『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2011/04/29 21:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 地獄さん
クチコミ投稿数:12件

私のテレビは、パナのTH-37PX50(古いプラズマ)でHDMI端子がありません。

そこで接続方法ですが、デジタル音声出力とD4端子映像に接続でハイビジョン画質&音声でみれますか?

良い接続方法はなんですか?

あと録画中に見れないとか…見れるとか…
拝見しましたが、普通に使えますか ?


今日、新潟のヤマダで展示品限り35000円でした。

書込番号:12951535

ナイスクチコミ!0


返信する
chamakouさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ240の満足度5

2011/04/29 22:30(1年以上前)

今年以降販売されるブルーレイレコダーは、ブルーレイのアナログ出力はD1出力のみになりました、DVR−BZ240は昨年モデルなのでD4出力が可能です。D3以上がハイビジョン出力とされていますので今販売されている旧モデルのレコダーがアナログハイビジョンのラストチャンスとなります。ちなみにDVDがD2出力なのでHDMIがないテレビではブルーレイはDVDよりも悪い画質になります、ちなみにハードディスクからの出力は今までどうりでハイビジョンで出力されます。
あとダブル録画中以外は普通にチュナーとして裏番組を見る事も出来ますし。ダブル録画中も録画している2番組は見る事が可能です。

書込番号:12951699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/29 22:56(1年以上前)

この機種はW録時のダブルAVC非対応機だからHDD容量を考えると
多少、不便な点があるけど非公式ですが1テラHDDへの交換ができる
珍しい機種です。
他のメーカーは個人でのHDD交換はほぼ無理だから自己責任での対応
になるけどセカンド機仕様なら十分だと思います。
後でBD→HDDへの書き戻し機能を搭載した機種を購入すればデータ
の移行も可能になるからいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12951804

ナイスクチコミ!0


スレ主 地獄さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/30 07:44(1年以上前)

早急の回答ありがとうございます。

私のテレビではDVDより画質悪くなるんですか?

S端子ありの機種の方が良いのかな?

最良の接続方法はなんですか?

W録画中もHDDに録画済のもの、又はDVDをプレーヤーに入れての再生は大丈夫ですよね?

すみませんが簡単な説明お願いします。


本日も仕事のためお返事が遅くなりますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12952754

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/04/30 11:00(1年以上前)

おはようございます、地獄さん。

> 私のテレビではDVDより画質悪くなるんですか?
なりません。だいじょうぶです。(D端子制限は今年発売モデルからです。)

> S端子ありの機種の方が良いのかな?
いいえ。

> 最良の接続方法はなんですか?
D端子接続(D4)が最良だと思います。

> W録画中もHDDに録画済のもの、又はDVDをプレーヤーに入れての再生は大丈夫ですよね?
DVR-BZ240のメーカーページの注意書きに、
「2番組ともDRモードの場合のみブルーレイディスクの再生ができます。」とあります。
録画モードに制約はありますが大丈夫です。

書込番号:12953292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 地獄さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/30 20:11(1年以上前)

皆さんどうも ありがとうございます。

本日はパナの方が欲しいのですが、もう少し検討してみます。

書込番号:12955040

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/04/30 20:52(1年以上前)

こんばんは、地獄さん。

> 本日はパナの方が欲しいのですが、もう少し検討してみます。
#じゃ、明日はソニーでしょうか?(笑)

パナだと今年モデル(BZTx00,BWTx00)はD端子制限があるので、
37PX50にはお奨めできません。
去年モデル(もうBW690しか残っていないかも)でご検討ください。

書込番号:12955217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング