3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
PS3で3Dゲームしたいので購入を考えています。
この機種でのゲームとの相性はどうでしょうか?
この機種か40HX800かで迷っています。
液晶でのゲームは残像が気になりました(現在使ってるLC37-EX5)
後、映画は殆ど見ませんがドラマは良く見ます。2Dでの表示も残像など気にならないレベルでしょうか?
アドバイスお願いします。
書込番号:12779896
1点
一部レビューからのコピペですが・・・
>この機種でのゲームとの相性はどうでしょうか?
42VT2にPS3をHDMI接続で楽しんでます。
PS3ソフトは『グランツーリスモ5』『プロ野球スピリッツ5』しか持ってませんが遅延などは感じられません。
グラン5のハンドリング、スピリッツのバッティングなども瞬時に反応します。
プラズマは焼き付きの問題があるのでゲームに向かないみたいな事も聞きますがグラン5を5~6時間ぶっ通しでやっても焼き付きなど見られませんでした。
個人的には『プラズマはゲームに向いているのでは?』とすら思います。
※ 寝落ちは焼き付きになる可能性が高いので厳禁です
3Dでも大丈夫です。
グラン5は3Dと2Dの切替が可能なのですが、どちらも遅延など感じません。
ゲームモードは有りませんが、ゲームモードを搭載する必要が無いので搭載されてないみたいです。
ただ、画面が固定される様なゲームは焼き付きに気をつけた方がいいかも知れません。
>ドラマは良く見ます。2Dでの表示も残像など気にならないレベルでしょうか?
2Dテレビとしても優秀な部類だと思います。私は残像など気になりませんね。
書込番号:12780047
![]()
3点
うちでは、リビングのTVではないのでゲーム専用状態になってました。
子供と共に1日1〜4時間しか使ってなかったのですが、毎日同じゲームを続けた所、見事に焼きつきました。その焼きつきを発見したのとほぼ同時にそのソフトを制覇したので、それ以来動画だけ流して様子見ていますが、背景が単色になると見えるが、複雑な風景では見えないレベルまで薄くなってます。焼きついたゲームは街スベリってソフトです。HDMIで繫いでます。
3Dに関してはプラズマの方が首を傾けても綺麗に見えるので良いと思います。
ゲームへの遅延は優秀でほぼない感じです。
残像は完全には消えそうにないので、神経質な自分はどうしても残像を探す作業で楽しめなくなっているので、修理も相談してみようと思ってます。
書込番号:12781128
1点
上の最後に書いている残像とは焼きつきの残像の事です。
ゲームや動画での残像は感じません。
昨日サポートに電話したらとても気持ちがいい対応でした。
今日引き取り修理してくれる予定です。
他の方も書いてるように焼きつきでも保証期間内は無料になると思いますので、焼きつきでプラズマTVを候補から外すのはもったいないと思ってます。
自分も今度はゲームだけにせず、エージングをしっかりする様に注意します。
書込番号:12786135
1点
焼き付きに関して調べていたら見つけたので投稿します。
自分の機種はビエラ50V2なのですが先日買った三国無双6を一日2時間程度(シネマモードで)やっていたら左下体力ゲージ、右下KOカウントの表示が見事に焼き付きました。
焼き付きに関しては情報を得ていたので慎重にTVなど挟んで観てた結果です。
プラズマを購入して半年だったのでパネル無償交換も期待しましたが無理ですとの事でした。
ブルーレイの画質はこのビエラシリーズはもの凄く良いものですがゲームはやらない方がいいと思います。
もし今後自分がTVを買うのであれば焼き付きの保証があるプラズマは絶対外します。
一応メーカー訪問サポートの人には焼き付きを軽減する方法を聞きましたが一ヶ月以上かかるかもしれないし消える保証もありませんとの事でした。
以上参考までに。
書込番号:12799816
0点
色々なアドバイスありがとうございました。
VT3も発売してすぐに20万切ってきたのでそっちを購入する事にしました。
書込番号:12810914
0点
>yomi33さん
VT3はHDD録画なども出来、凄くうらやましいです。
自分も次は50インチのVT3を狙ってます。
こちらも参考程度に結果報告させてもらいます。
前回書いた引取りの日は症状を見るだけで終わり、31日にパネル取替え予定だったんですが、先日(23日)帰宅したら既に交換終了してました。予定より早く入荷したので、交換して帰ってくれたそうです。結局自分は1度もサポートセンターの人に会えず。色々な話を聞きたかったんですが出来ませんでした。修理は勿論無料、保証書・納品書すら見せてません。
サポートの人も半年はゲームしない方が良いと言い置きして帰ったそうなので、するなというのは無理でも、長時間同じゲームするのは避けた方がいいですよ。
書込番号:12819912
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/09/02 1:25:27 | |
| 1 | 2014/12/16 9:32:19 | |
| 1 | 2014/07/15 10:28:22 | |
| 14 | 2013/03/04 23:59:50 | |
| 0 | 2012/09/13 21:04:52 | |
| 2 | 2012/06/06 22:46:58 | |
| 5 | 2012/05/05 11:52:09 | |
| 2 | 2012/02/16 12:23:41 | |
| 2 | 2011/11/26 23:40:40 | |
| 0 | 2011/11/19 11:43:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



