『頭金』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頭金』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

頭金

2011/01/18 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:24件

ちょっと教えていただきたいのですが、先ほど予約している携帯ショップから明日入荷するとの連絡がありました。値段を聞いたら機種変更の代金とは別に頭金として7000円かかると言われたのですが、何処のお店もそんなもんなんでしょうか。

書込番号:12527612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/01/18 18:13(1年以上前)

バリューコースを選択した場合、頭金は基本不要です。
本体価格に勝手にプレミア価格として費用を載せている場合も考えられますので、どういった根拠の頭金か確認したほうがいいかもしれませんね。
(ドコモショップではない場合、仕入れ価格が高いと利益確保のために上乗せしている可能性も考えられます。)

自分なら理由のない(勝手にプレミアム)頭金をとるショップなら絶対に買いません。

書込番号:12527684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/18 19:06(1年以上前)

頭金に7,000円は高いですね。

大阪ですがdocomoショップですと頭金3,150円くらいだったような気がします。
家電量販店だと2,100円くらいだったかな?

ただ、オプション加入などで0円になるケースも考えられますので、確認してみた方が良いかと思います。

書込番号:12527861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/01/18 19:34(1年以上前)

分割で本体購入の際には、だいたいのドコモショップは頭金設定されてますね。
頭金は各店舗での設定ですから0円〜8400円(税込み)とあるようです。都内では1万円のとこあると聞きました。おぴいさんも書かれてますが、オプション加入で割引があればラッキー♪くらいに考えた方が良いかもしれませんね。
最終月の支払いが安くなるのですから支払い総額は変わらないと思いますよ。
最近分割の審査が厳しいとの噂もありますね。

書込番号:12527969

ナイスクチコミ!0


芝厨さん
クチコミ投稿数:111件

2011/01/18 21:13(1年以上前)

埼玉のドコモショップでは頭金1万でした。
その後ヤマダ電機では頭金なしでしたね。

書込番号:12528436

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/01/19 00:48(1年以上前)

いや、普通予約する時に値段とか支払い方法とか聞くだろう。
俺は何軒か支払いについて聞いて決めたぞ。

書込番号:12529852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/19 09:39(1年以上前)

自分が昨年12月に横浜のドコモショップにて購入した時の価格は、本体価格64,760-端末購入サポート14,400=50,360で、頭金15,385(強制)でした。
ドコモポイントを7,300円使用し現金で8,085円支払いました。
ちなみにバリューコース12回払いで、ID強制加入でこの価格と言われました。

こちらで拝見している価格より大分高かったので、せめて頭金くらい安くなりませんかと聞いたのですが、「他に待ってる方もいらっしゃるので、納得いただけないなら他で購入されてもいいですよ」との事。
ちなみにすぐそばのヨドバシでは34,975円で販売していたので(当時)NTTドコモのお客様相談センターにメールした所、

「ドコモでは、FOMA 905i以降の対象機種をバリューコースの分割払いをご利用いただく場合、携帯電話の店頭の販売価格がバリューコースの分割支払金総額を上回る際は、頭金が発生する場合がございます。

店頭の販売価格につきましては、各ドコモショップならびにドコモ取扱店が設定を行うオープン価格となっており、地域性・お客様層・市場動向など様々な要素を考慮したうえで、独自の経営判断によって決定します。

※ドコモショップ・ドコモ取扱店舗などによっては各種サービス(オプション)などをお申込みいただいたお客様に、携帯電話を割引価格で提供するなど独自の割引施策を行っている場合もございます。

店頭の販売価格につきましては、ドコモは、代理店であるドコモショップ・ドコモ取扱店舗などに対して、拘束力が無い為、本件につきましては直接ご購入店舗とご相談いただきたいと思っておりますので、大変恐れ入りますが、ご購入店舗にご相談いただきますようお願い申し上げます。」

となしのつぶてでした。
11月に予約してやっと手に入る時だったので上記価格で購入したましたが、これから購入される皆様は、多少時間がかかったとしても色々なお店の価格を良く調査した上で購入店を決定された方が良いかと思います。

長文失礼しました。

書込番号:12530665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/19 10:25(1年以上前)

頭金の事でドコモにクレームを言った事があります。

頭金は支払い額の一部を最初に支払う事により
月々の支払額を減らせる。
頭金を払った分だけ残りの支払額が減る。
通常ローンを組んで色んな商品を買う場合は上記のパターンです。

が、ドコモの頭金は
支払い額にプラス頭金で
支払い額が設定されてる頭金の分だけ多くなります。

頭金って表記は消費者に誤解を与えかねないから変えるべきでは?
と先日ドコモにクレームをつけたばかりでした。

で、どうしても頭金を払いたくない場合は

1、頭金を設定してない店舗を探す
ドコモショップはフリーダイヤルなので片っ端から電話かけまくる
私の住むエリアには2店舗存在してました。

2、行きつけのSHOPを作る
長年付き合いがある店舗(店員)だと頭金を設定してる所でも
頭金無しで販売してくれることがあります。

書込番号:12530781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/19 10:45(1年以上前)

リキッドフォースさん、大変丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

ちなみに補足ですが、私の場合条件は、契約期間12年、機種変更、全機種使用期間1年半でした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12530827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/19 12:07(1年以上前)

みなさま様々な書き込みありがとうございます。

頭金に関しては予約時に説明がなかったばかりか、入荷連絡の電話の際も忘れていたようで電話終了後に改めて頭金に関しての電話がかかってきました。

他の予約店舗に確認すると頭金を取らない店舗が多々あったので今回はキャンセルしました。

そこまでして一日でも早く欲しいわけではないですし、7000円をプラスして多少早く手に入る事に価値を見出だせなかったです。

書込番号:12531041

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/19 14:43(1年以上前)

色々なショップがあるんですね?
私はSH-03Cなんですが、12/29にヤマダ電機で一括購入。一括でも分割でも頭金は0円でした。
T-01Cも同じでしたね。

大阪のdocomoショップですと、頭金3,150円で、マイショップ登録で0円になるようです。

ただ、本体価格もdocomoショップの方が高かったですね。

書込番号:12531518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング