『時刻がずれる』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時刻がずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻がずれる

2011/02/15 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 し〜んさん
クチコミ投稿数:7件

時刻が15秒程度ズレているんです。
[ホーム画面]-[設定]-[日付と時刻]で[自動]に設定しているのですが、
正確な時刻になりません。
[自動]のチェックを外して、[手動]で時刻を設定しても、秒まで
正確に合わせることができないんです。
[手動]で正確な時刻からずらして、[自動]のチェックを入れると
正しい[分]までの時刻に変更されるのですが、[秒]が15秒程度ずれます。

同じ現象の方いらっしゃいますか?
電波状況は、アンテナマークがフルの状態で、場所は川崎市です。
電源の入切でも、正しい時刻に修正されません。

みなさんのIS04は正確な時刻に合っていますか?

書込番号:12661849

ナイスクチコミ!1


返信する
ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/16 00:40(1年以上前)

場所は京都、電波状況はアンテナフル状態

確かに電波時計と比較すると15秒ほどずれてますね。

しかし、IS04は電波時計を受信しているのではなくネットワークから時刻を取得しているのでネットワークで配信されている時刻がずれていれば正確に表示されないのではないかと思います。

書込番号:12662318

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜んさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/16 06:34(1年以上前)

他にも同じ症状の方がいてちょっとほっとしてます。
ガラケーは、ずれることはなく電波時計替わりになるので便利だったのですが。

しかし、同じ場所にいる知人のIS03は15秒程度ずれることもなく、正確です。
IS04だけの問題なのか、ネットワークの問題なのか・・・。

書込番号:12662772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 10:30(1年以上前)

 私の04も、確かに遅れますが、正確に計ったわけではありませんが数秒程度の差ですね。

 個体差も有るのか、後はネットワークの混み具合も関係有るのでは無いでしょうか。

私の使用エリアは、auユーザーがすくなそうですから…。

書込番号:12663249

ナイスクチコミ!0


reiko!!さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/27 22:08(1年以上前)

私のIS04もちょうど15秒遅れています。
仕事で使用しているので大変困っています

書込番号:12717219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 15:55(1年以上前)

私も同じく時刻ズレが気になりました。
同様に15秒早く進みます。

で、サポートセンターに問い合わせました。
仕様上でして以下の通りの返事です。

REGZA Phone IS04が基準としている時刻の方式が、時報等にて用いられる方式と
比較した場合差異があり、約15秒のずれが発生いたします。

しかしながら、基準とする方式が異なることにより発生する差異であるため、
各方式における時刻は、どちらも正しい時刻となります。

REGZA Phone IS04が基準としている方式は、うるう秒の補正が
行われていない方式となります。

システムバージョンで直らないかな。
私一人で改善要望では難しいので皆さんもサポートセンターに
改善要望出してくださいね

書込番号:12743865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 し〜んさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/05 17:28(1年以上前)

仕様とは・・・

次のサイトに記載されている内容ってことでしょうか。

http://jjy.nict.go.jp/news/leaps2009.html#l7
 うるう秒前
   GPS-UTC = +14s (GPSタイムはUTCより14秒進んでいます)
 うるう秒後
   GPS-UTC = +15s (GPSタイムはUTCより15秒進みます)


IS03などは、正確な時刻が表示されるのに、IS04はガッカリです。
Androidの問題じゃないわけなので、修正プログラムを切実に望みますね。

書込番号:12744202

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜んさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 23:12(1年以上前)

4/7のケータイアップデートで、時刻ずれがなくなりました。
ヨカッタヨカッタ。

書込番号:12871269

ナイスクチコミ!2


夢之助さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/05 17:55(1年以上前)

それでも0.7秒くらい遅れてる

書込番号:13094939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/05 18:36(1年以上前)

夢の助さん。どうしても正確な時刻が必要なら電波時計でも買ってください。

書込番号:13095072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/06/05 19:51(1年以上前)

少しお高いかも知れないけど、こんなのもあるっす。

http://japanese.engadget.com/2009/04/17/3-1/

書込番号:13095340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング