『docomoアカウントとgmailアカウントの違い』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoアカウントとgmailアカウントの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

docomoアカウントとgmailアカウントの違い

2011/01/26 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 knonさん
クチコミ投稿数:15件

連絡帳を「g電話帳」にして、PCと同期したかったので、アカウントをgmailにレストアを使ってなんとか変更することができました。で、何度も失敗してはグループを作り直して、同期できるようになったのですが、連絡帳の登録でそもそもdocomoアカウントとgmailアカウントでの違いはなんでしょうか?
gmailアカウントにしないと同期できないのはわかりました。どちらで登録していても、spメールでもgmailでもメールが送れますよね。

また、もう一つ質問ですが、
gmailは自動同期にチェックしていないとメール送受信はできないのでしょうか?

書込番号:12562978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/26 13:34(1年以上前)

>連絡帳の登録でそもそもdocomoアカウントとgmailアカウントでの違いはなんでしょうか?
googleアカウントの方はスレ主さんもやったように、Gmailの連絡先と同期を取る事が
出来るアカウントです。
また、Android標準の連絡先の管理方法にもなります。
docomoアカウントはドコモキャリア専用のアカウントで、なぜ独自にアカウントを準備した
のかは定かではありませんが、ゆくゆくは現在iモード端末でサービスされている、電話帳
お預かりサービスなどを開始する予定で、その時の同期用のアカウントとして利用する、、
と言う事を想定しているのかなと思います(docomo版のgoogle連絡先のようなイメージです)。

>どちらで登録していても、spメールでもgmailでもメールが送れますよね。
あくまでも連絡先の管理方法の違いなので、その中で管理されている情報は変わり
ありませんからメール送信や電話連絡に支障はないと思います。
但し、どのアプリでもdocomoアカウント、googleアカウントの連絡先を全く
同一に扱えるかどうかは、そのアプリの実装に依存します。
(連絡先データの取得方法がアカウントによって違う為)

>また、もう一つ質問ですが、gmailは自動同期にチェックしていないとメール送受信は
>できないのでしょうか?
自動同期OFFの場合は、手動で問い合わせすれば受信メールは取り込めます。
Gmailアプリで受信トレイを開いてメニュー→更新です。
送信メールの場合も自動同期OFFでも送信できますが、この場合、ラベルで送信済み
メールを表示して、メニュー→更新の操作が必要だったと思います。
IMAPなので、送信メールの場合もサーバー側と同期する必要がある為です。

書込番号:12563342

ナイスクチコミ!2


スレ主 knonさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/26 14:04(1年以上前)

バーテックスさん

親切丁寧なご回答ありがとうございます。docomoのアカウントは今のところ必要なさそうなので、
gmailのアカウントを使いspメールを利用したいと思います。

書込番号:12563415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/26 16:38(1年以上前)

k-9(メーラーアプリ)を使えば、自動同期OFF設定でも、Gmailは
push(厳密にはpushで無い?)受信してくれますよ。
勿論、送信も問題ありません。

書込番号:12563833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング