LUMIX DMC-GH1 ボディパナソニック
最安価格(税込):¥82,772
(前週比:±0
)
発売日:2009年 6月12日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1 ボディ
はじめまして
安くなったGH1を狙ってるんですが、ストラップ部分がもげてしまうという口コミを見てしまい、躊躇しています。
店頭にある在庫品は対策済品なんでしょうか?
購入してからサポートセンターに送るのはとても手間なので、出来れば対策済み品が欲しいです。
パナソニックのサイトにはどう対応するかについては書いてるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:12012509
3点
>パナソニックのサイトにはどう対応するかについては書いてるのでしょうか?
メーカーにTELかMailしてはどうでしょう?
確実な答えが返ってくるものと存じます。
書込番号:12012625
2点
製造も終了してますので、対策されたGH2を買われては?
書込番号:12012755
0点
自分のは一昨日ケーズから届いたが、ボディのファームウェアはVer.1.0だったの
で、既出荷製品を回収して対策をとった形跡はないですね。ストラップ止めの不具
合の件は、かなり前からココや2chで目にしたので、製造時期が新しいのは改善して
いると思いますが。
自分は改造ファームに興味ありなので、初期製造の要注意製品でも、まあ仕方がな
いかな。リストストラップ専用ににして、落とさないように気をつけます。
ついでに、この場を借りて便乗質問ですが、パナのホームページに載っている最新
ファームウェア(2010.05.10のVer.1.3)を入れて、その後に改造ファームに挑戦し
ても大丈夫ですよね?
書込番号:12013515
0点
GH1とは構造が違うのかもしれませんが、G1を買って一年弱ですが、
ストラップ部分に異常はみられません。
書込番号:12014029
0点
GH1,G1(2台)共にストラップ取り付け部が回ります。
今日メーカへ問い合わせたのですが、リコールとかそんな話は出ませんでした。
とりあえず3台を修理に出そうと思います。
もちろん無償での修理を主張したいと思います。
構造的な欠陥だと思いますね。
書込番号:12015831
2点
スレ主さん 脱線失礼します。
>rampo21さん
ファームが1.32なのでO.K.です。
ただ、ハックするにしても、正式ファームで動作確認を一通りしてからの方がいいと思います。
最近3.50dになりましたね。
書込番号:12017405
0点
なぜかSDさん
ありがとうございます。今週末は、不具合の有無をしっかり確認します。
すれ主さん
パナG1の方は1年以上使用してますが、ストラップ止め金具が弛んでい
る形跡はありません。不良品に当たるのが希なのかどうか分からないの
で、以前から気にはなっていました。
書込番号:12017943
0点
G1(14-45)レンズキットを投げ売り価格で購入したのですが、
ストラップ取り付け部分にほんの少しの『弛み』がありました。
一応修理も考えましたが、面倒なのと時間的な制約からオクで処分しました。
新品時の弛みには気付かない人もいるのではないでしょうか、
使用して行くうちに力が加わりどんどん弛んでいくような気がします。
書込番号:12019486
1点
結論から言いますとGH1及びパナソニック製品の購入は断念しました。
積極的に情報公開をしないパナソニックの姿勢は信じられないからです。
新製品に欠陥があったとしてもこっそり交換で対応済ますのでしょう。
書込番号:12102478
1点
サービスセンターに持っていって点検してもらえばいいと思います。
即日修理サービスがありますよ。
書込番号:12102549
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GH1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/21 19:12:17 | |
| 19 | 2019/03/16 23:13:44 | |
| 8 | 2016/07/01 22:12:14 | |
| 21 | 2014/10/23 19:39:49 | |
| 10 | 2014/09/28 9:12:12 | |
| 21 | 2013/02/17 19:21:46 | |
| 15 | 2013/03/25 21:09:14 | |
| 2 | 2012/12/12 11:08:05 | |
| 2 | 2012/11/29 18:12:48 | |
| 20 | 2012/12/10 23:30:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











