥さん

肥後ドンは迷走しているんですよ。。。きっと
G2買ったりするし。。。D3100で良かったのに。。と後悔しまくりのはずです。。。(笑)
今回も「高値つかみ」の可能性大ですよ。。。
先ずは8514だけで、24-120は作例など評判をチャンと掴んで買うべき商品かと。。。

書込番号:11805533

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/24 12:19(1年以上前)

>先ずは8514だけで、24-120は作例など評判をチャンと掴んで買うべき商品かと。。。

 という事は、実際にSCで触ってみたタミンさんとしては8514が問題無いという事ですね。

>今回も「高値つかみ」の可能性大ですよ。。。

 いくらでのポチなんでしょうか?
 たぶん今回は店で交渉の方が安い気がしますが……。

書込番号:11805554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/24 12:31(1年以上前)

ご心配ありがとうございます^^

実は、この度地元県の格式高いコンタックスクラブへのお誘いを受け。。。

頑張らないといけないんです(^^
私には、新製品導入が自身の意欲を鼓舞することにつながるのです(^^;

あ!クラブは当分の間、写真展の受付係ですが。。。(笑)

書込番号:11805596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/24 14:18(1年以上前)

タミン7155さん

>懸命に貯金していますよ。。。(笑)

特選うなぎを喰いながらでしょうか(笑)

それより、精神衛生上、今回はお早めに!(^^;

私は、なんとか通常のペースでポチしたので、血圧が下がってホッ(^^;

書込番号:11805966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/24 14:40(1年以上前)

小鳥さん


今回の8514は良いレンズだともいます^^
85ミリを多用される方にとっては凄くいいニュースだと!^^
心置きなく値段と相談しながらいかれてください。


footworkerさん

私はスルーすることが精神衛生上正しい事だと。。。
どうかご心配なく!(笑)
それより、受付係頑張ってください!(笑)

書込番号:11806040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/24 14:52(1年以上前)

タミン7155さん

自分はスッキリしたので、いつもの多忙な仕事に取り組むとします(^^ゞ

何ってですか?

.....資金繰り計画会議です(^^;

書込番号:11806079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング