『カナル型イヤホンで予算は1万5千円前後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カナル型イヤホンで予算は1万5千円前後』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カナル型イヤホンで予算は1万5千円前後

2011/01/26 13:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:5件


題名にも書きましたが

カナル型のイヤホンで1万5千円前後の物を探しています

今までオーディオテクニカのカナル型イヤホンを転々としてきましたが
色々と調べている内にさまざまな特徴を持ったイヤホンがあることを知り
買い換えてみようと思いました

しかし

どれにしていいか全然わからない・・・

それで今回こちらで質問させていただきます


求めているのは

・カナル型

・オーディオテクニカ以外のメーカー

・中域〜低音重視

・1万5千円前後

です


よく聴く音楽は

邦楽:相対性理論、アジカン、バックホーン

洋楽:スリップノット、クイーン、レッチリ

あとインストですがジャズでプログレ?(上原ひろみさん)もよく聴きます


相対性理論とスリップノットという両極端な音楽に対応できて
なおかつ、上原ひろみさんのピアノの細かい旋律も捨てたくない・・・

かなりわがままな要求だと自分でも思いますが

よかったら皆さんの意見を聞かせてください

書込番号:12563269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/26 14:00(1年以上前)

好みでしかないですが、おすすめ順としてはこんな感じかな・・・
最安値では安いですが家電店なら15000円位です。

http://kakaku.com/item/K0000092137/
http://kakaku.com/item/K0000047358/
http://kakaku.com/item/20469011135/
http://kakaku.com/item/K0000092138/

書込番号:12563409

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/26 14:11(1年以上前)

中低音〜低音重視でしたらラディウスのドブルベがお勧めです。

書込番号:12563433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 14:29(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

早速のご意見ありがとうございます
URLも貼っていただいて助かります


MH JMZ IEは候補に入っていたのですが
モンスターケーブルは中域〜低音がタイトで良く
そのかわり繊細さに欠ける

というイメージなのですがどうでしょうか?

気にならないぐらいならMH JMZ IEに決めようかと思います

書込番号:12563479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 14:36(1年以上前)

Saiahkuさん

ご意見ありがとうございます

ドブルベも気になり調べてはいたのですが
クチコミで「膜を貼ったような音」「スピード感が欲しい人には向いていない」

という意見を多く見受けましたので候補から外させて頂きました

最初にこれを書いておくべきでしたね、すいません・・・

書込番号:12563504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/26 14:38(1年以上前)

>気にならないぐらいならMH JMZ IEに決めようかと思います

気になるかどうか他人には分かりませんよ・・・

私はMH JMZ IEとC710両方所有してますが、低音ならC710の方が良いかも・・
中音域の伸びはどちらも良いですよ。。解像感はMH JMZ IEの方がいいかな・・

ご自身で視聴してみた方が良いと思いますけどね。。

書込番号:12563514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 15:40(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

回答して頂いてありがとうございます

色々視聴してみたいのですが
一番近くの場所でも往復3千円掛かってしまうことがわかり
皆さんの意見を参考にすることにしました

MH JMZ IEとC710は個性が似ているようですね

クリスタルサイバーさんと他の方のレビューを参考にした結果
MH JMZ IEを購入することにしました

ご意見本当にありがとうございました

書込番号:12563681

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/26 15:40(1年以上前)

そうですか、
ドブルベは結構癖が強いですからね。
是非他の候補機種も試聴をお勧め致します。
案外ドブルベが気に入るかもしんないですし。

ところで、なぜテクニカのイヤホンを候補から外したのでしょう?スレ主さんの好みからCKM99がベストだと思うのですが。

書込番号:12563683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 15:58(1年以上前)

Saiahkuさん

ご意見ありがとうございます

自分はここ4、5年テクニカ以外のイヤホンを使ったことがなく
イヤホンならテクニカだろう!と思っていたのですが

色々調べていく内にたまには他のイヤホンも使ってみようと思い
テクニカは候補からあえて外させて頂きました

いつもなら間違いなくCKM99を買っていますね

耳が完全にテクニカ慣れ?しているので
他のを聴いて
「こんなのもあるんだ!」っていうのを味わってみたいというのもあります

書込番号:12563729

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/26 19:40(1年以上前)

MH JMZ IEという選択も良い選択だと思いますよ。

テクニカとはまた違う音を愉しめるので面白いですね。

自分はこの機種は試聴のみで所持しておりませんが、全体的に押し出し感の強い音を出し、モンスターらしい音を出します。
c710とはまたちょっと異なるイヤホンですね。

書込番号:12564448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/26 19:52(1年以上前)

低音から中音重視なら、JMZは外れないかな〜
あまり低音は張り出さないですよ。モンスターならタービン辺りが低音〜中音が張り出してきます。
Vibe2辺りのほうが良くないですか?

書込番号:12564495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/26 20:27(1年以上前)

クリエイティブのアルバナIE2(抜かせたBA型)か,フィアトンのPS20(テクニカのCKSシリーズ対抗)辺りは如何ですか。

書込番号:12564648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング