スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au
電源落ちの件は交換してもらってからだいぶマシになりました。
完全に改善してるわけではありません。
はじめてのスマホということで使い勝手でかなり戸惑っております。
カタログに書いてあるレコーダーの画像をwi-fiで観るということをされてる方はいらっしゃいますか?
説明書を見てもやり方書いてないし、もし説明書の148ページに書かれているということなら、この説明で何人の人が理解できる?ってかんじです。
接続しているテレビやレコーダーによっていろいろあるから全てにおいて説明書に記載するというのは無理にしてもあまりにもお粗末過ぎます。
カタログに書いてあるwebを参照してみても特に情報ないし…
auのサポートに電話してもわからないとの事。サポートの人が説明できないのに一般の人が理解できると思いません。
カタログには便利そうな、楽しそうな事がたくさん書いてあり時間があるときにでも試してみたいなと思っていました。
どなたか実際使ってみた方いらっしゃいますか?
設定方法など教えていただけるとありがたいです。
書込番号:13507152
3点
当方、スマホになってからは説明書を殆ど見なくなりました。(最初に購入したIS01の説明書の薄さといい加減さにガッカリしたので。)ガラケー時代の説明書とは、明らかに違うと、これからスマホを購入するつもりの方々に知ってもらいたいものです。(説明書の作成は、製品製造より難しいと思います。)肝心の質問にはインターネット回線の環境でない為お答えする事が、出来ません。ごめんなさい。
書込番号:13509458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も最初 説明書を見ずに使い始めましたがはじめてのスマホということもあり使い方に戸惑いました。
落ち着いて説明書を見たら知りたい機能について記載がありゆっくり見てみようと思いました。
一度目を通しておくとなるほどなって発見があると思います。
スマホはアプリによって自分好みにカスタマイズ(?)できるのは魅力だと思います。
ソフトの使い方はそれぞれのヘルプなどを参照するにしてもハード的なことはしっかり書いておいてもらいたいと思います。
オンラインヘルプでもいいですが、どこを見ればユーザーの疑問をすばやく解決できるか、もう少し分かりやすくできないものかと思います。
サポートに電話でも言いましたが、せめてカタログに書いてある売り文句ぐらいしっかり説明できるようであってほしいとauのサポートには求めたいです。
書込番号:13511245
2点
IS04からの機種増設でしたので説明書を見てみました。DLNA対応機器連携のページは全くいっしょでした。もしかしたら、IS04の過去のクチコミに情報があるかもしれません。
書込番号:13512429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
DLNAやDTCP-IPをキーワードに検索してみましたがヒントになるようなスレッドは見当たりませんでした。
話は変わりますが、SONYのBDZ-AT700でお出かけ転送を試してみましたが機器の認識をしてくれませんでした。
これは仕方ないですね。
書込番号:13512652
0点
画像配信の項目に、ファイル形式JPEG、拡張子.jpg,.jpeg、対応プロファイルJPEG-SM,JPEG-MED,JPEG-LRGの表示がありました。(IS04の説明書)全くいっしょは、訂正いたします。
書込番号:13512655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
jpegは静止画ですよね?
私が試してみたいのはIS11Tのカタログ見開き中ほどにある「レコーダーで録り貯めた番組を視聴できる 録画番組をワイヤレス転送&視聴」という項目です。
デジタル著作権保護(DTCP-IP)に対応した録画機器を使って…と書いてある分です。
カタログよりIS11Tの説明書のほうが情報が少ないようです。
書込番号:13512737
1点
IS04のカタログには、ワイヤレス転送・試聴の項目はありませんでした。混乱させてしまったようです。ごめんなさい。
書込番号:13512900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はpanaのDMR-BWT500ですが、お出かけ転送は出来ませんでしたが
DiXim playerで家の中での視聴はできましたよ。
レコーダー側の設定でIS11Tのアクセスの許可をさせる必要とかあるので
レコーダーの取説を見ながらやってみてはどうでしょうか?
自分も悪戦苦闘しましたが、何とかできました。
ただ、東芝製のレコーダーでは無いので全ての録画している物が視聴できるとは
限りませんのでご注意を。
書込番号:13515144
![]()
2点
情報ありがとうございます。
どの機種が対応している or この機種は対応していない、などの情報が公開されていればと思います。
でもpanasonic製でできたのであれば可能性はあると思うので試してみたいと思います。
どうしても必要というわけではありませんができれば楽しいので試行錯誤やってみようと思います。
書込番号:13516667
1点
当方、発売日から今日までの間に電源落ち3回、メールのリセット3回発生しました。電源落ちはともかく、メールのリセットは通信の不具合によるものなのでしょうか?IS04の時は、メールのリセットはなかったと記憶しています。
書込番号:13516680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日は娘の文化祭で1日中外出していましたが夕方以降頻繁に電源落ちが発生し電源長押しによる再起動をしないと電源が入らないという状態でした。
幸い(?)電池を抜かないとという状態までにはなりませんでした。
電池残量が40%を切ったぐらいからの症状でしたが今日1日の事なので傾向的な事かどうかまではわかりません。
これだけ同じような状況の人がいるということはこの端末だけではないということなので修正プログラムが早く出ることを期待します。
傾向的なことがわかったら報告します。
皆さんも実際の参考情報などあればお願いします。
だましだましでもこのようにすれば回避できるなどでもあればお願いします。
書込番号:13516745
1点
いまさらとても基本的な質問ですが・・・。
「電源落ち」というのは何も操作をしていないのに勝手に電源が切れている。ということですよね?
仕事でも個人携帯電話を使用していますので、「気づいたら電源が切れていた」って事では、携帯電話の基本的な役目を果たせませんし、今までの電話では電池切れ以外では考えられません。しかもこの機種は先代に続いてとの事。
これって大変重大な不具合だと思うのですが、メーカーはどのような説明でどのような対応をしてくれているのでしょうか?
そもそも何で勝手に電源が切れる(落ちる)のでしょう?
電源落ちなどは全くなく、快適です!という方はどの位いらっしゃるのですかね?
まあでも問題のない方はこういう所を見ていないですよね…。
書込番号:13518120
2点
交換前のセットでは電話をして話し終わって切ろうと思ったら何も操作を受け付けない。
あれ?と思ってよくみたら電源が切れている。
そのときは長押しに20秒ぐらい押し続けないといけないということを知らなかったので電池抜きの強制リセットにより対処。
それ以外(昨日の件も含めて)は操作が終わって画面消しのスリープ状態に入ってケースに収め、しばらくして出してみたら操作が受け付けない。
電源ボタンがどこかにあたってた?と思い通常起動してみようにも反応なし。
仕方なしに電源の長押しによりリセットし電源が入るように復活。という具合です。
私は家族の連絡用と休日遊びに行ってる時の仕事のメールのチェックにこの端末を使っております。
仕事用には以前からのガラケーをそのまま使ってますが、IS11Tだけだと思うとちょっと怖いかなと思います。
書込番号:13518444
2点
当方は、ここ数日エコモードオフで使用しています。電池の持ち時間がどの位なのか調べようと思ったからでしたが、1回は電源落ちとメールリセットが同時に発生しました。ただエコモードオフでも、IS04より確実に電池は保つようになったようです。(電池の100%表示にはなった事はありません。)
書込番号:13518490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電池については比較する機種がないので分かりませんが思ったほど悪くはありません。
100%の表示より電池寿命に気を使いたいので80%ぐらいで充電が停止するいたわりモードのソフトがないか探しています。
がんばっても飛躍的に長時間電池が持つわけではないので割り切ってパナソニックの201を持ち歩いてます。
書込番号:13518652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DiXim playerでBDZ-AT700が認識できました。
しかしコンテンツの再生はできませんでした。
たぶん解像度や転送レートの設定の問題なんでしょうね。
いろいろ試してみようと思います。
認識できただけでも大きな前進です。
書込番号:13524906
1点
予約して発売日に購入しました。自宅では電波状態が悪くアンテナがゼロ〜2本と不安定です。しかし家族のIS05は四本立ってます。どうしてこんな差があるの?メール送信はエラーが続出。ネットワークもプツンとキレる。いまメーカーに修理に出してます。
書込番号:13534189
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/14 22:07:19 | |
| 12 | 2014/08/19 18:54:28 | |
| 0 | 2014/02/08 13:59:06 | |
| 2 | 2014/01/31 13:57:54 | |
| 3 | 2013/12/26 12:14:33 | |
| 4 | 2013/08/12 15:51:44 | |
| 2 | 2013/07/05 15:45:16 | |
| 4 | 2013/04/27 22:00:15 | |
| 5 | 2013/02/05 23:23:42 | |
| 3 | 2013/02/03 18:57:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










