『高騰!?』 の クチコミ掲示板

『高騰!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

高騰!?

2011/10/29 09:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:83件

ここ数日でHDDの価格が平均2000円ほど上昇していますが、何があったのでしょうか?

書込番号:13693026

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/29 09:59(1年以上前)

タイの洪水の影響です。

書込番号:13693032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/10/29 11:01(1年以上前)

ニュースを見ていないのですかね?
タイの工業団地が洪水でHDDに限らず生産が出来ないので、品薄により価格が高騰しています。
この水が引くのに数週間かかり、製造ラインを直すのに時間がかかります。
もっと世界情勢の事を知りましょう。

書込番号:13693225

ナイスクチコミ!5


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/29 19:19(1年以上前)

>ニュースを見ていないのですかね?
私も乗り遅れた組ですが一般人でタイの洪水→HDDの価格高騰って発想に至る人は少ないのでは?
新聞やTVのニュースで取り上げられたのは自動車や家電製品関連ばかりでしたし
まぁ今の時代自分で調べようとすれば幾らでも調べれますけど
(「HDD価格高騰」でググれば一発でヒット)

こんな時期にHDDが故障する自分の不運を呪います、ネット関連ショップはほとんど全滅ですし
地方なら地元のショップの方がまだ可能性はありそうです

書込番号:13694947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/10/29 22:48(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111029/etc_hdd.html

これが分かりやすいかな。

書込番号:13695941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/10/29 23:35(1年以上前)

日系企業がHDDのモーター部の製造に携わっていますので、会社のHP上でも、大々的にアナウンスしていますし、ニュースでも流れましたよ。

私は、とりあえず、2.5TBを4個購入しましたし、在庫で2.0TBも、数個ありますので、来春までは、確保してしまいました。

2.5TBの価格は、洪水直前と直後で6100円と6480円で2個づつ手配できました。今の価格でも、必要なのであれば、手配しておいた方が、来月になれば、店頭から無くなりそうです。SEAGATEなら、まだ、比較的手に入りやすいかと思いますね。

同じスレに書きました。
書き込み番号
2011/10/23 12:10 [13666830]
2011/10/25 00:53 [13674836]

書込番号:13696214

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/01 21:44(1年以上前)

マウスの価格まで1.5倍に跳ね上がってる
便乗もいい加減にして欲しい

書込番号:13709014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/11/02 08:07(1年以上前)


必要もないのに

とりあえず買い占める人が

現れない事を祈ります。

書込番号:13710572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/04 20:28(1年以上前)


最安値の時と比べて 約2倍の高値が ついていますよね〜 !
 

書込番号:13721573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/04 20:30(1年以上前)


でも私は値段が上がる前に 必要と思われる個数分を、買って置いて 本当によかったです。

書込番号:13721581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/04 20:39(1年以上前)

あ ! そうそう !   誤解をされてもいけないので あえて書きますが、

.......... HDDを必要な個数分買ったのは タイの大洪水が起こる前の話ですよ ! ...........

書込番号:13721630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/05 15:04(1年以上前)

いやーでもこの値上がりどのくらいの期間続くんですかね〜?
半年くらいで元の値段に戻ってくれたらありがたいのですが・・・(誰か予想つく人います?)

やっぱメモリの値上がりの時みたく1年くらいは値上がり状況が続くんですかね〜
クリーンルームに汚水が流れ込んだら復旧すより新設した方が安かったりしてwww

書込番号:13724959

ナイスクチコミ!0


templecatさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/05 16:50(1年以上前)

直接、関係のない話

ハイパーインフレというのは、こういう感じで
すべてのものが2倍、3倍と上がってしまうことですね。

なにか、寒い実感がある。

書込番号:13725272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/05 18:48(1年以上前)

ボクね、DDR2 800 ( PC2 6400 )のメモリーが まだ高かった時代に 2GB 1個を 2万円で買ったんですよ。
その後 このメモリーが 激安になってしまって 2GB 1個 2千円に 値下がりしたんです !

ボク 思わず、楽天市場に 「 お〜い !カネ返せ ! 」って 苦情のカキコをしそうになりました。  

パソコンパーツの価格なんて それぐらいの感覚で 覚悟して買わないと、バカらしくてやってられましぇ〜ん ! 

高性能SSD なんか つい2〜3年前までは、

8万円で ........... 安い ! ...........て言ってた カキコの仲間がいたぐらいですから .................

書込番号:13725729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/05 19:16(1年以上前)

ボクが ブラックトレノの名前で このサイトのクチコミに初めてカキコをした ちょっと前は、 
500GBのHDD 1個が 2万円を切ったら 特価商品でしたよ。

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83u%83%89%83b%83N%83g%83%8c%83m  

http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011186/SortID=7328152/


その後 500GBのHDDは 値段が下がり続けて、1個 3千円になりました。

そして 今度は 今回のタイの洪水のお陰で 500GBのHDDは、1個 6千円になりました。  


................. さて、これを読んでいる みなさん ! .................


500GBのHDDは、1個 6千円は 安いのでしょうか ?   それとも 高いのでしょうか ?

書込番号:13725836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/05 19:30(1年以上前)

訂正

500GBのHDDは、1個 6千円は 安いのでしょうか ?   それとも 高いのでしょうか ?
                         ↓
500GBの HDD1個 6千円は、安いのでしょうか ?   それとも 高いのでしょうか ?

書込番号:13725888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 22:58(1年以上前)

ある程度の価格の上昇は覚悟を決めてましたが、ここまで上昇するとは・・・
3.5インチHDDが高級品になってしまいましたね!
でも2.5インチは価格がそれなりですけど、どうなんですかね?
何かあれば2.5インチで代用も有りと考えてますが!

書込番号:13726988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 23:04(1年以上前)

すいません!
すでに
WESTERN DIGITAL
WD20EARX [2TB SATA600]
の口コミで同じ様なものが有りました!

書込番号:13727021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング