『地デジ、BSデジタル番組のDVD(Dvd-Video?)化』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ、BSデジタル番組のDVD(Dvd-Video?)化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

ものすごく初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。

目的は車の中で録画したアニメや映画を見たいのですが可能でしょうか?

著作権の絡みでDVD化は出来ない様な書き込みを見たのですが、画質を落としてでも構わないのですが市販のレコーダーでは出来ないのでしょうか?

子供とスキー等で長距離を走る時に録画してあるアニメや映画を見ながら行けないかと思っています。車の画面は所詮8インチ程度ですのでアナログ画質でも構わないのですが、現行モデルではどんな機種でもダメなのでしょうか?


宜しくお願い致します。

書込番号:14102084

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/03 10:41(1年以上前)

>地デジ、BSデジタル番組のDVD(Dvd-Video?)化

コピー制限の有る物はDVDーVideo方式で作成は出来ません。

CPRMとDVD−VRに対応したプレーヤーが必要です。

書込番号:14102096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/03 11:17(1年以上前)

>目的は車の中で録画したアニメや映画を見たいのですが可能でしょうか?

不可能です。

>画質を落としてでも構わないのですが市販のレコーダーでは出来ないのでしょうか?

出来ません。

>アナログ画質でも構わないのですが、現行モデルではどんな機種でもダメなのでしょうか?

ダメです。
レコーダー単体での対応は不可なので諦めて下さい。

書込番号:14102194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/03 11:23(1年以上前)

デジタル放送は著作権保護されてるから
再生する側も著作権保護に対応した機器が必要です
画質は関係ありません

対応として
・車のプレーヤーをデジタル放送対応に買い替える
・デジタル放送対応のポータブルDVDプレーヤーを利用する
・ソニーの番組持ち出し対応レコ&WALKMANかPSPを利用する
・画質がそれなりで良いならビエラワンセグ&DIGAを利用する

ポータブルDVDプレーヤもビエラワンセグも車載以外の使い道があれば
そう悪くないと思います

ビエラワンセグは防水のお風呂で使えるやつや
無線LANでDIGAから映像を飛ばせるやつもあります

書込番号:14102209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2012/02/03 11:30(1年以上前)

皆様、早速にありがとうございます。

やはり市販レコではダメなんですね。これはアナログ時代も同じだったのでしょうか?


持ち出して車(DVD再生機)で見るには

1.車のプレーヤーをBD対応にする

2.パソコンで録画してCPRM解除→DVD−Video化する。

のどちらかでしょうか?


AはWEB上でよく見かけるのですがやはり違法なのでしょうか?


書込番号:14102231

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2012/02/03 11:36(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

すれ違いになってしまいました。

やはりデジタルではダメなんですね。

機器類を変えていく方が懸命ですね。

ありがとうございました。


書込番号:14102252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/03 12:14(1年以上前)

CPRM解除はどう利用するかで違法にもなり得る
違法の疑いがある行為です
だから公の掲示板の話題としては
ふさわしくありません

書込番号:14102357

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:333件

2012/02/04 09:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。


書込番号:14105723

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/04 13:43(1年以上前)

仮に合法だとしても手間と作業時間を考えるとナビを買い換えた方が賢明。

書込番号:14106513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング