『空き容量がありません』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空き容量がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

空き容量がありません

2012/01/23 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

今朝から起動直後から「空き容量がありません。アプリケーションをアンインストールして容量確保して下さいのエラーメッセージが2分おきに表示されます。」ストレージ確認すると、内蔵が4GBに対して2.5GBの空き容量があります。auショップの見解は、これが10%以下になるとこのエラーがでるそうです。このような前例なく原因わかりませんとの回答です。解決策ありますか?

書込番号:14059115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/23 19:44(1年以上前)

確かに、今まで話題にならなかった事象ですね。
最終手段はきっと初期化です。

とりあえずSDカードに移せるアプリを、SDカードに移したらどうなるでしょう?

書込番号:14059198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/23 19:45(1年以上前)

こんばんは。
乗ってる車同じですね(^o^) 僕の好きな山は甲斐駒ヶ岳です。
左手首靱帯やっちゃって、冬山自粛中です。

それはさておき、
ストレージのシステムメモリの空き容量はどんな感じですか?
それとアプリケーション→実行中のサービスから確認できるRAMの空き容量はいかがでしょう?

常駐アプリはどれくらい入れていらっしゃいますか?

一般的な対応としては
(1)各アプリのキャッシュをクリアする。
(2)SDカードに移動可能なアプリは、保存先を端末からSDカードに移す。

だと思うんですけど、ISW11Fのメモリを食いつぶすのは結構大変ってイメージがあるのですが。。。

書込番号:14059203

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/23 20:28(1年以上前)

>灰刀さん

SDカードに移せるアプリは何も残っていません。
初期の不要アプリは20くらい削除済み。
新規に入れたアプリはレコチョクプラスくらいです。

書込番号:14059391

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/23 20:39(1年以上前)

>ちょめじさん

システムメモリー気になっています。
ストレージの設定から確認すると、
合計容量1.92GBで空き容量28.47MBしかありません。

auショップの見解は内蔵ストレージの空き容量が10%以下にならなければ、このエラーメッセージはでないはずとの考えです。

アプリケーションの管理から新たに不要アプリ削除、キャッシュ、データ削除しましたが、内蔵ストレージ、SDカード、システムメモリーとも再起動後も空き容量改善にはなりません。

実行中のアプリについては、タスクマネジャーで何も起動していない状態で241MB使用で562MBの空きの表示になっています。



新たに、アプリの削除中にEメールデータ削除を誤って押してしまって、結果保護していたEメールもすべて消えてしまったおまけつきです。

書込番号:14059443

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/23 20:50(1年以上前)

念のため、ブラウザを開き、メニューキーからその他→ダウンロード履歴をタップして不要なファイルを削除。

設定→アプリケーション→ストレージ使用状況でアプリのストレージ使用状況を開き、実行中タブを選択してRAMを占有しているアプリで不要な物が無いか確認し、いらない物を停止させてみる。

あとなんだろう?

書込番号:14059487

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/23 21:24(1年以上前)

>Toytoyhoo さん

ダウンロード履歴なし。これ以前にあらゆるデータ削除したから?お気に入りデータもすべて消えてました。

RAMを占有しているアプリ 247MB使用で558MBの空き。
容量の多いものはフェイスブック、リスモ、ニュースEX、ウイルスバスター、設定、 など初期からあるものですべて使用中。不要なもの発見できず。

書込番号:14059649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/23 21:44(1年以上前)

店員さん、間違ってますね。
それかシステムメモリの事を内蔵ストレージと言ったのかもしれません。

そのアプリ構成で、システムメモリが30MBしか残ってないって異常ですね。
SNS関連ってキャッシュ多くなると思いますけど、それは内蔵ストレージにいくし
GBは占有しないですよね。

フェイスブックとかででっかいファイルはゲットしてないですよね〜??

灰刃さんが言うように、最終手段として初期化された方がいいような気がします。
でもなんでだろう〜(?_?)

書込番号:14059767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/23 23:05(1年以上前)

アプリケーションの管理から、「マーケット」と「ダウンロードマネージャー」
のデータを消去してみてはどうでしょうか。

書込番号:14060239

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/23 23:38(1年以上前)

>ちょめじさん

SNS関連のキャッシュはすべて削除済み。
フェイスブックは普通に起動しますが、ファイルの件はよくわかりません。
画像データとかよく見ますが・・・・。

書込番号:14060433

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/23 23:41(1年以上前)

>SCスターナーさん

マーケットのデータ削除しましたが、改善せず。

ダウンロードマネージャー見つからず、すでにアプリアンインストール済みかも。

書込番号:14060442

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/23 23:44(1年以上前)

この状況になる直前にした事

レコチョクプラスアプリインストール(1週間前)

レコチョクプラスで携帯時代にダウンロードした着うたフルの再ダウンロード実施。
(昨日と一昨日)

昨夜プリインストールアプリでスケジュール機能でバックアップ。→失敗

これらは関係しますか?

書込番号:14060459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/24 00:31(1年以上前)

バックアップアプリのの設定先を確認してみて下さい。
標準のバックアップアプリは内蔵ストレージに標準でなってるはずですけど、システム領域に設定しちゃてたら、納得です。


書込番号:14060682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/24 00:52(1年以上前)

内蔵ストレージもSDカードも不要アプリも整理しているのに、なぜでしょうね・・・
もし、初期化してもダメなら、修理に出してみる必要がありそう。

書込番号:14060772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/24 04:09(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13940276/#13940276

書込番号:14061080

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/24 08:44(1年以上前)

バッグアップ先はデバイスです。

書込番号:14061411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/24 21:03(1年以上前)

バックアップ先がデバイスだと内蔵メモリーにバックアップしてることになりますが
それがメモリーを圧迫している原因ではないのですか

書込番号:14063649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/25 22:02(1年以上前)

最初からインストールされているバッグアップを使ってます。バッグアップ、復元、スケジュールの選択肢があります。削除はどこでやるのでしょうか?

書込番号:14068066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:788件

2012/01/26 13:00(1年以上前)

バッグアップの削除、完了しました。システムメモリー正常になったようです。解決しました。

書込番号:14070171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/26 14:21(1年以上前)


バックアップの失敗が原因なのでしょうか?

解決して何よりですが、バックアップに失敗するってどうなの?w

書込番号:14070379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/30 23:25(1年以上前)

Toytoyhooさん

バックアップに失敗したのではないと思います。
標準インストールのバックアップアプリのバックアップ先をスレ主さんは
「デバイス」の意味がわからず選択し
間違えて本体メモリーにバックアップしたから、本体の空き容量が
無くなっただけだと思います。

書込番号:14088897

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/31 20:46(1年以上前)

>うさぎのたかっちさん

こんばんは。

スレ主様の書き込みに

>昨夜プリインストールアプリでスケジュール機能でバックアップ。→失敗

>これらは関係しますか?

とあった為、てっきりなんらかの不具合で失敗したのかと思ってしまいました。
単に、SDカードに保存すべき物を内部ストレージに保存してしまったと言う事ですね。納得しました。
補足ありがとうございました。

書込番号:14092097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング