『m43でのボケ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

m43でのボケ

2012/05/07 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

作例1

作例2

作例3

撮影地:兵庫県淡路島「あわじ花さじき」

GX1+14-140mmF4.0-5.8でのボケの作例です。
m43の暗いズームだとこんな感じになりますということで、
参考程度に見てもらえれば。

書込番号:14534415

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/05/07 19:55(1年以上前)

当機種

作例3’

追伸:
3枚目、載せる写真間違えた。
高倍率ズームだとやっぱり綺麗なボケにはなりにくいですね。
35-100mmF2.8を早く使ってみたいです。

m43でのボケの作例、いい写真持っている人がいたら載せてもらえますか?

書込番号:14534446

ナイスクチコミ!4


cantabileさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/07 20:39(1年以上前)

別機種
別機種

菜の花

カタクリ

あさけんさん こんばんは。

カメラは違いますが、14-140mmF4.0-5.8で撮りました。
「いい写真」とはいい難いですし、あさけんさんの想定している写真とは違うかも、と思いましたが、一応上げてみました。

以前はこのような写真を撮るために、FZ50にクローズアップレンズを着けて撮影していました。
でも、このレンズは望遠端でも50cmまで寄れるので、そのままで楽に背景のぼけた写真が取れます。

書込番号:14534641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/07 20:56(1年以上前)

別機種

45-200mmだとわりとボケます。

書込番号:14534712

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/07 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。
ボケにくいと言われるm43ですが、
条件満たせば、そこそこにボケてくれますよね。
でもやはり、ズームレンズより、単焦点有利だと思います。
MZ45mmF1.8なんて、いい感じにボケてくれますよ。
G20mmとあわせて、お気に入りの手放せないレンズです!!

書込番号:14535342

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/05/07 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FD85mmF1.8

FD85mmF1.8

45mmマクロ

45mmマクロ

ボケはM4/3とかフルサイズとかの差ではなく、レンズによって決定すると思って写真を楽しんでいます。

やはりボケを狙うなら、明るめの単焦点に限ると思います。

書込番号:14535348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/08 00:29(1年以上前)

あさけんさん、こんばんは。

素晴らしい写真ですね!
淡路島のはいつ撮られたものですか?

花が見頃なら今週末にでも行きたいです!

書込番号:14535881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/08 09:24(1年以上前)

別機種
別機種

14o開放‥思ったよりボケます‥

Y・Cプラナー85oF1.4ですと‥ボケのレベル違いますが

あさけんさん こんにちは

ボケ難い 14oレンズでも 近くに寄れば 案外ボケます。

でも 明るいレンズですと もっと綺麗にボケますが‥

書込番号:14536640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/05/08 11:01(1年以上前)

> 皆様
返信ありがとうございます。
ボケにくいと言われているm43ですが、皆さんのように撮れれば十分ですよね。

> ジン・ハヤトさん
5/6に行きました。
あわじ花さじきは場所を変えながら植え替えていっているようなので、
どこかが必ず見頃だと思いますよ。
私が行ったときはポピーがちょうどよかったです。

書込番号:14536846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/08 13:29(1年以上前)

別機種
別機種

明石海峡公園

あわじ花さじきも良さそうなところですね。
私は4月中旬に手前の明石海峡公園(淡路)に行ってきましたが、チューリップがきれいでした。

書込番号:14537231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/08 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あさけんさんこんにちは
なかなか面白いスレですね。私も参加します。
本体はGF3。ここでは45mmF2.8 MACRO-ELMARITの紹介です。高すぎて買えるか〜というモノですが、買ったら幸せがついてきます(笑)

マクロ域ではもちろん、中望遠レンズとしても程よいボケを楽しむことが出来るレンズです。
画角が狭いので扱いが難しいですが、なれてくると普通になります。また、広角レンズがより広く感じて面白いです。

※1枚目と2枚目は縦撮りしていますがモニタの都合、横向きにしています。左側が上になります。

書込番号:14539182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/08 23:05(1年以上前)

別機種
別機種

次はシグマの 19mmF2.8です。
私には十分小型で、シャープな写り、隅までしっかり解像するのでお気に入りです。

ある程度近づけます。マクロと呼べるか分かりませんが、ある程度の大きさの花ならちょうど良いかも。

私はほとんどPモードで撮影しますが、場合によって絞りを調節しています。
Aモードはちょっと使いづらいので、Pで行くことにしました。

ボケのある写真を撮りたい!と考えている人が多く価格COMに質問されますは、ボケは狙わないと撮れません(ピンボケは狙わないでもよく撮りますが)。
簡単ですから、ちょっと研究してみると一味違う写真が撮れて楽しいですョ。

書込番号:14539222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/05/09 01:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミノルタ MD ROKKOR 50mm/F1.2 開放

ミノルタ MD ROKKOR 50mm/F1.2 絞り F2

ミノルタ New MD Macro 50mm/F3.5 絞り F5.6

ミノルタ New MD 85mm/F2 開放

オールドレンズなので邪道かもしれませんが‥‥

しかも、3枚目はマクロレンズなので、ボケて当たり前かもしれませんが‥‥(苦笑)

書込番号:14539857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/05/09 02:04(1年以上前)

当機種
当機種

ミノルタ RF ROKKOR 250mm/F5.6 (絞りF5.6 固定)

ミノルタ RF ROKKOR 250mm/F5.6 (絞りF5.6 固定)

さらに邪道編。レフレックス(ミラー)レンズによる「リング状のボケ」。

やっぱり、「ボケはレンズで決まる」 に一票です(笑)

書込番号:14539876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/05/09 02:06(1年以上前)

当機種
当機種

こんどはパナソニック純正の電動望遠レンズ(45mm-175mm)の作例です。
最望遠側にズームすると、簡単にボケますね。

書込番号:14539879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/09 10:28(1年以上前)

あさけんさん お邪魔します

動画ですが、14-140mm 中間部分の石楠花
http://www.youtube.com/watch?v=gGatJbwvk7Y

動画でLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 マクロのテスト
http://www.youtube.com/watch?v=CzM6aW5vu4g

m4/3で楽しく遊んでいます。

書込番号:14540567

ナイスクチコミ!0


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2012/05/10 01:54(1年以上前)

別機種

雨の日のチューリップ

受光素子の小さなカメラでは35mm判並みの画角を得るためにレンズが広角化し、特性として深い被写界深度を持つのでボケにくくなります。そこで望遠系レンズを使ったりマクロレンズで接写するわけですが、手持ちの標準レンズでもメインの被写体と背景の位置関係できれいなボケが生まれます。そういう工夫をしてみるのも写真の楽しみ方のひとつではないでしょうか。

作例はGF1+20mmF1.7によるものですが、きれいなボケになりました。ピントは花の水滴に合わせてあります。

書込番号:14543660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/12 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あさけんさん、M4/3ユーザーのみなさん、こんばんは。

遅ればせながら、GX1+PZ45-175mmF4-5.6での作例を貼らせていただきます。
ピントさえちゃんと合えば、外見を裏切る良い写りをしてくれるレンズですね。
とは言え私も、35-100mmF2.8の登場を待ち望んでいます。

書込番号:14554406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング