『出ました!!』のクチコミ掲示板

2010年12月22日 発売

グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]

専用メガネを用いることなく3D映像を楽しめる液晶テレビ(12V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12V型(インチ) 画素数:466x350 グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]の価格比較
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のスペック・仕様
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]の純正オプション
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のレビュー
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のクチコミ
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]の画像・動画
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のピックアップリスト
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のオークション

グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月22日

  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]の価格比較
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のスペック・仕様
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]の純正オプション
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のレビュー
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のクチコミ
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]の画像・動画
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のピックアップリスト
  • グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]

『出ました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]」のクチコミ掲示板に
グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]を新規書き込みグラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

出ました!!

2010/10/04 21:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]

クチコミ投稿数:169件

どうやらものすごく高いようですね。

書込番号:12011939

ナイスクチコミ!2


返信する
寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 22:35(1年以上前)

裸眼は来年かと思いましたが早めの登場ですね。

このサイズだとソニー有機EL、XEL-1を思い出しますね。あっちは11インチで20万前後でしたが。
どちらも新技術の初物なんで高く感じてしまいますね。

書込番号:12012216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/21 16:20(1年以上前)

明日から発売です
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101221_416142.html

書込番号:12399470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 15:00(1年以上前)

レビュー楽しみです

書込番号:12403686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/22 15:31(1年以上前)

それにしても、解像度めちゃくちゃ低いですね。

やはりプロトタイプ的な製品なのでしょうか。

書込番号:12403770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/22 15:35(1年以上前)

見方によってはちょびっと立体感のある画質の悪い2Dテレビ。

書込番号:12403785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/22 15:51(1年以上前)

カリデカ君さん
12GL1が展示されてたので見てきました
別スレにも書きましたが
ん〜〜〜、微妙ですねぇ (;^_^A
SDカードにデモ映像が入っていて、猫や蝶々、魚の映像など流していましたが飛び出る感はあまりなく
微妙ですねぇ
猫が木の上にいる映像で、木と背景との奥行感はありますが
「これは2Dだよ」と言われたら、そのまま納得してしまいそうな感じで
3Dらしさはあまり感じにくかったです

地デジ、BSを3D変換してみると、やはり12型のほうは画素数が低すぎて
ドットのギザギザ感が結構、厳しいです
あまり綺麗とはいいにくいです
表示画素数が「20GL1」が1280×720、「12GL1」が466×350で低いので
20型のほうはもう少しはマシかもしれませんが、12GL1はイマイチでした
「世界初」をやりたかったんでしょうが、製品にすべきではない商品かも

また、推奨3D視聴距離は90cmど、3Dの視野角は左、右それぞれ15度と狭いようです

スマホのLYNXの裸眼3Dのデモ映像のほうが立体感がありますし(;^_^A

書込番号:12403843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2010/12/22 18:03(1年以上前)

get&use
…私はドコモの3Dスマートフォンも持ってますが、微妙ですね。
進化に期待です。

書込番号:12404282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/23 03:18(1年以上前)

12GL1 @

12GL1 A

12GL1 B

12GL1 C

おおおおおおお さま

LABI1なんばで実物見てきました。
隅にひっそり置かれてました…
おかげで誰もいなかったので、しっかり見れました。

3Dの表示は…う〜ん???と考え込んでしまう感じです。
デモは被写体にピントをあわせて、背景のピントをぼかして立体感を
演出しているのにも関わらず、私はあまり立体に見えませんでした。
また、横からの視野角も狭く、少しずれるだけで全く3D映像が体感出来ませんでした。

20インチも、もうすぐ展示されると思いますが、おそらく同様の評価になるのではないでしょうか?
ちなみに値段はまだ表示されていませんでした。

書込番号:12406449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/24 17:02(1年以上前)

XEL-1は購入しましたが、画質も精細でデスクトップに生えるデザインだったので今でもいい買い物をしたと思っていますが、今度のこれはみるだけの方が良さそうですね。

書込番号:12413091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 02:29(1年以上前)

アメリカのクリスマス商戦3Dテレビは惨敗という記事をネットで読んだ後、
私も秋葉ヨドバシで見てきました。

これからは画質同様、3Dの効果も比較される時代がくるかもしれませんね。
この製品もこれからという感じでした。

ソニーの有機ELテレビの結末は残念というか惜しい。
ああならないように東芝には頑張ってほしいものです。
3D効果が高くなればメガネ式を駆逐できるポテンシャルを秘めているのですから。

書込番号:12415296

ナイスクチコミ!0


masahi600さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/26 19:45(1年以上前)

>いぬマンさん
私もXEL-1は購入しました。
グラスレスレグザにも同じような期待を持って購入する気があったのですが、
実物を見て思いとどまりました。
20GLでおよそ24万とのことですが、24万の「普通のテレビ」に勝る魅力がないと思いました。
視野角の問題は仕方ないとして、液晶が近年克服してきた高精細、高コントラスト、黒浮き対策などが、
グラスレス能力とトレードオフになってしまったように感じました。
肝心の裸眼による立体感に満足できなければ、只の映りの悪いテレビになってしまう可能性大です。
どのみち高額で不完全な物ならば、12GLの方がまだお手頃に思えました。

書込番号:12422765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]
東芝

グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月22日

グラスレス3D REGZA 12GL1 [12インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング