『SIMカード無しでGPS機能などが使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード無しでGPS機能などが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

SIMカード無しでGPS機能などが使えますか?

2012/03/03 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

SIMカードなしで下記の用途での使用を考えております。

1.GPSロガー(オフライン地図アプリ(YamaNavi等)を入れて使用、山歩きなど)
2.回線契約不要の通話・通信(無線LANによるskype、HP閲覧)
3.カメラ・ゲーム・ワンセグテレビ・音楽再生など

当方、白ロムでの当該機種の購入を検討しております。
回線契約せずに、実際に使用してみた方がおられたら、お教え頂けると幸いです。

書込番号:14234697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/03 21:27(1年以上前)

できます。

GPSロガーはアプリの仕様依存です。
またAーGPSの定期的更新で精度や測定が早くなりまうす。

書込番号:14235733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/04 10:04(1年以上前)

GPSデータロガーtripmate850+is13sh(WiFi運用)で常用しています.
目的は,街中での位置確認です.
BluetootoGPSで,tripmate850をmockGPSとして認識させ,
googleMAPをオフラインキャッシュして,またはMapdroydで利用しています.
念のため,SIMカードを抜いて試しましたところ,問題なく使用出来ました.

書込番号:14237912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/03/04 20:47(1年以上前)

早速にお返事いただき、ありがとうございます。
「使用可能」とのこと、購入に向け一歩前進です。

スマホ初心者なので、申し訳ありません、もう一つ、質問させてください。

販売店のHPでは、「auショップにてクリア解除手続きを行う必要があります。」との記載があります。
私の考えている使用方法であれば、「クリア解除手続きは必要なし」と理解して良いのでしょうか?あるいは、機種によって違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14240895

ナイスクチコミ!0


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/05 16:59(1年以上前)

私は,ロッククリア済みのものを購入しましたが,SIMカードを挿す前でも通話以外の機能(wifi,bluetooth等)は正常に使用出来ました(wifiのみで運用するために必要なソフトのダウンロード・インストールを行ったのち,SIMを挿しました)

auは,レベル2 SIMロックを採用しています.携帯内に初めて認識したSIMのIDを記憶して,それ以外のSIMカードは拒絶される方式です.したがって,購入を検討されている白ロム携帯は,既に誰かのSIM IDが記憶され,それが抜かれた状態ということです.通話に関連する機能以外は使用できます.この点,SIMカードを差し替えて使用可能なドコモやソフトバンクと違います.

書込番号:14244761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/03/05 17:31(1年以上前)

mk155tagさん

「auはレベル2 SIMロック」の件、よくわかりました。
そのことで、au機種の白ロムは他に比べ、価格が安いのですね。
当方、通話に関連する機能は当面必要ないので、本機種を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14244855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング