『1週間使ってみて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1週間使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

1週間使ってみて

2011/09/16 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

電源落ちの件は交換してもらってからだいぶマシになりました。
完全に改善してるわけではありません。

はじめてのスマホということで使い勝手でかなり戸惑っております。
カタログに書いてあるレコーダーの画像をwi-fiで観るということをされてる方はいらっしゃいますか?
説明書を見てもやり方書いてないし、もし説明書の148ページに書かれているということなら、この説明で何人の人が理解できる?ってかんじです。
接続しているテレビやレコーダーによっていろいろあるから全てにおいて説明書に記載するというのは無理にしてもあまりにもお粗末過ぎます。
カタログに書いてあるwebを参照してみても特に情報ないし…
auのサポートに電話してもわからないとの事。サポートの人が説明できないのに一般の人が理解できると思いません。
カタログには便利そうな、楽しそうな事がたくさん書いてあり時間があるときにでも試してみたいなと思っていました。
どなたか実際使ってみた方いらっしゃいますか?
設定方法など教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13507152

ナイスクチコミ!3


返信する
k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/17 06:31(1年以上前)

当方、スマホになってからは説明書を殆ど見なくなりました。(最初に購入したIS01の説明書の薄さといい加減さにガッカリしたので。)ガラケー時代の説明書とは、明らかに違うと、これからスマホを購入するつもりの方々に知ってもらいたいものです。(説明書の作成は、製品製造より難しいと思います。)肝心の質問にはインターネット回線の環境でない為お答えする事が、出来ません。ごめんなさい。

書込番号:13509458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/17 16:47(1年以上前)

私も最初 説明書を見ずに使い始めましたがはじめてのスマホということもあり使い方に戸惑いました。
落ち着いて説明書を見たら知りたい機能について記載がありゆっくり見てみようと思いました。
一度目を通しておくとなるほどなって発見があると思います。
スマホはアプリによって自分好みにカスタマイズ(?)できるのは魅力だと思います。
ソフトの使い方はそれぞれのヘルプなどを参照するにしてもハード的なことはしっかり書いておいてもらいたいと思います。
オンラインヘルプでもいいですが、どこを見ればユーザーの疑問をすばやく解決できるか、もう少し分かりやすくできないものかと思います。
サポートに電話でも言いましたが、せめてカタログに書いてある売り文句ぐらいしっかり説明できるようであってほしいとauのサポートには求めたいです。

書込番号:13511245

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/17 21:30(1年以上前)

IS04からの機種増設でしたので説明書を見てみました。DLNA対応機器連携のページは全くいっしょでした。もしかしたら、IS04の過去のクチコミに情報があるかもしれません。

書込番号:13512429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/17 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。
DLNAやDTCP-IPをキーワードに検索してみましたがヒントになるようなスレッドは見当たりませんでした。

話は変わりますが、SONYのBDZ-AT700でお出かけ転送を試してみましたが機器の認識をしてくれませんでした。
これは仕方ないですね。

書込番号:13512652

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/17 22:03(1年以上前)

画像配信の項目に、ファイル形式JPEG、拡張子.jpg,.jpeg、対応プロファイルJPEG-SM,JPEG-MED,JPEG-LRGの表示がありました。(IS04の説明書)全くいっしょは、訂正いたします。

書込番号:13512655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/17 22:13(1年以上前)

jpegは静止画ですよね?
私が試してみたいのはIS11Tのカタログ見開き中ほどにある「レコーダーで録り貯めた番組を視聴できる  録画番組をワイヤレス転送&視聴」という項目です。
デジタル著作権保護(DTCP-IP)に対応した録画機器を使って…と書いてある分です。
カタログよりIS11Tの説明書のほうが情報が少ないようです。

書込番号:13512737

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/17 22:40(1年以上前)

IS04のカタログには、ワイヤレス転送・試聴の項目はありませんでした。混乱させてしまったようです。ごめんなさい。

書込番号:13512900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 12:53(1年以上前)

自分はpanaのDMR-BWT500ですが、お出かけ転送は出来ませんでしたが
DiXim playerで家の中での視聴はできましたよ。

レコーダー側の設定でIS11Tのアクセスの許可をさせる必要とかあるので
レコーダーの取説を見ながらやってみてはどうでしょうか?
自分も悪戦苦闘しましたが、何とかできました。

ただ、東芝製のレコーダーでは無いので全ての録画している物が視聴できるとは
限りませんのでご注意を。

書込番号:13515144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/18 20:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
どの機種が対応している or この機種は対応していない、などの情報が公開されていればと思います。
でもpanasonic製でできたのであれば可能性はあると思うので試してみたいと思います。
どうしても必要というわけではありませんができれば楽しいので試行錯誤やってみようと思います。

書込番号:13516667

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/18 20:21(1年以上前)

当方、発売日から今日までの間に電源落ち3回、メールのリセット3回発生しました。電源落ちはともかく、メールのリセットは通信の不具合によるものなのでしょうか?IS04の時は、メールのリセットはなかったと記憶しています。

書込番号:13516680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/18 20:37(1年以上前)

今日は娘の文化祭で1日中外出していましたが夕方以降頻繁に電源落ちが発生し電源長押しによる再起動をしないと電源が入らないという状態でした。
幸い(?)電池を抜かないとという状態までにはなりませんでした。
電池残量が40%を切ったぐらいからの症状でしたが今日1日の事なので傾向的な事かどうかまではわかりません。
これだけ同じような状況の人がいるということはこの端末だけではないということなので修正プログラムが早く出ることを期待します。
傾向的なことがわかったら報告します。
皆さんも実際の参考情報などあればお願いします。
だましだましでもこのようにすれば回避できるなどでもあればお願いします。

書込番号:13516745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/19 00:55(1年以上前)

いまさらとても基本的な質問ですが・・・。
「電源落ち」というのは何も操作をしていないのに勝手に電源が切れている。ということですよね?

仕事でも個人携帯電話を使用していますので、「気づいたら電源が切れていた」って事では、携帯電話の基本的な役目を果たせませんし、今までの電話では電池切れ以外では考えられません。しかもこの機種は先代に続いてとの事。
これって大変重大な不具合だと思うのですが、メーカーはどのような説明でどのような対応をしてくれているのでしょうか?
そもそも何で勝手に電源が切れる(落ちる)のでしょう?

電源落ちなどは全くなく、快適です!という方はどの位いらっしゃるのですかね?
まあでも問題のない方はこういう所を見ていないですよね…。

書込番号:13518120

ナイスクチコミ!2


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/19 05:08(1年以上前)

交換前のセットでは電話をして話し終わって切ろうと思ったら何も操作を受け付けない。
あれ?と思ってよくみたら電源が切れている。
そのときは長押しに20秒ぐらい押し続けないといけないということを知らなかったので電池抜きの強制リセットにより対処。
それ以外(昨日の件も含めて)は操作が終わって画面消しのスリープ状態に入ってケースに収め、しばらくして出してみたら操作が受け付けない。
電源ボタンがどこかにあたってた?と思い通常起動してみようにも反応なし。
仕方なしに電源の長押しによりリセットし電源が入るように復活。という具合です。
私は家族の連絡用と休日遊びに行ってる時の仕事のメールのチェックにこの端末を使っております。
仕事用には以前からのガラケーをそのまま使ってますが、IS11Tだけだと思うとちょっと怖いかなと思います。

書込番号:13518444

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/19 06:07(1年以上前)

当方は、ここ数日エコモードオフで使用しています。電池の持ち時間がどの位なのか調べようと思ったからでしたが、1回は電源落ちとメールリセットが同時に発生しました。ただエコモードオフでも、IS04より確実に電池は保つようになったようです。(電池の100%表示にはなった事はありません。)

書込番号:13518490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/19 07:43(1年以上前)

電池については比較する機種がないので分かりませんが思ったほど悪くはありません。
100%の表示より電池寿命に気を使いたいので80%ぐらいで充電が停止するいたわりモードのソフトがないか探しています。
がんばっても飛躍的に長時間電池が持つわけではないので割り切ってパナソニックの201を持ち歩いてます。

書込番号:13518652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/20 16:14(1年以上前)

DiXim playerでBDZ-AT700が認識できました。
しかしコンテンツの再生はできませんでした。
たぶん解像度や転送レートの設定の問題なんでしょうね。
いろいろ試してみようと思います。
認識できただけでも大きな前進です。

書込番号:13524906

ナイスクチコミ!1


αの240さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 19:29(1年以上前)

予約して発売日に購入しました。自宅では電波状態が悪くアンテナがゼロ〜2本と不安定です。しかし家族のIS05は四本立ってます。どうしてこんな差があるの?メール送信はエラーが続出。ネットワークもプツンとキレる。いまメーカーに修理に出してます。

書込番号:13534189

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/22 20:07(1年以上前)

こちらでは、メール再登録状態にほぼ毎日なります。IS04もあるので電池を交互に使っています。電源を落とすと症状が出る場合が多いような感じです。(IS04は電源を落としてもメール再登録状態にはなった事はありませんでした。)メールの延滞も昨日ありました。現状でメールのトラブルはIS04と大差ない状態です。少しでも改善されればいいですが。

書込番号:13534328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング