『ドラム式洗濯機の選び方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ドラム式洗濯機の選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラム式洗濯機の選び方について

2012/03/25 21:05(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:43件

ドラム式洗濯機に買い換えようと思うのですが、少し価格が高いので、ドラム式洗濯機を買った方に質問です。
身内が病気で、洗濯物を乾燥させるには、外に干せば良いのですか、埃や塵が良くないので乾燥機を買おうとしたのですが、洗濯機と別に乾燥機をおければ良かったのですが、置く場所が限られていて無理で、ドラム式洗濯乾燥機を買おうと考えています。
洗濯の機能より乾燥機能を重視しています。
菌なんかを殺菌してくれそうなのは、ヒート式と呼ばれる方が良さそうですが、どなたかオススメのドラム式洗濯乾燥機を教えてくれませんかお願いします。

書込番号:14346068

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/25 22:22(1年以上前)

ドラム式使用者じゃありませんが現状で除菌機能優先なら残り数は不明ですが旧三洋電機
(パナソニック)のオゾン洗浄機能付の製品が1番人気だと思いますよ。
アクアシリーズとしてハイアール(中国メーカーに売却)から販売していますがこちらの
製品なら保証や修理時の対応が不明なので止めた方がいいでしょうね。

書込番号:14346567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/03/25 22:42(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
配線クネクネさんこの機種は、ヒート式ですか。
ヒート式でしたら、買い換え候補にと思いますが、保証などスムーズに対処してくれるか心配なので、その他でオススメの機種は有りますか?

書込番号:14346681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/26 06:17(1年以上前)

私の使っているのは、三洋電機 AQUA AWD-AQ4500-R ですが、水を使わないエアウォッシュが素晴らしいです。

試しにヤバイ臭いがしていた、ゴム手袋(内側が綿の物)を裏返して7分、エアウォッシュしたら無臭になりました。

でも洗濯機がオゾン臭ですか?しますので、人によってはダメかもです。洗濯物には匂いはつかないです。

洗濯物の縮みも低温乾燥コースでOKです。60℃なのでヒートポンプと変わらないです。

欠点は電気代と水道代ですね。これはヒートポンプに敵わないです。

ですが、ヒーター式は本体価格が安いので差額が3万円なら洗濯、1000回分なら同じです(電気代)

水道代はマンション等で固定なら同じです。つまり独り暮らしで水道代が固定なら毎回乾燥迄使ってもヒーター式でも良いと思います。

三洋の洗濯機は今、パナソニックがしているので問題無いです。

ハイアールは3年前は三洋がやってましたが、今は分からないです。一応カタログにはフリーダイアルが載ってますね。

まあ、ヒートポンプ式も今安いですし、エアウォッシュが不要ならアクアでは無くても良いかな。

設置スペースや扉がどちらに開くのがいいか?も考えていた方が良いです。

書込番号:14347946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/03/26 14:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。置き場所なども含め検討してみたいと思います。

書込番号:14349299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/01 13:42(1年以上前)

こんにちは。

私は3年前の製品ですが、ナショナルのドラム式洗濯機を購入して、現在も使用しています。
使用感は、水が少なくても洗濯できる事と、やはり縦型のものと違い、乾燥が出来る点が便利でたまにですが利用する事があります。
ヒートポンプ方式を採用していますので、電気代は少なくて済むので助かっています。

使用する時に洗濯機上部にある埃の溜まるフィルターを掃除して使用してやれば、乾燥機能も十分に発揮できるみたいなのでそのようにして使用しています。

身内が東芝の縦型を使用していて、大変静かなものであったので、本来は運転時に静かな東芝のドラム式が欲しかったのですが、運び入れの時に持ってきた人に
「このマンションでは入りません」
と言われ、急きょナショナルにした次第です。

ナショナル・現在のパナソニック製品はどうか分かりませんが、私の3年前の機種は、かなり音がします。
洗面所と寝室のドアを閉めて寝ていますが、それでも洗濯機が動いている音、特に脱水している音がして目が覚める事があります。

乾燥機能は入れるものの枚数によって異なりますが、容量いっぱいに入れると、乾燥まで1時間以上はかかります。
少なくするとおおよそ30分位で感想はしてくれます。
乾燥機にかけるとふんわりして、外で干すよりも気持ちがいいですね。
我が家ではとりあえず外干しして、乾かなかったものだけを乾燥機にかけるようにしています。

洗濯から乾燥まで全てをやるとなると、おそらく表示時間が3時間位になるのではないかと思います。
3時間かけても乾かないものがあったりする事がありますので、厚ものなどは一旦外なり部屋干ししてから乾燥にかけるのがベストだと思います。
いろんな事があって電気代も値上げにもなりますし、馬鹿になりませんからね。

除菌機能はヒートポンプ式でも出来るのか分かりませんが、我が家のものにはそのような機能はなかったと思います。

今はどの製品がいいのか分かりませんが、使い勝手のよさそうなものを選らんで下さいね。

書込番号:14377816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/04/01 18:19(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
日立のドラム式洗濯機は、大きいので置き場所に少し不安がありますが、ドラム式では日立が良いかなぁと考えていました。ケロリンさんのアドバイスも参考にドラム式洗濯機を買いたいと思っています。
でも、今までは、洗濯機といえば縦型の買っていたのでドラム式洗濯機は値段が高いので検討もしていませんでしたが、身内が病気にて入院となり免疫が低下しているため急遽、乾燥機能重視でドラム式洗濯機を検討した次第です。ほんとうは別々に乾燥機と洗濯機が理想なんですが、場所の関係で断念しました。皆さんの色々な意見などがあり悩むなぁ

書込番号:14378781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング