『写真作例 色いろいろ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1085

返信200

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ

2011/01/24 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

K10D+smc PENTAX-M50/F1.4

K10D+smc PENTAX-M135/F3.5

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

書込番号:12556586

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:496件

2011/01/24 22:17(1年以上前)

Finepix S5pro+Nikkor 50mm f/1.4S

Finepix S5pro+Nikkor 50mm f/1.4D

Finepix S5pro+DX18-55

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!
投稿しっぱなしはMOTTAINAIので後日スレヌシがスライドショーにまとめ、残したいなと思ってます。
例=こんなのです:http://picasaweb.google.com/ztttttz/CANON5#

では皆さんの力作の投稿を心よりお待ち申し上げます<(_ _)>

書込番号:12556622

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/01/24 22:33(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは。新シリーズおめでとうございます!

これって、僕がやってたシリーズの続きかも・・・。

でも、ざんこさんのスレらしく、楽しいスレになることを祈っています。

写真はIXY30Sです。こういう低いアングルって好きだったりします。

書込番号:12556715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/24 22:40(1年以上前)

え゛っ〜、いきなり引っ越したのっ・・・て思って見に行ったら
ちゃんと閉め打ってありましたね。
抜かりない、そのあたりはてぇ〜ぜさんらしい。
開店祝い・・・適当な画がないので昔のですけれど見繕って見ました。

書込番号:12556747

ナイスクチコミ!7


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/24 22:55(1年以上前)

縦位置標準

縦位置ワイド

横位置標準

横位置ワイド

ざんこくな天使のて〜ぜさん こんばんは。

新スレおめでとうございま〜す。
前スレはとんとご無沙汰しちゃいましたが、ROMはしっかりさせていただいておりました。

今度はどんなカメラでも良いということなのでコンデジで撮った写真を載せちゃいます。
昨年、スイングパノラマを使いたくて買ったソニーのWX5で撮った写真です。
スイングパノラマにも色々なサイズが合って、縦位置標準で撮ると今のパソコンのワイド液晶ぴったりに納まる壁紙にちょうど良かったりします。

書込番号:12556846

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/24 23:01(1年以上前)

Nikon D90+50f1.8D

ざんこくな天使のて〜ぜさん
こんばんわ

新スレおめでとうございまーす。
ねこつながりで1枚張ります。 

書込番号:12556893

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/24 23:18(1年以上前)

α33 DT16−105

左に同じ

こりゃまた楽しそうなスレですね〜
チョビッと参加しときま〜す

maskedriderキンタロスさん お久でっす 

書込番号:12557000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/25 00:19(1年以上前)

DoCoMo携帯SH902is

て〜ぜさん、元気そうですね。
お嬢さん(あっぱれな大口泣きは忘れません)スクスクとおーきくなって。^^
イイショットだなぁ。

書込番号:12557347

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/25 05:31(1年以上前)

「香港の床屋」

「香港の蒸し暑ーい夕暮れ」

「香港の部屋はきれいだった」

「香港の夜景は何で撮ってもきれい」(100万ドルですが今は円高、お買い得!)

ではD40で。
ちょうどディスクがPCに入ってたので、古いけどこの香港シリーズからいきます。

書込番号:12557850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/25 07:44(1年以上前)

GF-1 20/1.7

親バカ写真そのB by canon kiss x2/siguma50/1.4

皆様おはようございます。

ざんこさん、新装開店おめでとうございます。

前スレの親ばか写真そのB、なんで間違えたんだろ?まあいっか〜。今後ともよろしくお願いいたします。

今回はどこのメーカーでも良いと言う事でとりあえずパナ/GF-1 20/1.7パンケーキで撮ったものをアップします。

ではでは楽しく行きましょう。

書込番号:12558005

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件

2011/01/25 12:02(1年以上前)

E-420+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm

E-420+CANON New FD 50/F1.4(たぶん)

E-420+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

★maskedriderキンタロスさん ★hotmanさん ★明神さん(おひさ!)
★にほんねこさん(はじめまして!) ★こむぎおやじさん ★くりえいとmx5さん
★kawase302さん ★やんぼうまんぼうさん ▲投稿ありがとうございます。愛してます!
でもまだまだです(笑)ガンガンお願いいたします!


オリンパス無いですので行きます!オリンパス色最強〜♪

書込番号:12558673

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 12:35(1年以上前)

GF1パンケーキ20mm

◆ざんこくな天使のて〜ぜさん
新スレ立ち上げ有難うございます♪

自分で立てられない小心者です。お願いするばかりで申し訳ありません。(汗
というより、て〜ぜさんの香辛料が適度に入ってて旨味が増したコメントがとっても好きです。
優しくて気がつく素敵なて〜ぜママに嵌ってます。(爆

S5proで撮られた写真を見たらS5proが欲しくなっちゃいました。(汗
とっても素敵な写真です。

お言葉に甘えまして、蔵出しですがGF1パンケーキレンズでペタします。

書込番号:12558776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 13:31(1年以上前)

KissX2+シグマ30o単

連投失礼します♪

◆やんぼうまんぼうさん
前スレの初日の出のフラッシュ発光の疑問についてですが、単なるボケです。(汗
朝寝坊して妻に起こされ、慌ててあっちのカメラこっちのカメラでと撮ったんです。
何故かX2はフラッシュを立ち上げて数枚撮ってました。
思いっきり寝ぼけてたんだと思います。(爆

発光なしもありましたんでペタします。♪

書込番号:12558993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/25 13:43(1年以上前)

輝いていましたコノ落書き

>愛してます!
照れるぜ。

スルートンネル内の落書きです。
うつくしく輝いて見えました。

書込番号:12559025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/25 14:00(1年以上前)

100/2.8Lマクロ

タムロン18-50/2.8 手ぶれ無し旧型

タムロン18-50/2.8 手ぶれ無し旧型

ミチャポンパパさん
〉前スレの初日の出のフラッシュ発光の疑問についてですが・・・
 何だっけ、と思い確認しましたら遮光器土偶さんのコメントですね。

今日新潟地方(平野部)は久しぶりに青空が見えたのでちょっと撮ってきました。
やっぱりお日様は気持ちいいですね。

書込番号:12559072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 14:17(1年以上前)

D40VR18-105oで撮り直し

◆やんぼうまんぼうさん やっちゃいました・・・。
「ボケ」の上塗り・・・大変失礼しました。(滝汗汗汗
やんぼうまんぼうさんには、GF1の貼り付けコメのご指摘を頂戴してたんですよね。(汗汗
天然なんでご勘弁ください・・・。m(_ _;)m

◆遮光器土偶さん ・・・ということです。(爆汗汗汗

書込番号:12559132

ナイスクチコミ!7


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 16:17(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんにちは。

どうもありがとうございました。


初めて参加させていただきますね。

花の写真などお寄せしたいと思いましたが、こちらはいまだ寒い日が続き春は先の様子、

いましばらくご容赦下さい・・マセ。

先日、85mmを片手に息抜きがてら遊んで参りました・・よろしくお願いします。


書込番号:12559432

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/25 19:36(1年以上前)

ざんてさん、お疲れ様です☆
早くも盛況のようですね^^;

とりあえずオリの画☆助太刀します...古いですが^^;
画像はありますが機材は....もはやありません(T T)

書込番号:12560136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/25 19:41(1年以上前)

A550+A14絞ればまあまあ

ざんこくな天使のて〜ぜさん
こんばんわ

いろいろなメーカーのカメラということで
また張りまーす。
春が待遠しいですね。

書込番号:12560163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/01/25 20:07(1年以上前)

PowerShot G11

SIGMA DP1s

LUMIX LX5

FinePix HS10

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんばんは。

いろんなメーカーと言うことで(^^)
キヤノン、パナソニック、シグマ、フジの4メーカーです。

最近、ますますデジイチの出番がなくなってきてます(^^;

書込番号:12560315

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/25 20:14(1年以上前)

こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん

にほんねこさんに続いて僕も猫写真を貼り付け
させて頂きますね。

書込番号:12560340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 22:24(1年以上前)

G11朝の画

G11朝の画A

G11朝の画B

て〜ぜさん、新スレ立ち上げありがとうございます。現在絶対に負けられない戦い!応援中です^^

今スレもCanonコンデジ党で頑張りますよ!!

●やんぼうまんぼうさん
うちも数年前に同様のことが・・・スキーウェア・ブーツ・ニット丸ごとやられました^^;それ以来24時間体制で稼動中です!!電気代かかりますけど・・・

書込番号:12561112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/25 22:39(1年以上前)

てぇ〜ぜ様、
歴代のデジイチ古い順に貼ってみます。
あっ、2枚目のみ借り物の機械で三脚固定ですが、
それ以外は全て手持ちでの撮影です。
暗い写真ばかりでごめんなさい。

書込番号:12561211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/01/25 22:50(1年以上前)

EOS7D+Σ8-16

 て〜ぜ さん、新スレ立ち上げご苦労様です。本当はお花でも貼りたいんですが、沖縄と違って花などほとんど無いので、雪景色でご容赦を(笑)

書込番号:12561271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件

2011/01/26 07:56(1年以上前)

トイカメラ風に遊んでみました

おはよーございますm(_ _)m

書込番号:12562353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件

2011/01/26 08:21(1年以上前)

上の写真の数秒前 見知らぬナイスミドルを逆ナンしている娘

もう一枚ピンボケペタっ!(時間あるときまたご挨拶に来ま〜すm(_ _)m)

書込番号:12562396

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/26 08:50(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんにちは。
楽しそうなスレ、有り難う御座います。

写真は、昨年の「光りのルネサンス」から大阪中央公会堂のイルミネーションです。

カメラは、ペンタックスK20D
レンズは、ペンタックス28oF3,5


書込番号:12562451

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/26 16:32(1年以上前)

再び・・・
仕事中紛れ込んできた葉っぱ
今日は暇なんです〜

書込番号:12563815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/26 16:33(1年以上前)

DT35F1.8 α33

貼り忘れましたw

書込番号:12563822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件

2011/01/26 20:16(1年以上前)

ヤローども、、、

帽子にフォーカスorz

HDRやりすぎ気味

赤帽特集でした〜

あらためまして〜<(_ _)>

★ミチャポンパパさん(x3)まいどどど! ★くりえいとmx5さん(また携帯!いーけどw) ★やんぼうさんまいど!
★fiveKさん(はじめまして!85mm?) ★so-macさん ★にほんねこさん まとめてまいど!まいど!(^^)v
★優々写楽さん(おひさ!ナイスナイス!) ★万雄さん(やった!いつも見てます!)
★waterman3007さん ★hotmanさん ★遮光器土偶さん まとめてごめんねまいどまいどまいど!(^^)v
★アルカンシェルさん(写真スレではおひさ!) ★こむぎおやじさん(男前!35/18超欲しい!)
▲色いろ写真ありがとうございます。愛してマスカット!コメント薄くて申し訳ないけどこれが仕様ですのでm(_ _)m

いまのとこスレ見て欲しくなったのは明神さんのWX5くらいかな?
他のはもとから欲しいのばっかりだしwww あとはナガブチのけずれて汚いストラトくらい(笑)
夢のよーな(←個人的に)スレですよ!どいつもこいつもまだまだ力作凡作がHDに無駄に眠ってますよね?
ロムってるそこのシャイなあなたも!さぁペタペタペタペタ貼っちゃおう!(ハメはずさないくらいでw)

書込番号:12564595

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:496件

2011/01/26 20:38(1年以上前)

E-620+ED 40-150mm

E-620+MINOLTA AUTO ROKKKOR-PF 58/F1.4

一年たっても似たような写真

もいっちょオリンパスペタッ! この色、他社に出せるかな?
写真だけなら売るほどあります!

書込番号:12564707

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/26 21:55(1年以上前)

薄口^^

て〜ぜさん^^濃いネ!(恋かな
ウス〜イの出しときます。

書込番号:12565149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/01/26 22:08(1年以上前)

COOLPIX S10

PowerShot S5IS

GX8

PowerShot G2

今はほとんど使わなくなったかっての名器たち。

まだまだ現役ですよ〜(^^)
撮影には連れて行ってませんが、時々は動作確認のためにシャッターを切ってます。

書込番号:12565221

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/26 22:52(1年以上前)

色の出がクリアなのにしっかり

35/18より線が細いかな〜

マクロっぽい使い方してません^^;

ざんこくな天使のて〜ぜさん
まいどです〜 35/18もいいけどタムロンG005 60mmマクロもいいっすよ〜 90に隠れて使ってる人すんごく少ないみたいですけどマクロって言うよりスナップに合ってるみたいです。
それにしても・・・何マウントもってるんですかい?

書込番号:12565501

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件

2011/01/26 23:04(1年以上前)

名器は1マウントしか持ってませんが、、、なんちゃって〜w
皆さん濃いのもウスイのもいっぱい出してくださいね(コレやばいか、、、)

書込番号:12565597

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/26 23:18(1年以上前)

ざんてさん、お疲れ様です☆
う〜ん...なんともアダルトでキワドいような....そう思ったのはオラだけかな^^;
濃いの出しておきます☆...オリですよ♪♪

書込番号:12565684

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:496件

2011/01/27 17:28(1年以上前)

・・・・・・・やっちゃいましたか・・・・・・???

だって3人の流れがあまりにも、、、、(ええ、人のせいにしますが何か。。。)

書込番号:12568294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/27 17:53(1年以上前)

ざんこ・・・さん・・・・大丈夫ですか?

かなり飛ばしてますけど。

負けてらんないなあ・・・。っえ?何が?・・・・。

書込番号:12568404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/01/27 20:57(1年以上前)

芸術作品[love & peace]

(Big smile)大丈夫です。

いっとき凍死するかと思いましたが(笑)

書込番号:12569240

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 21:02(1年以上前)

DA★400+1.7アダプタ

DFA100MMマクロ

ざんこくな天使のて〜ぜさん こんばんは

PENTAX K-5です
今日散歩がてらに撮影した分をアップします。
ペンタ独特の色あいがお気に入りです。
(腕は悪いが色は良いと思うのですが)

書込番号:12569281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/01/27 21:16(1年以上前)

歓迎のハイビスカス

やったぁ〜〜〜!鶴見k10さんここでお待ちしていました。よく見つけてくれましたね!
このスレは愛と平和をモットーとした争いと無縁のフォトパラダイスワールド。それがこのスレの大いなる目的です。
ほんとうに腕は悪いけどカメラとレンズと色は最高に良いと思いますよ!(※ここ笑うところですよ!)
またお越し下さい!

書込番号:12569376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/01/27 22:32(1年以上前)

PowerShot Pro1

PowerShot Pro1

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんばんは。

かっての名器、第2弾、PowerShot Pro1です。
ネオ一眼ながらLレンズを装備した今では貴重な一台です。

一時期はこの一台だけで楽しんでました(^^)

書込番号:12569827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/28 00:14(1年以上前)

紫や青が素直に出るんです

コンデジでこれだけ撮れれば満足

激遅AFでも撮れました 甘めですけど

なぬ? おらのせいか?
濃いのも薄いのも好きざんす〜
それにしてもペンタまで・・・ でもいい色してまんな〜 K10

UPはS200EXR、生きた化石のようなネオイチですけど日陰においても
いい色出るんですよ〜
年末に半分色仕掛けで無期限貸し出しする羽目になっちゃいましたけど
お気に入りの機種です
あ やっぱりおらのせいだ^^;

書込番号:12570395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/28 08:26(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、おはよう御座います。

花が続いていますので、続いてアップさせて貰います。ちょっと季節が違いますが。。(^^

カメラは、K20D
レンズは、A645 75mmF2,8


書込番号:12571117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件

2011/01/28 10:02(1年以上前)

おはよーございます。皆さん投稿ありがとうございます<(_ _)>
あらためましてすこしだけお酌いたします(^^;
もし変なことコメントしちゃったら生暖かくスルーで宜しくお願いいたします!

★くりえいとmx5さん 薄口ほんのり色が残ってていいですね。DA21姫ちゃんでしょーか。
マジ欲し〜です。てか欲しいものありすぎ。おカネ下さい。Dsの写真もお待ちしてますよ!

★優々写楽さん 一眼顔負けの写真群ですね。蛍石pro1むかし私も借りたことあるけど
写りマジ凄いと思いました。あ、低感度ですww GX8も欲しかったな、、

★こむぎおやじさん シグマ70mmはチェックしてましたがタムロン60mmって知りませんでした(^^;
よさそ〜ですね。鳥さんはトンビ?α55(33でもいーけどw)買ってこーゆうのビシバシ撮りに行きたいですね。

★so-macさん E-300強烈ですね。てか濃いのをさらに濃く調整してるかんじでしょうか。
それとE-330もお使いとは、、E-300人気にくらべるとすこしだけマイナー?ですよね。
LVのABモードにひかれて一時期マジで購入考えてました。

★やんぼうまんぼうさん  負けてられませんよ。前と違ってハイペースでいきますよー(予定)
やっぱEOSの肌色キレイですね!100ミリジャスピンお見事です。クソガキはチョコマカチョコマカ(以下略)

★鶴見k10さん K-5は人物スレやPhotohitoも見てますがK10/20Dより
子供が自然に撮れそうと思ってマジ考えてます。
どーしてあの人は買う気無い他社ユーザーでアンチ目的って断定するんでしょうね?まいどながら残念です。
(愚痴ごめんなさいm(_ _)m)DFA100MM最高ですね。やっぱお花は100ミリやぁ〜と思います(素人考え)

★アルカンシェルさん 
沖縄は今日も朝から雨でけっこー寒いです。季節違いの花はあったかくなりそうで大歓迎です!
前の作例もですがマニュアルレンズお好きなんでしょうか?645用のレンズもお使いなんですね。

というわけでやっぱお花は100ミリマクロやぁ〜でまいります(こじつけ)

しかし私の時間かけた芸術作品[love & peace]にナイスがひとつも無いな、、、_| ̄|○
(けっこうナイスを気にする小心者タイプw)皆さん遠慮しないでナイスをビシバシ押してくださいね(爆)

書込番号:12571337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/01/28 10:41(1年以上前)

α700+SAL100M28

α700+SAL100M28

α700+SAL100M28

α Sweet digital+SAL100M28

と言いながら時間をかせいでマクロ写真をゆっくりチョイス。。。
しようと思ったらHDDの調子がなんか悪いです(T△T)
いやいや違うんですこんなモンじゃないんです私の実力は。。。

というわけで(どういうわけ)ファンタスティック写真なんでも募集中です。
同情するならカネをくれ、、、じゃなくて写真くれw
くださいませm(_ _)m

書込番号:12571449

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/28 13:28(1年以上前)

低明瞭で★▼ёな現像っす

伸びましたねぇ。(て〜ぜさんの人柄かなぁ
薄口への甘味なコメント嬉しいです。

>おカネ下さい
上げます^^けど、て〜ぜさんの★ё‰◆を頂いちゃいますョ。(ニヤ



>時間かけた...“芸術作品[love & peace]”
自信作ほど★▼ё‰◆。(生温かく^^

書込番号:12572010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/01/28 13:58(1年以上前)

手前はひっくり返したボート

埋もれてますね

アートフィルター ラフモノクローム

クロスプロセス

ざんこさま、皆様、こちらに初めて顔を出させていたたきます。
沖縄に行きたいのはやまやまやま、せっかくなので寒そうな写真をお届けいたします。

寒さで撮影に身が入らなかったのか、それとも最初からこの程度の腕なのか、あるいはその両方か、せめて寒さが伝われば幸いです。

ロケ地:奥日光

書込番号:12572090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/28 14:16(1年以上前)

ざんこさん 

〉前と違ってハイペースでいきますよー
よ〜し!頑張って追い越しちゃおう!・・・意味不明。

写真は夕日の写真と、シグマ30/1.4のぼけぼけ写真です。

書込番号:12572136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/28 14:19(1年以上前)

あれ?写真がUPされてない・・・。

ごめんなさい。

書込番号:12572141

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/28 21:37(1年以上前)

ざんてさん、お疲れ様です〜☆
皆様、こんばんは^^;
オラがアップしたオリのE-300画像はjpeg撮って出しでレタッチした記憶はないです....がいじったかもしれません^^;
もはや記憶が定かではありません...え〜い、記憶色ということで^^;
ただカメラ側の設定をシャープネス/最強、彩度/最強、コントラスト/最強のような感じにしてました☆
あとPLフィルター装着もして、よりコクなる努力?はしてます^^;

E-330はこれぞデジタルの特権?と思わせられたLV/可変モニターに惹かれて買い替えました^^;
そのあとE-3までがオラのオリデジ時代です☆

書込番号:12573783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/28 22:48(1年以上前)

春待ち遠しく・・・

Canonコンデジ党です。本当にハイペース!前スレ後半がウソのようです・・・コンデジも結構あるし!頑張らねば。
個人的には名機だったPowershotS40です。定価が98,000円って今なら一眼買えまっせ〜って」思っちゃいますよね^^;皆さん本当に色々なカメラをお持ちですね(下の女王も降臨してきたし)

書込番号:12574258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/29 01:07(1年以上前)

EOS20D+SIGMA18-200mm

←同左+PZ42X

←同左

スレ主さま、みなさま、こんばんは。

白ニャンコ写真に反応してしまいました下手のヨコズキです(あくびにゃんこカワイイデスね^^)
EOS20D+SIGMA18-200mm(OSなし)という中古で買うとお安い中級機も最近お気に入りだったりしてます。
#大御所さんたちのところに書いてイイのかなと悩みつつ

書込番号:12574956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/01/29 11:36(1年以上前)

α700+DT11-18

みなさまおはようございます。投稿ありがとうございます。おおおおお佳那子さんも来てますね!イヤッホオオウ!!!
Cowardly catさんK-5ネコスレ見てました!大大歓迎です!って20D?いまのとこ一番お気に入りのデジイチです!
他の皆さんもまぁ歓迎します(おいw
とりあえず1まい、、、ネコつながりでこないだ撮った変なのを。またあらためてお酌に来ますm(_ _)m
もっと光を、、、じゃなかった写真を(スレヌシがバカなのは仕様です)

書込番号:12576388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/01/29 17:16(1年以上前)

E-520+ED70-300

E-520+ED70-300

E-520+35マクロ

LUMIX LX5

ひさびさにE-520を持ち出してみました。

相棒にはLUMIX LX5

一眼レフとしてはそれほどピンと合わせが早いほうじゃないですが、普段コンデジばかりを使ってると凄く快適に感じます(^^)

書込番号:12577636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/01/29 18:42(1年以上前)

α55 + 70-200mm F2.8 G

α55 + DT 16-105mm F3.5-5.6

美脚なスレ主さんと聞き駆けつけました。
まだ、顔おこってますね(笑

別スレで過去に掲載物ですが好きな写真なので貼り付けさせて下さい。

これからも宜しくで〜す。

書込番号:12578060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/29 20:30(1年以上前)

D5000+35F1.8D

D300s+B003

ざんこくな天使のて〜ぜさん
こんばんわです。
α700の作例素晴しいですね〜

Nikon機少なめなのでぺタします。

書込番号:12578581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/01/30 04:49(1年以上前)

冬の夕方の光を撮ったつもり

おもわず撮っちゃった他人のあかご

2002年のある日の冬の色

変な時間にこんばんなう。
superキヤノネットで英会話のイオス信者なスレヌシです。みなさん投稿ありがとうございますm(_ _)m

★くりえいとmx5さん 皮肉ですか(><;;;性格も口も悪すぎてずっと苦労してますw
私の★ё‰◆くらいならいつでもΘΞζαしますがくりえ〜とさんのパンケー。。。いやサンヨンは現役ですか?
低明瞭で★▼ёな現像さいきんイチオシみたいですね。ist DSぽさがさっぱり無くて素敵です!

★大場佳那子さん E-5の良さがイマイチ伝わりずらいナイスなお写真さんきゅうです(※近眼です)
2・3枚目は寒さというよりも佳那子さんのハートのような(ウソ)ほのあたたかい陽の光を感じますね。
そういえばシグマ10-20mmの25kは心が激しく揺れました。ズミ25/14が同じ値段にならないかな(ならね〜〜)

★やんぼうまんぼうさん やっぱハイペース無理かも(^^;;;同情するならカネと時間下さい_| ̄|○
三枚目は約1年前の末っ子ちゃんですかね。あっというまに怪獣になりますねこどもって。。

★so-macさん E-330こんな濃く撮れるんですね(^▽^
いつも思いますが美被写体多そう(&ごはんがおいしい!)で北海道憧れです。
でも寒いのは超イヤですwオリンパスは濃くしても透明感が損なわれない気がしてやっぱり好きです。

★waterman3007さん Canonコンデジ党オサレ気味ですよ!
S40は定価10万でしたか。。私の最初のデジカメはフジ4700Zで確か定価12万?6〜7万で買ったかなぁ。
スマメ128Mさえ安く買えるならまだ使いたいくらいキレイな写真撮れますけどね?(じぶん基準)
今のエントリーデジイチ余裕で買えますよね。タイムスリップして10年前の私にプレゼントしたいです(T-T)

★Cowardly catさん 下手のヨコズキ上手なタテズキちょうどいいのがナナメズキ(つまらん、、)大歓迎です!
私もシャッターチャンス優先なのでレリーズ優先可能な機種はぜんぶそーしてます。
犬は詳しくないのですがめっちゃ可愛いドーベルマンですね!(つまらん、、)

★優々写楽さん 持ち出してみましたでサクッとこの写真ってすごいです、、、ねねね。(^^;
まぁ私ほどじゃあないですけどね。まめちちさんとわたしがいい勝負かな?
しかしTERUさんはいつまでたってもポーズ笑えるなあ(ぷぷぷ)

★あかぶーさん 催促したようですいませんwさっそくありがとうございました。
耳の穴とジッツオの美一脚が北川景子にうりふたつと評判のスレヌシです。
調停離婚が成立するまで機材はそのままでしばらくお待ち下さい。また宜しくお願いいたします!

★にほんねこさん α700の作例素晴しいでしょ!(ガッツポーズ)
誰も言わないので自分でいう寸前でしたwwwホントにありがとうございます(T▽T)
にほんねこさんのお写真もまぁまぁですよ!まだまだのびしろがありそうですね!

そういえばNikonちょっと少ないですよね。少なめなのはきっとNikonって売れてないんでしょうね(決定)

あ、、、ナイスビシバシの催促はスレ全体皆さん(わたしもw)の写真に、、とゆう意味合いでしたが(あつかましい)
[love & peace]に投票ありがとうございましたwww今後ともよろしくm(_ _)m


※きゅうに別人格があらわれカラダをのっとられました。
心身喪失状態なので今回のコメントの責任能力は問わないで下さい(Big smile)

書込番号:12580467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件

2011/01/30 06:04(1年以上前)

婚約者より

おまけのビッグスマイル

上のレスは多分に笑えない冗談が含まれますので気をつけて処方くださいm(_ _)m

そーいえばsoさん、、、いまさら ホントいまさらですがsoさんがCANONスレ〆ちゃいましたよね?
一瞬唖然としましたw もっかいきちんと皆さんにご挨拶しようと思ってたのですが_| ̄|○ <<いちおうね(^^;
罰としてあと最低100枚は写真の投稿をお願いしますね!
絵里さんもそろそろおいでませ♪さもないとアンモナイト破談にしちゃうよ?(すべったかな、、、)

書込番号:12580517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/01/30 07:20(1年以上前)

α900 + 70-200mm F2.8 G

α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8

α900 + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8

北川景子さん並みの美脚(一脚???)どこ?! ドコ? 何処??? どこだよー!!

と言うわけで迷い込んでしまいました。

 ついでに貼り付けて行きますね。美一脚はもうちょっと探してみます(美耳の穴も)

ところで、ざんこくな天使のて〜ぜさん写真上手いんだねー
 びっくらしちゃいました。もーちょっと修行しときますわ。

そちらは、「だ〜りん」言う練習しといてくださいな(笑

失礼しましたー

書込番号:12580605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/30 10:18(1年以上前)

シグマ50/1.4+クローズアップレンズ

シグマ50/1.4

ixy210 のんびり行きましょう。

ざんこさん

おはようございます。

〉同情するならカネと時間下さい_| ̄|○

金も時間もないので御写真を・・・。

でも、ざんこさん、やっぱしスレ主があなたで良かった。すんげおんもしぇ!(すごくおもしろい)^^v

書込番号:12581074

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/30 11:06(1年以上前)

ざんてさんおはようございます☆

オ、オラあ前スレで、やっちんちん( ̄▽ ̄;)

×として100人斬り…ですか(><)

が、がんばってみます(゜▽゜)

書込番号:12581257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 13:26(1年以上前)

返信数60を超えたところで今更ですが、てーぜさん新スレ乙です(汗)
ここを見てはいましたが人口密度と写真レベルが高すぎて怖気づいてました。
だけどもう嫁に行くアテが無いんで破談は勘弁して下さい。
↑の写真、両手でほっぺた挟んでチュ〜♪していいすか?
あ!ヨダレ垂らしてるし!www

とりあえず自画像でも貼っていきます。
未来のダーリンとお義姉さんによろしくお伝え下さい。

書込番号:12581778

ナイスクチコミ!6


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 13:48(1年以上前)

怒ってごめん

君も今では大きくなったね

その、いいにくいんだけど

その服どうかなんないのか

ざんこくな天使のて〜ぜさん、お初にお目に掛かります。db1-SRと申しますー

変なスレで勧誘に遭いましたので、参じました。

以後、宜しくお願いいたしまっす。

書込番号:12581846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/01/30 20:30(1年以上前)

いわゆるヌーの川渡りっと

夜明けのキリン

二年越しで見れたヒョウ

エヴァ主題歌さん

あちこちですれ違わせて頂きましたが、お邪魔させて下さい。
機種指定無しとの事で、力技でいくつか貼らせて頂きます。

・・・今日のはαSweetDですけど、フィルムカメラから起こしたのもOKですか?

書込番号:12583525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/30 22:19(1年以上前)

ホワイトバランス変

寒いんですがヤシの木入れると季節感ないかも

3枚ともα33とDT16-105

修理から帰ってきたマクロレンズの試写へ行ったのに逗子はかなりの雪。
諦めて夕焼けタイムで誤魔化して帰宅しましたよ。
真黒な雲が出てたのに水平線付近だけは晴れ。不思議な空だったな〜
それにしてもなんで休みに限って天気悪いんだ(T_T)

書込番号:12584156

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/31 04:24(1年以上前)

風もない

こういう風景をみると今でも「思えば遠くに来たもんだ」って思う

水鳥は寒くないのか?

今日は日曜日が久々に晴れたので、午後からD40片手にお散歩に行きました。
D40+16-85VR。
地元、サリー州、RICHMOND UPON THAMESの夕陽。
今日は暖かく、気温1度。

場所はここ。
http://maps.google.co.uk/maps?hl=ja&biw=1280&bih=683&q=tw106rn&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89+TW10+6RN&gl=uk&ei=kbhFTc3TPNSAhAfn38W7AQ&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CBQQ8gEwAA

巨匠ウイリアムターナーもここからの絵を残し、今でもテートブリテン美術館に飾られています。
http://lacer.wordpress.com/2009/08/14/tate-britain/

書込番号:12585189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/01/31 04:46(1年以上前)

おおーーー皆さん投稿ありがとうございます。ちょっとバタバタしててアレなんですが写真増えててうれしいです、、、
メンツも増えてて感動しました(T▽T)真夜中チラ見なんでまたあらためて来ます。お礼までm(_ _)m
あ、武闘派さん(笑)最終的にデジタルデータならなんでもアリのつもりです。長辺1024pxだと嬉しいです!
しかしこのままだとα派に占領されちゃう、、、と思ったらkawaseさんニコン来ましたね!だっだっだっだっ大好きです♪

書込番号:12585203

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/31 04:51(1年以上前)

うーん、D40、使えば使うほど良くなるね。
あんたと同じだよ(キメッ)。。。。

書込番号:12585207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/01/31 05:52(1年以上前)

D3s+VR Micro-Nikkor 105mm

D3s+VR Micro-Nikkor 105mm

それでは私もNikonで。

ここまでは手持ち在庫を貼付させて頂きました、次からはなんかいい物が撮れたら参加しますね。

書込番号:12585242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/31 07:12(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、おはよう御座います。

マニュアルレンズ好きですよ。特にオールドレンズの金属のリンクでピント合わせながら撮ると、撮ってる充実感に満たされます。(^^)


ニコンの次はペンタで。。(^^

高野山クラシックカー・ミーティングでの撮影です。

カメラは、K20D
レンズは、FA28 F2,8

書込番号:12585332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/31 16:21(1年以上前)

結露している窓ガラス越しショット

ちょっとバタバタしててアレな、て〜ぜさんドモです。
>パンケー。。。いやサンヨンは現役ですか?
ぱぁんけーと云いげぇんえきと云い深かぁーく傷つきました。
見る目がぁ無い!(て〜ぜさんの撮る写真はピント来てるのに


>ist DSぽさがさっぱり無くて素敵です!
素直なDSフォトを所望...の様ですので献上致します。
*性格のイイモニターで見ないと好く見えない...かも。

書込番号:12586743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/31 23:59(1年以上前)

例年通り行って来ました・・・。
吹きっさらしの中で自己体感温度では、零下5度を割っていました。
午前10時半から3時までの撮影・・・と言う無駄な時間を過ごしました・・・。
いつまで経ってもダメなわたしです。

書込番号:12589004

ナイスクチコミ!3


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 01:57(1年以上前)

こんばんは。

いろいろな写真がたくさん集まっていますね・・楽しませていただきました。

花の画像は1枚だけですが再度参加させてくださいね。

書込番号:12589364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/01 12:36(1年以上前)

乾燥してるのかアトピっこぽいのかちょっとお肌が、、、

叱られて怒りの葡萄状態の娘&なだめる弟

おはよーございます。投稿ありがとうございます\(^O^)/
今日からに、、、二月ですと? Time flies like...(好きな単語をいれてください)ですね。

★だ〜り・・・無理w あかぶーさん
>>写真上手いんだねー

当然じゃゴラアァァァ!とラオウ並にどつきまわそうと一瞬思いましたが
お写真素敵ですね〔〔〔 ゚д゚;;〕〕ひとさまの写真アレコレ言える身分じゃないですが
なんか凄みも感じます。。兵力もですがw 修行しても越えられない壁がありそうな気がします((^▽^;;;;
でも負けませんよ(米良メラ米良)在庫も新作もまたお見せください。

★やんぼうまんぼうさん
>>すんげおんもしぇ!

ありがとうございます。。。いやけっこうヒヤヒヤものですwwアンドひとりで上滑りしているようなwww
おいてかないでくださいねm(_ _)m>ALL
つぶらな瞳&瞳に映るやんぼーさん素敵です。
210ISけっこーマクロいけるんですね。自分のEOSでんでんむしよりキレイに見えます(^^;

★so-macさん
>>が、がんばってみます(゜▽゜)
よろしく!

★絵里だもんさん
>>両手でほっぺた挟んでチュ〜♪していいすか?

ダメです。感染してもOKならかまいませんがwww最近お肌が荒れてるんですよね。
病院いってお薬もらってるんですがいまいち良くなりません。はやく冬が終わって欲しいです。
こぎたない素敵なウマの自画像ありがとうございますw
縁側のとダブり(再掲)でもOKですので一枚と言わずガンガンアップよろしくです!
ちなみに縁側だとやっぱ画質ガタオチすると思います(圧縮率高いですね)

★db1-SRさん
>>お初にお目に掛かります

こちらこそお初です!宜しくお願いいたします。お写真は55や900のスレで拝見してます。
泣き顔もやられちゃう素晴らしい写真ですが組写真の流れとキャプションナイスです。
とくにオチの台詞がなんとも言えずニヤニヤしてしまいました。
こども写真では負けられません(米良メラ米良)
だから勝ち負けじゃないってwwwという突っ込みはナシでw

★いぬゆずさん
>>あちこちで

お越しいただき感激です。飽きるほどワンコの写真とバトル発言見てますよ!(おい
私も自分では煽り耐性上げたつもりですが(自己満足)いまだに余計な一言がやめられず
全く人のこといえませんね_| ̄|○ほっといて下さい。
これはサファリパークとかなんでしょーかね。まさかアフリカとか?貴重なお写真ありがとうございます。
αSweetはシャッターカチャコンですが(笑)元気な色をだしてくれるお気に入りカメラです。

★こむぎおやじさん 
>>休みに限って天気悪いんだ(T_T)

ホントホント。寒いし曇ってるし雨は降るし、、、そうゆう写真も撮りたいですが根性がw
こむぎおやじさん定番のロケーションですね。これって逗マリなんでしょうか(昔そう呼んでました)
何度かドライブいきましたが夜ばっかりで記憶が無いです_| ̄|○
しかしこむぎおやじさんも私も昔と比べると写真メチャメチャうまくなりましたよねー(←爆笑)
そんな気がしてるだけでしょうかねえ(←謙遜してみる)
性悪前科ありの私におつきあい下さり感謝してます。今後とも(以下略)m(_ _)m

★kawase302さん
>>あんたと同じだよ(キメッ)。。。。

ありがとうww
皆さんkawase302さんは今回滑ってますけど(毎度いろんなスレで滑ってるという噂もあります)
たまに弩級な感動セリフをキメてくれるんですよ。だからだっだっ大好きなんです。照れるなぁw
なので毎度名言吐く人よりもトクな人だよなぁと思います。写真は毎回ステキですしね!
ターナーも大好きです。一番好きなのは月並みかもですが「吹雪」でしょーかね。パワーを感じます。
実はチャレンジ精神あふれる熱い人だったんだろうなあとか夢想します。

うわやたら長くなっちゃった&時間切れ、、、見苦しくてすみません。
みなさん投稿ほんとうにありがとうございます。また改めて来ますm(_ _)m
ミラクル写真随時募集中ですので宜しくお願いいたします!

書込番号:12590468

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/01 16:32(1年以上前)

E-5 + 7-14mm

←に同じ ジェントルセピア

←に同じ ドラマチックトーン

E-5 + 35-100mm

E-5は出来る子なんです。
マーケットから半ば見放されたカメラでも、ちゃんと仕事は出来るんです。
大場がヘボなばっかりに、この子までヘボに見られることは許せません!
だから腕のボロが見えない写真を貼付けておきます。

んで、シグマ10-20は確かに気になった物の、4/3心中覚悟のわたくしは、中古レンズを物色してSHGに手を出すくらいイカレております。

書込番号:12591230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/01 17:14(1年以上前)

ざんこさん、みなさま

こんにちは。

今日は、生き物シリーズです。

なんか、とても素敵な写真が集まってきていますね。

私はとってもしょうもない写真ばかりで申し訳ないです。

でもめげずにこれからもUPして行きますよ。

ではでは

書込番号:12591338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/01 19:49(1年以上前)

α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA

在庫完了のはずでしたが、お返事したくて南斗聖拳をマスターし、トキとなって現れてみました。

 ちなみに北斗の拳は全く疎いのでWikで調べましたとさ。

下の子かわいそうな事になってますね。
体質もあるだろうけど、添加物お気をつけあれ。
マック・コンビニ弁当・インスタントラーメンなどなど駄目ですぞ。

またまた、過去掲載の物貼り付けです。お世辞褒めありやとやーんす。
 「ダーリン」 マスターしといてね。

書込番号:12591960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/01 20:23(1年以上前)

DPPで現像1明るめ彩度低め あんまり変わって無いかも?

DPPで現像2明るめ彩度低め ピンボケですね、、

おまけ逆ナン写真 約2年前 18-55

おまけフラッシュばんばん写真 約2年前 18-55

俺っふたたび参上!(パクリ)

★アルカンシェルさん
クラシックカーかっちょイイですね。クルマほとんどわかりませんが二枚目のポルシェとか
カルマンギアみたいなデザインやルノーとかシトロエンみたいなヘンテコなのが好きです。
カウンタックみたいなスーパーカーもかっこいいですね(あれ?節操無いな、、、)
ボンネットやフロントに映る空とかも車を撮る時の楽しみですね。

★くりえいとmx5さん
失礼しました実は見る目ないんです今も昔も_| ̄|○
くりえ〜とさんはデンジャラスヨンニッパを隠し持ってるってことですね(まだひっぱってるw)
素直なDsも好きですが私もいじくりまわすのにもハマっております。
どっちだよってツッコミはかんべんです(節操無いな、、、)今回の色はしっかり素直なDsですが
ガラス越し+結露ってこれまた他では見れなさそうな写真ありがとうございます(^^v

★hotmanさん
ホント今年は(今年も?)寒いですね。きのうは風が吹き荒れて気温関係なく拷問かという寒さでした。
この寒さの中マラソンを撮りに行くなんて物好きな、、、
とか言いつついつもいろんなイベントにしっかり顔出し写真楽しんでる風なhotmanさん羨ましいです。
実はお子さんも大きいんでしたっけ?なんか別のスレでそんな話しを見た気がします。
お写真生き生きしてますね。今年はインドア写真家から脱却したいです。。

★fiveKさん
ふたたびです。写真もですが好きなフォントとかで文字をレイアウトするのも楽しいですよね。
fiveKさんはマックユーザーなんでしょーか。Bickhamは使いどころが難しいフォントですw
4つともカッコよい写真にレイアウトが決まってますね。
プラナーはいいですよね、、、とか知ったかぶりしたいところですがよく知りません(^^;
欲しいプラナーは↓こっちだったりしますし(なんちゃってZEISSとか言っちゃう人もいますね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511770/

★大場佳那子さんもふたたびです!
E-5出来る子に決まってます〜。って7-14mmですって(@@;;目玉親爺ご購入おめでとーございます。
(前の写真でもお使いだったのでしょうね。わかってませんでしたorz)
そりゃ25kで悩む(そして断念する)私とはレベル違いますね_| ̄|○
35-100mm F2もですか、、総額いくらになるやらですね。重さも、、、
お写真素敵です。な〜んて私が言っても説得力ないですけど(^^;
プロの誇るスーパースポーツ写真もこっそり期待でお待ちしてますってば(むちゃぶり?

★やんぼうまんぼうさん
ここはスレヌシが最もヘタレな貴重なスレです。(スレをたてたことだけ偉大なんですw)
しょうもない写真連盟としてこれからもともにがんばりましょう。
でもなんかマジで本格的ぽい写真が集まってきてますよね(^^;;;
やんぼーさん良いレンズも良いモデルも良い被写体もあるからいいじゃないですか!
ウチはモデルだけです。天下一品で無敵なのはwww

ひるまアップした写真はめずらしくRAWで撮った写真だったんですが
Picasaでてきとうに現像するとISO282とか意味不明なことになるんですね。
DPPで現像しなおしてみましたが素早いPCが欲しくなりますね。。。

フウ、、、と思ったらひでぶっっっっ! ダー、、あかぶートキ参上だっちゃw
YOUはSHOCK!(言ってみたいだけ)実は私もほとんど北斗の拳知りません(^^;

αな色彩痺れるハートウォーミングなツボ写真感謝です(お世辞じゃねーっつうの!どつくよw)
母乳90%&最近すこしフォローアップミルクときどきたまごぼーろなんですけどねぇ。
赤んぼが自分でカキカキしちゃうのがダメみたいです。
手袋ってゆう方法もあるみたいですけど可哀想だし困ったものです。
しばらくは保湿に気をつける感じですね。お肌のご心配ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12592171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:496件

2011/02/01 21:07(1年以上前)

撮ったまま

なんとか救った?つもり、、、

ウーン書きたいこと全部ダラダラ書いちゃうとやっぱスクロールするのがたいへんみたいな事になっちゃいますね、、
シンプルモードに戻しときましょーか。
昨日はじめて狙って撮ったつもりの飛行機です。E420+40-150mmやっぱ遠かった、、、
というよりつぶれないように撮るの難しいですね_| ̄|○

書込番号:12592458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/01 21:28(1年以上前)

NEX + 18-55

きょうは、さむ〜 という事で季節感たっぷりの夏祭りです。

これも過去掲載なんで見た人いるでしょうがすんません。

さっきの食べ物はハニーの事なんでご注意を。
母乳あげてれば同じ成分混ざるかも知れんしね。
タバコとかシンナーとか麻薬もNG!今は病めといてね。

ワンマンショーになりそうなんでホント退場します。
失礼しゃんしたー

書込番号:12592576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/02/01 21:40(1年以上前)

E-520+ED70-300

E-520+35マクロ

E-520+35マクロ

寒い日が続きますね〜

春が待ち遠しい、ということで在庫から(^^)

書込番号:12592662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/01 21:42(1年以上前)

お腹すいたな〜

花はいら〜ん 

残業中のデスクからです〜
みなさんこんばんは 仕事はためちゃいけませんな〜 

ざんこくな天使のて〜ぜさん
写真が上手くなった?かな??? てーぜさんはなりましたよね 被写体と機材の豊富さも凄くなったようですけどw
こちらは思いつきショットだけなんで上達した気はぜ〜んぜん無し。
楽しければOK   

書込番号:12592676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/02 13:56(1年以上前)

子供さん

大人さん、ええ、そうですとも、ハーレムの王です(笑)

ざんこくな天使のて〜ぜさん

え、この博愛主義平和主義事なかれ主義の私を捕まえてなんて失礼な(笑)。
ま、「ヒトの振り見て踊らにゃ損損」をモットーに行きたいと思います(意味不明)。

ええ、ケニアですとも。もしサファリパークでヌーの川渡りショーやったら、受けるでしょうけどどんだけスペースが要るんだ・・・よりも、サファリで1−2を争う阿呆な動物に芸を仕込む方がタイヘンかもです。

2枚貼ってみます。

Exifなしの方は銀塩のαSweetUのフィルムから直接CD起ししてもらったものです。
ExifありはそのままαSweetDですが、データ保管用に持参したPCがイカれたため、画像サイズは控えめです。

レンズは両方ともAマウント用Vivitar100−400mmという珍品です。

書込番号:12595404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 21:15(1年以上前)

出来れば将来はこういう生活したいので、

その辺よろしくです♪

てーぜさん皆さんこんばんはー♪
てーぜさん、流し目風の一枚を選んだつもりだったんですが、小汚い自画像ですか、そうですか…_| ̄|○

ところで僕ちゃんですが、確かに湿疹になってますねえ。
アカンボって自分のヨダレにも食べ物にもかぶれる子ってけっこういるんですよねー。
乾燥すると大人でも痒い人いますからねー。
本人が痒い辛いが無ければ放っておいてもいいじゃんっと思いますが、写真を見ると痒くて掻いてそうです。
ステロイドでも塗ってあっさり治して、その後保湿剤でごまかしごまかし春を待ったらどうでしょ。
効かないって事は、薬が弱いか合わないのでは?っと思います。

しかしマジ可愛いですね(* ̄▽ ̄)〜♪

書込番号:12597221

ナイスクチコミ!5


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 22:00(1年以上前)

青い飛行機 α200 トキナーATXPRO

赤い飛行機 α200 トキナーATXPRO

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんばんは。

ざんこさんと呼んでいいですか てーぜさんが良いですか。まだ三回目だからざんこくな天使のて〜ぜさんと呼んでおきますね^^

撮り溜めた写真ばかりですが お言葉に甘えて色々貼り付けますねー



書込番号:12597510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/02 23:29(1年以上前)

コンデジだと近寄れます

機種に関係なく隠れやがった

動物物多いですね〜 そういえば殆ど動物撮ってません・・・
猫くらいなんですけどあいつらにデジイチのレンズ向けると逃げるのが多くありませんか?

書込番号:12598073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 23:43(1年以上前)

こういうのは簡単なんですが(^^ゞ

こむぎおやじさん、こんばんは♪
動物は黒い筒状のものを恐れるだか警戒するだかって聞きました。
それでなくとも猫はわりとすぐに逃げますね。
「アンタなんかに全然興味無いんだからね」みたいなフリして近寄って、
射程距離に入ってからおもむろにカメラを向けたりしてます、私は(笑)

書込番号:12598164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/03 00:04(1年以上前)

鼻水ペロリ(笑)

それでも、すまし顔

こっちはゴロゴロ

 こんばんは。

 猫ちゃん写真なら、ストックあります(笑)
 7D+Σ18-125で。

書込番号:12598267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/03 00:13(1年以上前)

なに勝手に撮ってんじゃゴラ

今日一番のナイスショットのつもりw

俺参上♪皆さん投稿ありがとうございます〜

★あかぶーさん あ〜なるほど私の食べ物ですね。そーゆうことでしたか(^^;気をつけますです。
一気に庶民派親バカ風写真ですがこれまたナイスです。
16mmも撮れちゃう便利な18-55は私も欲しいですねw

★優々写楽さん 幻想的なお花たち良いです。
35マクロ使いやすそうです。まんなかのはレン+さんの写真に似てますかw
せっかくの4/3だから換算600ミリの世界もいつか体験してみたいですね!

★こむぎおやじさん 思いつきショットすげー似てるの私もわんさか撮ってます、、
赤提灯と夜の酒場の花ってところまで一緒ですね(^^;

★いぬゆずさん来ましたね!「ヒトの振り見て踊らにゃ損損」モットー全く一緒じゃないですかwww
私も祭りは参加しないと気がすまない性質です(^^;家事と献花は価格の花でしょーか。
しかしアフリカ人でしたか失礼しました。どうりで気性が荒いと(お

★絵里さん 小汚いのは顔にまぶした干草?の事でしたが流し目は気がつきませんでした(^^;
そーそー2枚目このだらしないデラシネなおんまさん好きでした。(ロバさん?)
今度病院いったら一番弱いステロイドもらおうかと思います。ご心配感謝ですm(_ _)m

★db1-SRさんふたたびです。
FDAってなんじゃらほいと思ったら東京や沖縄には来ない航空会社なんですね(^^;
実は昨日止まってる写真も何枚か撮りましたがマトモなのが一枚もなく_| ̄|○
ざんこさん、てーぜさん、ざこっちゃん、坐骨でもお好きにドゾドゾ(^O^)

★★★★★うひ〜追加でおふたり様が来たwww★★★★ありがとですm(_ _)m
ううう、、もー寝ないと(^^;;
えーーーーーいさっき撮ったぶん貼り逃げじゃっ
買い物帰りに雨が降ってきて嬉しいやらブルーやら。。。サクッと撮れるコンデジもイイです。
F31のフジクロームってやっぱ綺麗じゃあゴリ押し編です!また明日とか来ますm(_ _)m

ってコラ遮光器土偶さんまでw
皆さんホント猫好きねぇ〜(^^;;;;;;;;;オヤスミナサイm(_ _)m

書込番号:12598306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/03 01:13(1年以上前)

変な奴です

ざんこくな天使のて〜ぜさん
一日お疲れ様でした〜 お出かけ時にカメラを手放さないところが凄いw
こちらも一緒ですけど^^;

絵里だもんさん
>射程距離に入ってからおもむろにカメラを向けたりしてます

これ、よくやりますけどピンボケ率高しですw 慣れた猫ならいいんですがノラはむずかし〜〜〜〜です
それと白黒ちゃんが多くてこれまたむずかし〜〜〜〜〜〜です

遮光器土偶さん
猫続きありがとうございますって こりゃ可愛いっすね〜
毛並みの描写、表情がいいですわ〜
でもこういう慣れた猫って近づきすぎてシャッターチャンスを逃がしませんか? 
撮ろうとしたら足の下抜けてったりw

書込番号:12598522

ナイスクチコミ!3


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 06:13(1年以上前)

ぴんくもあります α900 70−300G 

ざんこくな天使のて〜ぜさん、おはようございますー
そうですか〜、お言葉に甘えまして、色々その日の気分にて御呼びいたします〜(笑)

ざんこさん、説明が足りませんでした。ローカル過ぎてごめんなさいm(_ _)m
FDAとはその通りです。何時まで続くか不安な会社ですが、何とかなって欲しいです。

掲載写真は、ちょっと失敗救済画像です。


書込番号:12598855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/03 07:34(1年以上前)

シグマ30/1.4

シグマ50/1.4

シグマ85/1.4

シグマAPO70-200/2.8(OSなし)

ざんこさん

皆様おはようございます。

本日も在庫からですが、シグマ兄弟でございます。

今日はなんとか天気もよいようなので「作品」と呼べるような写真が撮れる様頑張ってきたいと思います。

でも、結局たいした事がない物ばかりなんだろうなあ・・・。@@;

猫つながりという事で一枚我が家の主、推定17歳の猫の写真をペタリ。

書込番号:12598947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/03 08:05(1年以上前)

おはよーございます。きのはどーにも眠くてm(_ _)m

★こむぎおやじさん お出かけ時にカメラはデフォですね。
失敗できないときはF200すこし余裕のありそうな時はF31かF40持ってきます。(おもにAFの関係で)
もすこし軽いカメラも欲しいですね。やっぱGRD、、、

★絵里さん 全く同じ撮り方してますね<<全然興味無いんだからね
しかしヤツラはエスパーじゃないかなと思うときありますね。
警戒してないようでいて撮ったら手が内側にまるまってたり(警戒してるサイン?のようです)

★遮光器土偶さん きちんとコメントできなかったけどこないだ翡翠バッチリでしたねー。
本当のオキラク目指してますので通り魔のように(言い方あるだろ)貼ってもらってOKですよ!

★db1-SRさん 一瞬Fujifilmの飛行機会社?と思いましたよ(ウソ)
なんか便がへったりいろいろあるみたいですね。ぴんくの写真は微妙に流し撮りになってるような、、、
どこが失敗だったのか400字以内でまとめておいてくださいね。
流し撮り私も大好きですが低速なほど流し撮りは難しいな〜と思います。
まぁ300mmとかでやったこと無いので本当の流し撮りじゃないなぁと思ったりもしますが(^^;

※くどいですが皆さん私のコメントは話はんぶん耳の穴半分&半目で生暖かく聞いといてくださいm(_ _)m

と思ったら★やんぼーさんおはよーございます。在庫からバンバン自信作貼りましょう。
私実はこれでもけっこう時間かけて選りすぐって投稿してます。。(みんなそうかな?)
後から見ると「たいした事がない物」「たいした事がある物」が判明したりもしますね。
貼んなきゃよかったなぁと思うこともたまにありますね、、、でも貼ります。
家族記録写真メインですがシロートながらも「作品」目指していきたいですね!(真顔)

書込番号:12599001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/03 09:51(1年以上前)

鉄子低速ながしどり

鉄子高速ながしどり

鉄子広角どり

鉄子俯瞰でドギツクしました

流し撮りで思い出しましたがワタクシ日本唯一のゆいれーる専門の鉄子というキャッチフレエズありました(自称)
だってそれしかねーだろって突っ込みは無しで、、、

書込番号:12599232

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/03 13:57(1年以上前)

シグマ85/1.4

シグマ85/1.4

シグマ85/1.4

シグマ85/1.4

ざんこさん
みなさま

どうもです。

午前中、通院の帰りにお気に入りのワイン蔵へ行ってきました。

そこにはおそらく10匹近くの猫を飼っていると思われるのですが2匹しか見つけられませんでした。

ぶどう畑では、ブドウの木があったかくなるのを待っていましたよ。来年も美味しいワインが飲めますように・・・。
                                             by のんべ


追伸・・・白鳥も撮ったのですが、あまりにも悲惨な状態の写真だったのでUPで来ませんでした。

あしからず。@@;

やっぱりあたしはこんな物さ・・・。

書込番号:12600088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/03 18:39(1年以上前)

WX5で撮った写真です。画質もいい方だと思います。

書込番号:12601013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/03 21:12(1年以上前)

K-7+アポラン180隠し持ったチョイ長なヤツ見せちゃいます(ウリ

色いろいろレス100越え間近ですねぇ。
お祝いに“さんにっぱ踊り”だ!!
サンサンサンとぉ来て\(^_^)/ごりっぱね!(アッよいしょ
ザンザンザンと巻いて/(^o^)\もっこしネ!(((__)削除...かなぁ


>デンジャラスヨンニッパ
テヘ...(汗)そんなには...さんにっぱ(__)否...正直★ё‰ぱぁ...。



“叱られて怒りの葡萄状態の娘&なだめる弟”
好いショットだなぁ。
彼女、美人だよなぁ。(誰に似たのかなぁ
ジョセイの怒った顔って好き...だったりして。

流し撮りの時って両足フンバッてませんか?^^て〜ぜさん。



■絵里ちゃん
>“出来れば将来はこういう生活したいので、”
え...絵里ちゃんだもん...かぁ。


■あかぶーさん、縁日の子供ショットは万引きしそうな(xx)☆\(__)

書込番号:12601699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/03 21:22(1年以上前)

皆さんこんばんは!Canonコンデジ党です。いつのまにやら折り返し地点。あまり参加せぬままでした・・・

猫シリーズ、良いですね^^教育テレビ月-木AM6:55から放送している『0655』でわんこ・にゃんこの紹介コーナーありまして、それを見ているような感じです。

●ざんこさん
体重戻り切りませんでした・・・それでも+3.8kg⇒-3kgまで行きましたので年末年始対比+0.8kgで着地です。

寒い寒い東北ですが、撮れたての花送ります^^

書込番号:12601757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/03 21:24(1年以上前)

>ひろジャさん

一眼レフで無い時点で「およびじゃない」ので退場!!

書込番号:12601764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/03 21:31(1年以上前)

K-7+アポラン180ガラスに映った画像

ちょっとブレたの載せちゃいましたね(恥しぃ
使わないとダメになりますねぇ。(一緒ですねアレもこれも

書込番号:12601810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/03 21:34(1年以上前)

●奥州街道さん 
このスレ、失礼ながら一眼のみではなかったと思いますよ^^;僕なんかコンデジ党って言っちゃってますし・・・スレ主『ざんこさん』も以前からそのスタイルですよ・・・基本は見た人がその機種を買いたくなるとレスした人が思えば、それでいいんじゃないですかね?

●ざんこさん
で良かったんですよね?じゃないと僕はここでお開きになります・・・(懲りずに来ますが)

書込番号:12601826

ナイスクチコミ!7


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 22:41(1年以上前)

ごろん

ごろごろ

ごろりん

てっ

ざこっちゃん、こんばんわ〜(いきなりなれなれしい)


ぴんくもあります」は傾いてます。露出かなりオーバーです(補正あります) ピンボケにつきシャープネス上げてます。何となく流し撮りです。(残り360文字は次回に繰り越し願います)m(**)m


ピンクの他にミドリとオレンジがあります。が、写真ありませんすいません(≧≦) ゴメンヨー

作例はA200レンズはドナドナさんご用達75-300mm F4.5-5.6です。

書込番号:12602280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/03 23:01(1年以上前)

NEX + MD200mmf2.8

NEX + MD28mmf2

NEX + MD28mmf2だったはず

親バカが単なるばかを振りまいていたのに気づいて戻って参りました。

NEXで私が掲載写真でしたが、ざんこくな天使のて〜ぜさんの言うとおり、万能レンズなんで・・・は、ありません。
 一枚目 NEX-5 + SEL16F28
 二枚目 NEX-5 + SEL1855
 三枚目 NEX-5 + SEL1855  でした。

くりえいとmx5さん どーせやるならもっと高価な物を・・・いや、いけませぬ。
 私は小1の時に30缶入りのファンタグレープをパクリ、見つかり、あまりの重さに逃げられずつかまって、大怒られしました。もうやりませぬ。

書込番号:12602408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/04 00:03(1年以上前)

我が家のキキ

んん???
とりあえず今日撮り立てのネタをペタリ(^^;
皆さんオヤスミナサーイm(_ _)m

書込番号:12602759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/04 00:33(1年以上前)

結構解像してくれますね

それにしても東京の空はきったない

眠ったスレ主様に続いて本日のUPで〜す
DT35F1.8のレンズのテスト写真みたいですが順光だと結構使えます。
逆光好きなんですがそういうシーンだと色々と盛大に気になる点もありますが。
サイズと価格のコンパクトさを考えるといいレンズではあります。

書込番号:12602876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/04 07:59(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、おはよう御座います。

ゆいレールの写真、3枚目の雲とのコラボ、好きなアングルです。(^^
空港から那覇市内へ行きやすくなりましたね。
まだ無かった頃、歩いたことがありました。(^^;


写真は、2010神戸ルミナリエです。

カメラは、K20D
レンズは、FA28ミリF2,8


書込番号:12603450

ナイスクチコミ!7


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2011/02/04 10:39(1年以上前)

こんにちは。

てーぜさん、お邪魔しにきました。
他の書き込みではご返信いただきまして・・。
ハイまだ、健在です・・あと少しは大丈夫かと・・。

始めましての方々、
だいぶボケが進んできた爺ですが、
よろしく遊んでやってください。

そして、お久しぶりの方々、
とりあえず、まだ、元気です。

それにしても、一度にいろいろなカメラの作例が拝見できて
すごく参考になります。

やはり、マウントを変えるとしたら・・・ペンタかな????

今回は・・・・まや・・で(笑)

書込番号:12603857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/04 14:34(1年以上前)

ピント甘いか? ISO3200作例

ISO1600ならまあまあ

凛々しい横顔

見上げる初号機

島鉄子さま、およびその取り巻きの皆様、お世話になっております、大馬鹿です。

>総額いくらになるやらですね。重さも、、、
レンズは中古ですわよ、とは言ってもまあそれなりには。つーか、マルチマウントのが金かかるでしょ?
重量もそこそこあります、が、日々成長するお子様に比べれば軽い軽い!!

>プロの誇るスーパースポーツ写真
プロアスリートのスーパープレイなスポーツ写真ですかね?かね?かね?
地元だとリンク栃木ブレックス(フォーラーじゃないよ)のホームゲームが残っておりますが、35-100mm F2.0が調整のため(さすが中古)故郷に帰省中なので、しばらく先ですかね。
いや、そもそもバスケを見に行くかどうかが微妙というか?

在庫写真は、大人の事情で公開できるものが少ないので、今回はわたくしの分身を賑やかしに貼付けておきます。
今回はE-5に12-60でやんす。

書込番号:12604667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件

2011/02/04 17:06(1年以上前)

ゆうがったなう。皆さん投稿ほんとにありがとうございますm(_ _)m

★やんぼーさん
>>>白鳥も撮ったのですが、あまりにも悲惨な状態の写真だったのでUPで来ませんでした。
わかります、、、 けっこう撮ったのに一まいも、、、て時ありますねorz
でも写真4枚ステキですよ。ほんとーですって(誰も疑ってませんが)
お世辞とか言われちゃうからあんまり写真のことは言わないようにしてるんですがT▽T)

★ひろジャさん
写真ちょっとビミョーですけど^^ 大歓迎です!
今度はもすこしブレをおさえてWX5の底力を見せ付けてくださいね。

★くりえいとmx5さん 
>>>彼女、美人だよなぁ。(誰に似たのかなぁ
なんか私にも主人にも似てないかんじです(^^;うまく混ざって超美人になりました(親バカ)
APO-LANTHARって調べましたがリング白かったり面白いデザインですね。
アッチもですがコッチもダメにならないようバンバン使ってバンバン貼ってくださいね!

★奥州街道さん
まぁまぁ、、、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
次は写真お待ちしてますね。

★waterman3007さん、ミラーレスも一眼レフのカテゴリに入ってるし、、、(違
『2355』『0655』ウチでも大ブレイクしてます。あの歌良いですよね。体重はまぁぼちぼちで^^
夕陽のタイミング良いですね。輪郭ばっちりでかっちょいいです。
一眼に負けないドラマティックミラクル写真ばんばん投稿お願いしますよ!

★db1-SRさんは愛称つけにくいHNですね(^^;;(びもさん?w)
説明40文字ありがとうございました。
またツボな写真&キャプションで、、、表情もポーズもサイコーです
子供写真ってだけで贔屓しちゃいますがご容赦ください^^
75-300各地でさんざんな言われようみたいですが私も一本欲しいんですよね^^

★○ーリンつまんない突っ込みいれてカンベンだっちゃm(_ _)m
そっかーNEXならMDも無限が出るんですよね、、、ボディ内手ぶれ補正があるとなおヨシなのですが。
あとαは焦点距離入力を導入してほしいですね(MFレンズ使用時)

★こむぎおやじさん ほんと東京の空はきったないですね(^^;;;
レインボーブリッジはシャッキリしてますが、、とくにスモッグがひどい時間とかなんですかね。
でも夜景はやっぱ都会なんだよなぁ。いなかもんは羨ましいです。

★アルカンシェルさん 昔沖縄にご旅行来たことあるのですね。
空港から那覇(市内)まで歩くのはできるっちゃできますが夏とかはドロドロになりますね(^^;
ルミナリエ美しいです。正面からのショットは幾層も連なってすごいですね

★オカ爺さん だいぶボケが進んできたんですか。大変ですね!(※ギャグです)
ボケてるにしてはα55速攻つかいこなしてるっぽいので余裕で大丈夫と思いますけどね!!
ところで一枚猫ちゃんペタリとかで容赦しませんから。是非またお越しくださいね!!!

★大馬鹿那子さん 中古でもきっとそれなりですよねぇ。もとがあんなに高いんだし!
てかレンズにお金かける人って精神的に大人ですよ(※偏見です)
ウチはおととしマウントどれが良い?と買いあさったけど結局どれも捨てられずorz
去年はまともなAFレンズ買えてませんorz EF28いっぽんだけじゃないかな(死ぬほど使ってますが)
しかしここで分身初号機四連発来るかwww 次回もよろしくお願いします!!

書込番号:12605085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/04 22:25(1年以上前)

時間確認!!

●ざんこさん
残念、夕陽じゃないんですよ〜時間は6:50!朝日です!正真正銘の・・・早起きは三文の得。仙台の夜明けは今遅いんです・・・ちなみに通勤中なんです。この後ワンセグで『0655』見ましたよ。うちの娘も大好きでアルデンテの歌唄っています♪

書込番号:12606466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/04 23:04(1年以上前)

普通の写真ですが・・・

あららしまった本当ですね。聞いてから改めて見るとなんか朝のにおいや寒さが感じられてきました^^;
さっき見たときは夕方の騒がしげな音とかがなにげに聞こえてたんですけどね。思い込みって面白いです。

さいきん、長年死んでてあきらめかけてたHDDを復旧させるのに成功したんですけど(長かった、、、)
それで2年前の写真をよく見てるのですが、キットレンズで撮った写真の方が最近の写真より妙に心に染みたりしますね。
これも思い込みなのかもしれませんし今撮ってるものも何年か経ってみれば見え方も変わるんでしょうかね。

書込番号:12606680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/05 12:47(1年以上前)

istDS2+FA77 開放

←同左

←同左

←同左

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんにちは。

目新しくはないのですがistDS2+FA77開放の写真を4枚貼り付けます。
この組み合わせ、大好きなんです^^

書込番号:12608756

ナイスクチコミ!5


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 13:15(1年以上前)

おまいら ちっさい

うふ〜んってかんじ

ざんこさん、こんにちは。

さて、今日は一日子守となりました(泣) おかあちゃん怒らすと怖いです。ざんこちゃんもコワイですか?

ざんこちゃんのお陰で、僕も昔の写真引っ張り出して笑ったりしんみりしたり
付き合わせてごめんなさいね


 カメラはα200レンズはキットで低評判のDT 18-70mm F3.5-5.6でした。

書込番号:12608878

ナイスクチコミ!7


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 14:32(1年以上前)

なかよく逝きたいものです

ざんこさん、連投ごめんなさい。

コメント、思いっきりスルーしちゃいましたm(_ _;)m ゴメン!!

HN呼びにくいですか そうですか。 >(^^;;(びもさん?w)  ツボです(笑) 「びもた」でも良いです(笑)

ありがとうございますー。


作例はα55 レンズはミノAF400mmF4.5 HS-APO G ですが ちょっとピンボケです

書込番号:12609171

ナイスクチコミ!7


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2011/02/05 18:11(1年以上前)

浅草を

1時間だけ

徘徊しました

う〜・・・っ!
てーぜがいじめる!!!
一枚だけじゃ容赦しないって・・怖いよー!!

最近撮ってないんです、コレで勘弁してくだせー・・・!
これ以上何も出ませんから(涙)

やんぼうまんぼうさん、
ねこいいですねー今度はねこばっかり撮りに行こうかな。

ひろジャさん、
コンデジは使用したことが無いんですが、綺麗に撮れるんですね、
まぁ、小生のα55もコンデジのような物ですから。
(おき楽に使えると結う事で)

くりえいとmx5さん、
やはり、ペンタ良さそうです(チョット欲しい)

waterman3007さん、
おっとこちらもコンデジですね、これまた、ちょっと欲しい。

奥州街道さん、
怖い、お手柔らかに(笑)

db1-SRさん、
α200、お持ちでしたか、小生も大事に使ってます。
それにしてもみごとに撮られてますね、凄い。

あかぶーさん、
さすが!!!何を使われても上手。
それにしてもどれほどの機材をお持ちなんですか???

こむぎおやじさん、
お久しぶりです、相変わらず頑張っていらっしゃいますね。
こむぎおやじさんのお写真大好きです。

アルカンシェルさん、
ルミナリエ、見事です、素晴らしい!!!

大場佳那子さん、
爺には最初なんだかわかりませんでした(汗)
それにしても難しそうな被写体をうまく撮られますね。

Cowardly catさん、
ねこちゃん、かわいい!!!
やっぱりねこだけ撮りに行こう。

再び、てーぜさん、
いたいけな爺をいじめるな!!
今度また徘徊して撮ってくるまで勘弁して!!! 

書込番号:12610092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/05 18:56(1年以上前)

夜景を撮りました。WX5での撮影。

書込番号:12610313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/02/05 19:10(1年以上前)

CX3

CX3

CX3

GX200

今日はCX3とGX200のリコー凸凹コンビで大阪城梅林へ行ってきました。
あいにくの薄曇だったので、できるだけ空を入れないよ〜に(^^)

書込番号:12610393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/05 21:35(1年以上前)

 こんばんは。

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

>皆さんホント猫好きねぇ〜

 以前に書いたかもしれませんが、可愛いと思えば。犬でも猫でも牛でも馬でも撮ります。
 どれも家では飼ってないので、たまたま行ったお寺に住み着いてる猫を撮ってるだけです(笑)

 あ、いつぞやのカワセミの写真お褒めいただいてありがとうございます。
 でも、あれから会えてないんですよね〜、別の場所探さないといけないかな〜〜・・・


★こむぎおやじ さん

>でもこういう慣れた猫って近づきすぎてシャッターチャンスを逃がしませんか?

 そうなんですよね。人里から少し離れた山寺に何匹も住み着いてるんですが、参拝する人もいるので慣れちゃて・・・
 でも、そういうのはまだいいです。いろいろとリアクションしてくれますから、時には面白い絵に当たることもあります。
 図々しいのは、慣れきって、近寄っても無視して寝てるやつ。
 こいつらは、こちらからアクションしてもろくに反応が無かったりするんですよね(笑)
 無茶すると動物虐待になりますし、何もしないと寝てるだけだし、結構手間がかかります。
 そういえば今年は寒くて、雪も多いけど、無事でいるかな?
 様子見に行きたいけど、山道はキット雪がまだ残ってるだろうから、怖くて行けない(爆)

★大場佳那子 さん

 うお〜〜、もしかして、リボルテックのクリアバージョンではありませんか!?
 つい買いそうになったんですよね〜、
 テレビの上かな?良いセンスですね〜〜。

 あっ、そういえば何年も前に買ったエヴァのPGモデルまだ全然手がついてない(爆)


 ということで(どういうことで?)今日も在庫からネコちゃんです。
 レンズはΣ18-125です。

書込番号:12611176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/05 22:52(1年以上前)

ご無沙汰でござります。
梅撮りに行って来ましたので並べてみます。
昼過ぎにごそごそと置きだして朝(昼)食後に撮影に・・・
今日の天気、大阪方面は朝からどんよりと空一面曇っていましたが、
大阪城公園に着き、撮影を始めると暫くすると晴れてきて快晴に・・・、
うまくいくものですね。

テーゼさん購入した50D自分と愛称抜群です。
使い安いですね、今はもう5D2と2台メインのような感じで、
ないと落ち着きません。
愚息が卒業旅行とかぬかしておりますので、
とりあえず50Dを貸す予定ですが(もともと息子用に買った物なんで)
この先、息子に渡すのが勿体無い様な気になっています。

書込番号:12611634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 00:00(1年以上前)

てーぜさん皆さんこんばんは♪

カシスオレンジと柿ピーでちっとばかし酔ってますがお邪魔します。
今日は絵里がエリカを撮ってきましたー。
(今日これ書くの何回目だろ_| ̄|○)
エリカってのは花の名前です。
ピンクで可憐でてーぜさんを彷彿とさせる花でした。
毒無いのかな、この花。

今日は暖かかったですね!
もう少し頑張ればいよいよ春ですよ〜♪

書込番号:12612079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/06 00:26(1年以上前)

絵里だもんさん、こんばんは
その花見たことある!
倉庫の中ひっくり返して探してみました。
ついでに同じときに撮った花も張ってみますね。

書込番号:12612207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/06 01:19(1年以上前)

雲梯(うんてい)というやつですね

ガンガンいっちゃってます

刑事ではありません(with雪見だいふく)

ジョーが灰になっていました

皆さんはじめまして。土曜の夜は最高ですね。永遠に続けばよいのに、、、
Saturday Night's Alright For Fighting(Elton John)
http://www.youtube.com/watch?v=26wEWSUUsUc

皆さんへのコメントはとりあえずブッチして(ちょw
きょう撮って来た土曜の夜の散歩の写真など貼ってみます(^^;

書込番号:12612458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 02:32(1年以上前)



おひさしぶりですぅ〜 (*^-^*)

とてもステキなスレじゃありませんか!
私も参加させてください。


書込番号:12612630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/06 04:44(1年以上前)

α55 + 135STF

α55 + MINOLTA100macro

α55 + MINOLTA100macro

私の超親ばかキットです

ハニ〜 今日はバラをプレゼント。ドゾ!

 焦点距離入力?出来るのドレですか?・・・あ、でも教えてくれなくてもいいや、きになったら買っちゃうんで。

みなさんど〜も。おじゃましてます。

オカ爺さん、お世話さまです。
 基本機材マニアなんで色々ありますよ。
どんだけかと言いますと・・・スレ主さん釣れちゃう位です(笑
私の一番の親ばか撮影キットは四枚目でございます。

書込番号:12612782

ナイスクチコミ!4


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/06 09:39(1年以上前)

ダブルレンズキット

ダブルレンズキット

ピントはずしちゃいました・・

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんおはようございます。

初めまして!

α55ダブルレンズキットを購入してまだ2週間の新米です。
あかぶーさんや音伽夜茶花さんに教えていただいて遊びに来てみました♪

最近やっと絞りがましになったかな・・と思うぐらいのヘタさなのですが
アップさせてくださいね。

書込番号:12613336

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/06 11:20(1年以上前)

これ 高価なものらしいんですがご存知の方教えてください

来客1号

皆さんこんにちは
休日出勤の仕事も終わり事務所でのんびりしてまっす。零細企業は辛いよ〜

オカ爺さん
お久でございます。
夜間の浅草ですか いい雰囲気ですね。 仕事では日中行きますが人ごみと忙しさでカメラ出す暇が無く、悔しい思いを良くしてます。
上野〜浅草をじっくり歩いてみたいですね。 35F18あたりを付けっぱなしでスナップが楽しそうです。

遮光器土偶さん
まさにそんな感じの猫たちですね。 よく撮れてるじゃないっすか
以前レンズ舐められてからちょっとビビり気味でして、猫撮りの時はフードとフィルターを必ず付けてますw

あかぶーさん
いつもお写真は拝見してますが、初めましてです
今回のお花達、なんというか・・・ハニートラップですわ〜
物欲起こさせないでくださいw

書込番号:12613731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/06 11:22(1年以上前)

早くあったかい

春が来ると

いいなあ

もうちょっと辛抱辛抱

ざんこさん、皆様おはようございます。

皆さん綺麗なイルミネーションがあって素敵ですね。
早く春のたよりが聞こえて来ると良いなあ。と思います。

ざんこさん
 こんな寒い日の雪見大福、こたつに入りながら食べると美味しいですよね。っあ、沖縄にはやっぱりこたつはありませんかねえ。^^

沢山の方が集まり大にぎわいで楽しいスレになりましたねえ。やっぱりざんこさんの人徳でしょうか。

ところでざんこさんはいくつカメラを持っていらっしゃるのですか。なにげに見ているとたくさんの機器の名前が出てきますよねえ。

ではでは。

書込番号:12613739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/06 12:56(1年以上前)

こんにちなう。あらためまして投稿ありがとうございます。
沖縄はアホみたいな晴天でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

★Cowardly catさん 再訪&猫ちゃんありがとうございます。
髭を激愛熱愛しているのが伝わってきました。
リミ一個でいいから欲しいです。でも高すぎますよね。えっ普通ですか?高いですよ。
三姉妹どれか一個くれるというなら私も77ミリ選びます(当たり前かな?)

★びもたさん 私のコメント思いきりスルーしてOKです^^
めちゃ軽で軽いおかげでAF速い(気がする)18-70mm私も好きです。
ママのおっぱい美麗ですね。全身白いけど地球人ではないのですかね。
560mmで1/20って難しそうですね。わたしは三脚ほとんど使わないもので、、

★オカ爺さん なんだ全然元気あるじゃないですか。苛めてますが何か。
在庫ももっとあるでしょうし、まだまだよろしくお願いしますよ!
浅草懐かしいです。上野近辺に昔住んでたんでよくベビーカーで散歩がてら買い物行ってました。

★ひろジャさん ぜんぶ手持ちなんでしょーか。
止まってきてますね。まだちょっと気合が足りませんけど^^

★優々写楽さん 薄曇りってちょっと萎えますよね。でも鳥さんすごいですね。。
ほんとにCX3?ってかんじです。。と思ったら実は300mmあるんでしたよね(^^;
GX200かGX100も欲しいです。GRDよりカッコいいし(コレ書きましたっけ)

★遮光器土偶さん バリアンでもないのにこんなアングルよく撮りますね。
やたら警戒する猫ちゃんも多いけどスリスリしてきてこんなに寄っちゃ撮れねーんだよ派も困りますね。
カワセミはポイント探すのもたいへんそーですね。

★hotmanさんってお花撮るの大好きですね。つーかなんでも撮るの大好きですよね。
拙作とか謙遜して書いてるけどいつも圧倒されます。
でもまぁきっと腕じゃなくてレンズやフットワークの差ですけどね^^(それがでかい?)
卒業旅行に50Dですかぁ。。。今の中学生(高校生?)は恵まれてますわ。。

★絵里だもんさん エリカって花があるんですね。
ピンクで可憐で私というかイクラに似てますね。
初めて見ましたけどエリカ様や私のように毒があるようには見えませんがw

★いぶしぎんさんお待ちしてました!でも遅すぎですよ!!
皆さんのおかげでステキなスレになってます。娘もすくすく成長してますよ〜〜〜。
ところでゼッペラー将軍さんはジェットコースターのこの瞬間大好きなんですかね。
前にも似たようなお写真見ましたね(そのときはCANONでしたが)またお越しください!

★竹之内豊さんボケのすてきなバラのプレゼントありがとうございます。
でも一番すきなのは4枚目だったりしてw
なんか400mmなのに35Lみたいな写真に見えます。。目が悪いからでしょうかw
さっき見ましたがCMもありがとうございますm(_ _)m
しかし不二子ちゃんも言ってましたがお体大丈夫ですか(^^;

★kurimuさん 来てくださって嬉しいです! 
言われてみればそーですか、まだ2週間くらいなのかもしれませんね(^^;
わたしも一眼二年目の新米です。人間としては古々米かもしれませんがorz
娘さん体調回復したみたいでなによりでした。αの肌色も自然で良いですよね!
お互いバンバン撮りまくって娘を美人に見せかけちゃいましょう!(違

★こむぎおやじさん なにが高価なものなのかワカリマセンorz
クルマのフロントグリル?エンブレム?お金持ちの人ならわかるかもしれませんね。。
ハニートラップ目の毒ですよね。。。物欲があってお金が無いのは辛いですw

★やんぼーさん去年の春写真ありがとうございます。
新潟はまだまだ寒いのでしょうね。ちなみに沖縄にもこたつありますw
でも欲しくなるのは一ヶ月程度ですね。もーちょいしたら多分暖かくなります。
スレが賑わってるのは当然ざんこさんの人徳ですよ。
って違いますwwwwやんぼーさんは閑古鳥鳴いてる時期もご存知でしょう。
やっぱレスポンスなんでしょうかね?いつボロが出るのかヒヤヒヤしてるのですが、、、
カメラは何台あるか把握してませんww

なっげ〜〜〜〜、、、、もすこしコメントをコンパクトにしないと(?)
私のファンタスティックな写真は(見栄っ張りですので)選びに選んでまた後で、、、(予定)

書込番号:12614173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/06 13:17(1年以上前)

行列のできる店にて

鳥の名前が分からん。。。

冬場の定番かな?

この時期のマクロは辛いなー。。

スレ主様、皆様。はじめまして。
デジ一暦半年の”ちさごん”と申します。(初めての書き込みなんす。。ドキドキ。。。)

なんとなーーく、この板に流れ着き、下手糞ながら参加させていただきたく宜しくお願いします。

お約束の”親バカ写真”一枚と本日庭で撮ったやつです。

上手くアップできるかな???
えいっ!

書込番号:12614262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/06 14:08(1年以上前)

12-60に二倍テレコン

かわいい女子高生から動画編集を頼まれたので、撮影にでかけもせずひきこもり、のど自慢を見ていたら会場が沖縄でした。
四人の子を持つママが熱唱してたから、ざんこさんかと思いましたが、まあそれはないでしょうね。
アニソンじゃなかったし←偏見!

♪島鉄子さま
>精神的に大人ですよ
精神だけでなく、肉体もかなりの大人ですもの(キリッ!

♪オカ爺ちゃん
>爺には最初なんだかわかりませんでした
それが健全な齢の枷ね方だと思われます。

がんがれ→ひろジャ

♪土偶たん
>リボルテックのクリアバージョン
です。
本屋で無意識のうちに手にしていました。
怖い世の中です。
ちなみに、テレビではなくパソコンのディスプレイの上です。似たようなもんですが。

♪こむぎおやじさん
たぶん、それギターじゃない方のモーリスです。
名前だけどこかで聞いたことあるだけで、形はさっぱりわかりませんが。

書込番号:12614480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/06 14:27(1年以上前)


>なんだ全然元気あるじゃないですか。苛めてますが何か。


はははははぁ〜“無茶苦茶”言いまんな、しかし・・・負けるわ、ホンマ(^^)



>初めて見ましたけどエリカ様や私のように毒があるようには見えませんがw

上手い!エリカ嬢!!!

て〜ぜさん・・・「価格の司会芸人」No.1やね\(^O^)/

書込番号:12614555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/06 17:48(1年以上前)

イソギンチャク1

その2 あ タムロンG005です

構図も天気もダメだこりゃ

仕事帰りに手持ち梅マクロ撮ってきましたけど
ドンヨリ空の元もあり大失敗しましたあ^^;
でも梅撮りミスるとイソギンチャクに見えるのは自分だけ?
ホントヘタクソだなあ。


大場佳那子さん
ど〜もです あのエンブレム、よく考えりゃ確かにモーリスさんかも
付いてる車がミニでしたし。
シリアルナンバーもふってあるからカークラブとか何かかもしれません。 買い取ってきた車だったんですけどお客さんがこれ高いんですよ〜って言ってたのでちょいと気になった次第です。

ざんこくな天使のて〜ぜ(あたしゃこれ略さないのがポリシーw)
分けわからん写真失礼しやした。 黄色のエンブレムのことだったんですが、大場佳那子さんのヒントで自己解決で〜す。
あのハニートラップには参りましたよ〜 目に焼き付いちゃった。
けど、お金が出来たころには余計なもんが壊れるんですよね〜
電子レンジとかエアコンとか(T_T)

書込番号:12615334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/06 18:08(1年以上前)

α900 + 70-200mm F2.8 G

おろ?バラでこむぎおやじさん釣れました〜

 ・・・スミマセンご挨拶遅れました。私のドタバタ劇見ていただいて頂いていたようでありがとうございます。
 実はfireblade929tomさんのスレッドでお見かけしていました。綺麗な空の色が印象に残ってます。
タムも良いらしいですけど100macro楽しいですよ〜 広角の開放感の中にボケ味を利かせた作品で良い味付けになりますよー なんて背中押してみました。

ハニートラップ・・・恐るべし、男性にも効くとわ。
あまりSONY板からは出ていかないんですが、見かけましたら冷やかして下さいね。


kurimuさんも参戦だぁ〜 気に入った写真撮られる方に習っちゃうのも手かもですね。


はにー 35LはEF35mm F1.4L ?それは購入計画に無いです(あ、そんなん聞いてないね)
「ごうでいまーくつう」注文したので、只今物色中です。
 ここの人口増やしちゃってごめんなさい。大変でしょうから私への返答はいりません。また勝手に来ます。
そうそう、カキコミしてる内は元気ですだ、心配どーもです。
カキコミ無くなったら心配してちょーだい。


                      竹之内豊さんよりちょっとだけ劣るあかぶーより

書込番号:12615425

ナイスクチコミ!6


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2011/02/06 18:57(1年以上前)

お答えいたします。

こむぎおやじさん、
そのエンブレム・・と言うよりは・・カーバッチ(と、言っていた)
は、英国自動車協会のものです。
1905年に発足した、まぁ、日本のJAFみたいな組織です。

そのカーバッチが高価なものかはわかりませんがシリアルが
刻印されているところを見ると・・おそらくオリジナル。
(シリアルは会員ナンバーかと・・憶測ですが)
クラッシクカーのイベントなんかで時々売ってますよ。
(レプリカの可能性がありますが)

てーぜさん、
ほんと、ご勘弁を・・何もないんです・・。

そんな訳で、今回は、赤い鉄骨で。
(あれ???)

書込番号:12615659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/06 19:07(1年以上前)

ざんこさん
みなさまこんばんわ


〉でも写真4枚ステキですよ。ほんとーですって

本当ですか?・・・でも・・・ナイスがひとつしかないんだもん・・・・・。@@;


まあ気にしてないですけどね・・・;。(かなり気にしてますけど・・・。)

めげずに頑張ります!!!。

ではでは。

書込番号:12615706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 20:23(1年以上前)

シイタケもなってるしw

てーぜさん皆さん、こんばんは♪
今日は友達を強引に説得して、夢にまで見た苺狩りに行ってきましたー。
てーぜさん、沖縄でも苺狩り出来ますか?
金払って30分間イチゴが食べ放題なんですよ!食べ放題!苺パラダイス!
どうしても行きたかったんです(^^ゞ

hotmanさん、わざわざ倉庫から画像を探して頂きましてありがとうございます。
あの花「イクラのようだ」なんて言われましたが、「エリカ」なんて名前が可愛いですよね。
そういえばクチコミのどこかのスレで「素晴らしい写真がアップされてる。一体誰だろう」っと
ナニゲに確認したらhotmanさんだったという事が最近ありました。
「どの写真だ?」っと聞かれても即答は出来ないんですが、
「私この人とお話しした事ある!こんなスゴイ人だったんだ!」と思った事を報告させて頂きます。

書込番号:12616029

ナイスクチコミ!5


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/06 20:44(1年以上前)

α55.ビビットモード

α55Pモードスタンダード

剣が気に入った娘

ざんこくな天使のてーぜさん、みなさんこんばんは。

お雛様を出したので早速撮ってみました♪
娘と違ってジッとしてくれてるので撮り易かったです。

今日は初めてクリエイティブモードおビビットで撮影してみました。
2枚目はいつも通りの撮り方です♪
ビビットって色がとても鮮やかにうつるのですね〜
人形とかはこっちの撮り方の方が味が出るのかな?

>ざんこくな天使のてーぜさんへ。

暖かいお出迎えうれしいです♪
娘の心配ありがとうございます。今回はひどくならずに治ってほっとしてます(笑
これからもバンバン撮りまくって娘を美人に見せる!
というか美人だとみなさんにすりこんじゃいましょう〜(笑

>あかぶーさんへ。

こんばんは♪早速遊びにきました〜
こちらの板もとても盛り上がっていて楽しいですね♪
沢山の方の写真が見れるのがやっぱり楽しいです!

書込番号:12616126

ナイスクチコミ!7


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 20:52(1年以上前)

よろしくです

ざんこさん、こんばんは。
いきなり活況を呈してまいりました、ざんこさんスレでございますが皆さん、宜しくお願い致します m(_ _)m

>kurimuさんいらっしゃいませー娘さん元気になって良かったですねー
鳥さんは、カワセミ君です。本物です(笑) ざんこさん、別スレ話題でごめんなさい(。。)m

>オカ爺さん、出ました夜景(喜) 好きなんですよーオカ爺さんの写真が。

>こむぎおやじさん、初めまして。A33お使いなのは存じてました。カキコも拝見してました。次回のAKB55作例スレには是非ご参加をー!(笑)

>ちさごんさんやんぼうまんぼうさん、こんにちははめまして。
>大場佳那子さん、結構ファンです(笑) 以後宜しくどうぞですー(^∧^)


作例はα200 レンズ、確かにそんなに悪くない75-300mm F4.5-5.6でした。

書込番号:12616164

ナイスクチコミ!6


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 20:54(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん こんばんは(^^)


縁側が「考え中」になっていましたので心配していました。

元気なご様子、安心しました。

コンデジ(L100)ですので、期待外れで申し訳ございません。

今夜だけ参加ということでお許しを<(_ _)>

柴犬さんの縁側も見て下さい(柴犬さん不在ですが...)



http://engawa.kakaku.com/userbbs/326/


失礼しました(^-^)/~

書込番号:12616172

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/02/06 21:08(1年以上前)

ざんてさん、お疲れ様?です☆
皆様....こんばんは^^;
さんてさん,頑張りましたが、×としての?100人斬りは出来ませんでした(T T )
その代わり、100猿してきました....なんのコトやら^^;

書込番号:12616253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2011/02/06 21:13(1年以上前)

キャメラマン

にゃ〜

ざんこくな天使のて〜ぜさん  こんばんは

完全に出遅れました(笑)ガハハハ

作例にもなりませんがベタッと貼っておきますね(爆)

書込番号:12616281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/06 21:47(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん


先程は、突然で大変失礼致しました
つい調子に乗り過ぎてしまいました、反省しておりますm(__)m

簡単ですが、この辺にて失礼致します

書込番号:12616509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/06 22:48(1年以上前)

ちょりーっす。
しょーしょーアタフタしてまして失礼ながら取り急ぎ本日のうちにお伝えしたい人に^^;

ちさごんさんはじめまして。
このスレを見つけていただき投稿本当にありがとうございます。ちゃんとアップできてますね。
価格の掲示板は初心者なのかもですが写真は達者な方とお見受けいたしました。
とくに1枚目のアクビ^^感動しました!!こーゆう表情って撮ってもなかなかお目にかかる事ができません。最高です。
他も自然な色ですばらしいです。タムロンの90ミリマクロでしょ〜か。鳥が訪れる庭なんて羨ましいです。
是非また自信作をお持ちより下さいね。

J50さんおひさしぶりです。クールピクス大歓迎ですよ!
縁側はずっと見てませんでしたがさきほどチラ見したら板長さんは長期お勉強中(?)のかんじでしょうか。
板長代理がんばってください。今夜だけと言わずまたご参加まってますよ〜

またべいさん初参加ありがとうございます。
「作例にもなりませんが」とかイヤミなオッサンですね(※笑うとこですよ!)
どっちもかっちょいいです。猫ちゃんはタムキューですかね?
目線もばっちり迫力あるのに精細な描写ですばらしー写真ですね。また来て下さい!

皆さんよろしくさんあれで調子に乗り過ぎたんですか?いつもと同じじゃないですかw
なにを今更。驚きませんよwww 妙な気を遣うくらいならお金つかってください(おばちゃんギャグ)
つーか写真一枚も無いじゃないですか?許しませんよ。
本当に反省してるなら次回は最低4枚持ってきてくださいね(^^;

大場佳那子さん こむぎおやじさん あかぶーさん オカ爺さん やんぼーさん
絵里だもんさん kurimuさん db1-SRさん so-macさん(猿最高です!)
すみませんm(_ _)m &まいど投稿ありがとうございます。

まいどの人もはじめての人も引き続き遠慮なさらず
ジャンジャンバリバリ写真の投稿宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:12616906

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 00:07(1年以上前)

春はもうすぐ

落ち葉のじゅうたん くつろぎ中

ざんこくな天使のてーぜさんこんにちは♪

ミニスカのスリットから覗く美脚のGITZOロゴと、Gのバストでおなじみの峰不二子です、んふっv

・・・まさか板またいでこのギャグを引きずるとは・・・(^^;)
楽しそうなスレですね、遅ればせながら私も参加させて下さい♪
デジイチ歴4ヶ月位なので、なにとぞお手柔らかに願いまぁす(はぁと)
てーぜさんママさんとのことで、無理せぬ程度にお付き合いくだされば嬉しいです♪

>竹ノ内豊さん
α55作例スレ、お疲れ様でした〜。土日はゆっくりできましたか?

さて、私の夢ですが、朝もやのかかる森の中、きらきらと光る木漏れ日の下たたずむ、
引き締まったシルエットに涼やかで精悍な雰囲気を纏った・・・

…GITZO君が出てきました(笑)残念ながら竹ノ内君出てきませんでした。
竹ノ内君と甘〜い夢が見られるよう、ムード満点の作例お願いしま〜す(笑)
しかしお写真のハニートラップは・・・STFと100macroって、αを代表するボケにうっとりしちゃう系レンズじゃないですかぁ。
うう、ある意味竹ノ内君より魅惑かも・・・

>kurimuさん
こちらでも会えましたねぇ♪見てもらう目的があった方が上達が早いですからね♪
しかしもう雛人形飾る時期でしたね!うちも飾らなきゃ〜!

>db1-SRさん
こちらでもこんにちは♪週末は子守りでしたか〜。
あかぶーさん同様、作例スレでは無茶したんじゃないですか?奥様ご立腹?
それにしても子供写真、いいですねぇ。ごろごろ、てっ、が好きです♪

というわけで、私も子供写真持参しました♪どうぞよしなに♪
通信状況悪くて2枚だけ貼らせていただきます。
全てα55+DT35F1.8です。

書込番号:12617368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/07 00:11(1年以上前)

DA21v^^

て〜ぜネエさん、若いもん虐めてますね。

て〜ぜさんに騙されて来店している皆さまコンバンハ。^^
■オカ爺さん、こんばんは。
>ペンタ...(チョット欲しい)
手を出してヤケドしても知りませんよ。^^


■あかぶーさん“日傘の女の子”好いショットですねぇ。


■またべいさん、ドモ。
“キャメラマン”奥にかぶっちゃってますね。
なかなか撮れない“にゃ〜”です。(スゴ



ところでココのスレって何するとこでしたっけ...
あっ!写真でおしゃべりでしたね。(ちびちびと又一枚で〜す

書込番号:12617388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/07 07:46(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さま、おはよう御座います。


>>昔沖縄にご旅行来たことあるのですね。

10年程前、那覇マラソンに出場のために、初めて沖縄に来まして、南国の景色と熱狂的な沿道の応援が忘れられなく、ツールドオキナワとかで度々来ております。(^^


>オカ爺さん 

写真、褒めて頂き有り難う御座います。
夜の浅草寺、写真から凜とした独特な空気感が伝わってきます。(^^


1枚目と2枚目は写真は、ライトアップされた嵐山と渡月橋です、

3枚目と4枚目は、嵯峨野の竹林です。

カメラは、K20Dです。
レンズは、ペンタックスの28oF3,5です。



書込番号:12618038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/07 14:31(1年以上前)

必死の形相の片山右京様

右京様、今年は宇都宮ブリッツェンと選手契約!

宇都宮ブリッツェンの選手其の壱

宇都宮ブリッツェンの選手其の弐

前に上げた初号機の写真、キャプションを間違えておりました。
テレコン付けていません。

んで、去年の10月、宇都宮の市街地で行なわれた「ジャパンカップ・サイクルロードレース・クリテリウム」の写真があったので貼付けておきます。
E-3と35-100です。
かなりの人出で、踏み台に登って目の前にいた爺様の頭越しにかろうじて撮れたものです。

♪オカ爺さま

なんと、あのバッジは英国自動車協会なのですか!
勉強になりました。といっても、この知識を使う機会はないと思われるのが残念。

♪びもーたさま

>結構ファンです
いきなりそんな告白されても、まだ心の準備ができておりませんの。
とりあえず、こちらこそよろしくですの。

他の皆様方、すんません、あまりお絡みできずにおりますが、写真はちゃんと目を通させて頂いておりますのでご容赦を。

書込番号:12619178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/07 19:24(1年以上前)

て〜ぜさんにそっくり?



皆さん、今晩は〜〜〜♪


え〜「KY書き込み野郎」の皆よろです(^^)
昨日は大変、失礼致しましたm(__)m

何しろ、お笑いが大好きなものですから、て〜ぜさんを
見たら「血が騒いで」しょうがおまへん(笑)



ま、それはさておき、て〜ぜさん、御所望の写真へと行きませう♪

書込番号:12620437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/07 19:25(1年以上前)

食いねぇ!

おこられちゃうので撮り直し

α55 + DT 30mm F2.8 Macro

みなさんこんばんわ。

絵里だもんさん、初めまして。
私も最近イチゴ狩りいきましたよ〜
千葉県成東町に苺街道があるんですが、そこの「かわつら」というとこに毎年行きます。紹介!
http://chiba4u.com/1583/index.htm
 少なくとも4種類の苺が食べ放題で、なんと!時間制限なし!いつも飽きるまで食べて帰りますが、水分ばっかりのせいか昼ごはんは別腹です。

 今後とも宜しくで〜す。

音伽夜茶花さん(改 峯不二子ちゃん)もいらっしゃいましたか・・・やっぱりそのノリ継続しますか、美脚マニアの私はまたアホになっちゃうじゃないですか。
「竹之内豊さんよりちょっとだけ劣るあかぶー」ここではこれで行きましょう。

くりえいとmx5さん、どーもどーも。
 ありがとうございます。我が娘ですが、モデル撮影会風という事で。
 みなさん、勝手に侵入しといて申し訳ありませんが、色々な作品が見れて楽しいです。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:12620446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/07 19:30(1年以上前)

黄金の羽

シンクロナイズド(鏡ではないです)

金のう○こに写り込み

花を撮る

皆さんこんばんは!
またお邪魔させていただきます。

ざんこ様(っと勝手に呼んじゃってますが。。(笑))
あくびの写真は私もかなりのお気に入りのやつなので、褒めていただきとっても嬉しいです!
というか自分の写真を褒めてもらったこと自体が初めてかも?です。嫁からは”毎日写真ばっか撮って、ばっかじゃない?”と虐げられている毎日なので。。。(涙、、、)

個別にコメントしていくとキリがなさそうなので差し控えますが、
しっかし、皆さんお上手ですねー。感心するとともに勉強させていただいています。

自信作というよりも迷作の部類ですが、本日は”なにこれ??”写真を貼り付けてみます。(ついでに親バカも一枚だけ、こっそり。。)バカらしいやつで恐縮です。。

書込番号:12620463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/07 20:33(1年以上前)

では、少しだけ参加させて頂きます。

ワタシは最近凝っている大型機の写真を貼りますな。

書込番号:12620804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/07 22:02(1年以上前)

Leica DCC M3(5.0) v^^ニコニコ

ちょっと寄らしてもらうよ。
んっ女将さん、今日はお休みかい...(おーぃ


...茶も出てこん。

書込番号:12621368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/07 22:15(1年以上前)

昼寝の邪魔すんな!

カーバッジはこいつに付いてました

こんばんは〜 ここはすっごい盛り上がりですよね ついつい意味も無い画を上げてまで来たくなっちゃいます。
スレ主人気者じゃの〜

あかぶーさん
登録までしていただきありがとうございます。
ドタバタじゃなくて大活躍は拝見してましたよ。 機材もさることながら素直にこの人巧いなと思える画ばかりでしたのでよく拝見してました。
100macroにしてもSTFにしてもホ〜ント素晴らしい描写。
でも使いこなすのは難しいレンズ達ですもんね。しばらくタム60macroで修業します^^; 
それに純粋なマクロよりも近接スナップが好きなもんで、画角がちょうどいいんですよ。


オカ爺さん
バッチリなご回答ありがとうございます。
あれ多分本物なんだと思います。本人はそういった業界にどっぷりハマったお方ですし、ガレージなんかまさに男の夢みたいなところでした。
それにしてもオカ爺さんもかなりの通だとお見受けしましたが・・・
車にカメラに・・・ う〜ん道楽者(誉めてますw)


db1-SRさん
こちらこそ宜しくお願いします〜
α33なんでなんとなく行きづらかったんですけど遠慮なく遊びにいきますね。 
なぜか少数派の機種買っちゃうんですよ。 フジのS200EXRなんていったい何台売れたんだ? なんて機種も使い倒してましたし。
お写真、α200! 実はα購入の切っ掛けになった機種です。
これの発色が好きになって色々検討してるうちに33をポチってましたw


so-macさん
300ミリでここまで寄れる? 動物園じゃなさそうだし・・・
いやいやお見事です。


アルカンシェルさん
写欲をそそるロケーションですね
このへんはじっくり歩きたいですけど時間作るのが下手なんでいつになることやら。 
沖縄も友人宅があり、10年くらい前はしょっちゅう行きましたがとんと御無沙汰。 東京では絶対に味わえない夕日をまた撮りに行きたいですよ。

書込番号:12621474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/07 23:14(1年以上前)

ざぁーんこくな てんしのように しょうねんよ しんわになぁーれ
てぇ〜ぜさん、皆さんこんばんは。
てぇ〜ぜさん
>拙作とか謙遜して書いてるけどいつも圧倒されます。
>でもまぁきっと腕じゃなくてレンズやフットワークの差ですけどね
『拙作』・・・そんな難しい言葉知らんなあ、『へたくそ』ってのは良く使ってますけれど。
確かに腕はありますよ、二本・・・左右対称に生まれたときからぶら下がっていますね。

絵里だもんさん
>「素晴らしい写真がアップされてる。一体誰だろう」っと
>ナニゲに確認したらhotmanさんだったという事が
もしかすると、大きな勘違いかもしれませんよ・・・、
そんなすばらしい写真を撮った記憶がありませんので。
楽しんで撮影していますので、そのうちに当りを引く可能性が・・・、
無いか?

書込番号:12621923

ナイスクチコミ!4


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/08 00:52(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

今日はちょっとへこんでたので写真撮っていないですが
ご挨拶だけきました。

ざんこくな天使のて〜ぜさんお忙しいみたいですね。
まだまだ寒いので風邪など気を付けてくださいね。

>db1-SRさん

遊びに来てみました♪とても盛り上がってる板ですね!
カワセミ聞いたことあります!本物だったのか〜(笑
あまりにも綺麗に撮れてたので本物?って思っちゃいました。
失礼しました(笑

>音伽夜茶花さん

お会いしましたね!って教えていただいたの(笑
素敵な板教えていただいてありがとうございます♪
雛人形は女の子大好きですもんね。
お雛様の写真待ってます!

書込番号:12622530

ナイスクチコミ!4


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 07:59(1年以上前)

α700 70-300Gです。

ざんこさん、みなさん、おはようございます〜

いやいや日曜から月曜と忙しいいそがしい(笑) ざんこちゃんもお忙しいご様子。お身体に気をつけてね
忘れられないうちにちょっと引っ掛かっておきますね(笑)

>音伽夜茶花さん改め不二子ちゃん
 ご心配ありがとうございます(笑) うちはいつも仲良しですよホントデスヨたまにはちょっとですが(笑)

>大場佳那子さん、右京ちゃん流し撮り流石でございます 小さい右京ちゃんがんばってますね 良かった

>こむぎおやじさん
 α200良いですよね これで僕もαに嵌りました(笑) 今は親父が使ってます。CCD良いですよね。

>kurimuさん、そうです(笑) 本物ですよ〜 

ご返事出来ないみなさま。ごめんなさい。

書込番号:12623077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/08 13:05(1年以上前)

なんかカッチョイイバイクがラーメン屋に

女将は名ばかり、実質パシリで毎日あかんぼのウ○コまみれのスレヌシです。
一日留守にすると追いつけませんね、、でも気にせずいきます♪〜( ̄ε ̄;)

♪ニューフェイスコーナー♪
★音伽夜茶花さん 別名ふぅ〜じこちゃあん:ご来訪ありがとうございます。ささ奥へ。
 ごろごろ、てっ、の写真やっぱいいですよね!落ち葉のじゅうたんも最高です。
 まったくクソガ、、(←間違い)かわいい子供ときたらこれだから^^ またお越しください。
★馬鹿なオッサンさんおひさです。CANONの時も1枚っきりでしたねw また宜しくです!

そして★大場佳那子さん(x2 すんごいのでましたね(≧∇≦
★こむぎおやじさん(x2 イソギンうけた(o_ _)ノ彡☆ ★反町さん(x2 買いすぎorzどんだけ〜(T▽T)ノ
★オカ爺さん(やっぱあるじゃんo(>▽<)o  ★やんぼーさん(言ってみるもんですね^^
★絵里さん(気持ちわかるけどまた来てね(・。-☆★kurimuさん(HN生徒会の一存?へこんでてもGOです!
★db1-SRさん(これってまさか、、貴方?Σ( ̄□ ̄; ★J50さん(元気です(^―^
★so-macさん(3まいめの表情(* ̄m ̄  ★またべいさん(ニコン押されてます(/_x)/
★アルカンシェルさん(今度来たときお茶しますか(*^o^* ★皆さんよろしくさん(やるじゃ〜んw(°o°;
★ちさごんさん(キリないですよね^^; ★hotmanさん(またまた照れちゃって(〃∇〃)

私の細かい気持ちはテレパシー発信するので受け取って各自解読してください。
偉大なる皆様ならこの怪電波受信可能です。ん?手抜きじゃないかって?違いますって(^^;;;
女将の怠慢は気にせず毎度の皆様まだまだ写真足りませんのでビシバシ投稿宜しくお願いいたします<(_ _)>
そこの見てるだけのアナタも傑作凡作を貼り逃げしよう!

◎あ、くりえ〜とさん:騙されて来店なんて。。そ、そんなホントの事をw
虐めてないですって。これが私流儀のおもてなし^^(という事に、、、)まぁ粗茶ドゾ( ^-^)o旦~~~~
私はすみっこでくりえ〜とさんとチビチビやってますので皆さん4649デスm(_ _)m

書込番号:12624023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/08 14:18(1年以上前)

こんにちは、初めまして。
デジイチではないのですが、貼らしてもらってよいですか?
・・・・・・・
ありがとうございます。
では、お言葉にあまえて・・・・
デジイチ大勢の中、非常にお恥ずかしいのですが・・・
コンデジ2機種です。
デジイチで撮るとどんな感じになるのでしょうかね?

書込番号:12624300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/08 14:20(1年以上前)

危ないからやめときなさいって

やっぱそうなりますよね

秘密基地を発見

なにがそんなに笑えるのか

そーそーきのうX5とX50発表されたみたいですね。イオス信者としてはお祝いに何枚か貼っときますか。
祭りで遊ぶの大好きですからひと踊りしてきましょーかね(もー遅いかな?)

しかし毎回Kiss出るたびカメラにくわしそうな人達があーだこーだ言うし
売り方がうまいだけで子供騙しで売ってるみたいな事にしたい人多いみたいですね。
結局Kiss使った事なくって数字や質感のイメージだけで言ってる人ばっかな気がします。
一回でも実際に使えばなんでそれなりに売れてるかわかると思うけどねー?(ま〜た毒って言われるかw)

書込番号:12624305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:496件

2011/02/08 14:56(1年以上前)

あら ぽんちんパパさんいらっしゃいはじめまして!ボヤキに没頭してましてたいへん失礼しましたm(_ _)m
あちらの作例スレ拝見してますよ。人が集まるといろいろありますよね。。。(^^;;;心中お察しいたします。
コンデジの利点いっぱいあると思いますよ。しかしQV-R51めちゃめちゃキレイに写りますね!
昔のカメラはしょうしょうモッサリですがびっくりするような写りを見せてくれるときありますね。
私もぱっと出せるのを何枚か、、、(びっくりしないかもですが(^^;

デジイチ夜景はエキスパートの登場を待ちましょう!

書込番号:12624420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/08 17:57(1年以上前)

お手てつないで帰りましょ

fly me to the moon てーぜさんに♪

てーぜさんお忙しそうでお疲れさまです〜♪皆様も一日お疲れ様でした〜♪

ほんと、子供らって、さんざん振り回しておいて笑顔一つでころっとめろめろにさせるんだから、すごい魔力ですねぇ。んでもってちっさいの二匹並ぶとそれだけで絵になるという。
ポートレートに動体撮影、散歩がてらの風景撮り、てーぜさんに至ってはベビーカー流し撮りまで、写真的にも子供らに鍛えられますねぇ。

>竹之内豊さん
てーぜさんが不二子ちゃんと呼んでくれたので美脚ネタで登場してみましたが、恥じらいが邪魔して微妙にハズしちゃいましたね^^;、美脚ネタ切れです。足を磨いて出直します。

>びもたん
びもたんの子供写真いいですねぇ♪バイクもばっちり撮れてますねぇ。
忙しそうですね、夫婦円満、なりよりです(^^)♪

>kurimuさん
今日は娘のマラソン大会でした〜。お雛様飾ったら私も写真撮ってきますね♪

それにしても皆さん写真のレベルが高いですねぇ!そして女子率高いですねぇ♪
夕暮れお散歩写真をば、全てα55+DT35F1.8です。

書込番号:12625069

ナイスクチコミ!5


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/08 18:19(1年以上前)

α55レンズキット

α55レンズキット

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

ざんこくな天使のて〜ぜさん凹み終了しました(笑
ちゃんとGO〜しましたよ〜
今日はMモードのBULBという機能を初めて使ってみました♪

ブランコから落ちてる写真ナイスです(笑
私もこういう決定的瞬間大好きです♪

>音伽夜茶花さん

お雛様たのしみにしてます♪
どういう風に撮るのかすごく楽しみ!!

書込番号:12625141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/08 20:23(1年以上前)

タムロンA16

タムロン90マクロ

DT35

DT50

こんばんは!です。
日課のようにお邪魔させていただいていますが。。。楽しいですね。

本日も4枚ほど貼らせていただきます。
(すいません。PC内に山ほど写真がありまして、、、、迷惑顧みずってやつです。(汗))

ところでKurimuさん。それ斬新ですねー。
もうちょっとトレーニングして、ドラえもんの顔などを描けたら、すんごい芸術作品になるのではないでしょうか!?

私の娘にもやらせてみようか?と思いました。いや、マジで。。。

書込番号:12625774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 21:11(1年以上前)

さんこくな天使のて〜ぜさん こんばんは 初めまして

 冬の色です。

 スミマセンお邪魔します。穏やかな雰囲気でとても良い板です、うらやましい!!

書込番号:12626063

ナイスクチコミ!6


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 21:15(1年以上前)

α200 75ー300

この人が平さん α200 75-300

ざこっちゃん、おこんばんわ

今日もやっと仕事がおわりましたよ。明日も大変です。
愚痴は良いとして、あのライダーは勿論僕で はありません。知る人ぞ知る、(知らん人は知らん)YAMAHAの元ワークスライダー平忠彦さんです。
僕もバイクには乗るけど、メカのほうです。そういえば、あかぶーさんはレーシングドライバーだったですね。

>音伽夜茶花さん改ふ〜じこちゃん
 家内安全夫婦円満が一番ですよ(笑) ま 忍耐も必要ですがー
写真気に入って頂けて光栄です(笑) 最近はなかなか撮らしてくれないのですが、昔の記録です(笑) 
最近「びもた」にHN変更しようかとまじめに考えている私です。その時はよろしくね(笑)

>kurimuさん、ゴーゴーですか(笑) よかったー
バブルをそんな風に使うのはビックリです。いやー面白いです(笑い) 三脚に固定して撮れば更に良くなりそうですね〜
お雛様、家も出さなきゃ〜。二つもあるぞ(あ、引っ張り出すのが仕事ね)


>hotmanさん、こんばんはー初めまして。
お写真の鳥さん、良いですねー。トラツグミ(ヌエとも言います)僕なかなか撮れないのですよ〜。羨ましいです。



ふ〜じこちゃんよりざこっちゃんへ http://www.youtube.com/watch?v=2z2CmrVsc2E

書込番号:12626093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/08 21:52(1年以上前)

こんばんは。

>デジイチ夜景はエキスパートの登場を待ちましょう!

暗いのは得意ですよ
なんせ性格が暗いですからね。

db1-SRさん
>お写真の鳥さん、良いですねー。トラツグミ(ヌエとも言います)
>僕なかなか撮れないのですよ〜。羨ましいです。
おお、これがヌエですか!記憶上の鳥の名称と画が一致しました。
db1-SRさんありがとうございます。
なかなか撮れないのですか?
確かに自分もはじめて見ましたが、梅の花を撮影していますと
ひょこひょこと歩いて現れましたので、早速撮影させてもらいました。

書込番号:12626354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/08 22:08(1年以上前)

α900 + ミノルタ24mmf2.8

みなさんこんばんわ〜 お邪魔します。

db1-SRさん

 ども、こんばんわ。
レーシングドライバーなんんて大それたもんじゃないですよ。
趣味でレーシングカートをやっているだけです(現在進行形)
 本物になるのはか〜なり昔に諦めてます。

こむぎおやじさん

 お褒め頂きありがとうございます。 お世辞とわかっていても有頂天の私です(笑
またいづれ、ドタバタと開催しますので都合宜しかったらご参加下さい。

書込番号:12626461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/08 23:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。Canonコンデジ党です^^前スレでは見られない方々が大勢(Canon以外の型が多いですね)いらっしゃいますので、マニュフェストの確認を!

Canonのコンデジを常に持ち運び、気軽にパシャパシャ撮る!これがマニュフェストです。

皆さん、一眼レフで盛り上げて頂いていますので、コンデジでもここまで撮れるんだぞ!!とか、持ち運びに便利だぞ!とかをアピールしデジイチ+α、あやよくばメイン機にしちゃえと普及活動を頑張っています。ざんこさんのスレだからできますが他のスレなら・・・ああ怖い〜


最近はもっぱら朝撮りです。コンデジ作例も増えているので皆さん暖かい目で一つおおきに!

書込番号:12627229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 09:43(1年以上前)

オリンパスE-410

ニコンD300

ニコンD300

オリンパスE-410

ざんこくな天使のて〜ぜさん お久しぶりです(^^)

ランキングでここを知りました。
ちょっと表敬訪問させてもらいます。
まあ、あんまり私が長居するとご迷惑かけそうな??…トラウマかな〜〜(自爆

あ、その節はいろいろとお気遣いありがとうございました(笑


私も最近写真を撮る機会が増えましたが、腕前の方は一向に(苦笑
皆さんの作品には及びませんが、貼っていきます〜

書込番号:12628428

ナイスクチコミ!3


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/09 11:32(1年以上前)

娘いわくハート模様

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんおはようございます。

>ちさごんさん

私なんだかとっても変わった使い方をしていまったのですかね?(笑
花火撮影にいいと書いてたので暗くて光があればいいのかと(笑

でもこれ娘すごく喜んでました!ぜひ試してみて下さい♪

絵を書くのはかなり難しそうですが(笑
今日のは娘いわくハートなのだそうです。

>Biogon 28/2.8さん

初めまして。冬の色とってもいいですね。
2枚目のなんてすごく幻想的でまじまじみてしまいました♪

>db1-SRさん

この機能『バブル』というのですね〜
私は『ブルーブ』って呼んでました(笑

変わった使い方だったのかな?
花火などにって書いてたからライト振り回したらいいんじゃないかな〜って
すごく単純に思っちゃいました(笑

このバブル機能すごく楽しかったです♪

書込番号:12628788

ナイスクチコミ!5


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 11:37(1年以上前)

kurimuさん、ごめん

バブル」では無く、バルブでした(泣) 打ち込み間違いです。 へへ、ごめん

書込番号:12628805

ナイスクチコミ!2


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2011/02/09 16:20(1年以上前)

横浜

茨城 鹿嶋

対抗してやる、千葉 佐原

今日は。

大場佳那子さん、
仰る通り、小生の知識は何の役にも立ちません、
ましてや、世界平和にやくにたったことなど・・皆無です。
それにしても、流し撮り・・素晴らしい!!そして、その技術が羨ましい。

こむぎおやじさん、
道楽者・・・イヤイヤ!
昔の車の事は好きでしたので(1964年から車雑誌を読み漁ってました)
まぁほんの少しは・・まぁその??
でも、カメラのことは全くのどどど素人です、
年寄は知識欲が薄らいでいくようです。

あかぶーさん、db1-SRさん、そしてkurimuさん、
お子様のお写真どれも素晴らしいですね。
やはり、愛情がもたらす結果でしょうか、
てーぜさんもそうでっし他の方のお子様のお写真からは
深い愛情が見えます。
(小生も昔はそうだったんだけどなー)

あっと、db1-SRさん、
小生の前のH/Nからご存知だったんですか・・・恥ずかしい・・。
あの頃のことは記憶から消してください、なにとぞ。

kurimuさん、
まだ、2週間くらいですか、んーーーっ。
小生が2年前に始めて購入した頃は、
数ヶ月はただシャッターを押してるだけでした、
それに比べ、将来はどれほどの使い手になるやら。

えっと、今回は、
新しいSいLKYPIXを以前のもので試してみました、
何か、良さそうなんですが、
また、欲しいものが増えてしまった。
くりえいとmx5さんが仰るとおり火傷しそう、
お雛様は、kurimuさんに対抗して昨日撮ってきました。
(対抗してどうすんだ。年甲斐もなく)

書込番号:12629730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/09 17:43(1年以上前)

シグマ50/1.4

シグマ50/1.4

シグマ50/1.4

EF100/F2.8L マクロ IS USM

ざんこさん、みなさまこんにちは

またまた在庫からですが・・・。

今日もまた天気は荒れています。さむ〜いよ〜・・・。

と言う事であったかそうな写真を探しました。

ではでは。^^
 

書込番号:12630000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2011/02/09 17:48(1年以上前)

それ何だ…?怖くない。(^^ゞ

大丈夫かワン!(不安)

なれたけど…

やっぱり心配…(汗

みなさん こんばんは

初めまして <m(__)m>

て〜ぜさんに釣られて お邪魔します。(^^ゞ
(元気で良かった〜)


昨年秋に、初めてデジタル一眼レフカメラ(canon eso Ikiss4)を購入した初心者です。

下手だけど、初写真を置いていきます。

みなさん、お邪魔しました。m(__)m

書込番号:12630021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 18:50(1年以上前)

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 紅梅と朝霧です。

 kurimuさん コメント有難うございます。

 ハート模様の写真、 パット見良く解りませんでしたが、感性豊かな製作者と優れた撮影

 する方のハートがシンクロしています、 素晴らしい!! SS5秒ですか?

書込番号:12630284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/09 19:47(1年以上前)

文字を書いてみました。

会社帰りに

わずかな隙間に

またまたこんばんは!

Kurimuさん。やってみましたよん。
しかし、、、、ピントが来てないみたい。。。F22なのに。。。。
ライターでやったのでなんか地味だし。。
写真の質で負けてますね。(涙)

やんぼうまんぼうさん。
一枚目の写真はまさに絵に描いたようなお写真ですねー。すばらしいです!
しかし目立ちたがり屋の赤チューリップ君ですね。(笑)

書込番号:12630504

ナイスクチコミ!2


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/09 20:53(1年以上前)

α55Pモード とんがりお口♪

なんだか白がとんでる・・・

今度は肌の色が暗いかな・・・

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

今日は白い物の撮影は難しいんだな・・・
と思った1日でした。

写真は今日の晩御飯ワンタンです♪

娘の肌を綺麗に撮ろうと露出+にしたら白いワンタンは真っ白すぎてわからず・・・
じゃぁワンタンを撮ろうと露出を-にしたらなんだか肌色が悪い・・・

両方綺麗に撮るのは難しいのですかね?

>db1-SRさん

アハハ(笑
バルブが正解なんですね!了解しました〜

>オカ爺さん

子供の写真を撮るのは楽しいです♪
動かれてよくぶれるのですが(笑
色んな表情を見せてくれるので一番楽しいかもしれません。

オカ爺さんは2年なのですね!
私も2年したらオカ爺さんみたいに素敵に撮れるようになっていたいです♪

お雛様、対抗されてしまった〜(笑
まんまるお顔のかわいいお雛様ですね♪
構図が完全に私の負けです・・・
お内裏様もお雛様も二人のお顔が見えているのいいですね!
今度私もこの構図で撮ってみたいです。

>おか〜ん!さん

初めまして!私はデジイチ購入2週間のほんと素人です(笑
みなさんに比べたら私もすごく下手なのですが
アドバイスがいただけたりこんなの撮ったよ〜
と見てほしくていっぱいUPしちゃいます。

>Biogon 28/2.8さん

写真見て頂いてありがとうございます。
娘(4歳)にはハート難しかったみたいですがとてもうれしい言葉です!
SSとはシャッタースピードでしょうか?
まだまだ初心者であまり用語を知らないものですから・・・
シャッタースピードは5秒ってなってます(笑

この5秒が5秒押し続けたのかシャッタースピードなのかはよくわからないですが。

紅梅かなり咲いてますね!紅梅もとてもきれいですが
私はやっぱり2枚目の神秘的な雰囲気が好きです!

>ちさごんさん

うわ〜!!すごいです!!文字わかりますね!!
ライターでってことは自分で書きながら撮影ですか?
リモコンか何かを使って撮影ですか?

ピント私もどこに合わせたらいいかすごく悩みました(笑
思わず同じ動きをしてしまいそうになったりして。

私も自分で文字を書いてみたいのですが
娘にデジイチで撮影してもらう方が怖くて断念です。

書込番号:12630826

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/02/09 22:15(1年以上前)

ざんてさん、どうもです☆
大変多くの皆様☆..............こんばんは^^;

ざんてさん、猿☆喜んでいただけたようで幸いです^^;
×としての100人斬りは諦めましたので
気持ちも新たにご褒美としての100人斬り♪に挑戦したいと思います^^;

こむぎおやじさん、どうもです☆
あの猿達は動物園の猿山にプール風の温泉がある感じです^^
本当は長野の地獄谷で撮りたいトコですが....そうもいきませんので擬似地獄谷かな^^;

以上、北の国からでしたあ..

書込番号:12631390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/10 01:59(1年以上前)

スターライトカフェ


ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは。

このスレ、ハイスピードですね〜(汗)


●ざんこくな天使のて〜ぜさん

[12624305] の 4枚目 F31fdでのお写真、綺麗ですね〜 ステキです!

書込番号:12632594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/10 11:12(1年以上前)

早起きして撮った薔薇です-1

早起きして撮った薔薇です-2

朝日が写ってますよ〜

親ばか写真です。

ざんこさん、みなさまおはようございます。

kurimuさん
 初めまして。あいさつが遅れ申し訳ありません。素敵な御写真ですね。
バルブ写真とワンタン。とても楽しさが伝わってきます。バルブ写真チャレンジしてみようかな〜^^

Biogon 28/2.8さん
 とても幻想的なお写真。これまた素敵です。またいろいろお見せください。

hotmanさん
 神戸の夜景でしょうか、都会は良いなあ・・・きらびやかで。

あかぶーさん
 かっこいー!思わず言葉を失いました。

waterman3007さん
 コンデジ党ご活躍していますね。コンデジでこれだけ撮れればもう・・・。私はデジイチでこれですからねえ・・・。とほほ・・・。

オカ爺さん
 かっこいいー!これも言葉を失いました・・・。

おか〜ん!さん
 デジイチ仲間入りいらっしゃ〜い。わんちゃんかわいいじゃないですか。
おいらは3年経ってもこんな物です。レンズに助けられているところが大きいです。

ちさごんさん
 ありがとうございます。
でもなんで白いところにまぎれていたのでしょうね。農家の方の意図かなあ。

so-macさん
 〉100猿してきました....
 最高です!

いぶしぎんさん
 かなりハイスピードなのでついて行くのがやっとです。

本当に皆さんの写真が楽しかったり、綺麗だったり、かっこ良かったり・・・
自分の写真のへぼさに愕然としています。でも仲間に入れてくださいね。
よろしくお願いします。


今回は100マクロでの4枚です。
朝早起きして写真を撮ってきたときの物3枚です。(時間をみてみて。)
それと子供と公園へ遊びに行ったときの写真です。ポートレイトも行けますよ。

今日は夜勤明けなのでこれからおやすみなさい。


ところでざんこさん。どこへ行ったのかなあ。

書込番号:12633507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/10 11:52(1年以上前)

訂正です。

一枚目は早朝ではありませんでした。あしからず・・・。

書込番号:12633624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/10 17:26(1年以上前)

ピント前髪ですが・・・(笑)

木漏れ日のスポットライト

ゆきだるまとご対面

透ける葉脈

てーぜさん、皆様こんにちは♪
いやはや、今日もすんごい写真一杯ですねぇ!
力作ばかりでコメントしだしたら大変なことになりそうです。
またゆっくりじかんのある時にでも・・・

>てーぜさん
私はα55が初一眼で、ミラーレス・キスデジ・K-r辺りでかなり迷ったんですよね。
あまりじっくり撮ったり勉強したりする暇がないし、液晶撮りの使い勝手を重視していたので、そういう点ではバリアングルモニター綺麗なα55で正解だったなと思ってます。
でも他の機種を使ったことがないので、それぞれどういういいとこがあるのかなぁと気になっています。
てーぜさんは色んな機種を使われてるとのことで、何のどんなトコがスキって、いつか聞いてみたいです。

>竹之内雅治さん
お写真、名作アーカイブスって感じですねぇ!
初心者の頃は綺麗に整ってるなぁ・・・ということしか解りませんでしたが、改めてすごいなと。
すごさが解ってきたってことは、私も少しは上達したかな?(笑)
そして無性にいいレンズが欲しくなるお写真でもありますね♪
α900はα55とは全然違う方向性の、カメラらしい喜びが味わえるカメラとのことで、
私などには縁がないかもしれませんが、すごく興味深いです。
5DMKUも予約されたとのことで、使い勝手とか、使い心地とか、感想を楽しみにしています。
あ、小鳥遊歩さんはα900も若干気になってるようで(新機種も気になってるでしょうが)
もしα900買われるような事があったらあかぶーさんとかぶる機種が多くなって、また面白いですね。それぞれどんな写真を撮られるのか、使った感想とか・・・。

>kurimuさん
バルブ撮影、面白そうですねぇ♪私まだ使ったことないです。
あちらのスレの話と混ざっちゃってますが、ISO感度、室内で100と12800で動くお子さんを撮り比べると解るかも。
なるべく小さい数字で撮ったが綺麗なんですが、室内とかだとブレやすいし、暗くなるので、兼ね合いが難しいとこかなと。
私はまだオートです^^;
あ、日陰に木漏れ日がまだらに当たってるの、好きでよく撮ってます。
なかなか上手く撮れませんがドラマティックな感じがして。

>びもたん
バイクの名前なんですね〜♪メカが好きなんですか??
私の事はおとぎでも、おとぎやでも、ふじこちゃんでも、好きに読んじゃって下さい。入力しにくい名前で反省してます。
長居するつもりじゃなかったので、テキトーに付けちゃいました^^;
「fly me to the moon」リンク感謝です。歌だと解りましたか♪
てーぜさんの名前とリンクさせてるんですよ。エヴァンゲリオンのエンディングなんです。当時今の主人が見てて。
この歌、雰囲気あって好きだったりします♪

最近なかなか画像貼り付けが上手くいきませんが、今日はいけるかな??
全てα55+DT35F1.8です。

書込番号:12634615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件

2011/02/10 18:14(1年以上前)

皆さん投稿ありがとうございますm(_ _)m

>やんぼーさん
>>>ところでざんこさん。どこへ行ったのかなあ。

いちにちいっかいはスレッド見てるのですが、、最近ちょっくらスタコラしてまして、、、
他の単発クチコミとかはパッと見カキコで遊べちゃったりするのですが
このスレだとコメントあれこれ考えちゃったりして、、(あれでも。。。ね^^;)
変なこと書いちゃったから来なくなっちゃったのかなぁ、、、とか
逆になんも書かないから来なくなっちゃったかなぁ、、、とか考え込んじゃったりして悩ましいです(^^;;

とりいそぎで失礼なのですが♪ニューフェイスコーナー♪だけ、、、書きとめてたのから(^^;;;;

★Biogon 28/2.8さん
はじめまして。コメントさせていただくのはおそらく初めてですが、お花スレで時々ごいっしょしました。
こちらにも参加いただけて本当に嬉しいです。写真は私がアレコレ言うのはがはばかられるほどですが、、
冬の色の2枚目がわたしは特に好きです。美しい写真これからもバンバンお待ちしてます。

★ムーンレィスさん
おひさしぶりです。一眼お使いだよなぁとはおぼろげに知ってましたがD300/E-410でしたか。
そういえばオリンパスの板でお見かけしたような。元町の写真涙がでそーになります。
ボートのほうはどこなんでしょうか。これからも写真ビシバシ貼ってくださいね。

★おか〜ん!さん
おお〜〜Kiss買ってたのですね!しかも初写真?ここを投稿場所に選んでもらって嬉しいです。
なにはなくとも毎日バンバンとりましょ〜。またお越し下さい!

他の偉大なる皆様(まとめてしまってスイマセン・・・)写真ありがとうございます。
私のことは気にせずバンバン写真の投稿・トークしちゃってくださいませ。え?とっくにしてる?
いたらぬ女将で、、m(_ _)m

あああ私も写真投稿したい(><;;;

書込番号:12634796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/10 20:48(1年以上前)

ちょっと手直し

なぜか恐竜

骨。。

がおーー!

おーざんこさんだ!!
すいません。留守中に遊ばせていただいています。

どうでも良い話ですが、”ざんこさん”と書くと、どうしてもNHKの”がんこちゃん”というキャラが頭に浮かんできて、ざんこさんのお姿ががんこちゃんのイメージと完全にオーバーラップしてしまってます。。。(笑)失礼しました。。。

Kurimuさん。
デジカメは人間の目ほど明るさの変化に対する適応性がないので、そういう場面ではどちらつかずの状態になるのは仕方が無いと思いますよ。目で見たとおりに仕上げるためにはPC上で露出補正(レタッチ)するしかないと思います。カメラに付属しているソフトのPMBを使えばよいと思います。
すいません。ちょっと写真をお借りして、PMBで手直ししてみました。(とは言っても元の写真でも適正露出だと思いますが。。)こんなイメージかな?
3枚目の写真の暗い部分を持ち上げただけです。JPEGベースなら簡単にできるし、上手く使えば写真の仕上がりがえらく違ってきますよ。

その他の手としては、α55にはHDRと言う機能があるはずなので、これを使えば輝度差の大きな被写体撮影で威力を発揮すると思います。

文字書きは一人でやってます。テーブルにカメラを置いて、長時間SSの設定してシャッターおしてから書き書きしているわけです。
MモードでSSを稼ぐためにISO100,F22まで絞ってます。それでやっと10秒ぐらいが適正露出になりました。(ライブビューで事前に適正露出を確認しています)

Mモードは昔のカメラだと露出を決めるのにスキルを要するモードだったのですが、ライブビューの機能を使えば、楽勝ですねー。なにせ見た目で合わせていけば良いだけなので。α55ならファインダーもEVFなので、ファインダーでも露出確認できますね。

書込番号:12635373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/10 22:37(1年以上前)

CP+のニコンブースはこんなの!(カラーでは一番派手

飾りつけはアノ方でしょうか

キヤノンは一番面積取ってます

若いもんグループの写真展示、囚われない撮り方がイイですね、展示も想い思いで

ざんこくな天使様に呪いを掛けられて、トッ捕まった方コンニチハ。
私は気が付くとココに来て“あくびネコ”と遊んでます。
どうもウチの婆ぁさまも迷い込んだ様ですねぇ。(渋茶と豆大福目がない

■ざんこくな天使のて〜ぜ女将、F50fdで撮った、落日に橋が掛かっているヤツですが
夕日に向かって“立ちしょん“してませんか?あの男。(旦那かな...


■音伽夜茶花さん、“お手てつないで帰りましょ“いいショットですね。
コウいうのもっと見せて欲しいな。


■Biogon 28/2.8さん、“冬の色“の沼?の木立、ワシ好きなヤツです。



ところで200までアッという間の様です。
まごまごしてると店じまいしちゃいますよマダの人。
女将さん、熱燗つけて、今夜は酔いたいのワシ...(ワケ聞かないで

書込番号:12635975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/10 23:07(1年以上前)

いつの間にか菜の花シーズン到来

もうすぐ200行っちゃう感じです 1日来ないと浦島太郎です(^_^;)
こんなスレの管理はたいへんですね〜 
お子さんと旦那さんとカメラとスレの管理ですもんねw


あかぶーさん
いやいや正直感動して拝見してますよ〜 機材もいいなとは思いますが、それを使いこなす経験値がまず違うんだろうな〜とも思ってます。
闇夜に浮かぶ橋の写真なんてため息ものじゃないすか。
あの静謐で精細な画なんか何度出そうとしても出ませんよ。

so-macさん
動物園にしても凄い画です。
今回の雪原のも雪の音が聞こえてきそうですね。
S5独特の発色はやはりいいですね〜 
今後SR素子は出そうもないですけど、μフォーサーズくらいのハニカムCCDが出ないかなあと様子見してます。
X100はなんとなく・・・

オカ爺さん
やはりw 
私はスーパーカー世代なのでどうしても興味はそちらになっちゃいます。今ではそういった車も仕事で扱いますが、喜びよりも苦労の方が遥かに多いです。
こないだなんかマセラティのクラッチ壊して100万円!
見てるだけの方が楽しくていいです。

書込番号:12636140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2011/02/10 23:35(1年以上前)

カメラに詳しくないので…非発光すれば良かった。(^^ゞ

これは、酷過ぎ…シャッター速度が遅いかな。(^^ゞ

みなさん こんばんは

お邪魔します。


kurimuさん

私も初心者で、今夜は失敗写真を置いていきます。(^^ゞ
写真て、難しいですね。


やんぼうまんぼうさん

>デジイチ仲間入りいらっしゃ〜い。わんちゃんかわいいじゃないですか。
・デジイチ仲間と自慢できるように、少しづつワン子の写真を撮っていきます。
 今は、カメラに私が使われている感じです。

・バラのアップ写真♪奇麗に撮れてますね。
 アップで撮るのも難しい私でした。(^^ゞ



て〜ぜさん

少しでも良い写真を撮ろうと思い、デジイチを購入したけど
写真は、難しいですね。

動きのあるモデルや夜景などシャッター速度が合わないのか…(^^ゞ
カメラの機能も使いこなせません。

口コミや縁側にアップしても、日時だけしか表示されないしね。

もう少し、取り説を片手に頑張りま〜す。

今夜は、下手な写真を置いていきます。m(__)m

のんびり、お邪魔しますね。

おやすみなさい。
 

書込番号:12636307

ナイスクチコミ!2


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/11 00:14(1年以上前)

彩度一番低い

彩度高い。面白パスタです。

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

今日は料理をどうおいしそうに撮ろうとやってみました。
彩度を一番低くと一番濃くの2通り。

濃い方がなんとなくおいしそうですね(笑

>やんぼうまんぼうさん

初めまして!私の方こそ挨拶が遅れましてすみません。
バルブ写真面白いですよ!
今度は自分撮り自分で落書きで撮ってみようかと思っています♪

朝日が写ってる写真綺麗ですね〜
とても早起きだったんでしょうね(笑

親バカ大歓迎です!私もかなり親バカなので♪

>音伽夜茶花さん

木漏れ日のスポットライトだったんですね!
ほんとホワッとしてていい写真です♪
バルブ信者のようだけど面白かったですよ〜
いつも撮った写真を見たがらない娘が撮るたびに一緒に確認するぐらい
面白かったです(笑

ISO感度。数字が小さいほどきれいな写真が撮れるのですね。
ということは1600で撮ってる私の写真は画質が悪いんだ・・・
あまり気になってませんでした(笑

こんど100で試してみます。

>ちさごんさん

なるほどです!細かい修正はPCでないとなのですね。
付属のソフトはPCに入れてないんです。
フォショップを普段から使ってるので
そちらを使おうかと思って(笑

手直ししてくださった写真みました。
肌の色もちゃんと出てるしワンタンもわかりますね♪

HDRという機能初めてしりました。
まだ説明書が手放せない状態なので探してみます!

文字書きのやりかたも長時間SSとかで一人で書いたんですね〜
F22まで絞ってってことは望遠レンズでしょうか?
私普段のレンズは18mm-55mmのレンズでそんなF22とかできたのかな・・・
いつもF5〜7ぐらいの間で撮ってるので。

ほんとデジイチって奥が深すぎます(笑
知らないことが多くて多くて追い付かない感じです。

>おか〜ん!さん

夜景とかイルミネーションとか難しそうですね・・・
私はまだ夜景などは撮ったことがないので
撮ってみたいって思いました♪


書込番号:12636500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/11 02:25(1年以上前)

京都・四条大橋と納涼床

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは。

もう200に到達しそうですね。いろんな写真、楽しませて頂きました。m(_ _)m


>こむぎおやじさん

ぜひぜひ、京都・嵐山へおこしやす〜。
一年通じて人気のある所ですが、やはり紅葉の季節が一番いいですよ。

沖縄は、今度行きましたら、美ら海水族館から伊江島を望む風景を是非カメラに納めたいと思っています。(^^

カメラは、α700
レンズは、AF50oF1,7
手持ち撮影。

書込番号:12636974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/02/11 02:33(1年以上前)


ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん

はじめまして 宜しくお願いします。


写真は、下手の横好きです(笑)

実は、こういった掲示板にアップするのは恥ずかしくてですね〜
今日は、清水の舞台ら飛び降りるつもりで勇気を出して投稿してみます。

どうか、一つご笑納下さい。。。

書込番号:12636994

ナイスクチコミ!7


radiokidsさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/11 08:23(1年以上前)


こんにちは、僭越ながら投稿させて頂きます
掲示板投稿も初なので少々緊張しています

カメラは初心者で完全にカメラに任せっきりのオート撮影ですが、
スノボの写真と汐留のイルミネーションの写真を掲載しました

書込番号:12637382

ナイスクチコミ!5


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 11:47(1年以上前)

なに書いてるの? α700 100MACRO

α700 50F1.4

ざんこさん、こんにちは〜。良いんですよーざんこさんはそのままで。(ってなにが?)
最後に〆て頂ければ、幸せです(誰が??)

ちょっと、よそで遊んでいるうちにもう終わりそうじゃありませんか〜
流石にざこっちゃんスレには、干拓業者は来ませんよねぇー (やっぱ怖いよねえぇ)

>オカ爺さん 夜景、ありがとうございます。催促したみたいですみません(笑) 今、子供が綺麗キレイと絶賛していますよ〜

>やんぼうまんぼうさんこんにちはー チューリップの赤、きれいですねー 沁みるような色ですね

>おか〜ん!さんこんにちはー
 縮小ソフト、何をお使いですか? Exif情報を残す、と言う所が有ればポチして見てください。
僕はフリーソフトの「チビすな!!」を使ってますが、良ければ探してみてください。お勧めですよ〜(笑)
めげずに写真撮ってくださいー。応援してます!

>Biogon 28/2.8さんこんにちはー 霧の中でしょうか? 幻想的な一枚ですね〜 素敵です。 

>ちさごんさん、こんにちはー A330お使いですか〜 CCDセンサー、なかなか良いですねー。CMOSよりCCDの深みが好きです。

>so-macさん、こんにちはー 雪深い所にお住まいでしょうか? 今年は大変ですねー。 猿さんは温かそうです(笑)

>くりえいとmx5さん こんにちはー  CP+行かれましたか 僕も行って見たかったですが、遠いとなかなか難しいです

>こむぎおやじさん、こんばんはー マセラティのクラッチで100万ですか〜 全てにスーパーですねぇ(驚)

>kurimuさんこんにちはー 
 なんか、どんどん技術向上(笑)してますねー 色んな方から、色んな情報頂いて良かったですねー 僕は上げられる物は無いけれど、ついでに貰っときます(笑)

>おとぎちゃん、こんにちは〜^^ 
いえいえ、書きにくい事なんか一つもありませんよー。既にインプットされてますからー(笑)
「fly me to the moon」が、エバのエンディングとは気が付かなかったです(大笑) 
「私を月に連れて行って」だったら、ジャズのスタンダードで有名ですー。ナットキングコールかフランクシナトラがお決まり、と思ってましたよ。
改めて聞くと、素敵な曲ですねぇ   何時までも宜しくです〜


>アルカンシェルさん、童 友紀さん、radiokidsさん、初めましてー スレ主に成り代わりまして、勝手に番頭(いつのまに?)がご挨拶申し上げます(笑)

書込番号:12638098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/11 13:06(1年以上前)

皆さん、こんにちは〜


また、えらい「繁盛」してますねぇ〜〜〜
これも、て〜ぜさのお人柄っ!って、いうものですね

皆さん、力作ですけど、特に「Biogon 28/2.8さん」と「hotmanさん」は
素晴らしいですね!


「私も、負けずに」・・・って、とても勝負になってまへんがな(爆
        ・
               ・
               ・
               ・
               ・
と、いう事で「ネタ」がないので、これがせめてもの「オチ」です/^^

書込番号:12638450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/11 13:11(1年以上前)



すいません、手が滑って、肝心の写真を添付出・来・ま・せ・ん・で・し・た(;^_^A アセアセ・・・

添付させて貰います/^^

書込番号:12638479

ナイスクチコミ!3


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 16:45(1年以上前)

こんにちは。

画像から版画風にするとフォルムが強調されますね。ウィンドウズpsで絵手紙ふうにして

遊んでみました。(版を刷ってください・・)

書込番号:12639482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/11 18:28(1年以上前)

お疲れのスレ主様へ癒し系を。。

あーこれは私が癒されるやつでした。

花束をプレゼント!

ゆっくりお休みください。すやすや。。

あや?このスレもうすぐ終わっちゃうんですね?

ざんこさん。皆様。
今回ご参加させていただき大変ありがとうございました。新参者なのに、勝手に遊ばせていただき非常に楽しかったです。

実は数ヶ月前から価格の板はROMしてきていて、いつか作例スレに参加したいなーとずっと感じていました。
ただ残念なことに、いつも”モデル**のみ”のような機種のしばりのあるやつばかりで、”これも対象外だなーーー。あーこれも駄目だ。。”という感じで、どうにも参加の機会を見つけられずという状態でしたが、今回は”なんでもありあり!”という間口の広いスレでしたので、一目見てパクリといっちゃいました。心の広いざんこさんのご配慮に感謝感謝です。

また機会があれば参加させていただきたいと思っていますので、宜しくお願いします。
次までにはもっとまともなやつを準備できるようにします。(でも、ついつい笑いを取りにいっちゃうんですよね。これが。。(笑))

では皆様。またお会いしましょう。

書込番号:12639954

ナイスクチコミ!6


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/11 18:44(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

もうすぐ終わりますね。

参加させていただきとても楽しかったです!

また機会がありましたら
参加させてくださいね。

書込番号:12640032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/11 19:56(1年以上前)

合成ではありません

親を置いて行くなっつうの

ざんこさん

みなさまこんばんは

 もうちょっとでこのスレも終わりですね。

沢山の方のコメントや、お写真が見れてとても楽しかったし勉強になりました。

また頑張っていい写真を撮ろう、と言う気にもなりました。ありがとうございました。

どこかのスレでお会いしたら皆さん優しくしてやってください。お願いします。ではでは。

続きは、きっと新たなスレをざんこさんがたててくれる事でしょう(催促してます。よろしく^^v)


書込番号:12640381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:496件

2011/02/11 20:19(1年以上前)

みなさんこんばんは。投稿ありがとうございます。もう197ですか?ペースが、、、
きちんとコメントできなかったみなさん。。。申し訳ありませんが私の怪電波をテレパシーで(以下略w

ちさごんさん、まさにあなたの仰るような気持ちを私も価格コム参加時から感じていました。
そーゆうスレッドがあった時期もあったのですが、最近は(以下略w

ともかく参加いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そーそー初参加の童さん
ラスボス来ちゃったかんじですw ありがとうございました。またよろしくです。
そしてニューフェイスの(ビートに恋してる?)radiokidsさん
写真いけてますね!心はいつでもオーバーヒートです。意味不明でしたらスルーで※佐野元春

、、、、とか書いてるあいだにも、、、やんぼーさんりょーかいです。

男ども女ども、ややこし〜話はヌキです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/?ViewLimit=2(なんでも掲示板)
にとりあえずこのあとスレたてます。せっかくの週末ですしね!

kurimuさん、終わりませんよ(^^)ふじこちゃんやα55組もまた参加まってます。
みなさん、アホ女将に懲りずにまたいらしてください!

書込番号:12640507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 20:24(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 画像在庫です。

 kurimuさん やんぼうまんぼうさん ざんこくな天使さんのて〜ぜさん 

 くりえいとmx5さん 皆さんよろしくさん db1-SRさん

 コメント有難うございます。

 ざんこくな天使のて〜ぜさん とても良い板に参加させていただきまして大変有難うござい

 ました。また宜しくです!!

書込番号:12640533

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング