『フィルター取り付け時?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『フィルター取り付け時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルター取り付け時?

2012/05/16 13:20(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 ペノンさん
クチコミ投稿数:15件

保護フィルター取り付け時に、組込フードは使用可能でしょうか? 
取り付け時の画像を見せて頂ければ幸いです!

書込番号:14567802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2012/05/16 15:00(1年以上前)

こちらのレビューが参考にならんかな。

http://review.kakaku.com/review/10504511918/ReviewCD=341481/

書込番号:14568063

ナイスクチコミ!2


スレ主 ペノンさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/16 15:43(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!
参考にしたんですが、フィルターを付けた状態でフードを伸ばすことができるかどうかが知りたいです!
今まで全てのレンズにフィルターをつけており助けられたので。

書込番号:14568169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/05/16 16:07(1年以上前)

ペノンさん こんにちは

このレンズ使った事は有りませんが ペンタックスの同じようなフード内蔵式 使ってきましたが 全て 通常のフィルターであれば そのままフード出す事出来ました 

偏向や フィルター枠肉厚の物は フード出ない物もありましたが ケンコーやマルミの保護フィルターですと大丈夫だと思います。

書込番号:14568235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/05/16 16:54(1年以上前)


  このレンズを所有してます。
   
  ケンコーの保護フィルターを付けて、
  問題なくフードの出し入れもできてます。

  レンズFキャップは、高価で失くしやすいので、
  純正プラスチックに交換してます。

書込番号:14568353

ナイスクチコミ!2


スレ主 ペノンさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/16 17:02(1年以上前)

皆さん親切にありがとうございます!
これで、フィルターの購入に踏み切れました。

書込番号:14568378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2012/05/16 17:03(1年以上前)

紹介したレビューには

>「レンプズプロテクターを装着したままでも、レンズキャップは装着できます」
>1 レンズプロテクターを装着してください。(写真1)
>2 フードを伸ばしてください。(写真2)
>3 キャップをして、そのまま真っ直ぐ、止まるまで押し込んでください。(写真3)

とある。
2でプロテクター装着したままでもフードを伸ばせると解釈できるんとちゃうかいな。

書込番号:14568383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/16 17:06(1年以上前)

こんにちは。

もう解決したようですが・・・皆さんの仰るとおりフードは何の問題も無く使えます。

ただ、純正のキャップはフードに被せるタイプですから何かの拍子でフードがフィルターより
後に引っ込んでしまってキャップが外れてしまう事があります。

手持ちのDA35はキャップ内側のフェルトがまだヘタっていないのであまり外れる事はありませんが、
同じタイプのFA77はキャップが浅くフェルトも少しヘタっているので外れやすく、純正のプラキャップを使っています。

薄型のフィルターなら少しはマシですが、出先で無くさないように気を付けてます。
DA35のキャップは高い(オンラインショップで\2,830!)ですからね(笑)。

書込番号:14568393

ナイスクチコミ!0


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2012/05/16 18:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フード収納時

少し引き出してみます

フードを伸ばした状態

・ペノンさん:
こんにちは.
遅れましたが,写真を撮りましたのでご参考までにアップロードいたします.
ご覧の通り,私の場合フロントキャップをO-LC49に交換しており,保護フィルター(PRO1D)を使っています.これらの組み合わせでは,フィルターを付けたままフードを伸ばせますし,収納できます.
お役に立てば幸いです.それでは失礼いたします.

書込番号:14568581

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング