『W録なしでした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『W録なしでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

W録なしでした。

2011/07/13 10:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15件

W録機能付きと勘違いして、この機種(LED REGZA 42HE1(K) [42インチ ブラック]を買ってしまいました。
自分のミスなのでとても情けないのですが、
このテレビ+αで2番組同時録画できるようにする方法があれば
教えていただきたいと思い質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:13248508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/13 10:20(1年以上前)

このTVの録画機能を使ってW録画は無理です。
したがってDVDorBDレコーダか録画機能付き地デジチューナを購入するしか方法は無いと考えます。

書込番号:13248511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/13 10:20(1年以上前)

レコーダーを別に用意すれば可能です。
W録画対応レコーダーなら合計3番組同時に録画できます。

簡易なタイプでもいいならHDDへの録画に対応したチューナーもありますよ。

書込番号:13248512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/13 10:24(1年以上前)

ブルーレイレコーダーをお求めになることが唯一の選択肢です。テレビのWチューナーは
視聴しながら別の番組を一つ録画する「裏番組録画」のためのものです。Wチューナーの
ブルーレイレコーダーならテレビの録画機能と併用で3番組同時録画できます。

テレビの録画機能は電話の応対やトイレに行きたくなったときのちょっとタイム録画に、
長期保存はブルーレイと使い分けるとよいでしょう。

書込番号:13248519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/07/13 10:49(1年以上前)

録画できるHDMI搭載地デジチューナで良いのでは?
baffaloの録画HDD付きチューナが良いのでは?
http://kakaku.com/item/K0000157474/

書込番号:13248575

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/07/13 18:02(1年以上前)

>このテレビ+αで2番組同時録画できるようにする方法があれば

単純に同じ東芝でD-TR1という、録画機能つきデジタルチューナーがあります。
下記にもリンクしてますが、BS・CSにも対応してますので、
これで、TVも入れれば、チューナーは3つになるので、同時2番組録画も出来ますし、
録画中でも、TV側のチューナーで視聴も出来ますよ。レグザリンクになりますから、
TVリモコンで操作可能ですし、D-TR1側でワンセグも録れます。
ただ、TVとチューナーにそれぞれHDDをつながないとダメですけど。。。
操作性はTVに近いものです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/option/tuner/design.html

書込番号:13249543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/13 22:52(1年以上前)

DTV-H500Rを買う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157474/

書込番号:13250779

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/14 02:43(1年以上前)

>>DTV-H500Rを買う。

これは地デジ(のみ)チューナーだからBSデジやCSデジは
録画できません。
それを承知で割り切って使うなら安くていいですが。

書込番号:13251510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 01:54(1年以上前)

 私はTV録画を多くする方なのですが
(週間/予約数64でギリギリ、撮って見て消すだけで保存しません。)
「2番組同時録画」出来ればさほど困ることはありませんが、特番時期だと「3番組」重なったりするので、いっそ「チューナーが2つ」のブルーレイプレイヤーか何か購入してはいかがでしょうか?

もし、番組の保存等を考えているのであればBRに残せるので十分メリットはあります。


 私は予約録画数を増やしたいが為に「37Z9000(32番組)」から「42ZS1(64番組)」に買い換えた時に「テレビを買い換えるべきか、何か外部録画機器を買うべきか」質問したのですが

 録画再生の「手軽さ」は(ちょっとした差ですが)

1.「TV(レグザ)で録画」するのが一番手軽
2.次いで、レグザリンクで「東芝のブルーレイ(RDシリーズなど)」
3.最後に、他社の機器
だそうです。

(私は、大量頻繁に「撮って消し」するので手軽さがとても重要だったのでテレビ録画を重視しました。)


なので、撮ってすぐに見て消してしまうような番組は「内臓HDD」に録画して
まとめてみてもいい様な微妙な番組や保存したい番組は「外部機器」に録画するようにすれば良いと思います。


 具体的には

とにかく安いのがよければ、
・バッファローの「DVR-1/1.0T」(1.8万円)1T(1番組録画)


 東芝で選ぶなら
(他社に比べ評判が悪い部分もあるので、よく検討してください)

・「RD-BZ700」(約3.8万円)
HDD-500G、W録画、性能もそこそこ、
(値段も新製品が出て下がったので、底値っぽいけど品薄になりつつあるみたいなので買うなら今かも?)
(BZ600は基本性能が落ちるわりに高くて1番組録画なので除外、BZ800は高いので買うなら新製品の方が良いと思う)

・「D-TR1」(約2万円)
前は、約1.5万円だったので手軽に使うには良かったと思うけど
最近、美品中古でも1.5万円するようになってしまったので
デジアナ切り替えが終わり値段が落ち着くまでは微妙だと思う。


以下は新製品、
今まで出来なかったビデオカメラの画像の取り込みが可能になった(と言うか今まで出来なかったのが異常なのかも)
その他、変更ありますので各場所で質問してください。

・RD-BZ610(約3.8万円)500G、1番組録画
・RD-BZ710(約4.9万円)500G、Wマジックチャプター、w録画
・RD-BZ810(約5.8万円)1T、Wマジックチャプター、w録画


一見、710と810の500Gの差で1万円は高い気もするけど内臓HDDと増設HDDでは使い勝手に差があるそうなので注意したほうが良いそうです。

書込番号:13281591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング