『アップデートのバージョンについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートのバージョンについて

2011/05/20 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:37件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

ホームページにバージョンの表記がなかったので教えてください。

3日ほどまえに再起動の件で新しいものに交換してもらい、
更新の確認をすると「必要なし」と表示されます。

・ファーム Ver. 2.2.1
・ベースバンド Ver. M1010601
・カーネル Ver. 2.6.32.9-perf

これで最新でしょうか?

「更新の必要はありません」なので、必要はないのでしょうが
なんかこの機種、・・・慎重になってます^^;
宜しくお願いします。

書込番号:13029113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 07:34(1年以上前)

これはじめるさんと同じバージョン情報です。
(4月のアプデは済みです。)

昨日の夜は更新情報ありだったんですが、
充電がなかったため、朝に行おうとしたら
更新はありませんになりました。

便乗で申し訳ないですが、最新ビルドを私も知りたいです。

なにかあったんですかね?

書込番号:13029195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 乗り物大好きオヤジの部屋 

2011/05/20 08:00(1年以上前)

昨日、更新しました。
私のはベースバンドバージョンがM1011001になってます、他は同じです、昼に更新して15時にアプリ起動してGPSをONと同時に電源が落ちて電源SW押して電源入れても電源LED消灯のままdocomoで止まった進まなかったのでバッテリー外して再起動しました、まだ不安です。

書込番号:13029239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/05/20 08:07(1年以上前)

別機種

バージョン表示

昨夜早速アップデートをおこない、「正常に終了しました」のメッセージが出たので
とりあえず安心かなと思いました。
しかしこれはじめるさん どぼん2さんのバージョンと異なります。

私のバージョンは
●ファームウエアバージョン:2.2.1
●ベースバンドバージョン:M1011001
●カーネルバージョン:2.6.32.9-perf ncmc@ncmc#3
●ビルド番号:A1011001 
となっています。

ベースバンドバージョン ビルド番号がどうも以前のバージョンのようです。
しかし更新の確認にて確認しても「更新の必要はありません」と出ます。

しばらく様子を見ますが安心してまだ使えそうにないですね。

書込番号:13029256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/20 08:21(1年以上前)

乗り物大好きオヤジさん、ありがとうございました。
供給ストップのようなので、すこし様子をみてみます。

余談というか、これは完全な推測ですけど、
メーカーは、ソフトウェアの問題だと言い張ってますけど
この機種は製品としてかなりのバラつきがあって、ソフト面から調整すると
あちらを立たすとこちらが立たずといった状況に陥ってる気がしますね。

たぶん各部の電圧調整なんかも含まれてると思ってるんですけど
結構発熱もあるし、この夏乗りきれるかなーとか・・・心配は尽きませんね><

書込番号:13029288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/20 08:34(1年以上前)

風します?さん、時間差で失礼しました!返信ありがとうございました。

書込番号:13029317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 10:10(1年以上前)

これはじめるさん、乗り物大好きオヤジさん、風します?さん。
ありがとうございます。


今、確認したら更新有りになってました。
もう、なんなんだか…。

帰ったら更新してみます!

書込番号:13029543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/21 09:00(1年以上前)

どぼん2のおっしゃられるように、アップデート再開されたようなので
今朝行ってみました。

以前の不具合は、
1、勝手に再起動
2、SDカードにいれたアプリがアンドロイドアイコンになりアクセス不能
3、再起動後、SDアクセスは復活するも、フォルダ内のアイコンはアンドロイドアイコン

というものでしたが、アップデート後、同じようにアイコンが消えました。
再起動して現在3の状態です。

2回のアップデートと本体も2台目ですが状況は変わらず・・・でした;

書込番号:13033135

ナイスクチコミ!0


OKatuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 22:20(1年以上前)

参考になればと思い、私のバージョン履歴をまとめてみました。

購入時(3月16日)
ファームウエアバージョン:2.2.1
ベースバンドバージョン:M1010101
カーネルバージョン:2.6.32.9-perf ncmc@ncmc#3
ビルド番号:A1010101
 
4月4日(当日実施)
ファームウエアバージョン:2.2.1
ベースバンドバージョン:M1010601
カーネルバージョン:2.6.32.9-perf ncmc@ncmc#3
ビルド番号:A1010601
 
5月19日(当日実施)
ファームウエアバージョン:2.2.1
ベースバンドバージョン:M1011001
カーネルバージョン:2.6.32.9-perf ncmc@ncmc#3
ビルド番号:A1011001 

私の場合、機能的な不具合はありませんが(私の使い方では発生しないのかもしれません)、タッチパネル内2か所に汚れが発生しています。
アップデートも問題なく行えました。
マイクロSDHCカードも試供品を使っています。

書込番号:13035711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/24 14:07(1年以上前)

OKatuさん、あリがとうございます。
自分は初めてのスマートフォンで、みなさんの有益な情報でここまで使えてきてます。
感謝です。

あと、どぼん2さん、敬称抜けてましてスミマセンでした><

書込番号:13046498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング