『購入しました』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

最安価格(税込):

¥69,100

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,100¥69,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):¥69,100 (前週価格なし) 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました

2011/10/10 00:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 OOAAさん
クチコミ投稿数:6件

ソニー直営ストアで購入して、使用3日目です。
説明書を読まずにサクサク使えるほど操作はわかりやすいと思います。
DVDレコのD900Aを使っていましたが、反応はかなり早くなった気がします。
今更ながら、ブルーレイは綺麗ですね。
概ね、気に入っていたのですが、今日、初めて本体からDVD-Rへのダビングをして
ビックリしてしまいました。
ダビング中は、ダビングの停止と電源を切る以外、一切の操作ができません。
なんと、チューナーでテレビ放送を見ることも出来なくなります。
つまり、ダビング中はただのちょっとオシャレな(?)箱になってしまいます。
録画予約状況の確認もできなくなります。
今はHDDに録画して観て消す、というのが主流だから、ダビングはめったにしないという
考え方なのかもしれませんが、900Aでは出来たのでチューナー位使えてもいいのにと
感じます。ご参考になればと思い書き込みました。

書込番号:13604779

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件

2011/10/10 00:45(1年以上前)

私は、V9とRX-55持ちですが、買い替えのため店頭で操作しました。

反応は、それほど良く感じませんでした。(番組表の操作は非常に遅い)


>今日、初めて本体からDVD-Rへのダビングをして

BD-Rへのダビングではどうですか?

私は、もう随分DVDには焼いていません。

書込番号:13604953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/10/10 00:51(1年以上前)

BDへの高速ダビング時は操作できるでしょ?

DVDへのダビングやBDへの録画モード変換ダビングは、
変換に忙しいので他のことはできませんが、高速ダビングはコピーするだけなので、
他もこともできます。

書込番号:13604972

ナイスクチコミ!4


スレ主 OOAAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/10 01:46(1年以上前)

ダビングについての返信ありがとうございました。
そうなんですね。ブルーレイへのダビングをまだしていなかったので
ダビング時は全てそうなってしまうと思ってしまいました。
まだ、買い置きのDVDディスクが残っていたものですから、ちょっと
びっくりしてしまいまして・・・。補足していただいてありがとうございました。
反応速度については、あくまでもD900Aと比較した体感です。
個人的には、まあ十分な反応かなと感じた次第です。

書込番号:13605127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/10 05:49(1年以上前)

ソニーのBDレコーダーは、最早DVDはオマケ程度の扱いでしか無いです。

BDを使用する分には快適な設計となっているので、BDを使ってくださいと言う
コンセプトです。

>買い置きのDVDディスクが残っていたものですから、

カーナビ等DVDしか再生できない機器用にダビングする用途でも無ければ、今さら
DVDにダビングする必要も無いので、DVDは人にあげてしまいましょう。

書込番号:13605358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/10 11:47(1年以上前)

DVDダビング中は録画もしないのでしょうか?
自動録画が売りなのに・・・

書込番号:13606348

ナイスクチコミ!2


スレ主 OOAAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/10 12:40(1年以上前)

残念ながら、DVDへのダビング中は録画もできません。
ダビングしようとすると
「ダビング所要時間中に予約されている録画ができなくなるけど、
ダビングしてもいいですか?」って意味のメッセージが出ます。

書込番号:13606517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/10/10 17:30(1年以上前)

うわ…やはりそうですか…(>_<)

書込番号:13607648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件

2011/10/10 19:08(1年以上前)

>ダビング中は、ダビングの停止と電源を切る以外、一切の操作ができません。
なんと、チューナーでテレビ放送を見ることも出来なくなります。

ダビング中でも、TV側の操作ができるので番組を見れます。

>残念ながら、DVDへのダビング中は録画もできません。
ダビングしようとすると
「ダビング所要時間中に予約されている録画ができなくなるけど、
ダビングしてもいいですか?」って意味のメッセージが出ます。

自分は、AT950WですけどBDにダビング中でも普通に録画できます。

書込番号:13608091

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件

2011/10/10 20:50(1年以上前)

>ダビング中でも、TV側の操作ができるので番組を見れます。

ちょっと訂正します。
BDにダビング中ても番組を見れますけど、ダビング時間が長くなります。

書込番号:13608581

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOAAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/11 08:46(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

少し補足させてください。

録画ができないのは、DVDへのダビング時です。
BR-Dダビング時は、ご指摘のとおり録画可能です。
また、DVDダビング中にTVが見れないのは、AT970Tの操作ができなくなるので
AT970Tに内蔵されたチューナーでは見れなくなるということです。

紛らわしくてすみませんでした。

でも3チューナーで、録画1とか2とかを気にせずに3番組同時録画できるって
思っていた以上に便利でした。とりあえず購入してよかったです。

書込番号:13610620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/11 09:10(1年以上前)

録画や再生が出来ないのは
BD含むディスクへの実時間ダビング中です

そしてソニーはDVDに実時間ダビングしか出来ないから
DVDへのダビング中は必ず録画や再生出来なくなります

書込番号:13610657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/12 23:06(1年以上前)

本当におまけ程度の機能です。使えるだけましだと思う以外にないようです。ダビング中でもほかの機能が使えてもいい設計はなぜできないのか不思議です。よっぽどソニーは、フィリップスと共同開発をした規格が没になってしまったことを引きずっているかのようです(そんなことは無いかです)。ソニーのDVDレコーダーは、パイオニアやシャープのOEMで急場をしのいでいました。 DVDレコーダーの自社開発投入も一番最後に参入しました(大赤字で開発費が削られデジタルレコーダー開発が遅れてしまったらしいです)。なんかやっていることがちぐはぐっぽい感じがします。高級機は、どうだ凄いだろうの力を入れるのに普及機はイマイチ。なんでかなあー。

書込番号:13618222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/12 23:31(1年以上前)

スレ主さん。

なんか?いきなり出てきて、メーカ批判スレを書き殴る変なおじさんは放っておいて。

確かに、ソニー機は変換ダビング中は、何も出来ません。ただ、ソニー機のメリットとして、ダビング中でも普通に電源OFFが出来ると言う機能が有ります。
他社は、全て出来ません。
無操作○時間電源OFFと言う機能が搭載されている機種は存在しますが。

ですので、レコーダー操作の最後にダビング指示をして電源を切っておけば、次に使うときには、出来上がっていると言う使い方も出来ます。
そう言う意味では、自分の場合、実時間ダビングでも苦になっていません。

書込番号:13618383

ナイスクチコミ!4


スレ主 OOAAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 07:38(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

そうですね。ご指摘の件、よくわかります。
私も、よく寝る前にダビング設定して電源切ってそのまま寝ちゃってます(笑)
これだとストレスフリーですから。
でも、電源OFF機能がSONYの特徴だとは知りませんでした。
スゴ録からのお付き合いなので、それが当たり前だと思っていました。
その意味では、今回もSONYにして良かったです。
情報ありがとうございました。
(まあ、DVDダビングもBR-Dと同等の機能だったらBESTでしたが・・・)

書込番号:13619304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/13 11:55(1年以上前)

その機能を教えてもらったんで使わない時に出来上がるなら便利だと思ってソニーに決めました(^-^)v
パナ機と悩みましたがPSPへの転送やお帰り転送DVDまるごとコピーなど魅力が満載だったんで
あとやはり録り逃しを防ぐ機能にはソニーの方がいいと思って(^-^)

設置終わったらレビューしたいと思います♪

書込番号:13620016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件

2011/10/13 14:25(1年以上前)

>BR-D

BD-Rです。

書込番号:13620502

ナイスクチコミ!1


スレ主 OOAAさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 14:38(1年以上前)

dijitan さん

訂正、ありがとうございました。
よく間違えてしまうんです。:BルーRイ-Dィスク(笑)

書込番号:13620532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/19 19:13(1年以上前)

皆さん こんばんは
それだったらシャープみたいに予約ダビング出来たら良いですね。

書込番号:13648992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込):¥69,100発売日:2011年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング