『化粧ポーチ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」・望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」・フォーサーズアダプター「MMF-2」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L|ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

『化粧ポーチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

化粧ポーチ

2011/01/23 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件
別機種
別機種
別機種
別機種

軽く小さくなります

横にティッシュ入れがあって便利かも

レンズ上向きで入れるのがベスト

下にクロスを敷いてます。念のため

ひさびさに外へ持ち出しました。
私はカメラをブラブラさせるのが好きではないのでバッグへ入れて移動してましたが、どうも傷が付きそうです。
ビックカメラでデジカメソフトケースを見ましたが、入らなかったり大きすぎたり。
しかたなく無印良品で女性の化粧ポーチを買ってみたのですが、標準ズーム付きでピッタリでした。
なかなか便利なのでご紹介です。

書込番号:12549056

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/01/23 11:18(1年以上前)

あったかそうなフリースだ。  d(-_^)

書込番号:12549240

ナイスクチコミ!6


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/23 11:23(1年以上前)

こういうのって楽しいですよね。
カメラだから「カメラ用」に入れなきゃならない訳じゃ無い。思いもしなかったモノが意外とピッタリだったりすることって結構ありそうです。
特にPENクラスだとオシャレなポーチが沢山ありそうですね。

書込番号:12549265

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/23 15:49(1年以上前)

こんにちは。dairokuさん

無印良品って撮影機材を収納する小物が意外に多く
ありますよね。

じつは僕もバッテリー入れは無印良品で購入したものを
使用していますよ。

書込番号:12550242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 16:58(1年以上前)

あ、おんなじだ。
中に入れてるものは違うけど。

書込番号:12550520

ナイスクチコミ!2


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/01/24 01:50(1年以上前)

機種不明

あと41日だそうです

みなさま
レスありがとうございました。
40-150付きで気軽に入れられるものがあればご紹介ください。

品川で「はやぶさ」のカウントダウン展示があって、ブロック製の新幹線がありました。
元画像はすごい高詳細に撮れたのですが、4MB越えなので縮小しています。
4MB越えでもアップロードできると良いのですが。。

書込番号:12553242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/24 15:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハクバ レンズポーチ S

こんな風に本当にピッタリ入ります♪

レンズを上向きに入れてあげれば

ハンドストラップを外に出して持ち歩き時にも便利です

皆さまこんにちは。

以前は私もカメラと全く関係のないポーチを使っていましたが、ハクバのレンズポーチ Sがあまりにもピッタリなので、これを愛用しています。

本当はカバンにポンとほうり込みたい感じなのですが、キズが付いてしまいそうで、カバーはしたい。
そこで、カバー or ケースを付けても出来るだけ小さく、かつ、取り出しやすいものを探していて、ここに行き着きました。

私の場合、E-PL1sとG 20mmなのですが、フィルタ+フジツボフード+レンズキャップで結構厚めになっていて、キットレンズの14-42+フィルタでも問題なく入ります。
17mmとかだと少し余裕が出てきてしまうかもしれませんね。
幅はピッタリで、色々見てきましたが、これ以上小さくなる物は見つけられませんでした。
しかも1000円以下でとてもリーズナブルです。

カメラの幅とレンズの飛び出し分の奥行きを考えると結構四角くて、ありそうでないですよね。

デジカメより、ビデオカメラケースの方がしっくり来る物が多かったです。

書込番号:12554836

ナイスクチコミ!4


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2011/01/24 15:41(1年以上前)

dairokuさん

>40-150付きで気軽に入れられるものがあればご紹介ください。

鞄とかポーチの様なまともな収納方法ではないのですが・・・

山岳行や旅行でカメラのケース代わりに良く使うのは、アクリル毛糸・フリース・ネオプレン素材等の厚手で袋状になった帽子です。帽子の縁にベルクロを縫い付けて、収納時に小さい筒状になるようにしてあるのをそのま流用しています。

カメラにレンズをセットして、レンズを先に帽子に入れて、かぶる側で折り返して、ベルクロで止め、そのままNORTH FACEの大きめのウエストバッグに入れジッパーを閉めて持ち歩きます。ストラップはこのために、簡単に取り外せるものがつけてあります。

あと14-150mmを使っていた時は同じウエストバッグのドリンクホルダに入れてました。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:12554895

ナイスクチコミ!2


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/01/24 17:15(1年以上前)

ぽぽぽさん
ぴったりですね、私が買ったポーチと同じぐらいのサイズかも?
Mなら150mm付けてぴったりというのが有るかもしれませんね。
探ってみます。

FJ2501さん
ウエスト位置に安全に固定できて、いざとなったらさっと撮れる、なんていうのは理想です。
ガンマン?みたいな。

書込番号:12555183

ナイスクチコミ!0


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/01/27 02:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

4/3アダプタ+150mm、けっこうでかいです

横で入れます。保護フィルタ付けてなければレンズ上向で入るかも

コンパクト&ネオプレーンで良いです。海外には真っ黒のもあるみたいです

ファスナータブは布で内ポケ有(Good)付属ストラップを付けることも可能

いろいろ見てきて、よさげなのを買ってみました。
あまりにがっしりしたのは嫌だし、ファスナーでかつスムーズに出し入れできそうなものということで、有楽町ビックで展示してあったこれです。
なぜかバッグ売り場のほうにはありません、デジカメコーナーにのみ転がってます。
E-410との兼ね合いもあり、μの-150mmを買うのはちょっと、でも-150mm気軽にこじんまりと持ち歩きたいという私にはいまのところベストかもしれません。
検索してもなぜか日本語ページが無いようですが「ZOOM BE-ZMB」です、きっと。

書込番号:12566317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/31 10:44(1年以上前)

おはようございます。
E-PL2の発売と同時に、ソフトカメラケース CS-14SF、が発売されたので早速購入しました。
純正ですし、これ以上ピッタリのケースはないだろうと思いまして。
内側にVF-2やバッテリをしまうスペースがあるのも理想的です。

ところが・・・。

VF-2はしまえてフタも出来るのですけどね。バッテリの方はフタもなくただポケットに入れるだけなんですよ。

それは構わないのですが、このケース自体の上側のフタの部分が下側と重なる部分がほとんど無くて左右に結構な隙間が出来るのですよね。
その状態ですから、バッテリを内側のポケットに入れてケースを逆さまにすると・・・ポロっとバッテリが落ちてきます。

なんだかなー。

左右に隙間がある構造もなんですし、ストラップの関係でどうしても隙間を作る必要があるならVF-2のポケットのようにフタ付けてくれれば良かったのに・・・。

とても残念な感じのケースで、早速ヤフオク行きとなります。

書込番号:12585768

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/01/31 11:28(1年以上前)

 簡単に作れるのでキャラメルポーチを自作してカメラ用にしています。
 好きな生地とキルト芯で……まあそれなりに……。

書込番号:12585902

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/01/31 22:16(1年以上前)

ぽぽぽ!さん

CS-14SF良さそうなのですが残念ですね。
バッグインにしないなら、ハクバのコンパクトメッセンジャーSが良さそうでしたよ。
小物の細かな収納は難しいですが。

小鳥さん

自作はベストかもしれませんね。樹脂ファスナーにすれば傷つかないでしょうし。

書込番号:12588391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/01 10:08(1年以上前)

dairokuさん、おはようございます。

結局、以前紹介させていただいた「ハクバ レンズポーチ S」を継続して使用することになりました。
これが1番小さいし、レンズケースですのでクッションも効いており私にとっては最良です。

書込番号:12590032

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件

2011/02/01 22:07(1年以上前)

E-PL1だと、こんなのもあるんですね。
どうやって使うんでしょうね?
レンズのところビヨーンと伸縮するなら300mmもいけるのかも?

diagnl×TOKYO CULTUART by BEAMS×PHaT PHOTO/Cowboy Holster for PEN(ズームレンズ用)

http://shop.beams.co.jp/shop/cultuart/goods.html?gid=853381&did=&cid=7854

書込番号:12592842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング