『誤発信多発!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤発信多発!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

誤発信多発!

2012/01/17 04:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 oohashi2さん
クチコミ投稿数:5件

最近4Sユーザーになりました。
通話の確認ポップアップが出ないために
誤発信してしまう人多いようですね。(特に履歴画面で)
かくいう自分もです。笑
深夜に取引先や実家や仲が悪い上司に電話してしまったら・・・・と考えると
日本では、かなり深刻な問題ですね。ガラケー基準で考えると、
AAA級の不具合といっても良いと思います。
ガラケーはキャリアが仕様書を作成し、メーカーに発注するわけですが、
iphoneの場合はその逆で、アップルが「こんな仕様だけど、使ってみる?」
みたいな感じなのでしょう。
当方はメーカーの携帯部門の品質保証Gに在籍した経験がありますので、
日本のユーザーの携帯の仕様に関する注文(要求)は世界一厳しいものだと
理解しています。
お気に入りのアーティストの名前が、デフォルトの辞書に載ってないと
クレームが付くくらいですからね。。。^^;
話はそれましたが、電話帳には数百、数千という数を登録できますが、
実は通話は家族や、ごく親しい友人のみというユーザーがほとんどで、
近直の着信履歴と発信履歴からリダイアルで済ませている人が圧倒的に多いです。
そう考えると、アップルストアで無料で、そこそこ使える電話アプリで、
発信時に確認のポップアップがでるものであれば良い訳で・・・・・
たとえば、OneTouchLite などはどうでしょう?
インストールし、下段メニューの管理者→左上の設定→開始画面をスマート、
スマート→実行作業選択を”オン”にすれば、問題ないはずです。

履歴画面(スマート)で、履歴を選択すると、”作業選択”のポップアップが出ます。
電話番号のみの登録でも”通話”、”SMS”、”キャンセル”の3択のポップアップが
出ますので、誤発信はかなりの確立で減らせるはずです。

他に、無料(500円以内)で、もっと使える通話アプリがありましたら
ご教授願います。(上記のOneTouchLiteは電話帳の並びがメチャメチャです。笑)

書込番号:14032285

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/17 06:53(1年以上前)

マルチ

書込番号:14032383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/17 07:09(1年以上前)

iPhoneの履歴があの仕様では、
誤発信してしまう人が多数いると思いますが
何度も繰り返す人は稀ではないでしょうか。

書込番号:14032409

ナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/17 08:38(1年以上前)

何で確認POPが必要なのかよくわからない。
着信履歴/発信履歴/アドレス帳にも番号に対応した氏名が書かれているし履歴のリストで相手を再確認できるのになぜ電話番号や相手の名前を二度も確認するのか、2アクションよりは1アクションの方がスマートでしょ?

書込番号:14032543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 09:06(1年以上前)

自分も買って当初は誤発信しまくってました。

ガラケーを長年使っていた人は最初戸惑うんではないでしょうか?
買った当初は深夜に仕事関連でもうかける必要のない方に掛けてしまってかなり焦りましたが(汗)

また間違って高校の先輩に間違い電話してしまって15年ぶり位に話をして流れで同窓会をすることに(笑)

後はポケットの中で履歴から勝手に電話していたこともありました。

最近ようやくなれましたが、やはり自分ももうワンアクション欲しいですね。

書込番号:14032607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/01/17 09:10(1年以上前)

私は使い始めてすぐに、確認POPが出るアプリを探しました。

電話の不在着信を確認しようとすると、電話がかかってしまう。
SMSの文字入力中にバックスペースを押そうとして、送信してしまう。

慣れてしまうと、1アクションの方がスマートで使い勝手が良いのでしょうが、
2ヶ月経った今でも、時々メールの誤送信をしてしまいます。

脱獄すると使えるアプリは見つかったのですが、普通のアプリは見つけられませんでした。
確認POPが出るアプリ、安くであったら使用したいです。

書込番号:14032617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/17 09:12(1年以上前)

ワンアクションあり・なし を設定で選べるようにすりゃいいんですよね。
ここで要望書くだけじゃユーザーの声は届きません。
フィードバックしましょう。
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

書込番号:14032624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/17 09:26(1年以上前)

なぜ誤発信するのでしょうか
それが分からないです
悪なのがわからない

書込番号:14032649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/01/17 09:45(1年以上前)

品格コムさん

アップルへのフィードバック済みです。

要望が受け入れられる事を願っています。


書込番号:14032685

ナイスクチコミ!0


スレ主 oohashi2さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/17 12:51(1年以上前)

ガラケー歴12年、一時期は職業としていたおじさんには、iPhoneの仕様は、まさに目から鱗した。(^^;;
日本人の常識は世界の非常識といったところでしょうか。
しかし、ユーザーが使いやすいよいに、カスタマイズできる機能があれば、なお良しだと思います。
auにもソフトバンクにもクレームは確実に入ってるでしょうから、キャリア側の要望として改善を期待します。
もし、自分がキャリア側の品質保証担当なら、頭を下げてでも、アップルにお願いするでしょう。。
4Sで使えるアプリの充実にも期待ですね!

iPhone、少し使いにくいのも、人気の秘密
友蔵心の俳句

書込番号:14033177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/01/17 20:30(1年以上前)

「友蔵心の俳句」は連載終了ですが、マルチポストを注意されても未だ続けるのはいかがなもんでしょうか ?

書込番号:14034389

ナイスクチコミ!5


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/17 22:15(1年以上前)

先ずはこちらを読んで勉強し直しした方がよさそうですね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:14034897

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/18 15:54(1年以上前)

jailbreakでなら ask to call または ask to sendという便利なアプリはあります。
電話しますか?と聞いてくれるので困ることはありません。

書込番号:14037328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング