『ゲームについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『ゲームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲームについて

2011/07/01 19:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

東芝の上位機種についているゲームダイレクト2では720pの解像度が1080pで出力出来るそうですが、この機種は新エンジンになり、東芝のように1080pになるのでしょうか?

書込番号:13201686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/07/01 19:53(1年以上前)

入力された動画を画面いっぱいにして映すのがテレビの役目です。

東芝が720P以下でないと超解像がきかないのに対して、
SONYは1080Pでも補正処理を行います。

書込番号:13201766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/01 19:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
sonyも東芝のように720pは1080pに補正され画面いっぱいに映り、さらに東芝とは違いソースが1080pでも補正を行うと言うことでしょうか?

書込番号:13201785

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/07/01 22:22(1年以上前)

>この機種は新エンジンになり、東芝のように1080pになるのでしょうか?

スケーリング処理は、どのテレビも出来ますが、


>東芝が720P以下でないと超解像がきかないのに対して、



http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10b/function24.html

<引用>
1080p/720p/480p入力の遅延時間を約1/3(約1.2フレーム)*まで短縮しました。加えて、超解像技術による映像処理とスケーリング処理も実施。素早いレスポンスはそのままに、より美しい映像で画面いっぱいにゲームを楽しむことができます。


1080p入力でも、超解像処理はされたと思うのですが・・・


HX720もゲームモードが有り、そのモードでも、スケーリング処理=全画面表示(=1080p)は出来ますが、倍速技術はoffになるはずです。


書込番号:13202440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/07/01 23:29(1年以上前)

超解像処理のHP説明より抜粋。
※自己合同性型超解像処理は、1080p/1080iの映像処理信号に対しては適用されません。

書込番号:13202793

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/07/02 01:30(1年以上前)

澄み切った空さん

>自己合同性型超解像処理は、1080p/1080iの映像処理信号に対しては適用されません。

色々な超解像技術の中の自己合同性型の超解像処理ですよね?

再構成型超解像処理(http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10b/function09.html)や、「色超解像技術」(http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100204_346827.html)とか、色々有るみたいなので。


広い意味?での「超解像処理」は、有ると思うのですが。

東芝、薄型LED/新レグザエンジン搭載の「REGZA Z1」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361003.html

http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/361/003/html/tos2m25.jpg.html

書込番号:13203245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/07/02 02:02(1年以上前)

そのへんはわかりませんが、
レグザ+PS3なら、1080Pは720P+補正より綺麗だと思います。

書込番号:13203331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/02 02:20(1年以上前)

REGZA+ps3はBravia+ps3よりもキレイなのでしょうか?

書込番号:13203357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/07/02 02:59(1年以上前)

どっちが綺麗かは個人の判断。
BD主体ならSONY,ゲーム主体ならレグザだと思う。

書込番号:13203398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/02 04:56(1年以上前)

ソニーのブラビアですが「X-Reality PRO」と「X-Reality」両方共にですが、画質モードを「ゲーム」にした場合のみ「超解像技術」「平坦部エリア検出」「スムーシング」「色再現」「ノイズリダクション」等の全ての機能が完全に強制無効になります。

ソニーにメールで何度も問い合わせしても返答は「まだ確認中です」ばかりで2ヶ月過ぎたので、今度は電話で問い合わせしたら、1週間待たされてこの回答ををいただきました。なんか担当の部署で、実機で様々な条件で検証までした様で、時間がかかったそうです。

レグザは映像メニューを「ゲーム」にして、「ダイレクトモード」をオンにしても「超解像技術」と「高画質化処理」が行われます。

液晶テレビでゲームするなら、完全にレグザ一択ですよ・・・。

個人の感覚の違い、プレイするゲームにもよりますが、ソニーのブラビアして遅延がひどくて、買い替えするはめにならなければいいですが。高い買い物ですので・・・。

>東芝の上位機種についているゲームダイレクト2

ですが今はほぼどの機種でも、これ以上のものが搭載されています。
上位機種についているのは、ゲームダイレクト3、3Dゲームダイレクト、3Dゲーム・ターボです。

書込番号:13203493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング