『テザリングはかなり不安定!!』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングはかなり不安定!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

テザリングはかなり不安定!!

2011/05/10 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:8件

高田馬場に住んでいるんですけど、
WIMAXはあんまりスピードでないし(電波3−4本なのに)、
最近すごく不安定だと感じます。
彼女と二人各自のEVOで自分のパソコンに接続してつかっています。しかし、一か二時間前後くらいで必ずなんらかの理由でネットが切れます。一回EVOの電源をきらないと回復しないんです。
本当にこちまで切れてしまいそうです。
同じWIMAXなのに、スピードでないし、安定しないってどういうことでしょうね?
みんなのEVOはどうでしょうか?

書込番号:12993867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 17:27(1年以上前)

WiMaxですが、USBテザリングで接続すると速度がでます。
USENスピードテストで計測すると5MB程度の速度がでます。
WiFiでテザリングすると0.5MBからよくても2MB程度になってしまいます。

WiMax内蔵パソコンPanasonicのCF-S9で試すと、5MB程度とUSBテザリング時と
同じ程度となります。

WiFiにするとかなり遅いと思います。

WiMaxルーターNECのWM3500RでWiFi接続すると、3MBから5MB出てますので
EVOのWiFiテザリングでの速度の遅さがわかります。

改善してもらわないと、WiMaxルーターをやめてEVOに乗り換えるには無理が
ありますね。

EVO単体だと、ほかのスマートフォンより速いですが、下り40MBといううたい文句が誇大広告と疑われます。。

なんとか改善してもらいたい。

書込番号:12993930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/10 21:28(1年以上前)

マナー違反です
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

これまでも同様の書き込みしたり、root化やSIMフリー化の質問をしておきながら
初心者ぶっているとはあきれます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12347030/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12952068/

書込番号:12994814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/05/10 22:37(1年以上前)

初心者ぶっているとは??
みんなに聞いたのが電波の問題で、ROOTとSIMフリーとはどういう関係があるんですか??

ROOTに関して聞いたのもDOCOMOの携帯でした。
サイトが開けないとネット回線が切れるのはまったく違う問題では??
どこがマナー違反かできれば教えていただきたいのですが。
自分が初心者か上級者かと名乗ってから質問するのが決まりですか?

もしかして、ここではAUさんの悪口いっちゃいけないですか?
人のスレを探す余裕があったらちゃんと意味のある返事をしてほしいです。

書込番号:12995215

ナイスクチコミ!5


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/10 22:52(1年以上前)

機種不明

電源モードの設定

> tonyh19810919さん
たろすけ555さんが書いているように速度を求めるのであればUSBテザリングの方が安定していますね。
ちなみにWi-Fiテザリングの詳細設定で電源モードの設定はどの様になっていますか?
ここが「常にオン」で無い場合は、通信が途切れたりする事があります。
ただし「常にオン」にするとEVO WiMAXはバッテリー消費が激しくなる傾向があります。

ちなみに自分の自宅環境の場合は、平均的に2.5Mbps程度。
Wi-Fiテザリング経由のPCからだと10%減程度の速度でした。(2.2Mbps程度)
あと、EVO WiMAX本体充電中の場合は、Android全体の傾向としてパフォーマンスダウンするので通信速度自体も低下します。

ご参考に。

書込番号:12995299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/10 23:13(1年以上前)

Nisizaka

ご返事ありがとうございます。
たろすけ555のアドバイス通りにUSB経由でテザリングを試しました。
確かにWIFIよりかなり安定していてスピードも3.4Mでましたけど、たまにわけがわかんないままに切れてしまうことがあります。
やっぱり、室内でWIMAXが不安定だから、きれてしまうのでしょうか?
ほかのクチコミで3Gにしたほうが安定すると書いてあったけど、やはり3GとWIMAXのスピードは結構違いますね。

知りたいのは、WIMAXでテザリングしている方々も切れてしまうということはおきているかということです。
みんな一緒なら、しょうがないと思っています。

書込番号:12995405

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/10 23:54(1年以上前)

> tonyh19810919さん
WiMAX、3Gの切り替え時に一旦ネットワークが切断されてしまいます。
端末でのWiMAXの電波状態が安定しない状態では、WiMAXと3Gの切り替えで通信が安定しない状態になります。
不安定な場合は、速度が落ちますがWiMAXをOFFにすると安定するので、その状態なのか一旦試してみる事をお勧めします。
自分も不安定なエリアの時は、WiMAXをOFFしています。

書込番号:12995617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 15:29(1年以上前)

USBテザリングでずっとPCをつないでいます。
今のところ、4日間以上つなぎっぱなしです。

仕事で使っているPCなのですが、とくに使っている最中に接続が切れたことはないです。私が使っている範囲では。

OutLookの同期ログを見てみましたが、10分おきにチェックしてますが
同期失敗がないので、ほとんど切れてないと思います。

やはり不安定なエリアかどうかで全然違うのかもしれません。

書込番号:12997268

ナイスクチコミ!0


れいつさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 20:35(1年以上前)

機種不明

speed.net mobileによる速度計測

私も参考に

私の使用環境では
WIMAXでwifiテザリング、usbテザリングともに安定しています。
アンテナは1〜2本ですが5mbsは出ています。

wimaxは障害物に弱いらしく窓側だと安定する傾向があると思います。

書込番号:12998089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/16 23:56(1年以上前)

tonyh19810919さん、みなさん、こんOOは。

全くWiMaxに縁がない弩田舎に住んでおりまして、3GでWiFiの遅いテザリング(数百KB程度)を使用しております。通信が不安定になったり切れたりすることは経験ありません。一応ご報告しておきます。

書込番号:13017035

ナイスクチコミ!0


t-y70さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 05:29(1年以上前)

私もこの機種を使っているのですが、Wimaxの電波が不安定な場所で使用すると途中で切れてしまう事が多いようです。
Wimaxが使えなくなるとCDMA(3G)に切り替わるのですが、一旦切断された後に繋ぎなおすため、Wimaxの電波状態が悪い場所で使うときはCDMAのみにしておいたほうが安定するので良いです。
ちなみに、Wimaxの電波が良い場所だと思っていても少し端末の置く場所を変えると不安定になるなどもあるので、端末の置く場所も考えると良い気がします。

また、私の端末でも稀にCDMAの接続がうまく出来ないことがあり、その際は端末の再起動をする事でも解決するのですが、これに関してはAndroid用のアプリで「電波回復」と言う有料のアプリを使うことで再起動をしない状態でも解決できるようになりました。
ちなみに、このアプリはCDMAの電波を繋ぎなしてくれるだけで、Wimaxは繋ぎなおしてくれませんでしたので、CDMAへの接続が不安定な場合に使うと良いかと思います。

あと、常駐アプリ等が原因で不具合が出ている可能性もあるので、
出来るだけテザリングをする際は他のアプリを終了すると良いと思います。
アプリの終了などに関しては、タスク管理をするアプリ等が無料でマーケットから落とせますので、ダウンロードしておくと良いかと思います。

書込番号:13029042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング