『ケータイアップデート』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデート

2011/02/22 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:603件

ケータイアップデート
3月1日開始
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110222.html
ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。
特定の操作により、電池の消費が早くなる場合があります。
スリープモードが正しく動作せず、画面が消えない場合があります。

不具合改良のアップデートでした。

書込番号:12694315

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 17:26(1年以上前)

例によってケータイとしては使っていませんが、早速「ケータイアップデート」してみました。
本機を購入して初めてのアップデート作業でしたが、ダウンロードとアップデート作業を
2度ほど繰り返して約1時間10分ほどかかりました。
バッテリーは余裕のある状態で行った方が良さうですね。

以下の不具合・事象の改善の為のアップデートと言っても…
1. 特定の操作により、電池の消費が早くなる場合があります。
2. スリープモードが正しく動作せず、画面が消えない場合があります。

との説明だけでは、どのような状況で起こるのかが分かりませんが
今のところ問題無く作動していますよ。

書込番号:12725121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/03/02 17:44(1年以上前)

アップデート済ませました。依然としてよく落ちることが有ります。
この先IS01は善く成るのでしょうか?

書込番号:12729955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/02 23:24(1年以上前)

こちらもアップデートしました。けっこう時間かかりますね
何が変わったのかわかりません。
これからも見捨てないでほしいと願ってます。

今日はドライブで ナビソフトで道案内させました。とても 便利です。
ただ 進行方向に設定ができないのかな
方角がかわると 逆さまになったり やっぱり5インチはいいなぁ。
そうそうキーボードに 透明の凸凹シールはりました。
とても押しやすいですよ。

書込番号:12731836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 23:35(1年以上前)

アップデートしてマーケットが不安定になったのは俺だけかな…

書込番号:12731914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 10:33(1年以上前)

よこレスで申し訳ありません。
GOGOまっちゃんさん 透明の凸凹シールっていうのは
一般に市販されているものですか?
それとも手作りなのでしょうか。
市販されているものであれば購入したいのですが。
商品名・メーカー等を教えていただければ幸いです。

書込番号:12733309

ナイスクチコミ!0


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2011/03/03 20:23(1年以上前)

今まで出来なかったメールやRSSリーダーの自動受信が
出来るようになりました♪

書込番号:12735305

ナイスクチコミ!0


sikkeさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 20:40(1年以上前)

Yahooのニュースを見ようと一覧のボタンを押すと必ず落ちます。
皆さんはどうですか?

書込番号:12735385

ナイスクチコミ!2


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/03 21:31(1年以上前)

>machshushuさん 
携帯ボタンシールで検索するといろいろ出てきますよ
有名どころではラスタバナナの「ふっくらボタンシール」かな


書込番号:12735609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/04 00:01(1年以上前)

>Yahooのニュースを見ようと一覧のボタンを押すと必ず落ちます。

落ちますね。
ちなみに、「トピックス」のタブを押しても落ちます。
「一覧」と「トピックス」は同じ画面に飛ぶようですので、そっちに原因があるみたいですね。

書込番号:12736552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/04 00:14(1年以上前)

別機種

携帯電話用凸凹シール ヨドバシに400円でありました。

手あかもつきにくいし 押しやすいです。よく使うキーだけ貼りました。

書込番号:12736629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/04 15:06(1年以上前)

GOGOまっちゃんさん
早速、ご紹介いただきありがとうございます。
アキバのヨドバシには良く行くので、本日早速購入して来ました。
この「ふっくらボタンシール」3種類あるんですね。
私は、ご紹介いただいたピンクのではなくグリーンラベル(ラウンドタイプ)の
ものを購入し、早速貼ってみました。
使い勝手は抜群に変わりました。誤入力が極端に少なくなりました。
またあれだけ薄いので閉めたときの液晶画面への圧迫もないようです。
助かりました。<m(__)m>

書込番号:12738705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/04 21:37(1年以上前)

machshushu さんシール 買われましたか
けっこう 使えるでしょ

まっすぐ貼るのに試行錯誤してなんとか 見栄えよく貼れました。
レンズ効果もあって文字も浮き上がって見やすいですね
マイク周辺の隙間が少ないので 余った長いシールを貼りました。

iPhone用のタッチペンもいいですね 別名スタイラスって 言うのかな?

書込番号:12740250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件

2011/03/05 10:07(1年以上前)

アップデート後のご報告ありがとうございます。
アップデートの時間が長かったのには僕も正直驚きました。
満充電またはACアダプター接続されておくことお勧めします。
アップデートしても何も変わらない印象です。
マイナーチェンジやroot対策などセキュリティホール塞ぎかな。

打ちにくいキーボード張る凸ができるシートの情報も
ハードウェア的アップデートみたいな感じで、自分には良い情報になりました。

書込番号:12742454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/05 17:57(1年以上前)

-PAKO-さん
失礼いたしました。
アドバイスをいただいていたのについ見落とししていました。
ご協力ありがとうございました

>>有名どころではラスタバナナの「ふっくらボタンシール」かな
私の購入したのもこれです。
もうちょと段差があると最高なんですが。それでも以前よりは抜群に打ちやすなりました。

GOGOまっちゃんさん
ようやくこれでIS01ももっと利用する機会が増えました。
特に原稿を書くときの助けになります。
モバイルPCもあるのですが、携帯性ではこちらの方がダントツですので。
スタイラスペン私も利用しているのですが、よく無くします(笑)

スレ主のこうたろう2さん
お邪魔して申し訳ございませんでした。
この場を借りましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


書込番号:12744335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/06 09:03(1年以上前)

スタイラスって先端はゴムなのかな?
どうしてDSとかで使うタッチペンは使えないのか?
先の細いのがあったらいいのに・・・・

とにかく指紋も付かないし 文字を拡大して 押すてまもなし役立ってます。

書込番号:12747588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 IS01 auの満足度2

2011/03/06 15:14(1年以上前)

アップデート後の状態は…変わってないですね。バッテリー消費は「Automatic Task Killer」で使わないアプリをかたっぱしから選んだせいもあって減りました。
「androidマーケットが勝手に落ちる」のは、IS01のgoogleアカウントで一度でも有料アプリを勝ったことがある人だけのようです。(兄弟機にあたる)SH-10Bでは発生していないそうです。マーケットのアップデート自体はgoogle側が行っているようで、動作確認はやっているとは思いますが…android端末が増えている現状では網羅しきれてないと思います。
また、標準ブラウザでの"NHKのPCサイト"や"産経新聞(msnのニュースサイト)"が閲覧不可能ですので、よく見ているかたはご注意を。

書込番号:12749012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/03/06 16:11(1年以上前)

まだ09ですが、偶然なのか、おかしなことにここ2日ほどの間に、電池残量が無くなりかけた状態で電源オンのまま充電した時に、気付くと電源も充電も落ちていて、しかもほとんど充電されていないということが2台で起こりました。
今まで全く無かったことですが、そう言えばその前にケータイアップデート告知が走っていた様な。。。
まさか、実はケータイアップデート告知にケータイアップデート促進のためのトラップを仕掛けたとか?
何かこういった形で同じ名目のケータイアップデートが重なると疑いたくもなりますね。。。

正直、修理かなって思いましたから。

書込番号:12749233

ナイスクチコミ!0


windshineさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/12 12:09(1年以上前)

> ☆紫苑☆ さん
「設定」⇒「アプリケーション」⇒「アプリケーションの管理」⇒「マーケット」⇒「アップデートのアンインストール」
で一旦アンインストールすると不具合が復帰(治る)します。
そして、「メインメニューキー」⇒「マーケット」を呼び出し、改めて入っていくと自動的に新たにアップデートされていますので御安心を。

書込番号:12774567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/03/12 22:37(1年以上前)

↑windshineさんのおっしゃっていると思われる「インストール・アップデートリストの表示」に関する件でしたら、2台持ちで繰り返し何度も経験しており、その経験では必ずしも一般的に言われているその方法で解消する訳ではありません。
極論すると、放っておいても同じで、その方法で解消するのは「たまたま」といった感じです。

むしろ、

(1)何らかの新しいアプリケーションをインストール(アンインストール)してみる

(2)2台持ちで片方が陥った時に、もう一台のアップデートが来たタイミングでおかしくなった方のそのアプリの検索をかけ、それで「更新」となっている物を手動で更新する

といった手法の方が解消率が高いです。

で、絶対やってはいけない初期化というかデータ削除はGmailの様で、これをやるとオールリセットを行わないとGoogleログイン自体ができなくなります。

書込番号:12776304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング