『このくらいは許容範囲なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このくらいは許容範囲なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

このくらいは許容範囲なのでしょうか?

2012/03/05 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 nomadmanさん
クチコミ投稿数:3件

2月20日頃に購入したのですが普段電波が入る場所や出先で圏外表示のようなものが表示され、
通話も3Gもテザリングもメール受信と何もできなくなる状態が1日に2度は起こるのでショップに
持ち込んだところ、不具体ということでショップにて新機種と交換してもらいました。
(simカードも交換してもらいました。)

新品交換してもらった後も同じ不具合がおこります。
テザリングで1〜2時間使用中や朝起きた時などはこのような不具合が必ず起きている状況です。
再起動後、普通に使用できるようにはなります。

ショップに出向く時間がないなのでこのまま状況で使用していますが、
解消したい問題です。

このような不具合は許容範囲として受け止めるべきなのか、皆様の状況を教えていただけましたら
嬉しいです。



書込番号:14243298

ナイスクチコミ!0


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/05 11:11(1年以上前)

IS03 IS04 IS11CAに この機種と使ってきましたが、単純に電波の掴みが悪くて普段 電波が入るトコで圏外なのは たまにありましたが…

ただ不具合で交換までは至ってません…

あくまで参考程度にしかならず申し訳ありませんが、ガラケーに比べたら この機種に限らず電波の掴みは弱いように思います。

書込番号:14243348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/05 11:18(1年以上前)

念のためSIMカードの交換をして申し出てみては如何でしょうか?
電波に関する不具合は案外SIMカードに起因する場合もありますので。

書込番号:14243366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 11:43(1年以上前)

スマートフォンというのは、普通の携帯より電波が悪いです
許容範囲ですから、これ以上の交換はクレーマーです

書込番号:14243455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/05 13:48(1年以上前)

>スマートフォンというのは、普通の携帯より電波が悪いです

電波が悪い?
電波の善し悪しって端末によって違いますか?どれも同じ電波を受信していると思いますけど。

書込番号:14244032

ナイスクチコミ!2


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/05 14:06(1年以上前)

昔、docomoを持っていた時に職場の電波状態が悪かった為、連絡したらdocomoの人が来てくれて色んな端末を持ってきて測定したところ、感度はまちまちでした。
docomoの技術者が言ってましたが端末によって電波の受信には個体差があるそうです。
auの端末ではどうか知りませんが、機械物ですから個体差とかはあると思います。
実際、ISW11SCを持ってる人と並べてみましたが、受信具合は多少違いますね。

書込番号:14244120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/05 14:47(1年以上前)

電波が悪いじゃなく感度が悪いと言いたいのでは?

書込番号:14244275

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/05 15:01(1年以上前)

>傾 奇 者さん

恐らくはそうだと思います。ただ、確証が掴めないので、敢えて書き込みさせていただきました。

書込番号:14244329

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomadmanさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/05 21:47(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございました。

同じ機種でも端末が違うと電波感度が違ったりするのですね。
しばらくは再起動しながらこの機種と付き合っていこうと思いますが
時間があるときにsimの交換を店に打診してみます。

書込番号:14246119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/06 00:33(1年以上前)

解決済のスレにレス失礼します。

基本的にISW11SCは他の携帯端末と違う周波数の電波を利用している
ので、ガラケーで圏内でもISW11SCは圏外っていうエリアがあり得ます。

そこのところはショップの店員さんが説明してくれませんでしたかね?

書込番号:14247228

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/06 01:04(1年以上前)

>基本的にISW11SCは他の携帯端末と違う周波数の電波を利用している
>ので、ガラケーで圏内でもISW11SCは圏外っていうエリアがあり得ます。

誤解が無いように念のため。
7月からの周波数再編のための処置で、これはGALAXY SII WiMAXだけでは無いですね。
MOTOROLA PHOTON、MOTOROLA RAZR、HTC EVO 3D、INFOBAR C01、Optimus X、ARROWS ES、AQUOS PHONE IS14SH。それと今後発売されるXperia acro HDも対象ですね。

書込番号:14247342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/06 01:25(1年以上前)

>おびいさん

毎回適切なコメントありがとうごさいます。

ISW11SCだけに3Gの電波が掴みにくいという事例があるのなら機種的に不都合
あるかも知れませんが、それってあまり聞きませんよね。
…絶対数が少ないからっていうオチもあるのかな?(^^;;

でも自分は一度だけですけど3Gの電波を再起動させるまで拾えなかった事が
ありました。
それ以降はそういった症状が再現されないので、ごく普通に使っています。

書込番号:14247409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/06 03:31(1年以上前)

>でも自分は一度だけですけど3Gの電波を再起動させるまで拾えなかった事がありました。
私も先週水曜日、一度だけありました。

書込番号:14247613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/06 05:22(1年以上前)

私のも一週間で3回、そのような状態に
なりました。
機内モードから復帰させようとすると、全然駄目でした。再起動で復帰出来ましたが、機内モードに何か不具合でもあるのでしょうか?
ちなみにその際は、地下におり、電池がもったいないので節電の為、機内モードとしておりました。

書込番号:14247700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/06 05:38(1年以上前)

>へっぽこマイボウラーさん

7月以降は周波数再編が完了するので、先に挙げた端末でも(一部のエリアで)問題なく使えるようになります。
また、4月には「EV-DO Advanced」も始まりますので、こう言った電波の問題も解消に向かうのではないかと思います。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1105/27/news094.html

書込番号:14247710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/06 18:04(1年以上前)

>おびいさん

情報ありがとうございます。
これから徐々に電波問題は解決の方向となるようでよかったです。

ただ、ウチは田舎だから対応は人口密集地域より遅れるでしょうね(笑)

書込番号:14249776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング