


PC何でも掲示板
最近、大型テレビ(42インチ)を購入しました。
そこでちょっと質問です。
テレビをモニター代わりにして、インターネットやブルーレイ観賞(できればリッピングして)できるデスクトップがあったらいいなと…。
まだまだド素人で勉強中ですが、できたら余計な機能などはいらない(仕事に使わない、ゲームにも使わない)自作PCにチャレンジしてみようかと思っています。
おおまかでいいのですが、大体の予算、最低限必要なスペックなどを教えていただけたらと思います。
書込番号:12211842
0点

スレ主さんの使用目的をショップの人に伝えて、適当に見積もってもらったらどうかな。
解らないなりに自分で構成を決めないと、自作PCにならないんじゃないかな。
あと大まかな予算ぐらい提示した方がいいよ。
書込番号:12211891
1点

最低限のスペック、ねぇ。
ブルーレイのドライブを搭載していてHDMI付き、くらいかな。
後は、だいたい現行パーツで組む分には大丈夫。
CD以外のリッピングの話はスレを荒れさせる原因になるので、以後封印がベター。
書込番号:12211914
2点

>最近、大型テレビ(42インチ)を購入しました。
接続方法は?
D-sub?HDMI?それによっても変わるy
あと、何をしたいのかでスペックは変わる
書込番号:12211996
0点

MicroATX H55 MB+i3 540+2GBx2(メモリー)+電源付きスリムケース(300W辺り)+BDドライブ+OS+HDD(500GB)でPC SHOPに見積もり・組み立てを依頼したら?
パーツの不具合も即時対応するだろうし…。
書込番号:12212256
0点

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0585/id=13314/
大型テレビが3D対応なら3Dも視聴できます。コンパクトで良いと思います。
書込番号:12213167
0点

http://wiki.nothing.sh/page/%B1%D5%BE%BD%A5%C6%A5%EC%A5%D3%A4%F2PC%A5%E2%A5%CB%A5%BF%A4%C8%A4%B7%A4%C6%BB%C8%A4%A6%A5%B9%A5%EC
http://club.gigabyte.co.jp/event/20101127/pcdiy101127.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12155859/
Intelは、新しい規格
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0510/id=12703/
が出るのでちょっち待て!というご意見もみうけられます。自作デビューは、計画的に。色々情報収集されたらいかがでしょう?
http://www.back-number.net/zassi/pc/nikkei_winpc_z.html#20100913
書込番号:12213441
1点

たくさんのスレ、ありがとうございました。
ほんとに奥が深いですね。ますます自作PCに興味が湧いてきました。
もっといろいろと情報収集して、もうすこし具体的に構成を決められるよう頑張ってみます。
またいろいろと質問をさせていただくので、そのときはよろしくお願いします。
書込番号:12218605
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:13:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)