『番組検索結果が表示されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S601のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『番組検索結果が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

番組検索結果が表示されない

2011/07/26 13:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

スレ主 sae1218さん
クチコミ投稿数:15件

S601で番組検索して録画予約していたのですが、今週になって急に番組検索をすると

『検索結果がないか〜』って検索できなくなりました。

たとえば、現在スカパーや地デジで放送中の『相棒』と入れて検索しても

出てきません。

もちろん『水谷豊』で検索しても同じです。

1時間後に放送する番組で検索しても同じです。

どうしたら元のように検索できるようになるのでしょうか?

書込番号:13297477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/26 13:09(1年以上前)

良くわかりませんが、電源入れっぱなしで番組表が更新されてないとかでは?

書込番号:13297508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/26 13:17(1年以上前)

デジタル波(地上・BS110CS)の番組表ですか?
リモコンの番組表ボタンを押してみて何も表示されないなら番組表が
更新されていない訳だからリモコンで電源オフのまま暫く放置してみる
かとりあえずリセット処理してみてはいかがですか?

書込番号:13297532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/26 13:19(1年以上前)

アダムスで番組表取得されていませんでしたか?
アダムスはアナログ電波から番組表取得するので停波されたアダムスになっていると取得できません。
ケーブルテレビのデジアナ変換で受信されている場合もアダムスは機能しなくなります。

番組ナビボタン>番組ナビ設定>番組データ取得で

アダムスになっていれば今後はiNETにされてLANケーブルで接続してなければ接続してください。

すでにiNETにされていて取得できていないのならLANケーブルがちゃんと接続できているか確認を。

それでなおらなければなにも動作してない時間に本体電源ボタン長押によるリセットで改善されるかも。

どのみち1時間後の相棒は番組取得が間に合わないと思うので時間予約されたほうが賢明です。

書込番号:13297538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/26 13:25(1年以上前)

お急ぎなら番組表の画面でそのチャンネル上でクイックメニューから番組表更新が手動でできたと思います。。

書込番号:13297557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/26 13:36(1年以上前)

一応ヴァルディアユーザーとして補足しておくと

>お急ぎなら番組表の画面でそのチャンネル上でクイックメニューから番組表更新が手動でできたと思います。。

手動更新でも30分待っても更新されない時もあります。
例え更新されても目的の局が歯抜けで意味をなさないときもあります。
番組表に過大な期待をしていると真っ白のままで時間が来て時間予約もしてないってなことになりますので注意が必要です。

書込番号:13297586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/26 14:03(1年以上前)

>手動更新でも30分待っても更新されない時もあります。

そうなんですか?
以前、私が使用していた(現実家)のヴァルディア(RD-E160)は局指定で更新すれば結構速く表示されますけどね。。
最近両親に同じようなこと言われて更新させたので・・・

機種が違うと多少違うのかもですね。。

書込番号:13297657

ナイスクチコミ!0


スレ主 sae1218さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/26 14:18(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

番組表は更新されてます。

歯抜けしてるところもないです。

inetでの番組表取得してます。

番組ナビを押して、「番組検索」を押してキーワード入れて検索開始したら

いつもは出てくるはずの検索結果が現在は出てきません。

人名検索も同じです。

番組表は更新されてるのに検索結果が表示されないのは何ででしょう??

書込番号:13297690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/07/26 15:31(1年以上前)

私はS304ですが、たまに検索した時に同じようになる事があります。
おそらく、番組表更新して内部処理と重なると『検索結果がないか〜』の様に
検索にヒットしなくなるのではと思ってます。

書込番号:13297868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/26 15:43(1年以上前)

人名検索できない時の挙動としては我が家だと番組表自体が2-3日取得されてない時に発生したりしますが・・・
iNETで出演者情報を正しく取得しているのなら通常少なくともスカパーの人名は検索できるはずです。
地上波デジタルも各局から放送波で番組表受け取っているので受信できていたら人名検索もできるはずです。

>番組表は更新されてるのに検索結果が表示されないのは何ででしょう??

ケーブルテレビでなく、今現在から7-8日先までの番組表(地デジ、スカパーともに)が取得できていて人名検索表示されないのなら、
番組情報サーバー側(NHC)か放送局側の問題。

実家に聞いてみたら相棒の再放送がされているみたいなので番組表見てもらったら出演者の情報がないみたいです。
水谷豊では検索できないですね、これでは。
相棒で検索してもらうと再放送が多数ヒットするみたい。

ということは相棒で検索してもヒットしないのならお持ちのS601側の設定の問題かと。

先週あたりに何か設定が変わるようなトラブルがあった記憶がないですか?
なければとりあえずリセットして様子見るくらいしか思いつかないですね。

>Tプードルさん

それありますね。
電源OFFにしたとき■マークが出ている状態でONにして番組検索しても検索結果が0になることがあります。

書込番号:13297894

ナイスクチコミ!0


スレ主 sae1218さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/26 16:12(1年以上前)

Tプードルさん、黒蜜飴玉さん早々の回答ありがとうございます。

内部処理ですか??
■マークとはどこにでるんでしょうか?

あと番組検索に設定とかありましたっけ??

すみません 質問ばっかりで。

あと、思い当たるのはS601のチューナーの調子が悪く、
地デジの1放送局だけ受信が出来ないので、急遽 BZ710を購入し、
地デジはBZ710で、スカパーはS601で見ています。

もちろん番組取得するために、両方ともLANケーブルを接続して、
inetで番組表を取得してます。

書込番号:13297964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/26 16:44(1年以上前)

>■マークとはどこにでるんでしょうか?

そのマークは電源OFF時に本体表示窓に表示されます。
東芝サポートFAQではS601だとデジタル放送(おそらく地デジのこと)の番組取得中に出ると説明されていますね。
スカパーのみだと関係ないかもしれませんね。

>あと番組検索に設定とかありましたっけ??

私が書いた「S601側の設定の問題かと。」の設定のことでしたら
S601のネットワーク設定、LANケーブル物理的問題(きっちり刺さってない)、ルーターの設定などを含めた
sae1218さんのご自宅側の設定の問題という意味です。

>あと、思い当たるのはS601のチューナーの調子が悪く、

うーん、チューナに限らずS601自体の調子が悪いのかもしれませんね。

>両方ともLANケーブルを接続して、inetで番組表を取得してます。

蛇足になりますが
iNETは地アナとスカパーの番組情報取得なので、BZ710が地デジ限定ならiNETにする必要はないですよ。
ファームアップするためにLANケーブルつないでるだけになりますね。
地デジは放送波から番組取得してます。

書込番号:13298032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 23:29(1年以上前)

sae1218さん、
ウチのS301でも似たような状況です。
昨日、久々に番組検索してて、長いタイトルの語句を短くしていっても
『検索結果がないか〜』となるのでアレ?おかしいな(?_?)、と思ってました。

ウチではiNET経由でCATVの番組表を取得してますが、それらの番組が全く引っかかってこない状況です。
(番組説明は普段通り表示されます)

つい先ほど片っ端からキーワード入れて検索してみた結果、
地/BSデジの方は問題なく?検索できてるみたいです。
『相棒』で検索:8番組
『水谷豊』:1番組(共に地/BSデジの番組のみ)
アニマックスの番組表も取得してますが、『ドラゴンボール』で検索しても、BSフジの1タイトルしか引っかからず、でした。

原因判りませんが、iNETで取得した番組が検索網に引っ掛かってこない状況のようです。

書込番号:13299733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/27 17:15(1年以上前)

当方も、S301で同様の症状が発生しています。
東芝のサポートセンターに電話で確認したところ、メーカー側でもこの症状を確認しており、現在原因究明中で、状況等が判明次第、連絡するとのことでした。
先週後半あたりから、検索でヒットしたスカパーの結果表示(7/24以降分)が、「アナログ波は停波しました」(本来は番組名が表示されるはず。)となっていたので、気にはなっていたのですが。
因みに、拙宅で使用しているRD-X5は、検索機能がS-301と異なっているため、異常はありませんでした。
どうやら、アナログ停波絡みで、バグが判明したのかも知れません。


書込番号:13302157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 06:57(1年以上前)

今朝(28日)、CATVの番組表で数タイトル同名番組検索してみた所、
正常な状態に戻ってました!
対処されたようです。ご報告まで。

書込番号:13304335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/28 19:08(1年以上前)

当方は、外部入力(L3)経由のスカパーでの不具合でしたが、今朝リトライしてみたところ、梅はちみつさんと同様に、正常に動作していることが確認されました。
もしかすると、i-net側のデータの問題だったのかもしれません。
sae1218さんのS601の症状も、回復してるといいですね。

書込番号:13306184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング