『1台の外付HDDを2台レグザで共有する方法』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『1台の外付HDDを2台レグザで共有する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

1台の外付HDDを2台レグザで共有する方法

2010/09/16 21:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:61件

恥ずかしながら、我が家はまだブラウン管TVで、HDDレコーダも地デジ対応ではありません。
エコポイントがなくなる前に1階用と2階用にレグザ2台の購入を検討しています。
そこで、1階のレグザで録画した番組を2階のレグザでも見られたら便利だと考えています。
USB接続のHDDを繋ぎ変えでもよいのですが、接続するTVが変わると多分認識しないと思います。
だめな場合はLAN接続にすれば共有可能でしょうか?
USB端子付き無線LANルータにUSB接続HDDを接続し、そのHDDを2台のレグザで共有できるでしょうか?
Z1を無線でLAN接続する場合は、無線LAN子機で接続可能でしょうか?
極力PCサーバなしで接続したいと考えています。
また、2階用は32型でよいので32RE1にしようと思っていますが、RE1とZ1のHDD共有が無理な場合は37Z1と42Z1の選択かなと思っています。

以上、よい方法があればアドバイスをお願いします。

書込番号:11920627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/16 21:53(1年以上前)

REGZAの録画したデータはUSBやNASなどHDDのタイプに関係なく
録画したREGZAでしか再生できません。

録画した番組をDLNAサーバーへムーブかコピーすれば、
他のDLNAクライアントで共有できます。

ご希望の方法は単純には実現できません。
カタログでレグザリンクをよく調べて利用方法を検討したほうが良いです。

録画番組を共有するなら別途、レコーダーのDLNAサーバー
機能を使った方が手っ取り早いですよ。

録画番組を共有できるテレビは日立のWoooかSharpの新製品だけです。

書込番号:11920777

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/16 22:25(1年以上前)

>LAN接続にすれば共有可能でしょうか?

LAN-HDDでは、不可です。
カカクコバさんの投稿に補足すれば、録画映像は録画したREGZAでしか視聴出来ない様に、暗号化されているので。
(デジタル放送では、扱う機器側が著作権保護対応が要求されているため。)

その「REGZAでしか視聴出来ない」制約を外す方法がレグザリンク・ダビング機能です。

レグザリンク・ダビング
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#regzalink

LAN共有となると、LAN上に流れるデータにも著作権保護の対応が要求されます。
その仕組みが、DTCP-IPです。


>無線LAN子機で接続可能でしょうか?

子機といっても、USBタイプは不可です。

イーサーネットコンバーターとか、有線LANを無線化する無線LAN子機が必要です。


書込番号:11921014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/09/16 22:45(1年以上前)

カカクコバさん、m-kamiya さん、早速の回答ありがとうございます。
簡単にできそうにないのでHDDの共有化は諦めて、録画したTVで見るようにします。

書込番号:11921180

ナイスクチコミ!0


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 23:08(1年以上前)

>録画番組を共有できるテレビは日立のWoooかSharpの新製品だけです。

sharpの新製品ってもしかしてDR3/DZ3のことでしょうか?

商品説明の

>家庭内のLANと接続して、別の部屋にあるサーバ機器(注1)に録画した番組や、DLNA対応の機器(注2)内に
>保存されているムービー映像(動画)やデジカメ写真、音楽などを自分の部屋のテレビで楽しめます。
>(DLNA/DTCP-IP(注3)に対応した動画/静止画/音楽プレイヤー機能)

>(注1)サーバ機器となるAQUOSブルーレイにつきましては、サポートページでご確認下さい。
>(注2)動作確認済みの機種については、最新情報をサポートページに掲載して参ります。
>(注3)DLNA/DTCP-IP:Digital Living Network Alliance/Digital Transmission Content Protection over Internet Protocol

はDLNAプレイヤー機能のように解釈出来るのですが・・・サーバー機能かな?
 

書込番号:11921359

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/16 23:28(1年以上前)

>録画番組を共有できるテレビは日立のWoooかSharpの新製品だけです。

自分も「Sharpの新製品」が何の機種か気になりますが、他の「録画番組を共有できるテレビ」では、これから発売するSONY HX80RシリーズがDLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能を搭載しており、録画番組を共有化出来ます。


書込番号:11921500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/17 16:25(1年以上前)

NASの機能に依る違い

DTCP-IP対応NASの意味

添付の絵を参考にしてください。

「NASの共有」ならできますが、
「番組の共有」は、そのままでは出来ません。


>USB端子付き無線LANルータにUSB接続HDDを接続し、
>そのHDDを2台のレグザで共有できるでしょうか?
この場合、「簡易NAS機能」でしか無いため、
「番組の共有」は一切出来ません。

書込番号:11924000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/19 23:43(1年以上前)

寿司男さん、m-kamiyaさん

impressの記事を読んで出来るもんだと思っていたのですが、
今読み返したら、クライアント機能の説明だけでした。

間違った情報でした。
指摘ありがとうございます。

それとSONYでDLNAサーバー機能があるのを知らなかったので
いい情報をありがとうございます。

書込番号:11936798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング