『USBハードディスクの電源ON OFFがレグザと連動しないのですが。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『USBハードディスクの電源ON OFFがレグザと連動しないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 koukou1236さん
クチコミ投稿数:17件

42Z1にアイ・オー・データUSBハードディスク(HDCR-U1.0EK)を取り付けましたが、
レグザのリモコンのON OFFにハードディスクの電源が連動せず、緑のランプがついた
ままになっています。
録画・再生は問題なく出来ているのですが、異常なのでしょうか。

書込番号:12020143

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/10/06 20:33(1年以上前)

この製品は使っていませんが、同様に電源連動タイプの HDD ケースを使っていますが、緑ランプはついたままになっています。

でも、REGZA の電源を off にすると (正確には REGZA もスタンバイに移行するだけですが)、ハードディスクの回転は止まります。

HDCR-U1.0EK も「緑ランプはついているけど、ハードディスクの回転は止まっている」という状態になっているのではないでしょうか。

ハードディスクが回転しているかどうかは、HDCR-U1.0EK の本体に耳を近づけて音を聞けば分かると思います。

ちなみに、「電源連動機能」による「電源 off」は、(コンセントを抜いたのと同様に) 電気が全然流れていない状態にするのではなく、電気を大量に食う「(中に組み込まれている) ハードディスクが動作している状態」を止めて、必要最小限の「スタンバイ状態」にするものです。

そういう意味で、REGZA の「電源 off」も「完全に電気が流れていない状態」にしているのではなく、最低限の電気が流れているだけの「スタンバイ状態」にしています。そうしないと、録画予約している時などに「自動的に電源が入って録画を開始する」ことができません。

書込番号:12020384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koukou1236さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/06 21:37(1年以上前)

shigeorgさん、ありがとうございました。
レグザ電源off時は、ハードディスクの回転は止まっているようです。
異常ではないようなので安心しました。

書込番号:12020760

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/06 21:45(1年以上前)

>アイ・オー・データUSBハードディスク(HDCR-U1.0EK)を取り付けました

クチコミ検索で「HDCR-U」で検索してみてください。
色々な質問が見れます。

REGZAの省エネ設定は、shigeorgさんの説明通りみたいですが、

Z1も設定をどうしたのか不明ですが、時間を置いたら消えた等の情報は有ります。
(情報の真偽不明。)


<余談>
I/Oデータには無かったですが、バッファローの方は下記の様なUSB-HDDの電源ランプの状態の情報を公開しています。

REGZA〈レグザ〉省エネ設定に対応していますか(ハードディスク)
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16704

I/Oデータも公開してくれないかな・・・





書込番号:12020810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/10/06 22:01(1年以上前)

m-kamiyaさん
> I/Oデータには無かったですが、バッファローの方は下記の様なUSB-HDDの電源ランプの状態の情報を公開しています。

こういう情報欲しいですよねぇ。

私もざっと I-O Data のサイトを調べてみたのですが、この手の情報がなくて緑ランプがついているのが本当に正しい状態か分からないまま最初の書き込みをしました。


ところで、全然関係ないのですが、私が仕事でたまに行くビルの天井電灯のスイッチが、天井電灯が消えている状態でスイッチの「ホタルランプ」が緑 LED になっていて、天井電灯をつけるとスイッチの赤 LED がつくという、慣れないと違和感を感じるものです。

おそらくは「天井電灯が消えているから省エネだよ」ということで緑 LED になっているのかなと思いますが、「通電状態にすると緑から赤になる」のはやはり違和感ありますよねぇ...

書込番号:12020911

ナイスクチコミ!0


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/06 22:32(1年以上前)

>Z1も設定をどうしたのか不明ですが、時間を置いたら消えた等の情報は有ります。(情報の真偽不明。)

当方、37Z1&HDCR-U500EKの環境です。

緑色のランプですが・・・

設定メニュー

機能設定

省エネ設定

番組情報取得設定

取得しない

・・・で、リモコンでの電源OFF(待機状態)にすると数分後HDDのランプが消えるようになりました。

どんな影響があるのかわかりませんが、録画・再生共に今のところ失敗はありません。

気になるようでしたら自己責任でお試しください。

書込番号:12021125

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/06 23:32(1年以上前)

shigeorgさん

>こういう情報欲しいですよねぇ。

はい。
台所用テレビ検討の際、REGZA RE1を検討した時期が有りますが、両親も使うので、実際中の状況は別として、出来ればUSB-HDDのLEDは消えるやつが欲しかったです。
(両親がランプ点灯だけで、コンセント抜き魔なので・・・)


prius号さん

>当方、37Z1&HDCR-U500EKの環境です。

設定情報ありがとうございます。


書込番号:12021511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/10/07 03:42(1年以上前)

なんとなくIO-DATAのUSB-HDDって、
「電源ランプ」=「コンセントから通電されている」という趣旨で点灯させている気がします。

「電源ボタンも「AUTO/OFF」っていうのも、ちょっと判り難いですしねぇ...
 <じゃぁ、「常時ON」にするには?って(^_^;


「HDCR-U(E)シリーズ」については、
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=HDCR&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0
コレだけ書き込みが有ります。
まだ、「東芝製品」だけでの話ばかりなので、
シャープやソニーの製品で使用する方の情報が加われば、
徐々に「テレビの問題」か「USB-HDDの問題」かが判ってくるかも知れません。

現状、使えているので、大丈夫だとは思いますが、
一応、気をつけておいて下さいm(_ _)m
 <録画予約の確認や、USB-HDDの接続状況の確認を
  「お知らせ」などでチェックしてください。

書込番号:12022281

ナイスクチコミ!0


PRLHさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 15:35(1年以上前)

当方は47Z1ですが、13日公開のソフトウェアでこの問題が修正されるとの事。

書込番号:12048918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/02 16:56(1年以上前)

これって結局アップデートで解決したのでしょうか?

書込番号:12153771

ナイスクチコミ!0


dora_nekoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/03 19:16(1年以上前)

自分も31日に37Z1を購入時に、IOのHDD買いました。
同じ症状で悩んでいましたが、IOのHPにもこんなの見つけました!
参考までに。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15395.htm

因みに、TVの設定で省電力にしましたら、TVの電源オンの時は
HDDの動作をしなければ、電源ランプは緑に点灯してますが、
HDDは動いていないです。

TVの電源を切ると30分くらいするとHDDの電源もきえるように
なりました。

書込番号:12159634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング