『アプリがダウンロードできません』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリがダウンロードできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリがダウンロードできません

2011/03/25 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 まぁぽさん
クチコミ投稿数:17件

数日前に携帯が修理から戻ってきたのですが、戻ってきてからau one Marketでアプリがダウンロードできなくなりました。
修理に出す前は普通にできてました。
他の書き込みを読んで、電池パックを抜いて電源を入れなおしたり、マーケットアプリのアップデートのアンインストールをしてみましたがダウンロードできなかったです。
本体の容量も大丈夫なようなので他に方法が思い浮かばずお手上げ状態です。

他に何か方法はありますか?
分かる方いたら教えてください。
お願いします。

書込番号:12820061

ナイスクチコミ!0


返信する
ptpain7PCさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 11:50(1年以上前)

こんにちは。私も修理出したら同じ現象になりました。メールの新着確認、ネットは普通にできますか?

書込番号:12820097

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/25 11:55(1年以上前)

当方も、同現象です。
157に確認したら、現在、多発しているようで、
可能性として、Googleのサーバーに問題があるかもしれないとのこと。未確認情報
当面、様子見します。

書込番号:12820110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まぁぽさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/25 12:04(1年以上前)

メールの新着確認はできますが、メールはたまにまとまって何件か受信したりします。
ネットは修理に出す前より接続するのに時間がかかっているように感じます。
同じ現象でしたか?

書込番号:12820133

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁぽさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/25 16:15(1年以上前)

まいばさん

同じ現状が多発してるんですかぁ!?
まいばさんは様子見ですか。
せっかく修理から戻ってきてアプリで楽しもうと思ってたのにこれじゃあスマホ買った意味ないですね・・・。
問題なく使えてる方もいらっしゃるみたいですし私はハズレの端末を引いてしまったって事ですかね・・・

書込番号:12820693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/25 17:14(1年以上前)

設定→プライバシー→データの初期化
で工場出荷状態にして、設定し直してはどうでしょうか?

書込番号:12820848

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/25 17:20(1年以上前)

まぁぽ さん  ryon2_80718さん

こんにちは、
私んちのIS04は、昨日、修理から、かえってきまして、バッテリー監視の BatteryMix
をダウンロードして、その後、ダウンロードできなくなってしまい、
ここの過去レスから、メモリクリアを行い、
(設定→プライバシー→データの初期化)
再度、ダウンロードを行って、また、ダウンロードが出来ない、という、症状を繰り返し、もう、6〜7回、同じことを繰り返しています。
今日の朝、調子がよくて、5,6本、ダウンロードできたので、直ったかと思っていたら、
また、出来なくなって、今度は、メモリクリアしても、改善されずに、それを2回ほど繰り返していました。
先ほど、懲りずに、メモリクリアをしたところ、また、ダウンロードできるようになりました。しかし、また、だめになりました。
これにあわせて、アプリケーション管理から、マーケットのキャッシュクリア等を行っていますが、今のところ改善せずです。



書込番号:12820869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/25 19:34(1年以上前)

私の場合、2月15日に購入。2日後、本機がPCで認識せず→修理に。地震の関係もあったのか、約1ヶ月後に基盤を交換しましたと、戻ってきました。が、みなさんと同じで、アプリのDLができません。 再び、SHOPへ。いろいろと試してもらいましたが、結局、また修理に。今、出しているところです。その間、IS03を代替え機に借りていますが、使い良いです(^^;)

書込番号:12821239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/25 19:41(1年以上前)

明らかに修理しておかしくなってますね。
修理に出さない方がいいのだろうか・・・

こんなに完成度の低いソフトは今まで前代未聞ですね。

調べてはいませんがドコモ版はどうなんでしょうかね?

書込番号:12821259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/03/25 20:36(1年以上前)


僕も今日修理から返ってきて、アプリをダウンロードしましたがエラーがでてダウンロードできません、いろいろ対策をしましたが無理でした

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:12821401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/25 23:18(1年以上前)

私のIS04(修理に出した事がない)もau one Marketからダウンロード出来ないようになりましたが、Androidマーケットからはダウンロード出来ます。
IS04の問題ではなく、サーバーの不具合だと思います。

書込番号:12822160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/03/26 00:13(1年以上前)

私も本日基盤交換して戻ってきましたが修理出す前より状態が悪くなりました。
ネットにつながったり繋がらなかったりしました。
アプリダウンロードも全くできない状態です。

リセットかけたりバッテリー外したりしたのですが効果無し・・・

明日またショップに持っていこうと思います。
多分また基盤交換かな。。。

書込番号:12822402

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/26 06:59(1年以上前)

報告
今朝の ダウンロード状況
朝一番に、設定→プライバシー→データの初期化
でメモリクリア
各種設定後、いまのところ、16種類ほど、ダウンロード OK です。
今は、パソコンのブラウザのアンドロイドマーケットから、ダウンロード指示して、
IS04にダウンロードしてます。便利です。
マーケットアカウントに、過去のダウンロードが、記録されていますね。
修理で、基板変更されているため、端末が、2つ表示されています(笑)

調子が悪くなったら、また、報告します。
まだ、ダウンロードできています。

書込番号:12822913

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/26 07:16(1年以上前)

追加報告
21個目のダウンロードで、ダウンロード失敗しました。
PC側に、失敗の表示が出ます。
>リクエストされたインストールに失敗しました。しばらくしてからもう一度お試しください。

残念

書込番号:12822929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 11:13(1年以上前)

アドレス帳が漢字を認識せず、すべて?に振り分けられる症状で基盤交換となりました。
基盤交換後は、Eメール、Cメールができず、ネットにも繋がらない状態で、再修理です。
1回目の修理も2/25に預けて1週間の予定が1ヶ月かかっており、今回も1週間と言われてますが、どうなることやら。

基盤交換後は、ワンセグも受信しにくくなったので、富士通東芝の製品は基盤の個体差(不良率)が大きいのでしょうか?

書込番号:12823456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/26 12:34(1年以上前)

au one Market からダウンロード出来きるようになりました。

書込番号:12823721

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/26 12:39(1年以上前)

報告

アプリがダウンロードできない問題は、以前から、他のアンドロイド端末でも
多発しているようで、どうやら、Googleの問題である可能性が高いようです。
メモリクリアしても、かならずしも改善されず、一時的に回復したり、あるいは、
よくなる人もあるようです。
(詳しくは、アンドロイドマーケットヘルプ
  http://market.android.com/support/
 のヘルプフォーラム の 技術に関する情報交換内で)

私の場合、先ほど、PCからのダウンロードで、マーケットアカウントで、端末情報が
2台分(前回の修理で帰ってきたときに、登録された端末と、今回修理で帰ってきた端末)
表示されていたのですが、また、ダウンロードできなくなってから、確認すると、
新しい分の端末情報が、消えてしまいました。
また、新しい、Googleアカウントを設定して、ダウンロードを試みましたが、
また、しばらくして、DL出来なくなりました。
新しい、マーケットアカウントでは、端末情報が表示されないので、PCからのダウンロードも出来ていません

とりあえず、他のダウンロードサイトから、ダウンロードします。
ちなみに、今、Andrlnavi でダウンロードは、出来ています。

書込番号:12823737

ナイスクチコミ!0


goldcatさん
クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/03/26 21:46(1年以上前)

私も同じ状況です。
修理から帰ってきた1日目に3Gがまずつながらなくなり、
その後、初期化を行い3gはつながる状況になったが、
マーケットのダウンロードで失敗するようになりました。

その後、以下を試したがまったくだめでした。
 ・初期化
 ・電池の抜き差し
 ・simカードの抜き差し
 ・電源on/off
 ・sdカード初期化
 ・googleアカウント作成と既存

途方に暮れて157に電話したら
「再度修理かIS03に変更するか、auを解約」でした。。。
なんでしょうか、凄く憤りを感じました。
まずは、修理後にテストしてから返却して欲しいものです。

また、googleのせいにするのは良いですが、他の端末で発生していないは事実です。
なぜ、この端末だけ発生しているのか今一度考えて欲しい。
一度全端末を回収し再度検証を実施するべきだと思う、
明らかに、欠陥商品で詐欺まがいに近い。
メーカーとauは少々急ぎすぎてないか?もう少し質の良いものを提供して欲しい。

書込番号:12825538

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/26 22:34(1年以上前)

goldcatさん こんにちは

>途方に暮れて157に電話したら
 「再度修理かIS03に変更するか、auを解約」でした。。。

157もすごいことを言ってきますね。
私が157に聞いたときは、この問題の担当から折り返し連絡するということで、
すでに、問題を把握しての対応だったんですが、内容は、
マーケットアプリのキャッシュクリア程度だったんで、完全な解決方法は、無いようでしたが
それ以降、そういう対応になったんでしょうね。

私は、また修理に出すと、3回目になるので、手元で、解決方法を探しています。
上のレスでも、書いていますが、今日一日、いろいろ調べまわって、
当面は、アンドロイドマーケット からのダウンロード問題が解消されないので、
他の、マーケットからダウンロードか、PCにダウンロードしてそれをSDCARD に移す方法
でのインストールで、当面しのぎます。
SDCARDからのインストールは、アストロファイルマネージャーで可能です
アストロファイルマネージャーは、softonicというサイトから、ダウンロードしました。
セキュリティの面で、責任は、持てませんが、アプリのファイル自体は、いろいろなところから、ダウンロードできるようです。

(今日、ある筋から、この機種について、拡販はしない旨のうわさを聞きました。
まあ、もう発売から、ちょっと経過していますし、時期的には、こんなものかと...
私は、このIS04を使い続けるつもりですが、2.2へのアップデートがない場合は、
考えます)

書込番号:12825746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/27 00:02(1年以上前)

私のis04は運良く不具合等は出ておりませんが、このスレを大変興味深く読ませていただきました。

goldcatさん
修理後すぐに発生した不具合にも関わらず、「再度修理かIS03に変更するかauを解約」という対応は、酷いの一言に尽きますね・・・。
157オペが適当な返答をするとも思えませんし、auが公式にそんな対応をしているかと思うと、なんだかauユーザーとして悲しくなってきました。。。

スレ主さんをはじめ、この不具合で困っている皆さんが無事に問題解決されることを祈っております。
駄レス、失礼しました。

書込番号:12826137

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁぽさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/27 00:18(1年以上前)

同じ症状の方たくさんいらっしゃるんですね(+_+)
私のはアンドロイドマーケットからもダウンロードできません。
3G回線も修理前よりやっぱり遅くなっています。
私は勝手に電源が切れてしまう症状が数分おきに起きてしまう現象が発生して修理に出していたのですが、私も修理前より悪化して返ってきてます。

あとは初期化してみるしかなさそうですね。
これでダメだったら157に電話してみます。
初期化したら電話帳のデータも消えてしまうんでしょうか?

goldcatさん

「再度修理かIS03に変更するか、auを解約」
ってひどいですね。
03にするか迷って発売一か月以上前から予約して楽しみにしていて購入した機種なのにこの対応はなんだかがっかりですね。

書込番号:12826201

ナイスクチコミ!1


white2000さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 04:45(1年以上前)

報告
au one marteyから、プレインストール・ソフトのダウンロードが出来ない症状。
毎回、『サーバー混雑』。
157に問い合わせた一回目の回答
 サーバーに不具合発生中、早晩修理完了予定。
 修理完了したら連絡要望に対し、不具合の件はホームページに記載あり、個別対応不可。
翌日、ホームページに記載無いので二回目の157
 相手方もホームページを確認し、前日の回答は誤りを認めた後、
 詳細は専門部署から回答すると、終了。
翌日、157から
 目下、解決策無し。同様の不具合が出ているか質問すると、多数出ているが、
 発生率は、非公開。
au one marketからのダウンロードは諦め、使用継続を決意するが、
翌朝は、再起動の無限ループ不具合発生で、電話・携帯機能まで不全に陥り、入院。

au店で、
修理受付票(代替品IS03破損時の賠償責任あり)にサインを強要される。
2週間後
 代替品の使用期限が記載されており、厳守する旨の内容になっているが、
 前日まで店からの連絡無し。こちらは使用期限を厳守する為、返却目的で店に出向く。

また、修理依頼品は、受付日から3ヶ月以内に受け取らないと放棄したものとみなすとの記載あり。
修理を、3ヶ月以内にするとの記載も無く、顧客に対してだけ、3ヶ月以内に受け取れ とは如何なものかと。
その場で、修理完了の連絡が取れた日から起算すべしと修正を申し入れ、au店了承。(代替品使用期限も)
(157にも、統一様式であろう修理受付票の記載内容見直しを要望)
2日後、au店から、基盤・蓋を交換し、1週間から10日程度で、修理完了する旨の電話あり、
現在、退院を待っている状態。
他の部分の機能不全が出ないか、不安な毎日ですが、再起動の無限ループより改善?
Windows9xの不完全性に右往左往(excel作業途中でハングアップ、作業が無駄・徒労に終わった等)していた頃と同じで、
こんなものです。

書込番号:12826697

ナイスクチコミ!0


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/03/27 09:46(1年以上前)

皆さん、修理後に更に酷くなっているようですね。
私の個体は、頻繁にエラー表示が出る、スリープ解除後にWi-Fiに繋がらない、たまに充電後何も操作してないのに1〜2時間でバッテリーが0になるなど、いろいろ不具合がありますが、とりあえずアプリのダウンロードは、毎回正常に出来てます。
なので、サーバーの不具合などが原因ではないと思いますね。

他のネットの情報や、販売店の情報でも、修理後に不具合が増えるという状況が多いので、電話としての通話機能、メール機能が使えないという最悪の事態になるまで、我慢して使おうと思っています。
iPhone3GSも1年以上、2台併用して使っていますが、通常に使用に困るような不具合は経験していません。
スマートフォンだから、不具合が多くて当たり前という考えには賛成出来ませんね。
お金を払って購入している商品なので、最低限、カスタマイズ無しでも普通に使える品質で出荷する義務がメーカーにあると思います。

書込番号:12827154

ナイスクチコミ!2


goldcatさん
クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/03/27 12:10(1年以上前)

皆さま 

goldcatです。ご返信ありがとうございます。

経過報告と連携事項です。

<経過>
修理を出すことにしました。

<連携事項>
念のために、、
1.機種交換について
 1.0.はIS03のみか?→IS03のみ
 1.1.IS05に交換可能か伺ったら在庫不足で無理とのこと。I
 1.2.S05在庫待ちは出来ないとの事。(ただis03の在庫が豊富??)
    (また、is03にするくらいだったら、発売当時に購入してますので。。。。)
 1.4.交換対象のis03はis04より古く、現在価値がis04より低いが差額返金はできないとのこと。
 1.5.オプションのカバーや保護シートを2回購入したのも返金はできない
  (これは1週間くらいたって買った方がいいかもです。。。修理後はがされてきますので何度も買わないといけないです。。。)

2.返品可能か?
 2.1.一切行ってない。

<愚痴です。。。>
 (皆さまも同じかもしれませんが、)IS04のせいで無駄な時間が過ぎております。
 auショップでの交換、157との不毛な会話。。。疲れます。
 解約するのもDowngradeの機種変もこちらが不利になるので受け止めたくないです。

 メールの使い勝手も我慢しますし、よくフリーズするのも我慢します
 ただ、普通に使いたいです。普通が出来ないのです。
 私のIS04は、ただ大きく重い、ガラケーDowngradeの代物です。

書込番号:12827577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/27 14:58(1年以上前)

他のトピックに書きましたが、昨日返品しました。
返品は一切行っていないというのは完全なる嘘です。

今回私もこの機種によって非常にauへの不信感を募らせました。
157でも話が二転三転する事も多々あったり、
いい加減な事も何度も言われました。

1276553の返信に経緯など書いていますので、
ご参考になさって下さい。
この機種から解放されますようにお祈りしています。

書込番号:12828065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/27 15:10(1年以上前)

トピック1276553→12765533の間違いでした。
大変失礼しました!

書込番号:12828102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/27 21:39(1年以上前)

こんにちは。電源落ち再起動メール送信不可にて修理本日引取。auID Gメール設定マーケットアプより1件ダウンロードし価格.comを見ようとしたところサイトに接続不可、引取りから1時間後には故障。再度ショップに行き状況説明、店員が何処かに電話で確認して何件かその様な報告が有るとのこと、再修理か新品交換の2択と言われ交換しました。

書込番号:12829655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/28 08:57(1年以上前)

昨日帰って来ました。
au-one IDの登録完了までもNetworkの接続が不安定で1時間くらいかかりました。
サイズの小さいアプリならタイミング良くボタンを押すことで可能ですが、数MByteもあるようなアプリは途中で切断食らって全くインストールできず。

当方の環境では3Gが頻繁に点灯消滅を繰り返しているせいでダメみたい。
今日もう一回aushop行って返品求めてきます。

書込番号:12831108

ナイスクチコミ!1


white2000さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 00:50(1年以上前)

本日退院。
google、au one のID登録。
au one marketからのLISMO他プレインストール・ソフトのダウンロードに成功。
が、Android Market からのダウンロードが、出来ません。
データ初期化し、再度ID登録。
Android Marketから、一つ目のソフトをダウンロード、成功!
二つ目で、不可・・・。

代替品で使用していたIS03は使いにくく、また充電時の蓋取り外しに難儀していましたので、
交換対象外。
先ずは、明日ショップに行きます。

書込番号:12834315

ナイスクチコミ!0


BLUEBONDさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 01:31(1年以上前)

同じ症状です、多いんですね♪
昨日修理から帰って来たら3Gが付いたり消えたりします。また電波の入りが悪くなり、今まで通じていた場所にいても、着信できず、留守電に回される始末です。
メールも自分で更新しない限り、自動受信されません。
また、みなさん同様にandoridマーケットからダウンロードもできません。

ちなみに、修理伝票には、「基板セット交換」、「最新ソフトウェアに更新しました」、「修理後に新品同等の出荷検査(無線性能/発着信/通話/各種機能動作)を実施し、正常性を確認しました」とあります。

東芝は何を確認したんでしょう??

仕方ないので、また修理に出します。というか、この機種返品したい・・・

書込番号:12834442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/29 21:50(1年以上前)

BLUEBOND さん
実は点検云々の項目を見て、点検した書類を下さいとお願いしたんですがショップ・サポートセンターどちらも出せませんと言われました。
と書いてる間に交換した携帯が再起動してます。

書込番号:12837185

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁぽさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/29 23:08(1年以上前)

私はやっぱり何をしても両方からアプリがダウンロードできなかったので157に電話しました。
157からは再度修理にだしてほしいと言われましたが我慢できなかったので食い下がりました。以下がだいたいのやりとりです。

自分「購入して2週間で修理に出して25日間も修理にかかって戻ってきたと思ったら数日でまた修理に出さなければならな携帯なんておかしくないですか?全然使ってないのに高いお金だけ払ってありえないし新品に交換してもらないのか?」
157「新品に交換は一切していない。」
私「インターネット見てると新品に交換してもらっている人や返品した人がいるが?」
157「こちらでは新品への交換も返品も一切していない。ぜひ修理でお願いしたい。」
私「じゃあインターネットでは実際に返品できている人がいるがそれはどうなのか説明してほしい。」
しばらく保留にされて
157「インターネットでの情報は確認することはできませんが、お客様は購入したばっかりで修理に出してほとんどこの機種を利用していないと言うことなので特別に他に応対できることはないか、再度確認して明日か明後日までに連絡をさせていただきたい。」
と言われたので了承しました。
そして、今日返事がありました。
インターネットも接続に時間がかかるし、メールも新着問合せしないと受信しなかったり、受信しても遅れて届くと伝えたのですが、今回はアプリの問合せだったのでアプリのみで対応させていただきますと言われました。
157「メールもネットもいちお使えているようなのでおそらく携帯本体に異常があるということではなくほかの部分でなんかしらの原因が考えられるので調査させていただきたい。調査には2、3日か遅くて数週間かかると思いますがよろしいでしょうか?」
てっきり返金に応じてもらえるのかと思っていたので拍子抜けしましたが、とりあえず何か進展があるといいなと思い了承しました。

私の前にもたくさんの人が同じ現象で157に問い合わせていると思いますしそれまで一切調査していないのか?メールもつながりにくいと伝えているのに一応使えているという判断はどうなのか?と疑問は残っていますがこれが一応私の今の状況です。

長文で読みずらい文章かもしれませんがすいません。

書込番号:12837629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/29 23:26(1年以上前)

まぁぽ さん
こんにちは、ショップ店員の話ですと、新品交換は購入後60日後までなら一度だけ出来ると言われましたよ。まあ交換しても先ほど再起動してたから今度は修理かな。

書込番号:12837743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/03/30 00:04(1年以上前)

今まで返金というのはきいたことがありません。相当レアなケースではないでしょうか。

端末の不具合で購入直後の明らかな初期不良なら新品交換はあると思います。
実際私は7日間と明言されいたことがあります。不良でも交換はせずショップで対応と言った店もありました。これは店によって違うのかもしれませんね。ただし、新品交換は購入と同一の店の場合で、違うショップでという場合は相当難しいです。

あと、スレ主さんが受けている対応は原因がわからないか、現在では修理しても直らないので受付しない、といった場合に良く見られるような気がします。だましだまし使えるなら対応策が整うまで待つのも人柱族の宿命かも。ちなみにW61Tは購入後2年でやっと調子良くなりました。biblioはまだ調整中かな?
東芝はたまに地雷機を出してくれますよね…

書込番号:12837927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/30 07:43(1年以上前)

新品交換/返品一切行っていないと平然と言ってのけるauが本当に信じられません…。
酷い企業ですね…。

私は返品でIS04の呪縛から解放されましたが、
スレ主さんの一刻も早い解決をお祈りしております。

書込番号:12838550

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁぽさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/30 11:13(1年以上前)

メタボリックヒロさん

交換してもまた調子悪いんですね。
今の状況だと新品に交換しても不具合の出ない携帯をもらえる確立は少なそうですね。

ラビッシモさん

私も早く呪縛から解放されたいです。
毎日イライラで疲れました・・・。
157は「こちらはKDDIとしての窓口ですので返金・交換は一切行っておりません。応じられません。」の一点張りでした。
KDDIの窓口でauじゃないの!?って感じですけど・・・

私の今の携帯の状態は3G回線に繋がらなくなることが頻繁に起き、メールも0通受信しましたと通知がきて新着確認するとネットワークに接続されていませんと表示がでます。
電源を入れなおすと3G回線が使えるようになるのですがまたしばらくすると3G回線が使えなくなっています。
私はメールをよく使うのでメールをリアルタイムに受信してくれないと困ります。
時間も費やすし疲れてきましたが、絶対こんな使えない携帯に泣き寝入りはしたくないので納得がいくまでauと話し合っていきます。

書込番号:12838950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 12:51(1年以上前)

私のIS04も修理で基盤交換したらメールもネットも繋がらない状態になり、再入院しています。
修理品を受け取ったら、その場で一通りのチェックをされた方が良いですよ。

2/10に購入したのですが、手元にあったのは修理中の代替機(IS03)が準備できるまでの2週間ほど。再入院のときは、1時間ほど手元にあっただけです。

書込番号:12839185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/30 15:08(1年以上前)

まぁぼさんへ

一度ショップで、生活圏の新800MHz帯のエリアを確認されてみては、どうですか?

新800MHz帯の切り替えが遅れている地域だと、今回のような受信エラー、ネットワークエラーが発生しても変ではない。
AU版スマートフォンの普及で、新800MHz基地局&中継局で輻輳が発生している可能性あり。という意味です。


携帯電話基地局免許数(平成23年2月26日現在)
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/165.html
基地局数は新800MHz帯のほうが整ってきていますが、中継局数は旧800MHz帯が多いコトを確認できますよね。
※基地局&中継局の数が多いからといって必ずしも繋がりやすくなるのではないですが、一つの目安になります。

書込番号:12839483

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁぽさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/30 15:17(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

修理に出す前は普通にメールもネットも使えてたし、修理中に借りてたIS03もなんのトラブルもなく使えてたんですが、そういう場合でも缶コーヒー大好きさんの言うような理由が考えられるんでしょうか?

書込番号:12839502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/30 15:40(1年以上前)

そういうことでしたか。IS04を疑ってしまいますね。

ただ、今まで繋がっていたのに、数日を境に急につながりが悪くなるケースも有ると思う。
基地局&中継局がらみなら。。。

もう一つ、いずれは体験するかもね。
ワンプッシュコール。
気づかないうちに着信していて、確認したら着信時間が1秒。
車での移動で何度か私は体験しました。連絡先に問い合わせたらスグに切れた。と。

書込番号:12839568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/30 19:55(1年以上前)

≫まぁぽさん
>157は「こちらはKDDIとしての窓口ですので返金・交換は一切行っておりません。応じられません。」の一点張りでした。
>KDDIの窓口でauじゃないの!?って感じですけど・・・

157で返品に応じれないのは当然なんですが...あくまでも売買は購入店とのやりとりですからね。
でも、購入店も当然サポセンと同じ対応をとると思うので、既にサポセンで返品の了承もらってますって、返品がスムーズに行えるようにネゴってもらってはいかがでしょう?
あ、ちなみに、auはブランド名で企業名じゃないのでKDDIの窓口で合ってますよ。東芝にREGZAのことでTELって『はいREGZAです。』って電話に出ないのと同じです。(*^ω^)

書込番号:12840357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/30 21:22(1年以上前)

皆様お疲れ様です。
そういう交渉事は時間も精神もすり減りますよね。
特に思うようにいかないと。

私を含めて予備軍が大勢いると思いますので、良い事例を是非作って
いただけるとありがたいです。

すでに行っているかも知れませんが、157に電話したときは担当ではなく
上席と話をされたほうがよいと思います。
担当者はマニュアル通りにしか対応ができませんので。

名ばかりの上席が出る場合があるので、納得いかない場合は上席の上席
まで要求してみては。

書込番号:12840713

ナイスクチコミ!1


white2000さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/31 04:16(1年以上前)

報告
再起動無限ループ修理から退院初日で、回線不良?したIS04。
157 は、原則では再度の預り修理の対応とのことでしたが、
『原則』では無く、このIS04を、どうするのか? との問いに、新品交換もあり得ると。
auショップでは店員が1時間程度、操作するも、改善無し。
新品交換待ちです。

書込番号:12841982

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁぽさん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/05 23:10(1年以上前)

今日やっと返品できることになりました。
アプリがダウンロードできない件の調査結果として先日お客様センターから連絡があり、まだその不具合の理由と改善策が見つからないのであと数週間は調査にかかるとの返事でした。
アプリがダウンロードできないのはスマートフォン買った意味ないしメールの受信も正常にできないし一回一回電源を入れなおさないと直らないし電話しか使えない携帯はいりません。返品したいです。上の人と相談してまた連絡してくださいと伝えたところ今日連絡がありました。
最初は04と同等商品への交換ではダメでしょうか?との事で03、05、06かスマートフォン以外の携帯とも交換可能と提案されましたが、04選んだ理由は防水と画面の大きさなのでどれも自分の希望商品には見合いませんと断ったところ、非常に残念ではございますがキャンセルということでお受けいたします。と言われました。
こちらからauショップに出向く必要はなくauから着払い伝票が送られてくるのでそれが来たら買った時の箱ごと全部auに送り返して、auに到着したらキャンセルの手続きと購入時に機種代に充当したポイントの返却の手続きをしてもらえるそうです。
auショップに行かないと返品手続きはできないとの書込みがありましたが、行かなく済みそうなので安心しました。
04の悩みから解消されて本当にホッとしました。
私はしばらくしたらauを解約して家族と他の携帯会社に移る予定です。

私も諦めかけていましたが無事返品がかないましたので今auと交渉中の方に少しでも参考になればと書かせていただきました。
みなさんも早く解決できるように願っています。

書込番号:12863645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング