『テレビの無線LANによりネットワーク』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo L32-XP07 [32インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の32V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:液晶倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo L32-XP07 [32インチ] の後に発売された製品Wooo L32-XP07 [32インチ]とWooo L32-XP08 [32インチ]を比較する

Wooo L32-XP08 [32インチ]

Wooo L32-XP08 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP07 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

『テレビの無線LANによりネットワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP07 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP07 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP07 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビの無線LANによりネットワーク

2011/11/18 14:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

クチコミ投稿数:107件

現在東芝42Z8000をリビングで使用しています。無線LANの有線LANにつないでいます。無線LANはNECのPA-WR8700Nを使用しています。 2階にデジタルテレビを購入し、録画したものを両方のテレビで見られればいいと思っています。42Z8000はUSB2.0で1TのHDに接続して録画して見ています。よいネットワークの仕方はあるでしょうか?2階のテレビは日立32XP07を検討しています。宜しくお願い致します。

書込番号:13780753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/18 15:06(1年以上前)

Z8000で録画した番組は直接ネットワーク越しに視聴できないです、一度RecBOX等にダビングする必要があります。

書込番号:13780823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2011/11/18 16:20(1年以上前)

録画対応テレビは普通DLNAサーバー機能はありません。
一旦別の機器にダビングする手間がかかります。
別途ブルーレイレコーダー用意された方が使いやすいと思いますよ。

書込番号:13781019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/18 16:28(1年以上前)

ネットワーク自体は可能ですが、Z8000で録画したものは一度DTCP-IPサーバーにダビングする必要があります。
ダビング後ならネットワーク接続でXP07で見ることは可能でしょう。

XP07で録画したものなら、XP07自体がDLNAサーバー機能、Z8000はDLNAクライアント機能もあるので、ネットワーク接続すればZ8000で見ることは可能です。

個人的には、両方とも録画機なんだから両機で録画するのが面倒が無くてよろしいかと・・・・
衛星放送や有料放送で片方しか受信できないなら、XP07で録画した方が面倒がなくて良さそうです。

もしくはPCがあるなら こんなの利用するか・・・(ネットワークムーブイン機能)

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/feature.htm

書込番号:13781044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/11/25 15:37(1年以上前)

いろいろ教えて頂き有難うございます。そこで、アイオーデータのRECBOXを検討することにしました。アイオーデーターに聞いたところ、WooのXP07からもRECBOXにムーブできるそうですが、映像を圧縮させた場合は、東芝の42Z8000では見れない可能性があるとのことですが、どなたか分かる方いますか。宜しくお願いいたします。

書込番号:13811214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/12/22 01:24(1年以上前)

その後、32XP07を購入しました。DLNAのサーバー機能を使って、42Z8000に配信したいと思っていますが、日立と東芝のお客様センターに問い合わせたところ、XP07からはMPEG−2TSに対応したプレイヤーが必要とのこと。42Z8000はMPEG−2VR対応のプレイヤーですとのこと。いろいろ調べてみましたが再生できるかわかりません。どうなんでしょうか?

書込番号:13925368

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/01/03 00:10(1年以上前)

>TSとTSE(×2)しか再生出来ません。これでいいのでしょうか?

理解されていなかったのですね。
東芝から「MPEG−2VR対応のプレイヤー」と[13925368]で書かれていたので。

[13969760]の返信で「DR(TS)は、放送波そのまま=フォーマット:mpeg2-TSですが、TSE,TSX4,TSX8は、フォーマット:mpeg4 AVC/H.264なので、mpeg4未対応のZ8000では視聴出来ないはずですが・・・」と書きました。
これは私の認識が違っていて、mpeg2はTSとTSEのみですから、再生出来るのもTSとTSEのみです。


書込番号:13971958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP07 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP07 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo L32-XP07 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング