『ミュージックプレイヤーでのアーティスト名・曲名が・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレイヤーでのアーティスト名・曲名が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:5件

パソコンから取り込んだWMAや、ダウンロードしたMP3の楽曲のアーティスト名や曲名が
ライブラリにて突然、『不明』の扱いになりました。
それまではきちんとなっていたのですが・・・。

PowerAMPで編集しようとしたら、ちゃんとアーティスト名・曲名ともに正確に表示されていました。ですが、編集後も『不明』のままです。

これってなんなんでしょうか?

書込番号:13441702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/31 19:20(1年以上前)

まだ再起動していなければ、とりあえずは再起動させてみて下さい。

できれば一度SDカードを外して、入れなおしてからされる事をお勧め致します。

書込番号:13441778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 20:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
電源切って、SDカードを入れなおして起動させましたがダメでした。

書込番号:13441986

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/08/31 20:35(1年以上前)

他の機種での場合ですが、
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>
実行中orすべて で、 メディアストレージ(下のほうにある)をタップ
データを消去 してから、設定>SDカードと端末容量>SDカードマウント解除 
電源OFF/ON
しばらくすると、(内部の管理情報の再構築後)出てくると思います。

SH-12Cでは、表現が違うかもしれないです。
SH-12Cに当てはまらなかったら、ごめんなさい。

アンドロイドのミュージックや、フォトの管理情報を使っているアプリの場合、この方法で、たぶん出てくると思います。
しかし、この方法は、不具合状態の回復であって、再発する可能性はあります。

書込番号:13442049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 21:06(1年以上前)

まいばさんのおっしゃった通りにしましたら無事もとにもどりました。
ありがとうございました。
でも再発の可能性があるんですね…。

書込番号:13442186

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/08/31 22:13(1年以上前)

ぽぽまっくさん
とりあえず、直りましたか。良かったです。
原因が、明確ではないので、再発の可能性ありですね。
たぶん、SDカードの認識に関していると思うのですが、奥が深そうです。
PCにマウントしたり、SDにアプリを移動したり、SDへのアクセスが、いろいろな形で、行われていると思うので、システム的に、ファイルの関連が切れてしまうのではないかと考えています。
着信音の関連が切れてしまうのは、割と、頻繁に経験しています。
(私は、IS04ですが、いろいろ、さわりまくって、確信犯的に、着信音の関連を断ち切ったりしています。 時々、着信音で、通話録音したファイルが流れるときがあります。)

まあ、標準のアプリではなく、ぽぽまっくさんの使っておられる PowerAMP などで、使用すれば、標準の音楽ファイルのインデックスを使用しないので、問題ないと思いますが、鳴り分け着信音などは、要注意です。

書込番号:13442570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/31 22:26(1年以上前)

>まいぱさん

参考になりました。
このような症状になり改善されない時は、使わせていただきます! 


>ぽぽまっくさん

私のアドバイスはまったく役に立ちませんでしたが、改善されてよかったですね!

ひとつお聞きしたいことがあるのですが、PowerAMPを使用していて、急にミュージックプレーヤーが
立ち上がってくる事はございませんか?

他機種(003SH)の使用ですが、PowerAMPの無料版を約一ヶ月使ったのですが、ミュージックプレーヤーが
立ち上がって邪魔をするので、有料版を買うのをやめました。

書込番号:13442649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 23:08(1年以上前)

キンメダルマンさん>ご忠告ありがとうございます。そういった症状がでてくるのですか…。
また何か改善策が見つかった時にはご教授お願い致します。

まいばさん>いえいえ、アドバイスありがとうございました。PowerAMPですが今のところそういった症状は出ていませんね。機種によって症状が違ったりするのかもしれません。

書込番号:13442910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 23:12(1年以上前)

申し訳ありません。お名前が逆になっていました。
大変失礼いたしました。

書込番号:13442936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/09/01 00:34(1年以上前)

>ぽぽまっくさん

返信ありがとうございます。


>PowerAMPですが今のところそういった症状は出ていませんね。

どうやら、シャープのアンドロイド機全体の症状ではないみたいですね。

それにしても、ミュージックプレーヤーの曲飛ばしの時の2回押しのシビアさと、再生設定がすぐにリセット
される事を改善してもらいたいです。

書込番号:13443363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング