『パナソニック製エアコン購入について(CS−281CFR)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック製エアコン購入について(CS−281CFR)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

パナソニック製CS−281CFRエアコン購入について検討しています。
・鉄筋12畳で使用
・値段で探していた
・夏は風通しが良い為、主に冬場暖房で使用

2011年モデルでありながら量販店で¥76,800で売っていました。(工事費込)
エコポイントが終わった
・新製品が出たばかり
・夏場暑くなると予想
・このご時勢で値段安価が考えられない

今秋から使用開始したいのですが、今購入すべきか迷っています。
意見をお願いします。

書込番号:12893770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/14 11:04(1年以上前)

十分その価格なら安い方ではないでしょうか。買うなら買ってもいいですよ。

書込番号:12894575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/14 11:32(1年以上前)

ひろじゃさん

そういう意味のない書き込みはやめて欲しいです。
買うなら買ってもいいですよって・・・。

書込番号:12894651

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/14 11:36(1年以上前)

そうでしたね。今の価格では安い方ですが、まだ下がる可能性は十分にあるので6〜9月あたりに買われるのをおすすめします。

書込番号:12894662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/14 14:31(1年以上前)

9月にエアコン買ったって意味ないだろ。
一体なんなんだ、その態度!

書込番号:12895139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/14 18:24(1年以上前)

いや、スレ主さんは

・夏は風通しが良い為、主に冬場暖房で使用
・今秋から使用開始したいのですが

と書かれているので、別に買うのが9月に
なっても問題はないと。が、買うなら買っても
いいなんて言い方はありません。どれだけ
エアコン業界に詳しいのか知りませんけどね。


その製品や販売店にもよるでしょうが、
夏場は当然のごとく品薄になりがちです。
分析されているように、どれだけ価格が
下がるかというと、疑問ですね。また、
震災の影響がどこで出てくるかわかりません。
買うなら在庫のある今のうちという事で、
迷っている時間はそれほどないのでは、と
思います。

書込番号:12895677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/14 19:55(1年以上前)

今買った方が良いと思います。

http://www.asahi.com/business/update/0412/OSK201104120108.html
や、http://www.airmatsu.com/info.jsp?infid=4
の通り、数社で新規受注を停止していたり、大幅に納期が遅れているようですし、
他社だってこれからどうなるか分かりません。

ですので、秋まで在庫が残っているのか全く予測出来ません。
(夏だって十分に商品が出回るかどうか不明です。)

また、工事に必要な銅管やケーブル、そして地震前からフロンガスも不足しているようです。

なので、私は今購入することをオススメします。

値段に関しては、去年の9月頃に66000円で買ったというクチコミがありますので、今の時期ならこの位でしょう。
(でも、価格交渉はしてみてください。)

書込番号:12895981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/15 00:08(1年以上前)

↑去年の9月頃に66000円というのは、旧モデルのCS-280CFRです。

書込番号:12897223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/16 12:24(1年以上前)

281を秋に使うのであれば
今買うより、5月か6月くらいに購入するほうがいいかと思います。

5月や6月くらいになれば
ボーナスセールで売り上げが見込めるので
量販店が販促セールに入ります。

その時の決め手が
エアコン早期契約割引などで、取り付け工賃を割り引きます、というセールをやる場合があります。
また、2011年モデルなので、まだまだ値下がりは期待できそうな気がします。

そういう意味では、5月か6月くらいがいいのかなぁと思います。

夏の暑い時期を乗り切るためにエアコンを買う、という目的ならば
製造ラインの関係もあり
いつ商品が手元に届くのか、というめども立ちにくいので
今買う、という選択肢もあるかと思いますが
秋に使用開始ということであれば
まだまだ焦る必要はないのではないか、と思うのです。

それと、今年の夏も暑いだろうとは思いますが
それと同時に節電の呼びかけがなされると思います。

省エネのために、新製品を買う、という流れも起きるかもしれませんが
エアコンの需要は、エコポイントの関係で
先取されているような気もします。

あくまでも、私の個人的予想だし
感でしかないのですが
5月から6月の早期割引の時期でどうでしょうか?

7月8月でも通常年なら大丈夫だと思うのですが
震災の影響がどれだけあるのか、それを見込むのが難しいです。

5月から6月くらいになれば
部品の供給のめどもつくんじゃないかと思うのです。
今頼んだらどれくらいで納品されるかというめども立ちやすいんじゃないかと思うのです。

そうすれば、逆算も可能かな、と。

甘いかな?

書込番号:12902069

ナイスクチコミ!0


ma-niさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/16 22:18(1年以上前)

早めに買ったほうが良いと思います。
震災の影響で仮設住宅に優先的に回されると、
予想されますので、在庫が少なくなると思います。

書込番号:12904034

ナイスクチコミ!0


ma-niさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/16 22:23(1年以上前)

早めに買ったほうが良いと思います。
震災の影響で仮設住宅に優先的に回されると、
予想されると思います。
ので在庫が少なくなると予想されます。

書込番号:12904058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/16 22:42(1年以上前)

仮設住宅用だと
もうワンランク下のエアコンが付くと思います。

書込番号:12904157

ナイスクチコミ!0


ma-niさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/17 07:52(1年以上前)

現実その場にならないと判らないですが
先に安い物から無くなりますと思いますが
無くなつてからでは遅いと思います
選択の幅も少なくなると思ったので
老婆心ながらご忠告したまでです。

書込番号:12905156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング