『タイヤサイズについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤサイズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて教えてください

2011/02/04 13:02(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:6件

こんにちわ。H17年のノアに乗ってます。今のホイ-ルが7J−18インチで オフセット+47 タイヤサイズが215/40/18です。
夏タイヤ購入を検討中ですが下記の3パターンに悩んでます。
 
 @同じサイズの215/40/18にする。
 A215/45/18に変更し外径を大きくすることでタイヤハウスとの隙間を狭くしたい。
 (車との干渉がないか少し心配です 外径が約22mm大きくなります)
 B225/40/18に変更する。(このサイズはいろいろ種類が多いし価格も魅力なので)
 (但し、225/40/18の推奨サイズは7.5Jからとなっていて今の7Jのホイールでいいか?走行性に心配。見た目も悪くなるでしょうか?  
 
 どれがいいかアドバイスお願いします。

書込番号:12604393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2011/02/04 13:50(1年以上前)

ハブに負担がかかるのでそのままがいいと思います。 

書込番号:12604542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/04 14:34(1年以上前)

どうもありがとうございます。考えてみます。

書込番号:12604668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/02/04 15:38(1年以上前)

絶対にダメかと言われるとそうでもないですが、絶対に大丈夫かと言われると不安があります。
@がいいですね。

書込番号:12604851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/04 17:03(1年以上前)

そうですか 無難な同サイズ考えてみます。
ありがとうございます。
タイヤはどこがお薦めですか?

書込番号:12605075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2011/02/04 19:16(1年以上前)

215/40R18が良いと思いますが、tahasoぱぱさんもご存知の通り種類が少ないです。
私のセダンのフロントタイヤのサイズも同じで選ぶのに苦慮しております。
又、このサイズにミニバン用タイヤは皆無です。

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/40R18&operation=user

XL規格のタイヤで無いとロードインデックスが不足すると思われますが、XL規格となると
更に選択出来るタイヤは減ります。

XL規格から選択するとなるとDNA Earth-1かPlayz PZ-Xかなと思います。

スポーティなタイヤが良ければPROXES T1RやDNA S-DRIVEという選択もあります。
尚、PROXES T1Rは↓のように静粛性や乗り心地も良いです。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/

何れにしてもミニバン用タイヤが無いので偏磨耗が心配ではありますが・・。

書込番号:12605547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/04 19:26(1年以上前)

大径ホイールに超偏平タイア。
だっせー!
みっともねー!

4
純正に戻す。

書込番号:12605588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/04 20:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん いろんなアドバイスありがとうございます。
確かに215/40サイズの種類は少ないですね。
やっぱり無難な同サイズにしておきます。
ありがとうございました。

書込番号:12605947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年使うとどうなりますか? 3 2025/12/16 15:10:22
タイヤの摩耗ひび割れ 10 2025/12/16 17:01:27
雨の日も問題無し。 9 2025/12/14 18:18:26
中国国内向け中国製 0 2025/12/13 14:14:10
買いました 0 2025/12/12 3:33:31
大満足です。 1 2025/12/04 16:25:50
シンクロウェザーはスタッドレスタイヤより性能が良い! 11 2025/12/05 22:52:34
Continental UltraContact UC7のラベリング性能 2 2025/12/03 8:45:25
タイヤのことで 31 2025/12/04 8:39:47
タイヤサイズ変更について 7 2025/11/29 19:29:34

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65971件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング