『民生カメラ 廃止かな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『民生カメラ 廃止かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

民生カメラ 廃止かな

2012/05/31 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 平 林さん
クチコミ投稿数:6件

例の一連のオリンパス問題で民生デジカメ部門「整理」かもしれないですね。または大幅な見直しがあるかもしれないと言う噂を聞きましたが。

さて、このシリーズは今後どうなるんでしょうねぇ?

生産はしてるのかな? それとも急騰の原因は何でしょうか?

書込番号:14624980

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/31 07:22(1年以上前)

これを見ると急騰しているようにも思えませんが
http://kakaku.com/item/K0000268254/pricehistory/

書込番号:14624996

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/31 07:48(1年以上前)

おはようございます
急騰は、株価の事ですが、昨日は前日比47円高でした。
上値を、抑えられた形に成っていますが、出来高も増えており提携交渉の記事が主因でしょう。
http://www.asahi.com/business/update/0530/TKY201205290743.html
今後も、上昇を期待と言った感じですが、NYダウが下げていますので今日は期待できないかもです。

書込番号:14625048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/31 08:25(1年以上前)

OM-Dのセンサーを載せたPENを待っているのですが。
最近、新製品の話題がぱったり途絶えているのが不気味です。

書込番号:14625124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/31 09:15(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000065-mai-bus_all

こんな記事もありますので現実は厳しいのでしょうが、頑張ってほしいと思います。

書込番号:14625264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/31 09:47(1年以上前)

PANA+SONY+OLYMPUSが実現(技術提携)すれば

国内では

NIKON
CANON
PENTAX

を入れて4社体制で世界に素晴らしいカメラを販売して頂きたい。

しかし、名称が問題になりますが PANA SONY は家電名が強いので
OLYMPUS でしょうかね〜

先走った話をしてますが・・・

ここにサムスン電子が加われば もっと面白くなるような???

販売拠点数を考えているだけでも 面白い結果がでるかも

あくまでも 勝手に想像している領域です。

書込番号:14625333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2012/05/31 10:07(1年以上前)

まあ噂ですが
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1022&message=41641787
そうなったら良いですね。

書込番号:14625389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/31 10:16(1年以上前)

良いカメラだと思うけど、売れているのは固定ファンだけなんですかね。

一眼の売れ行きの上位は、ニコンとかキヤノンばかり・・・

カメラ事業は営業赤字と新聞には出ていました。

私はパナユーザーでマイクロフォーサーズは好きです。スナップはこれに限ります。
オリンパスに撤退されると、マイクロフォーサーズの存続も怪しくなる。パナの
製品もどんどん値下がりしていて、とても利益が出ているようには見えない。

暗い気分だ・・・。レンズ投資もこれ以上したくなくなった。

書込番号:14625413

ナイスクチコミ!3


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/31 10:17(1年以上前)

E-M5発売からまだ2ヶ月、レンズ2本控えているし、ダブルズーム発表したばかりで次期Penの噂を流すには早過ぎ?ソニーのように次を見せ過ぎると現行機種買い難いし。

カメラ事業の縮小はコンデジのことで開発費をマイクロに集中ってことだったような?
フォーサーズ序章の躓きを救い、マイクロを発ち上げた小川社長だからフォーサーズにも期待したいところだけどフォーサーズ分は和解金でもっていかれてしまいそうp_q

書込番号:14625414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/31 11:45(1年以上前)

なんか一番得したのはオリンパスUKからの生え抜きで社長になったウッドフォード氏かな〜12億5千万円の和解金って・・・・社長までなった人なら退職金とか含めたらこれくらい貰って当然なんですかね。

ペンタックスがリコーに吸収合併されるようなことは無いでしょうけど、技術的な提携(μ4/3のコントラストAF、ソニーの有機ELのEVF、撮像素子の提供(ソニー→オリ))とか色々ありますからね。現実的にはソニーの画像処理技術とオリの内視鏡技術の融合とかね。

書込番号:14625620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/31 11:51(1年以上前)

オリのマイクロは1台あたりで見れば最も健全に儲けの出し易いデジ1ではないかなあ?

デザインに凝る事で他社の同等品よりもかなり割高にできているわけでね
オリとパナを比べれば一目瞭然です

純粋に道具としてよければいいという見方からすれば
デザインでぼったくってるともとらえられるけども
作る側としては一番理想的でしょう♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14625637

ナイスクチコミ!2


スレ主 平 林さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/31 12:27(1年以上前)

急騰の文字の前に「株価」が抜けてました。

それと内外価格差 B&Hなど 米国に知り合いがいれば買ってもらい
日本に送ってもらう。 直接買い付けて送ってもらう場合はいわゆる「輸出税」のようなものがかかります。

超円高の今、アメリカ本土にでも行ってオリンパスと言わずにハッセルやキャノン EOS、 ニコン D など のフラグシップをがばっとを買い、未開封でヤフオクで売るとか・・・

サムソンやLGが加わるのは大反対ですね。独自の技術がないでしょう。
真似され粗悪品をアジアの発展途上国(中国)やアフリカ、中近東などに輸出されてしまいます。

ELでも液晶テレビでも発明したのはサムソンでもなければLGでもありませんね。すべて物まねでしょ。それ以上はいいませんけど。

オリジナルはどこの国かな??

技術移転などするから、こんなことに・・・

海外には技術を教えない。工場も作らない。すべて国内生産すればいいのですね。雇用も生まれます。納税も増えます。国の借金も減ります。
私が国の借金を全額肩代わりしてやってもいいのですがそこまで金持ちでもないし。。。

関係ない方向へ話が飛んですいません。

書込番号:14625741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/31 12:47(1年以上前)

>海外には技術を教えない。

サムスンなどは横浜に研究所を作って、日本の技術者を多数雇ってます。
リストラされた方々にとっては、渡りに船でしょう。
技術の流出は海外で起こっているのではなく、国内から起こっているのです。

書込番号:14625814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/05/31 16:38(1年以上前)

要素技術はモノマネじゃなくて、ベンチャーから買ってるパターンが多いでしょ。
国内の学者は基本的には無能なので、海外から買ってます。

SEDで揉めまくってたのは記憶にあたらしいと思うけど。

μ4/3は止めないでしょう。OM-Dは売りまくってると思うんだけど。
逆にコンデジはカニバリゼーションなんで縮小するのが自然な流れ。

ミラーレスの値下げは戦略的なものだと思いますよ。パナは少数のマニアに売ってたら採算取れないわけで、市場広げるのが至上命題でしょう。コンデジがもうダメで、コンデジに代わる事業として立ち上げてるわけだから。

それと、基本的にはアフターマーケット狙いのビジネスモデルなんで、ボディは正直いって儲けがでなくてもいいはず。それがパナの戦略。だから手ぶれ補正もレンズ側。

書込番号:14626284

ナイスクチコミ!2


光へさん
クチコミ投稿数:84件

2012/05/31 20:41(1年以上前)

このPENシリーズは一応オリンパスのドル箱だろ
整理はないだろうな

書込番号:14626952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/31 22:46(1年以上前)

民しゅ党の彼ラ、廃止でしょ!

書込番号:14627512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/05 00:48(1年以上前)

カメラ部門は赤字。でも、オリンパス自身が存続させると語っている。ただ、ラインを整理すべきという話も聞くので、4/3は終わりだと考える。まあ、出ても出なくても、自分には関係ないが……・。

書込番号:14642498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 11:32(1年以上前)

>サムスンなどは横浜に研究所を作って、日本の技術者を多数雇ってます。
>リストラされた方々にとっては、渡りに船でしょう。
>技術の流出は海外で起こっているのではなく、国内から起こっているのです。

外資系の年棒契約なので、入社して1−2年で首になります。
村田、シャープあたりの社員をヘッドハンティングしてぽい捨てを繰り返していく
ひどい会社です。

書込番号:14650877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/08 07:01(1年以上前)

> ELでも液晶テレビでも発明したのはサムソンでもなければLGでもありませんね。すべて物まねでしょ。それ以上はいいませんけど。
>
> オリジナルはどこの国かな??
>
> 技術移転などするから、こんなことに・・・

時の流れを実感しますね。 半導体技術、カメラのオートフォーカス、液晶など元は米国の技術で日本が学び(あるいは盗んで)製品化してずいぶんと日米摩擦がありました。
(特に半導体技術など昔は米国企業もあけっぴろげにすべて訪れた日本技術者に見せていた。 もちろん持ち出しは禁止だったけど日本技術者はそれを手書きで書き写して持ち出したりした。 後年そのことを自慢げに話すインタビューを観ました。)

もちろん日本側も基礎技術の実用化、大量生産技術など努力して築いてきましたが、表面的に今日本の技術が韓国に流れたということを嘆く話を聞くと、どうしても昔米国から日本に流れた技術を思い出します。

書込番号:14654002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/08 22:06(1年以上前)

ここを見ていらっしゃる方ほとんどいないと思いますが、
三星は、「技術と人は金で買える」という企業で、私が以前いた会社の
コンデンサ業界でも村田を主に技術者をヘッドハンティングして一気に業界二位
のところぐらいまでいきました。(積層セラミックコンデンサ)
三星が日本を征服してもそれは時代の流れかもしれませんね。。。
技術者をヘッドハンティングして1年で捨てる。。
ライバル企業、社員共に不幸にします。

でも、底辺から上がってる企業で日本他が作ったものしか作る事しかできませんが、
そのうち先駆者的なものも出してくるかも。そして毒林檎wがぱくるとかwww

カメラと関係ないですね。
ここ、オリンパスとパナなので、三星は関係してこないでしょう。

みなさん。サムスンを嫌ってください。

書込番号:14656584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/06/08 22:16(1年以上前)

>「技術と人は金で買える」という企業で、

どこも大なり小なり似たようなもんです。
ただ引抜がらみでコンプラ裁判は日本でオリンパスくらいなものですね

書込番号:14656622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング