『次の東芝ブルーレイレコーダーに期待する機能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次の東芝ブルーレイレコーダーに期待する機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:95件

な〜んか評判がいまいちな東芝ブルーレイレコーダーなんですが、次のモデルにはどんな機能が付いたら、欲しいと思うんですか?

書込番号:12008505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/04 01:07(1年以上前)

>欲しいと思うんですか?

焼きマシン用途のみなら現行でも十分使えるけど,ん〜 せいぜい W AVC とか
マルチタスクを強化する事くらいかね,つ〜か,んな事聞いてどうすんの?。

書込番号:12008555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/04 06:55(1年以上前)

>ん〜 せいぜい W AVC とか マルチタスクを強化する事くらいかね

これにプラス瞬間起動・AVCHD対応・PSPへの書き出しがあれば買います。
(ソニー買えば?と言われそう・・笑)
あと個人的には手動の前面蓋はいらないですね。

書込番号:12008943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/04 08:21(1年以上前)

予約数が増えて、
Wマジチャプなら購入したいですね。

書込番号:12009089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/04 10:09(1年以上前)


 >次のモデルにはどんな機能が付いたら、欲しいと思うんですか?



 …この仕様で十分。


書込番号:12009322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/04 17:49(1年以上前)

WAVC搭載、マルチタスク強化、BDXL対応!!

それ以前に
RDは克服することが沢山あるんじゃない!?
総タイトル数や、総チャプター数を増加する方が不可欠かと…

その次に
Wマジックチャプター搭載
番組検索強化
RAMの録画対応
AVCHD対応
i.LINK背面端子搭載
でもって…

その後でも良くない?

書込番号:12010726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 01:47(1年以上前)

あまり無いようなので

現行機を買っても損は無し
w録画のavc録画だけは無理って事だな

書込番号:12013252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/05 03:23(1年以上前)

>…この仕様で十分。

そうですよねぇ(笑)。まずは現仕様(後日拡張分を含む)で安定すること。
マルチ動作の問題なんてのは、相互ダビング可能な複数台持てば苦になりません。
BDAV/BDMVを、孤高だったDVD並みに使えることは、高い金取るには必要でしょうか。

個人的には、USB-HUB対応、LAN-HDD対応、なんてREGZA-TVでできてることが重要です。
著作権利者出し抜いて、個体縛りを抜く手段を考えてくれれば、所有機全取っ替えも。
BDドライブ分の値段ぐらいは我慢します。できればBZ300母体がいい(笑)。

要求は、い〜〜〜ぱい、あるけど、
とにかく他社とは一味も二味も、否十味くらいは違うものを出し続けて欲しいです。

書込番号:12013356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28327件Goodアンサー獲得:4191件

2010/10/05 16:59(1年以上前)

個人的にW AVC録画やWマジックチャプターは必須ではないので(次の世代あたりで搭載されると思いますが)、ダビング時のマルチ操作の緩和が一番だと思います。
まあ、RDが複数あれば特に問題ではないですが、あれば便利だとは思います。

スカパー!HD録画を含むネットdeレック時の見るナビと編集ナビが開けない制限(番組ナビは開ける)も改善されればうれしいです。
別タイトル再生は可能ですが、見ながら選択からしか再生できず、タイトルを探すのが面倒です。

また、パナのようなDLNAクライアント機能、番組持ち出し機能、YouTube、USBハブによるUSB HDD同時接続に対応しないかなと思います。
GUIもREGZAブランドになったので、同じGUIに変更したほうがより統一性が出るような気がします。

ただ、今の仕様でより安定性を持たせるのが最優先でしょうし、次世代でどのくらい追加機能を搭載してくるだろうと期待しています。ユーザーアンケート結果が反映されるのはやはり次世代からかな。

書込番号:12015292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2010/10/11 10:27(1年以上前)

僕はソニー機使ってますが

HDDに録画した外部入力タイトルのBDへの高速ダビング
USB HDDの同時2台以上接続(USB HDD→USB HDDへのムーブ&ダビング機能)と USB HDDから直接BDに高速ダビング可能な機能

後 録画中以外のタイトルの編集とBDへの高速ダビング
タイトルの分割機能があれば・・・

書込番号:12042613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/10/14 18:14(1年以上前)

皆様方、どうもありがとうございました。

書込番号:12059280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング