『メディアフォルダについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

メディアフォルダについて

2011/06/18 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2.2にアップデートしてからだと思うのですが、インターネットで画像などを保存してもメディアフォルダで表示されません。

一度本体を再起動させると認識されるのですが、ダウンロードしてメディアフォルダをみても出てきません。
2.1の時は画像を保存してすぐでも表示されいました。

なぜ一度電源を消さないと表示されないのでしょうか。
2.2にアップデートしてからメディアフォルダのデザインが変わったと思ってたのですがこんなことも変わってしまったのでしょうか。

みなさんはどうでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13148429

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/18 21:53(1年以上前)

スレ建てしてすぐですみません。

今また触っていたところ標準ブラウザで保存したものはすぐでも表示されるようでした。

今ドルフィンを使っているのですがどうもこれは確かではありませんがドルフィンのせいみたいです。

お騒がせしてすみませんでした。

ですがみなさんもそういうことはあるのでしょうか。
ドルフィンを使っておられる方がいれば教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:13148566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/18 22:27(1年以上前)

[解決策では有りませんが…]
ドルフィン使ってます。
試しに同じサイトの同じ画像をドルフィンと標準ブラウザで保存してみましたが、本当ですね。
ファイラーアプリで見ると、どちらもSDカード/Downloadフォルダに保存されていますが、「メディアフォルダ」アプリからアクセスすると、標準ブラウザで保存した画像は見えますが、ドルフィンで保存した画像は見えないですね。
画像のプロパティは特に変わりは無いようですが、不思議ですね。

書込番号:13148771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 22:48(1年以上前)

Dolphin Browser HDを使用していますが私もその症状確認しました。
解決策ではありませんが閲覧にはメディアフォルダを使わずQuickPicを使われてはいかがでしょうか。
QuickPicは先日の使用している「使えるアプリとか設定を共有しませんか?」のスレの中でも
皆さんお使いになっていた人気アプリです。これですとDolphinからの保存でも大丈夫です。
ご参考まで。

https://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13120294/

書込番号:13148883

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 23:06(1年以上前)

私の解釈

メディアファイルは、メディアストレージアプリで管理されたファイルを表示させているようで、
標準ブラウザは、ダウンロード時に、メディアストレージに情報を付加しているのではと思います。
メディアストレージは、標準ビューワの、画像と、音の管理を行っているようです。(IS04専用?)
時間がたてば、メディアストレージが、端末内のメディアファイルをスキャンして、表示できるようになると思います。裏で、勝手に動いている模様。

書込番号:13148996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/18 23:11(1年以上前)

わたくしもDolphin Browser HD使っていますが
わたくしはメディアフォルダから保存した画像を見ることができます。
なにかアップデートの仕方で変わるのですかね?

書込番号:13149018

ナイスクチコミ!0


スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/18 23:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
やはりドルフィンからだとなるようですね。

太陽・少年・神様さん、ドルフィンはアップデートされていますか?
個人的にはドルフィンのアップデートも関係あったのかなとかとも少し思っています。

バブルの有識者さんお勧めのアプリ試していました。
確かに保存してすぐみても表示されていました。
しかも使いやすいですね!
これからつかっていこうかなと思います。
ありがとうございました。

まいぱさんいつもありがとうございます。
やはり標準ブラウザが公式なだけあって公式なことをやる時はいつも注意のところに
「標準ブラウザから行ってください。」
と書かれているのはこういうことがあるからなのでしょうかね。
(たとえばis04のビッグプレゼントの応募の時など)

書込番号:13149253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 00:12(1年以上前)

いろいろなブラウザを入れて楽しめるのもスマホの良いとこですよね!
しかし互換性は統一できないのでしょうが無いと思います。
火狐4.1もフラッシュ10.3に対応できてないみたいですし・・・
ドルフィンも便利ですね
アップデート直後はアプリ側の対応もなかなか対応してくれませんのでしばらくは標準ブラウザを使うのがしっくりきそうです。
いろいろ昨日増えたし!

書込番号:13149341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/19 01:14(1年以上前)

自分も太陽・少年・神様さんと同様にドルフィンHD(最新アップデート済)で画像をDLしましたがメディアフォルダで確認する事が出来ました。

ドルフィンからだと というのは違いうと思います。

メディアフォルダは「.nomedia」ファイルが入っていないフォルダの画像を全てチェックするはずです。
そのチェックが上手く反映していない事の影響かと。

書込番号:13149573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/19 01:25(1年以上前)

まいぱさんが書いている事が正解みたいですね。
今改めてドルフィンでDLしてメディアフォルダで見たら表示されません。

メディアフォルダは情報更新(画像の検索)に時間が掛かるということですね。

書込番号:13149610

ナイスクチコミ!0


スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/19 02:12(1年以上前)

ほかのブラウザからDLしたら表示されるのだろうか
と思いAngel BrowserとOperaの2つで同じものをDLしてみて試してみました。

するとこの2つのブラウザではすぐにメディアフォルダに反映されていました。

となるとやはりドルフィンに何かあるのかなと単純に思ってしまいます。

メディアフォルダがスキャンするのが遅れているというのは十分理解できるのですが、
いつもメディアフォルダを起動するとき読み込んでいますのような表示が出るので、
なんで読み込んでるのに新しいのが出てこないのかなと思ってしまいます。

まあメディアフォルダにこだわらなければいい話って言えばそこまでなんですが
いままでメディアフォルダだったのでなんか気になってしまいます。

書込番号:13149698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/19 02:40(1年以上前)

droid andさん

検証ありがとうございます。
その点から考えると、ドルフィンのDLに関する部分が他(デフォルト)と違うようですね。

書込番号:13149749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング